コストコのタピオカドリンクは1種類!味の特徴や飲み方は?口コミも紹介

コストコには濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入りという商品名のタピオカドリンクが販売されています。現在コストコではこの1種類のみの販売になりますが、口コミでも美味しいと評価は上々です。味の特徴や飲み方、保存方法まで見ていきましょう。

コストコのタピオカドリンクは1種類!味の特徴や飲み方は?口コミも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのタピオカドリンクの評価は?
  2. 2「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」とは?
  3. 3コストコのタピオカドリンクを飲んでみよう!

コストコのタピオカドリンクの評価は?

タピオカの入ったドリンク

現在大ブームになり専門店も多く展開のされているタピオカは、まだまだ勢いが留まることを知りません。そんなタピオカはスーパーなどでも販売されているのを見かけるようになり、多くのスーパーではタピオカ自体を販売し自分でカスタマイズをして愉しむことのできる商品もあります。

大型のスーパーの代表格にあるのが海外から進出してきたコストコでしょう。コストコでもタピオカを販売しているという声が挙がり、評価も高いとされています。

残念ながらコストコで販売のされているタピオカ商品は現在1種類のみになりますが、とても美味しいという声が挙がっているのです。そんなコストコで販売のされている魅力的なタピオカドリンクの商品を、詳しく解説していきましょう。

「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」とは?

コストコで販売のされているタピオカドリンクは、濃厚ココナッツミルク味のドリンクにブラックタピオカが入っているものです。内容量は850gになり、コストコブランドを象徴するかのような大容量が魅力です。タピオカの量もかなり多く入っているので、タピオカ好きの方にはたまらない商品といえるでしょう。

以前は透明に近いタピオカ入りのものが販売されていましたが、現在はブラックタピオカが入りリニューアルされています。以前からコストコのタピオカドリンクのファンの方は、再販に喜びの声を挙げています。

ここからは濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入りの商品特徴をいくつか挙げていきましょう。大容量が故の保存方法も参考にしてみてください。

味の特徴

タピオカのドリンクと聞くと、タピオカミルクティーを想像する方も多いことでしょう。タピオカミルクティーが主流ですがコストコでは、ココナッツミルクを起用しています。商品名にあるように濃厚なココナッツミルクの味わいを堪能することができます

甘さが濃く口の中に感じられますが、後味は意外にもあっさりしているので万人受けするドリンクといえます。但し、そのまま飲んでしまうとかなり濃いめの味わいです。

飲み方

コストコの濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入りはパッケージに飲み方が記載されていますが、牛乳や豆乳で割って飲むのが基本です。そのままでも飲めますが、ココナッツミルクの味わいがかなり濃いので割って飲んだ方が飲みやすさを感じられるでしょう。

牛乳や豆乳の量は自分好みの匙加減で味を整えましょう。元々後味はあっさりしているので、割ることで味がよりまろやかになります。夏場などの暑い時期にはかき氷にそのままのココナッツミルクをかけるのもおすすめでしょう。濃厚な味が氷と相まって、美味しく頂くことができます。

冷凍保存が可能

まるを作る女性

大容量であるが故に保存方法に困ってしまう方も少なくないとされるコストコの濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入りは、嬉しいことに冷凍保存が可能です。冷凍する場合には1杯分づつ分けて行なうのがおすすめです。その場合は冷凍保存が可能な容器や製氷機を使用すると良いでしょう。

飲みたい時に解凍をして牛乳や豆乳で割って飲んでみてはいかがでしょうか?注意点として再冷凍は品質の低下が予想されますので、一度解凍したものはその場で飲み終えるようにしましょう。

口コミ・評判

コストコの濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入りを購入して、実際に飲んだ方の口コミを見ていきましょう。アレンジした飲み方や、カロリーが怖いという声も挙がっていますが多くは美味しいの声が多いようです。

コストコのタピオカドリンクを飲んでみよう!

コストコでは1種類しかタピオカドリンクを扱っていませんが、容量も多く尚且つ美味しいという口コミがありますので一度は試して頂きたい商品です。

ココナッツミルクが好きな方、タピオカが好きな方であればこれだけの容量が入っている場合、残量を気にすることなく飲み進められます。冷凍もできるので、自己流の楽しみ方を見つけてみるのも良いでしょう。

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのオーガニック豆乳の評判は?味や値段・カロリーなど紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ