Lチキのカロリーをコンビニチキンで比較!高カロリーなのは?

Lチキのカロリーはどのくらいあるのかを知っていますか?Lチキは、コンビニのローソンで販売されている美味しいチキンのことです。Lチキには、旨辛と旨塩の2種類があり、どちらも人気の商品となっています。これらのカロリーは、ファミリーマートのファミチキやセブンイレブンのななチキと比べて高いのでしょうか、それとも低いのでしょうか?ここでは、コンビニチキンのカロリーや糖質について詳しく紹介していきます。ダイエット中でも食べることができるかについても触れているので、ぜひ参考にしてみてください。

Lチキのカロリーをコンビニチキンで比較!高カロリーなのは?のイメージ

目次

  1. 1Lチキのカロリーが知りたい!
  2. 2Lチキのカロリー/糖質を他のコンビニチキンと比較
  3. 3Lチキは高カロリーでもダイエット向き?
  4. 4Lチキのカロリーは高いが低糖質でダイエットにもおすすめ

Lチキのカロリーが知りたい!

皆さんは、ローソンで販売されているチキン「Lチキ」は好きですか?衣がサクサクで、小腹が空いたときにもしっかり食事をしたいときにも美味しく手軽に楽しむことができるLチキは、ローソンでは大人気のメニューです。

値段もお手頃で、気軽に食べることのできるLチキですが、カロリーは一体どのくらいあるのでしょうか?ダイエット中でも美味しいチキンを楽しむことは、できるのでしょうか?

ここでは、そんなローソンで人気のLチキについて詳しく紹介します。また、ファミリーマートで人気のファミチキ、セブンイレブンで人気のななチキについても紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

Lチキのカロリー/糖質を他のコンビニチキンと比較

ここでは、各コンビニごとのチキンのカロリーや糖質について紹介します。どのコンビニでも人気商品であるチキン、一体どのくらいのカロリーと糖質を含んでいるのでしょうか。ダイエット中でも楽しむことができるのかを調べてみました。

ローソンからファミリーマート、そしてセブンイレブンではそれぞれオリジナルのチキンが販売されています。コンビニによって糖質やカロリー、そして味付けや食感が変わってきます。皆さんの好きなコンビニチキンはどのくらいのカロリーや糖質を含んでいるのでしょうか。

ぜひ一度チェックして、ダイエット中の食事の参考にしてみましょう。ローソンの人気商品、Lチキバンズのカロリーや糖質も一緒にチェックしてみてください。

ローソン「Lチキ旨塩」

ローソンの定番チキンといったら、「Lチキ旨塩」です。サクサクとした衣にジューシーな中身で、子どもから大人まで大人気のコンビニチキンです。Lチキ旨塩のその気になるカロリーは321kcal、糖質は12.9gです。

やはりLチキ旨塩は油で揚げてあるチキンであるため、カロリーが高めです。2つ食べると、食事1食分になってしまいそうなカロリーです。ただ、嬉しいことに糖質は低めではあるのでダイエット中でも量を調節すれば食べることができます。

旨塩チキンを半分にして、千切りキャベツをたっぷり添えて食べればカロリーも抑えられて満腹感も増します。ちょっと工夫すれば、我慢しなくてもダイエットできますので色々なアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ローソン「Lチキ旨辛」

チリペッパーと唐辛子を使って作った、辛いチキンが好きな方に人気の「Lチキ旨辛」はカロリーが268kcalとなっています。Lチキ旨辛は糖質は14.5gとなっており、Lチキ旨塩よりは旨辛の方がカロリーが低めですが糖質は少し高めです。

Lチキ旨辛は食べるとピリッとした味が広がり、食欲の進む味付けは暑い日のビールとも相性抜群です。ついつい食欲が進むLチキ旨辛味なので、ダイエット中は食べ過ぎないよう注意が必要です。

セブンイレブン「ななチキ」

続いて紹介するのは、セブンイレブンの「ななチキ」です。ななチキは、他のコンビニチキンに比べて衣が薄く、パリッとした食感を楽しむことができるチキンです。ななチキのカロリーは201kcalで糖質は8.9gとなっています。

ローソンのLチキに比べて、カロリーも糖質も低くなっているのが特徴です。衣が薄くてパリパリも楽しめるので、美味しく食べることもできます。

ダイエットに力をいれている期間は、Lチキよりもななチキをチョイスしたほうがいいのかもしれません。

セブンイレブン「揚げ鶏」

セブンイレブンで人気なのは、ななチキだけではありません。「揚げ鶏」は、セブンイレブンで販売されている竜田揚げのことです。塩こうじを使って揚げた、しっとりした美味しさが自慢の商品です。

揚げ鶏のカロリーは185kcalで糖質は9.5gとなっており、こちらもローソンの商品より低カロリーかつ低糖質となっています。

こちらの商品も衣が薄く、パリッとした食感が自慢のチキンです。衣が薄いチキンが好きな方は、セブンイレブンのななチキや揚げ鶏はきっと気に入ることでしょう。

ファミリーマート「ファミチキ」

ファミリーマートの人気商品、ファミチキはコンビニで最初に骨なしチキンを販売したものです。ななチキやLチキを知らない方でも、ファミチキは知っているという方も多いことでしょう。

大人気のファミチキのカロリーは252kcal、糖質は14.8gとなっています。カロリーはローソンのLチキより低いですが、糖質は高めとなっています。

ファミチキは、サクッとした衣に柔らかい肉質が楽しめ、味もとても美味しいです。Lチキやななチキに比べて糖質が高めなので、糖質を抑えたい方は少し注意が必要となりそうです。

ファミリーマート「スパイシーチキン」

ファミリーマートでは、ファミチキの他にもスパイシーチキンという商品があります。このスパイシーチキンは、粗挽き黒コショウを使用しており、ファミチキと違ったスパイシーな美味しさが楽しめる商品となっています。

スパイシーチキンのカロリーは200kcal、糖質は14gとなっています。スパイシーチキンもカロリーは低めですが、糖質は少し高いのが特徴です。黒コショウのピリッとしたアクセントが好きな方には、たまらない一品となっています。

Lチキバンズのカロリーと糖質は?

また、皆さんはLチキバンズという商品を知っていますか?Lチキバンズは、Lチキ旨塩やLチキ旨辛を挟んで食べるための専用のパンのことです。Lチキとバンズは別売りなので、それぞれ買う必要がありますが、LチキバンズでLチキを挟むと即席Lチキバーガーを作ることができます。

Lチキバンズのカロリーは187kcalで、糖質は31.8gとなっています。やはりバンズは小麦を使用しているのっで、糖質は高くなってしまいます。お腹にしっかり溜まって腹持ちの良くなるLチキバンズですが、ダイエット中であれば控えるのがベターでしょう。

どうしても食べたい場合には、レタスやトマトなど食物繊維が含まれている野菜を挟んで食べるといいでしょう。

Thumb【ファミチキ】カロリーやダイエット中に気になる糖質・脂質を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

Lチキは高カロリーでもダイエット向き?

手軽にコンビニで買えて美味しいLチキは、揚げ物なので高カロリーです。しかし、ダイエット中でも食べたいという方でも楽しむことができるのでしょうか。実は、Lチキは考え方次第ではダイエットに向いているのです。高カロリーだけど低糖質なLチキについて、ダイエットの点からみてみましょう。

Lチキがダイエット向きな理由

Lチキがダイエットに向いている理由は、ずばり「低糖質である」ということです。今はカロリーよりも糖質を意識した低糖質ダイエットが巷で流行っています。カロリーが高めでも、糖質が低ければダイエットをすることができるというものです。

Lチキも、どちらかというえば低糖質に含まれる食材です。つまり、Lチキを楽しみながらもダイエットをすることが可能となってきます。これは、Lチキが大好きで辞められないけれど、ダイエットも成功させたいという方にとっては嬉しい情報ではないのでしょうか。

糖質制限ダイエットとは?

糖質の低いメニューを選んで食べるダイエットです。従来のカロリー重視のダイエット方法とは違い、糖質制限ダイエットでは糖質を重視します。

糖質を制限すると、食事中に血糖値が上昇しにくくなり、インスリンの分泌が減ります。そのため、結果的に太りにくい体質にすることが可能となってきます。

糖質の高い食品は、白米やパンなど炭水化物が多いものが挙げられます。これらを控えて、糖質の低いものを多く食べるようにすると糖質制限になります。ダイエット中はカロリーに気をとられがちですが、糖質にも目を向けるようにしましょう。

食べ方

Lチキのダイエット中の食べ方としては、一緒に野菜も摂るようにしましょう。まず最初に野菜を食べてから、Lチキを食べ始めるようにします。食物繊維を一緒に摂ることによって、ダイエット効果は高まります。また、汁物を一緒に食べるのも満腹感が高まるのでおすすめです。

もちろんLチキは低糖質なので、単品で食べても構いませんが、できるだけ栄養バランスを考えて野菜と一緒に食べるようにしましょう。もちろん、しっかり咀嚼もして美味しく食べてください。

Lチキのカロリーは高いが低糖質でダイエットにもおすすめ

ここまで、ローソンで販売されているLチキをはじめ、ファミチキやななチキなど人気のコンビニチキンを紹介してきました。

Lチキをはじめコンビニチキンのカロリーは高いですが、糖質が低くダイエット中でも楽しむことができます。大好きなものを我慢しながらのダイエットは、辛いものです。ぜひ上手にLチキを楽しみながら、ダイエットも成功させてみましょう。

Thumb【ファミチキ】カロリーやダイエット中に気になる糖質・脂質を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbななチキのカロリーと揚げ鶏との違いを調査!糖質量も併せてチェック! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ