クアアイナのメニューのカロリーまとめ!ダイエット中におすすめは?

クアアイナは100%ビーフパティを使用したハンバーガーが人気のショップです。今回はクアアイナで人気の高いメニューのカロリーと糖質を徹底調査しました。サンドイッチやパンケーキのカロリーも紹介しているので、併せてチェックしてください。

クアアイナのメニューのカロリーまとめ!ダイエット中におすすめは?のイメージ

目次

  1. 1クアアイナのカロリー情報が気になる!
  2. 2クアアイナの主要メニューと摂取カロリー・糖質
  3. 3クアアイナの商品にはハイカロリーな商品が多い

クアアイナのカロリー情報が気になる!

ハワイ生まれのハンバーガーチェーン、クアアイナ。日本にも1997年に初上陸して以来、大人気のお店です。クアアイナにはハワイらしいボリューミーなハンバーガーを始め、ヘルシーなサンドイッチ、サラダ、ポテト、パンケーキまでさまざまなメニューを展開しているのでいつ行っても新しい美味しさに出会うことができます。

でもダイエットや糖質制限中の方に方にとって気になるのはカロリーです。なんとなくカロリーが高そうですが、実際のところはどうなのでしょうか?今回はクアアイナのカロリーと糖質について徹底調査しました。公式ページでは正式なカロリーが発表されていないため推定カロリーにはなりますが、食べる前にぜひチェックしてください。

クアアイナの主要メニューと摂取カロリー・糖質

ここからクアアイナの主要メニューのカロリーと糖質量を発表していきます。それぞれのメニューの詳細も紹介しているので、選ぶ際の参考にしてください。

ハンバーガー

クアアイナを代表するメニューであるハンバーガー。ビーフパティは100%ビーフのプレミアムパティをオーダーを受けてから丁寧にグリルし、焼きたての状態で提供しています。最高の素材をシンプルに調理しベストなものを食べて欲しいという創業者の思いが受け継がれているため、提供まで少々時間はかかりますが待っても損はない美味しさです。

ビーフパティに合わせるのはクアアイナ自慢のふかふかのバンズに、厚切りトマト、フレッシュレタス、玉ねぎのトッピングです。ジューシーなビーフパティが際立つ組み合わせで、1個食べると相当満足度が高いメニューです。

クアアイナのハンバーガーのカロリーは、1/3LBサイズでビーフパティが150gのもので約750kcalです。ほかのハンバーガーショップのハンバーガーのカロリーと比較すると、マクドナルドは約260kcal、モスバーガーは約365kcal、ロッテリアは約270kcalです。ほかのと比べるとクアアイナのハンバーガーは倍以上のカロリーとなっています。

糖質は一般的なハンバーガーと同じく約35g前後と予想されます。クアアイナでは全てのハンバーガーで、全粒粉バンズとライ麦バンズの2種類から好きな方をチョイスできます。どちらのバンズを選んでもカロリーに差はありませんが、糖質は全粒粉の方が低いため糖質制限ダイエットを行っている方は全粒粉バンズがおすすめです。

チーズバーガー

クアアイナのチーズバーガーはほかのハンバーガーショップにはない5種類のチーズから選べるのが楽しみのひとつです。チーズの種類はコクのあるチェダーチーズ、あっさりめのアメリカンタイプ、マイルドな味わいのモントレージャック、木の実に似た香ばしい芳香のするエメンタールチーズ、ミルキーなプロボーネチーズから選べます。

ビーフパティはハンバーガーと同じく100%ビーフのプレミアムパティを使用しています。プレミアムパティは遠赤外線効果でジューシーに焼き上げることができる溶岩石を敷き詰めたグリルで絶妙の加減で焼き上げられます。溶岩石に肉汁が落ちた時にあがる煙によってさらにビーフパティに香ばしいフレーバーがつくという嬉しいオマケ付きです。

チーズバーガーの構成はクアアイナの自家製バンズに、ビーフパティ、厚切りトマト、グリルオニオン、フレッシュレタス、そして5種類の中からチョイスしたチーズです。焼きたてのビーフの余熱でトロッととろけたチーズの食感がたまらなく美味しいと評判です。

そんなクアアイナのチーズバーガーは1/3LBで約770kcalです。糖質も約40gはあると予想されるため、高カロリー高糖質のメニューであることは間違いありません。ちなみに5種類のチーズはカロリーも糖質もあまり差がないため、好みで選んでも大丈夫です。

アボカドバーガー

クアアイナの人気NO.1メニューが完熟アボカドを贅沢に1/2個も使ったアボカドバーガーです。クアアイナではアボカドバーガーに使うアボカド専用の室があり、徹底的に熟度管理されているため一番美味しい状態で提供しています。まさにクアアイナを代表するメニューで、ハワイのハレイワ本店では昼前には売り切れることも珍しくないそうです。

完熟アボカドに合わせるのは、溶岩石グリルでジューシーに焼き上げた100%ビーフのプレミアムパティ、厚切りトマト、フレッシュなグリーンレタスです。クアアイナ特製バンズとの相性も抜群で、一度食べるとヤミツキになる美味しさということで、クアアイナのメニューの中でも特に女性に人気のハンバーガーです。

そんなクアアイナのアボカドバーガーは1/3LBで約800kcalです。糖質は一般的なアボカドバーガーで約36gほどはあるので、クアアイナだと40g以上はあると考えて問題ないでしょう。

クアアイナのアボカドバーガーは1個あたりのカロリーが相当高いので、合わせるサイドメニューはポテトフライではなくサラダ類、甘いジュースではなくミネラルウォーターやノンシロップのアイスティーなどにして調整するのがおすすめです。

アボカドチーズバーガー

クアアイナで絶大な人気を誇るアボカドバーガーに濃厚なモッツアレラチーズをさらにプラスしたメニューが、アボカドチーズバーガーです。クアアイナのアボカドチーズバーガーは通常のチーズバーガーの約2倍の厚さのチーズを使用しているので、満足度が違います。

モッツアレラチーズはクセがない味わいで人気のチーズです。アボカドも同じく女性を中心に人気の食材なので、2つが合わさると間違いない美味しさです。クアアイナの中でもリピーターに人気のメニューで、毎回オーダーするという方も多いです。一度食べると忘れられないと語るファンもいるので、未体験の方はぜひ食べて下さい。

クアアイナのアボカドチーズバーガーは約800kal、糖質は約45gです。かなりカロリーが高くなっていますが、ビーフパティでタンパク質、パンで炭水化物、トマトやレタス、オニオン、アボカドなどの野菜類でビタミンミネラルを摂取できるので、栄養バランスの良いメニューです。

ベーコンバーガー

クアアイナのハンバーガーメニューの中で、特に男性に人気なのがベーコンを挟んだベーコンバーガーです。肉厚のベーコンをじっくり時間をかけて焼き上げているので、カリカリとしたクリスピーな食感がたまりません。溶岩石で焼いたクアアイナのジューシーなビーフパティとも相性抜群で、肉を食べているという満足感が得られます。

そのほかの構成はクアアイナ特製のバンズ、厚切りトマト、グリルオニオン、フレッシュレタスで、ベーコン以外はほかのハンバーガーと違いはありません。ベーコンとビーフのお互いの肉汁のハーモニーを楽しめるので、ガッツリ食事がしたい時におすすめです。

クアアイナのベーコンバーガーのカロリーは約800kcal、糖質は約50gと予想されます。カロリーも糖質も高いベーコンを使っているため、全体的にヘルシーとは言い難いのは仕方ありません。

ただ少量でも満足度が高いメニューなので、ダイエット中のご褒美にするなど上手に食べると良いでしょう。その際選べるクアアイナ特製バンズはライ麦バンズより全粒粉バンズの方がより低糖質なので、全粒粉バンズを選んでください。

クォーターバーガー各種

クアアイナではビーフパティが約150gの1/3LBサイズや、一回り大きいビーフパティが約230gの1/2LBサイズのほかに、ビーフパティが約113gとやや小さめの1/4LBサイズのクォーターバーガーも用意されています。ビーフパティの量が少ない分カロリーが低く抑えられるので、少量でもハンバーガーを食べたい方にぴったりです。

クォーターバーガーは、クアアイナのハンバーガー、チーズバーガー、ベーコンバーガー、アボカドバーガーなど主要なハンバーガーでオーダーすることができます。使用している肉量が少ないため、だいたい約600kcal以上、糖質は約40g前後と予想されます。使用するバンズの大きさは変わらないため糖質はあまり下がりません。

クアアイナのハンバーガーメニューのカロリーはだいたい約750kcal~800kcalなので、クォーターサイズにすることによって約200kcalはカロリーダウンできます。ダイエット中の方にとっては大きな差なので、少しでもカロリーを抑えたい場合は迷わずクォーターサイズを選ぶのが得策です。

サンドイッチ各種

クアアイナにはハンバーガーの他に、バラエティ豊富なサンドイッチメニューも用意されています。サンドイッチにはヘルシーなものも多く、ダイエット中の方でも安心して食べることができます。

現在クアアイナでは14種類のサンドイッチを展開しています。さっぱりとした白身魚でハワイでは有名な高級魚マヒマヒをサンドしたものや、チキンに染み込んだ照り焼きソースがたまらないテリチキン、ツナとマヨネーズのオーソドックスな組み合わせでロングセラー商品であるツナなどガッツリ系からサッパリ系までバラエティに富んでいます。

カロリーを抑えたい方は想定カロリーは約400kcal~500kcalツナやベーコン・レタス&トマト、ローストターキー辺りが良いでしょう。糖質の目安は約30g~40gです。おすすめしたサンドイッチには全て厚切りトマトやフレッシュレタスなど野菜もたっぷり使っているので、栄養バランスが良いのも嬉しいポイントです。

サラダ

ダイエット中なのに友達や家族との付き合いでクアアイナを訪れることになった場合、ヘルシーなサラダメニューで乗り切るのもひとつの手です。クアアイナでは現在3つのサラダメニューを展開しています。

たっぷりチーズとかりかりクルトンをトッピングした食感も楽しいシーザーサラダ、ローストチキンやアボカド、角切りトマト、コーン、紫玉ねぎを使用した栄養満点のハワイアンコブサラダ、クアアイナ自慢の完熟アボカドを贅沢に使用したアボカドサラダです。

一般的にシーザーサラダは100gあたり250kcal、コブサラダは190kcal、アボカドサラダは175kcalなのでヘルシーさ重視で選ぶならアボカドサラダが良いでしょう。糖質は約1.7~2g前後と予想されますが、ドレッシングをかけすぎると糖質量がアップするので控えめにするのがおすすめです。

パンケーキ

クアアイナではハワイを代表するスイーツメニュー、パンケーキも用意しています。店内で泡立てたメレンゲをたっぷり使ったパンケーキはふわふわ食感がたまりません!クアアイナではパンケーキブリュレとメープルホイップの2種類のメニューを展開しています。

人気のパンケーキブリュレはパンケーキの上をキャラメリゼして提供されるので表面のパリパリ、カスタードクリームのとろとろ感、パンケーキとホイップクリームのふわふわ感が口の中で混ざり合ってトリコになる美味しさです。

公式ホームページには記載がありませんが一般的なパンケーキを参考にすると、メープルホイップは約700kcal、パンケーキブリュレは約800kcal前後と予想されます。キャラメルやカスタードクリーム、ホイップクリームなどがトッピングされている分パンケーキブリュレの方がカロリーが高くなっています。糖質は約50g~80g前後と予想されます。

フライドポテト

クアアイナのサイドメニューで一番人気なのが、フライドポテトです。ほかのハンバーガーチェーンのものとは違い、細めでカリっとした独特な食感が美味しいとファンに愛されています。ハンバーガーとの相性も抜群で、一度食べ始めると手が止まらないので注意が必要です。

そんなフライドポテトの想定カロリーは約250kcal、糖質量は約75g程度です。ハンバーガーと一緒にオーダーすると1000kcal近くになってしまうので、ダイエッターは控えたほうがよさそうです。

クアアイナの商品にはハイカロリーな商品が多い

今回クアアイナのハンバーガーを調査したところ、全体的にカロリーも糖質も高いということがわかりました。成人女性の1日の摂取カロリーが約2000kcal前後と言われているので、クアアイナのハンバーガーを食べるだけで相当量のカロリーを摂取することになります。

一般的なハンバーガーショップと比較しても1.5倍~2倍ほどのカロリーなので、食べる時は前後の食事をヘルシーなものにするなど調整する必要すると良いでしょう。

ThumbハンバーガーのカロリーランキングTOP15!低カロリーなハンバーガーって? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマックのハンバーガーカロリー一覧表!太らないメニューをご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbハンバーガーチェーン店人気ランキング!おすすめメニューも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ