ほっともっとのカロリー一覧!ダイエット向きの弁当とカロリーを抑える方法

ほっともっとはできたての温かい弁当メニューが勢揃いしている弁当の持ち帰り専門店です。ほっともっとで取り扱うメニューは定番の、のり弁当を始めどれもカロリーが高いのが特徴です。しかし中にはダイエット向きのカロリーが低いヘルシーメニューもあります。そんなほっともっとのメニューとカロリーを紹介します。ダイエット中の人はヘルシーな弁当をセレクトする他、ご飯の量を減らしたり、白米を十六穀米に変更したり、おかずのみをセレクトするなど様々な方法があります。ほっともっとの弁当のカロリーを抑える方法も紹介します。

ほっともっとのカロリー一覧!ダイエット向きの弁当とカロリーを抑える方法のイメージ

目次

  1. 1ほっともっとのカロリー一覧
  2. 2ほっともっとの低カロリー弁当
  3. 3ほっともっとでカロリーを抑えるポイント
  4. 4ほっともっとのカロリーに関する口コミ
  5. 5ほっともっとにはダイエット向きの低カロリー弁当もある

ほっともっとのカロリー一覧

のり弁をはじめとして美味しい弁当が揃っている持ち帰り弁当チェーンがほっともっとです。一番の人気商品は300円という価格の安さが売りののり弁です。他にも唐揚げ弁当やロースカツ丼など迷ってしまうほどのメニューのラインナップです。

ランチ時だけでなく夕食に夜食にできたての弁当を食べられると人気です。定番ののり弁当をはじめとするほっともっとの商品メニューのカロリーを紹介します。

のり弁

ほっともっとで一番人気の定番メニューがのり弁です。ほっともっとはのり弁から始まったといっても過言ではありません。のり弁はシンプルながらおかか昆布とのりがご飯にマッチする美味しい弁当です。ちくわの天ぷらと、白身フライときんぴらごぼうがアクセントです。

ほっともっとののり弁のカロリーは681kcalです。シンプルな弁当ですが、揚げ物も入っているため意外とカロリーは高めです。価格は300円です。のり弁はこの安さも人気の秘訣です。

から揚弁当

から揚げ弁当もほっともっとの人気メニューの一つです。外側がサクッとして、内側の肉はジューシーな唐揚げ弁当はほっともっとの定番メニューです。鶏肉がジューシーなのは打ち粉をまぶして揚げる本格的な調理方法だからです。本醸造醤油とにんにく、そして生姜の香りが漂う美味しい弁当がから揚げ弁当です。

から揚げ弁当は4個入りと6個入りの二種類があります。価格はそれぞれ4個入りが390円、6個入りが490円です。カロリーは4個入りが750kcal、6個入りが910kcalです。

しょうが焼き弁当

ほっともっとの売れ筋の弁当メニューの一つがしょうが焼き弁当です。肉厚のバラ肉を使用したしょうが焼き弁当は、かみ応えのある美味しい豚肉を使用しており、豚肉と玉葱とタレのバランスも最高です。ボリュームもあるため、たくさん食べたい人にも人気のメニューです。

しょうが焼き弁当の価格は500円です。ワンコインでボリュームいっぱいでお腹が満たされるためとてもリーズナブルです。しょうが焼き弁当のカロリーは888kcalです。

ロースかつ丼

しっかり食べたい人におすすめなメニューがロースかつ丼です。従来製品より20%増量して一層食べ応えのあるボリュームなロースかつ丼に生まれ変わっています。2種類のパン粉を組み合わせてサクサクな衣を実現したり、甘めの醤油だれで煮込んだうえで卵でふんわりととじた贅沢な仕上がりが自慢です。

ロースかつ丼の価格は490円です。ワンコインで食べられるとあって人気のメニューです。付属している七味をかけて食べれば、一層美味しくいただけます。ロースかつ丼のカロリーは885kcalです。

チキン南蛮弁当

ジューシーな鶏肉を使用したほっともっとのチキン南蛮弁当は鶏の胸肉を使用しています。外側はカリッと、そして中はふんわり仕上げています。食べ応えのあるタルタルソースは付属の甘酢ソースをかければ一層美味しくいただけます。ご飯とおかずが別盛りになっています。チキン南蛮弁当の価格は500円です。カロリーは852kcalです。

和風おろしハンバーグステーキ弁当

数種類ラインナップしているほっともっとのハンバーグ弁当の中で一番人気のある弁当メニューは和風おろしハンバーグステーキ弁当です。ハンバーグステーキは自社工場で作るこだわりの製法で、両面をこんがり焼いて肉汁を閉じ込めジューシーに仕上げています。ゆず、すだち、かぼす、だいだい、レモンに加えてポン酢をかけた味わいが魅力です。

和風おろしハンバーグステーキ弁当の価格は590円です。ごはんとハンバーグは別盛りになっています。和風おろしハンバーグステーキ弁当のカロリーは759kcalです。

カルビ焼肉弁当

ほっともっとで美味しい肉を食べたいと思っている人のおすすめのメニューがカルビ焼肉弁当です。肉の大きさ、厚さ、重量にこだわった牛肉を醤油ベースの甘辛ダレで炒めた絶品メニューです。付け合わせの豆もやしナムルが食欲をそそります。厨房で作るからこそ美味しい焼き肉が味わえます。

カルビ焼肉弁当の価格は560円です。カロリーは869kcalです。辛さもコチュジャンを好みで入れることができるため、自在に調整可能です。本格焼き肉の弁当です。

ほっともっとの低カロリー弁当

ほっともっとの弁当はご飯とおかずがセットになったメニューであるため比較的カロリーは高めです。一食のカロリーとして考えればそんなに高カロリーではありませんが、ダイエット中の人はできるだけカロリーを抑えたいものです。ほっともっとにはカロリーが低いの弁当メニューもラインナップしています。

幕の内弁当

ほっともっとでおかずが満載な定番のメニューが幕の内弁当です。手頃なボリュームであることから女性にも人気のメニューです。おかずの品質とバランスにとことんこだわったほっともっとの幕の内弁当は肉や野菜、卵などのおかずが満載です。おかずを食べる楽しみが幕の内弁当にはあります。

ほっともっとの幕の内弁当の価格は500円です。これだけのおかずが揃っていてもリーズナブルなのが嬉しいポイントです。幕の内弁当のカロリーはおかずの数から比較すると低い748kcalです。

親子丼

ほっともっとで意外にヘルシーなメニューとして人気なのが親子丼です。鶏肉を増量し、しっかりとした味付けをしているにもかかわらず700kcalを下回る低カロリーメニューとしてダイエットをしている人にもおすすめです。ダシの効いた鶏肉と卵のコラボレーションが最高のメニューです。

ほっともっとの親子丼の価格は420円です。そしてカロリーは672kcalです。低いカロリーに加えてリーズナブルな価格の親子丼はほっともっとのヘルシーメニューです。

しゃけ塩焼き弁当

ほっともっとでは焼き魚のメニューも充実しています。しゃけ塩焼き弁当は厚切りのしゃけを使った弁当です。各店舗のキッチンで焼いているため、パリッとした皮と程よく脂が落ちた身はふっくらしているのが自慢です。付け合わせのおかずも贅沢に仕上げています。

しゃけ塩焼き弁当の価格は490円です。カロリーは691kcalです。カロリーが低い焼き魚をメインにしたほっともっとの弁当はダイエットにおすすめなヘルシーメニューです。

ビーフカレー

ほっともっとのシンプルなカレーはカロリーも低いダイエットにおすすめのメニューです。ビーフカレーは牛肉と野菜の旨味をさらにアップし、ルーも増量しています。それなのにも関わらず600kcalを下回る低いカロリーが自慢です。

ビーフカレーの価格は480円です。カロリーは590kcalです。ビーフカレーだけでもお腹いっぱいになるため、ヘルシーな弁当を探している人におすすめです。カレーには他にもから揚げカレー、ロースカツカレーをラインナップしています。

カットステーキ重

ヘルシーな肉の弁当を食べたいと考えている人におすすめなほっともっとのメニューがカットステーキ重です。食べ応えのあるカットステーキには醤油をベースに赤ワインで仕立てた特性のソースがかかっています。さらにステーキスパイスが食欲をそそります。

カットステーキ重の価格は590円です。カロリーは意外にも低い652kcalです。これだけの重圧なカットステーキ弁当を食べてもカロリーは700kcal未満とヘルシーなメニューです。

ほっともっとでカロリーを抑えるポイント

コンビニ弁当よりもできたてでバラエティも豊か、そして美味しいのがほっともっとのメニューです。ほっともっとで取り扱うメニューは弁当です。ご飯とおかずがゼットになったメニューばかりなので、トータルのカロリーは高めなのが特徴です。ダイエットをしている人にとってはカロリーが気になる点です。

ほっともっとの弁当でも工夫次第でカロリーを抑えることができます。そして代謝を活発にすることで摂取したカロリーをエネルギーに変換させることが大事なポイントです。

ご飯を小にする

ほっともっとのメニューのカロリーを大幅にカットすることは難しいのですが、工夫することで少しでもカロリーを低くすることは可能です。まず。ご飯を小にすることです。ご飯もそれなりにカロリーがあるため、摂取量を減らすことでカロリーオフになります。

ご飯を小にすることはカロリーオフよりも糖質オフに効果があります。糖質制限ダイエットを行っている人はご飯を少なくすることはダイエットに効果的です。また、ほっともっとでは弁当以外にもおかずだけでも販売しています。いっそのことご飯をなくしてしまうのも方法です。ご飯をなくせば、大幅なカロリーオフになります。

十六穀米にする

ほっともっとではご飯を白米から十六穀米に変更することができます。追加料金が必要になりますが、ヘルシーな十六穀米は女性を中心に人気です。カロリーもカットすることができます。お腹いっぱい食べたい人におすすめです。低いカロリーと腹持ちが良く、栄養価値も高いのが十六穀米の特徴です。

腹持ちが良い

十六穀米は白米に比べて腹持ちが良いのがポイントです。白米とは異なり発芽玄米やもち麦などの穀類が入った雑穀米であるため、白米よりお腹が膨れやすくなります。そのため満腹感を得られやすくなり、ご飯の量が少なくてもお腹いっぱいになります。摂取量が少なくなるためカロリーも必然的に低くなります。

栄養価が高い

十六穀米にはビタミンやミネラルといった栄養成分が豊富に含まれています。一番のポイントは血糖値の上昇を防いでくれることです。血糖値の上昇を抑えること脂肪になることを防止してくれます。ダイエットをしている時には嬉しいポイントです。

またビタミンが豊富に含まれているため体内の活性酸素の除去などを防止してくれます。ミネラルは肝臓などの内臓の働きを助長するため、代謝が良くなり、太ることを防止してくれます。

食物繊維が豊富

十六穀米は豊富な食物繊維が含まれていることも特徴です。腸の働きを良くしてくれる食物繊維は便秘や軟便の改善はもちろんのこと、体内の老廃物を排出してくれる働きも持っているため、体を軽くしてくれます。ダイエットは高い栄養価値を摂取し老廃物をためないのが鉄則ですが、食物繊維は排出に強い効果を持っています。

噛む回数を増やす

ほっともっとの弁当でカロリーを抑えるためには噛む回数や食べる速度も重要なポイントです。噛む回数が多いとそれだけ満腹中枢を早く刺激することができます。満腹中枢を刺激するとお腹がいっぱいになった感じになり、少ない量でも満足できるようになります。ご飯を小に変えても十分満足できます。

また食べる速度をゆっくりにすることも噛む回数同様に満腹中枢の刺激になります。ゆっくり食べることで接す量を少なくできカロリー摂取をコントロールすることができます。ゆっくり、そして噛む回数を多くすることがダイエット中の大事な食べ方です。

野菜から食べる

ほっともっとの弁当にはおかずのバラエティが豊かです。食べる順番にもカロリーオフにするヒントがあります。まず野菜から食べることです。胃の粘膜に刺激を与えないようにするなどの効果もありますが、満腹中枢の刺激をカロリーがほとんどない野菜から行うことでメインを食べる量を制限できます。

ほっともっとには野菜サラダなどのメニューも揃っています。野菜サラダを一緒に注文して、食べるときには野菜サラダから食べることはダイエットにとても効果的です。

ほっともっとのカロリーに関する口コミ

ほっともっとのカロリーについては口コミもあります。のり弁当はメジャーで価格も安いお手頃な弁当だがカロリーが高い、親子丼はボリューム満点なのにカロリーが控えめなどカロリーを気にしている人も多数見受けられます。

また、カロリーを気にしてる場合にはご飯の量を少なくしたり、おかずだけにするとヘルシーであるといった口コミもあります。白米を十六穀米に変更することをおすすめしている口コミもあります。

期間限定のカロリーがとても低いタニタ弁当について触れているケースも数多くあります。わずか300kcalのヘルシー弁当でダイエット中に最適などタニタ弁当の低カロリーさについておすすめしている口コミもあります。

ほっともっとにはダイエット向きの低カロリー弁当もある

ほっともっとはできたての温かい美味しいメニューが勢揃いしています。厨房で調理しているため、美味しさが違います。しかしご飯とメインのおかず、そして副食がセットになっているため全体的にカロリーが高いのが特徴です。一番人気ののり弁当も価格や安いですが、カロリーは700kcalオーバーです。

しかし様々なメニューのラインナップがあるほっともっとにはカロリーが低いヘルシーな弁当メニューもたくさんあります。白米を減らしたり十六穀米に変更するなどヘルシーにできるメニューもあります。弁当はカロリーが高いと思っていませんか?ほっともっとにはヘルシーなダイエット向きの低いカロリーメニューも勢揃いしています。

Thumbほっともっとのお弁当のカロリー覧!おかずのみメニューも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbほっともっとのお弁当のメニューと価格の一覧!カロリーも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbほっともっとのドラえもん・ドラミちゃん弁当はランチのみ?夜も買える? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ