ローソンのサラダおすすめランキング!低カロリーでも満足感がある!

ローソンのサラダは種類豊富で人気の商品です。ローソンのサラダには糖質制限ダイエット中でも食べれるサラダや、栄養豊富な緑黄色野菜やたんぱく質を多く含む鶏肉を使ったサラダ等、様々な種類が販売されています。その中でおすすめなのは、パスタやこんにゃく麺など麺類を使ったサラダは食べ応えがあって満足感を得られるのに低カロリーです。ローソンで販売されている人気のサラダをランキング形式で紹介します。

ローソンのサラダおすすめランキング!低カロリーでも満足感がある!のイメージ

目次

  1. 1ローソンのサラダは低カロリーで満足感あり
  2. 2ローソンのサラダおすすめランキング
  3. 3ローソンで人気のサラダを食べてみよう

ローソンのサラダは低カロリーで満足感あり

ローソンのサラダは沢山の種類があり、食生活で足りない栄養素を補充することが出来ます。具材も不足しがちなたんぱく質や食物繊維を摂取出来るように、卵や蒸した鶏や豚しゃぶがメインのものや緑黄色野菜やわかめ等の海藻類も使用しています。

ローソンには、サラダ1品で満足出来るパスタやパリパリ麺等の麺類と野菜を一緒に食べるサラダが販売されています。ローソンが開発した糖質をカットした麺を使用しているので具沢山で食べ応えがありますが、低カロリーなのでダイエットにも活躍してくれます。
 

ローソンのサラダは種類が豊富

サラダの画像

ローソンのサラダは、定番のシーチキンとコーンサラダを始め、様々な種類が販売されています。食材も季節の旬野菜やリコピン豊富なトマトなど厳選された野菜を使用していたり、しらすやもずくといった海藻類、豚肉や蒸した鶏肉などを具材に使用しています。

パスタサラダはドレッシングがパスタと合うように作られているので、サラダというよりパスタを食べているような錯覚になります。パリパリ麺やこんにゃく麺は食感が美味しく食べ応えがあります。

ドレッシングにも凝っていて、明太ソースやポン酢のジュレ、レモンドレッシング等があります。野菜を美味しく食べられる工夫がされています。ローソンのサラダは28種類あり、その中でパスタなど麺を使用したものが6種類あります。別売りのドレッシングも6種類あります。ローソンは種類が豊富で飽きることなく活用する事が出来ます。
 

ローソンのサラダは食べ応え満点

満腹になって寝ているオオカミ

ローソンには麺と一緒になったサラダが販売されています。パスタサラダの他にもパリパリ麺やこんにゃく麺、ほうれん草麺等があります。ドレッシングと具材と良く合うのでとても美味しいです。ローソンは野菜をパスタ等の麺類と一緒に食べるので、食べ応えがあり満腹感を得られます。

ローソンの使用しているパスタやパリパリ麺は、食物繊維を配合して作られているので糖質オフになっています。糖質が少ないので、ダイエット中でもパスタやパリパリ麺を気軽に食べる事が出来て嬉しいです。こんにゃく麺を使用したサラダは麺のカロリーが無いのでダイエットにとてもおすすめです。

野菜だけでは物足りないですし、ローソンのロカボ商品のパスタやこんにゃく麺のサラダはカロリー控えめでボリュームがあります。ダイエット中ではサラダ+1品よりも、パスタサラダのみの方が満足感を得られカロリーを抑えることが出来ます。

ローソンのサラダおすすめランキング

ローソンのサラダは野菜だけではなく、蒸した鶏肉や豚しゃぶなどお肉が使われていたり、海藻や明太子ソースを使用したもの、パリパリ麺やパスタと組み合わせたりと様々な種類が販売されています。ダイエット中にローソンのサラダを利用している方も多いです。

ローソンは種類が豊富なので選ぶ時に迷ってしまいます。これから普段ローソンを利用している方の口コミから、おすすめで人気なものをランキング形式にして紹介します。是非参考にしてください。

12位:海藻ミックスサラダ

ローソンで人気12位は、海藻がたっぷり入った海藻ミックスサラダです。カロリーは21kcalです。低カロリーですが、海藻は栄養が豊富ですので毎日摂取したい食品です。海藻類には、水溶性食物繊維が豊富なので、便秘の解消や血糖値の急上昇を抑制する働きがあります。

またカルシウムが豊富に含まれています。その他にカリウムも含まれているので高血圧予防等生活習慣病を防ぐ効果があります。海藻類は健康効果のある栄養成分が含まれています。

口コミ


口コミにもあるように、低カロリーですのでハムや豆腐を入れたりとアレンジしたりすることが出来ます。栄養満点なのでダイエット中の方や普段の食事にもう1品欲しい時にもおすすめです。

11位:玉子と蒸し鶏のサラダ

次にローソンで人気なのは、たんぱく質が豊富な玉子と蒸し鶏のサラダです。カロリーは63kcalです。卵と蒸した鶏肉はたんぱく質が豊富です。不足しがちなたんぱく質を手軽に食べられるので人気です。野菜もキャベツやニンジンや紫キャベツなど、栄養豊富でバランスの良い1品です。

口コミ

ドレッシングを自分で作ったり、低カロリーなものを利用すればカロリーも抑えられます。ボリュームがあるのでサラダというよりも、おかずに近いです。満足感を得る事ができるのでおすすめです。

10位:蒸し鶏とひじきのマカロニサラダ

次に人気なのは、栄養バランスの良い蒸し鶏とひじきのマカロニサラダです。蒸した鶏肉は余分な脂肪分はカットされていて低カロリーでたんぱく質が豊富に含まれています。ひじきには骨や歯を形成するカルシウムが豊富です。更に五穀やさつまいも使っているので、ビタミン、ミネラル、食物繊維も得られます。

口コミ

また、マカロニのブリっとした食感が美味しく、カロリーは130kcalと低いです。ひじきは水で戻したりと調理に手間がかかるので、手軽に摂取できるのが嬉しいです。また栄養をバランス良く摂れるので、外食続きなど偏食になりがちの時におすすめです。

9位:厚揚げと釜揚げしらすのサラダ

ローソンらしいサラダである、意外にボリュームのある厚揚げと釜揚げしらすのサラダです。カロリーは163kcalです。厚揚げは以前よりもサイズを大きく改良していますので食べ応えがあります。大根の千切りとレタスの上に釜揚げしらすとひじき、わかめの海藻類等8品目以上も含まれています。
 

口コミ

釜揚げしらすはカルシウムとビタミンDと、脳の病気を防ぐビタミンB12等多くの栄養を含んでいます。メインの食事から摂取出来ない栄養を補充する事が出来ます。またドレッシングも具材に合うように鰹と鶏の出汁をブレンドして作られていて美味しいです。

8品目以上の具材と栄養豊富なしらすと大きくゴロゴロした厚揚げなので、ボリュームがあり、おかずのようなサラダです。とても食べ応えがあり、満足感を得られるので人気です。

8位:フレ!フレ!カップサラダ(トマトドレ)

次は夏におすすめの、見た目が綺麗なフレ!フレ!カップサラダ(トマトドレ)です。カップの中に野菜が入っていてドレッシングを入れて振ってドレッシングが全体にかかるようになっています。カロリーは159kcalです。マカロニが入っているのでボリュームがあります。それでいて低カロリーなのでダイエットにおすすめです。

口コミ

カップサラダには南瓜、レッドオニオン、ブロッコリーやベーコン等多品目の食材が入っています。カップに色どり良く層になっていて綺麗な見た目で、バランス良く栄養摂取が出来ます。トマトドレッシングはトマトにアンチョビの風味を生かしたドレッシングでコクと酸味が合わさり野菜を美味しくします。

見た目が綺麗に飾られていて食欲が沸きますし、トマトドレッシングが美味しく、後味爽やかでさっぱりと食べられます。暑い季節にピッタリでおすすめです。

7位:叙々苑監修ごまドレの特製サラダ

次に人気なのが、ハマる美味しさの叙々苑監修ごまドレの特製サラダです。カロリーは113kcalです。このドレッシングは叙々苑が開発したごまドレッシングを使用しています。このドレッシングが美味しくてハマってしまっている方が多くいます。
 

口コミ


具材にはキャベツ、玉葱、わかめ、トマトなどシンプルな具材を使用していますが、ごまの良い香りのドレッシングが具材を美味しくします。さっぱりしたシンプルな具材で、こってりした食事と相性が良く人気です。きゅうりやブロッコリーなど自分で具材を足すのもおすすめの食べ方です。

6位:蒸し鶏のパスタサラダ(明太クリームドレッシング)

ローソンのパスタサラダが6位にランクインしたのは、満足感のある蒸し鶏のパスタサラダ(明太クリームドレッシング)です。この蒸し鶏のパスタサラダは夏と冬で使用されている食材が違います。

冬仕様のカロリーは291kcal、夏仕様は294kcalです。共通に使用されている食材は、たんぱく質が豊富な蒸した鶏ささみと人参、紫キャベツです。夏仕様の具材はレタスとコーンです。冬仕様は水菜と大根です。

口コミ

明太クリームドレッシングは明太子の粒々が生かされていて、パスタにしっかり絡められるようにドレッシングの量が増えました。明太子のピリッとしたクリームソースは風味が濃く絶品です。サラダではなく明太子パスタを食べている感覚です。

ダイエット中でパスタを控えている方も、食べたくなったらローソンのパスタサラダを食べると決めている方もいるほどです。また一食置き換えにもおすすめです。

 

5位:豚しゃぶのパスタサラダ

次もローソンのパスタサラダで、ヘルシーな豚しゃぶのパスタサラダ(胡麻ドレッシング)です。カロリーは347kcalです。他のサラダよりはカロリーが高いです。ローソンの豚肉はバラ肉を使用していますので、冷しゃぶですが肉の味やジューシーさがあります。冷めていてもお肉が柔らかくて美味しいです。

口コミ

そして、胡麻の香りが良く、まろやかな深いコクのあるドレッシングは絶品です。この胡麻ドレッシングがパスタと絡まって美味しくて、気持ちもお腹も満足します。他のと比べてカロリーは高めですが1品で満腹感を得られるので、ダイエットの1食置き換えにおすすめです。

4位:海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ

ローソンの人気上位にランクインしたのが、ダイエットに大活躍の海藻と蒸し鶏のこんにゃく麺サラダです。カロリーは96kcal、糖質は6.4gです。ドレッシングを含めてのカロリー数です。このこんにゃく麺サラダは糖質制限のダイエットをしている方にも人気です。

口コミ

こんにゃく麺はローソン独自で開発していて、使用されているこんにゃく麺は太く食感をUPさせ、咀嚼回数を増やす工夫もされています。麺がカロリー0で満足するので、こんにゃく麺のファンも多いです。和風の胡麻ドレッシングでツルッとさっぱり食べられます。ダイエット中の間食対策やカロリーの調整におすすめです。

3位:照焼チキンのパスタサラダ

ローソンの人気ベスト3位は、食物繊維も摂れる照焼チキンのパスタサラダです。カロリーは341kcalです。照焼チキンとドレッシングとパスタでも350kcal以下と低カロリーです。使われているパスタは、ローソンが開発した食物繊維を練り込んだパスタを使用しています。それにより、糖質が21gと大幅にカットされています。

口コミ

照焼きチキンがジューシーで美味しくパスタと相性抜群で大満足します。ダイエット中のメニューは蒸し鶏やサラダチキンが多くなりますが、低カロリーで低糖質な照焼チキンのパスタサラダは糖質制限ダイエット中の方でも気軽に食べられますし、1食の置き換えにもおすすめです。

2位:食物繊維入り!パリパリ麺のサラダ

ファンが多い、食感がクセになる食物繊維入り!パリパリ麺サラダが2位にランクインです。ローソンのパリパリ麺は、皿うどんの麺かと思いましたが、実はローソンが開発したサラダ専用のパリパリ麺です。

このローソンのパリパリ麺は、食物繊維を含ませたので糖質も従来品より25%オフとなっています。パリパリ麺サラダのカロリーは、342kcalで、糖質は23.1gです。パリパリの麺の食感が美味しく、噛み応えがあるので満足感も得やすいです。

口コミ

具材には蒸した鶏肉をほぐして胡麻だれで味付けしたものと、茹で卵が入っているので量質なたんぱく質を摂取する事ができます。キャベツやレッドオニオンや人参の野菜もたっぷりですので、栄養もしっかり摂取出来てお腹も満足するのでおすすめです。

1位:豚しゃぶサラダ

ローソンの人気1位は、お腹も満足の豚しゃぶサラダです。ローソンの種類豊富なサラダの中で、この豚しゃぶサラダが口コミが一番多いです。豚バラ肉はしっとりしていて柔らかく、クリーミーな胡麻ドレッシングと相性抜群です。大根やレタスや玉葱、人参もたっぷり入っているので、お肉で包んで食べるととても美味しいです。

口コミ

豚バラ肉を使用していますが、しゃぶしゃぶなので余分な脂肪分が無くヘルシーです。カロリーも185kcalです。またドレッシングには消化酵素が豊富な大根おろしが入っていて、さっぱりと食べる事が出来ておすすめです。

ローソンで人気のサラダを食べてみよう

コンビニサラダ

ローソンには、沢山の種類が販売されています。季節の旬の野菜や栄養素が濃い野菜を使用していたり、最期まで野菜を美味しく食べられるようにドレッシングに工夫されていたりしています。サラダだけの食事はボリュームが少なく、もう1品足してしまいますが、ローソンの麺類入りサラダはボリュームがあります。

糖質制限中は炭水化物を控えめにしていますのでパスタを我慢している方も多いですが、ローソンが開発した食物繊維入りの麺は糖質をカットしているのでダイエット中でも食べる事が出来ます。1日の不足しがちな栄養素の補充やダイエット中の1食を置き換えに、ローソンのサラダはとても活躍します。

Thumbコンビニサラダのおすすめ人気30選!【セブン・ローソン・ファミマ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンのロカボ商品とは?パン・お菓子・お弁当など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンの糖質制限メニューがすごい!パンからランチ弁当まで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ