ナッツは高カロリーで太る?ダイエット中にナッツで太らない食べ方は?

ナッツはカロリーが高いし太るイメージがありますが、実はナッツの種類によってカロリーや脂質も異なるので、正しい食べ方をすればダイエットにも効果があります。そんなナッツの栄養や摂取量を紹介して行きます。手軽にさまざまなナッツを味わえるミックスナッツもおすすめなので、ぜひ手軽にナッツを味わってみてはいかがでしょうか?太るだけではないナッツの魅力を再認識してナッツを美味しく味わってみてはいかがでしょうか?

ナッツは高カロリーで太る?ダイエット中にナッツで太らない食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1ナッツはカロリーが高くて太る?
  2. 2ナッツのカロリーや糖質・脂質を種類別に
  3. 3ナッツのダイエット中に太らない食べ方
  4. 4ナッツの栄養素とダイエット効果
  5. 5ナッツのダイエット中の注意点・ポイント
  6. 6ナッツのダイエット中におすすめな種類
  7. 7ナッツは高カロリーだがダイエットに役立つ!

ナッツはカロリーが高くて太る?

ナッツはカロリーが高いし太るイメージがありますが、ナッツの種類によってカロリーも異なるので、賢いナッツの食べ方をすれば、ダイエット中でも太る心配もなくナッツを食べることが出来ます。

そんなナッツの種類ごとのカロリーや脂質なども紹介していくので、ナッツの特徴や食べ方を正しく理解してさまざまな栄養効果やダイエットに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ぜひ太るイメージのあるナッツの正しい食べ方を知って、美味しくナッツで健康な体を手に入れてみてはいかがでしょうか?ミックスナッツなどにすれば1度にいろいろな種類のナッツを食べることが出来るのでおすすめです。

ナッツのカロリーや糖質・脂質を種類別に

さまざまなナッツのカロリーや糖質・脂質を紹介して行きます。ぜひそれぞれのナッツの特徴を知ってダイエットなどにも上手に取り入れてみて下さい。

アーモンド

ナッツ類の中でもアーモンドのカロリーは、100gあたり598kcalです。また糖質は100gあたり9.3gで脂質は54.2gです。ナッツの中でもアーモンドは糖質量は脂質量が低く、高たんぱくなので一番バランスが良いです。

その為、太るイメージのあるナッツをダイエットに取り入れたい場合にもおすすめです。ぜひ他のナッツ類と比較してみてダイエットんどに取り入れてみてはいかがでしょうか?

カシューナッツ

ナッツ類の中でもカシューナッツのカロリーは、100gあたり576kcalです。また糖質は100gあたり20gで、脂質は47.6gです。カシューナッツはナッツ類の中でも糖質量が高く、脂質は比較的抑えられているのが特徴です。

ナッツ類の中でもカシューナッツがタンパク質も豊富なので、身体作りの為に食べたいナッツでもあります。ぜひ健康な体つくりにカシューナッツを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ナッツ類の中でもカロリーは低いのでカロリーがきになる人にもおすすめのナッツです。ぜひ太る心配がある人なカシューナッツを食べてみてはいかがでしょうか?

マカダミアナッツ

ナッツ類の中でもマカダミアナッツのカロリーは100gあたり720kcalと他のナッツ類に比べてカロリーが高いのが特徴です。また糖質は100gあたり6gで脂質は76.7gです。

ナッツ類の中でもマカダミアナッツは糖質量は低いけれど脂質量が高い特徴があります。マカダミアナッツはカロリーが高いので、カロリーが気になる人にはおすすめ出来ません。

ダイエット中や太るのが気になる人はマカダミアナッツを控えて他の種類のナッツを選んだ食べ方をしてみてはいかがでしょうか?

ピスタチオ

ナッツ類の中でもピスタチオのカロリーは100gあたり615kcalで、糖質は100gあたり11.7gで脂質は56.1gです。他のナッツ類と比べるとピスタチオは糖質量が高く、脂質が比較的抑えられているナッツです。

ピスタチオなナッツ類の中でもタンパク質も豊富なので体つくりをしている人にもおすすめのナッツです。ぜひ摂取量を守って、ナッツで健康を得るような食べ方をしてみてはいかがでしょうか?

食べ過ぎなければ太る心配もないので、正しい摂取量を守ってナッツを味わってみて下さい。

クルミ

ナッツ類の中でもクルミのカロリーは100gあたり674kcalで、他のナッツ類と比べるとカロリーは高めです。糖質は100gあたり4.2gで、脂質は68.6gです。

ナッツ類の中でもクルミは糖質量は低く脂質量が高い特徴があります。ぜひ他のナッツと比較しながらくるみを味わってみてはいかがでしょうか?

ヘーゼルナッツ

ナッツ類の中でヘーゼルナッツのカロリーは100gあたり684kcalで、糖質は100gあたり6.5gで、脂質は69.3gです。ナッツの中でもヘーゼルナッツは糖質量は低く、脂質量が高い特徴はあります。

ナッツによってカロリーや脂質はさまざまなので、ぜひ比較して自分に合ったナッツを味わてみてはいかがでしょうか?

ナッツのダイエット中に太らない食べ方

太るイメージのあるナッツですが、ダイエット中の太らない食べ方を紹介します。ぜひダイエット中に賢くナッツを取り入れてみてはいかがでしょうか?

おやつをナッツに置き換える

ナッツをダイエット中に食べる際が間食をナッツにした食べ方がおすすめです。ナッツは太るイメージがありますが、少量でも満腹感をえられるのでダイエット中にはピッタリです。

またナッツの種類によってはカロリーも低く糖質も低いので余分なカロリーを摂取しなくてすみます。

ゆっくり食べる

ナッツをダイエットに取り入れる場合はゆっくり食べる食べ方がおすすめです。歯ごたえがよいナッツはゆっくり噛んで食べることで、満福中枢を刺激して満腹感をナッツで得ることが出来ます。

少量でもゆっくり食べることで満腹感を得られるナッツはダイエット中の間食などに少量食べる食べ方をするのがおすすめです。ぜひ賢くナッツを食べて無駄な間食を防いでよりダイエット効果を得てみてはいかがでしょうか?

蜂蜜漬けナッツもおすすめ

ダイエット中に甘いものを食べたくなった場合は、蜂蜜漬けのナッツを食べるのもおすすめです。ナッツだけではなく、蜂蜜にはダイエット効果もあります。蜂蜜は砂糖よりもカロリーが低いのでダイエット中と糖分補給にピッタリです。

ぜひダイエット中に蜂蜜漬けのナッツでストレスを軽減してみてはいかがでしょうか?無理して甘い物を我慢するのではなく、賢く甘い物を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ナッツの栄養素とダイエット効果

ナッツの栄養素とダイエット効果を紹介します。太るだけではないナッツの栄誉素を知って、ダイエットに取り入れてみてはいかがでしょうか?

血糖値の上昇を抑制する食物繊維

ナッツには血糖値の上昇を抑制する栄養素でもある食物繊維が豊富です。ナッツに含まれる食物繊維はアーモンドだとごぼうの約2倍で、さつまいもの5倍です。食物繊維が豊富なことで腸内環境を整え、便秘解消の効果も期待出来ます。

特にナッツの中でも食物繊維が豊富なナッツはアーモンドやピスタチオ、カシューナッツです。ぜひナッツで食物繊維を摂取してみてはいかがでしょうか?ナッツは摂取量を守れば太る心配もなくダイエット効果も得られるのでおすすめです。ミックスナッツなら1度にさまざまな種類のナッツを手軽に楽しめるのでおすすめです。

肥満を防ぐビタミン類

ナッツには肥満を防ぐ栄養素であるビタミン類も豊富に含まれています。ビタミンは豊富なのでナッツを食べることで、美容効果も期待出来たり、血液の流れを良くしてくれるので、冷え性にも効果があるので、女性には嬉しい効果がたくさんあります。

ナッツに含まれるビタミンは美容と代謝をアップしてくれるので食べるだけで肥満を防いでくれます。ただナッツは食べ過ぎても効果は得られないので、摂取量を守ってダイエットにナッツを取り入れてみて下さい。

摂取量を守った食べ方をすれば、女性には嬉しい効果がたくさん得られるのでぜひさまざまなナッツが楽しめるミックスナッツなどを食べてみてはいかがでしょうか?

間食を抑制する不飽和脂肪酸

ナッツを食べることで、間食を抑制する栄養素である不飽和脂肪酸が多く含まれています。その為、ナッツを食べれば余分なカロリーを取ってしまう間食を防ぐことが出来ます。

ナッツを適量食べることで満腹感を得られて余分なカロリー摂取を防げて食べ過ぎを抑制します。ぜひ食べ過ぎなどが気になる場合はナッツを正しい食べ方をして間食を抑制してみてはいかがでしょうか?

太るイメージのあるナッツも上手な食べ方をすれば間食を抑制してくれるのでダイエット中などには嬉しい効果が得られます。

ストレス解消効果のあるマグネシウム

ナッツにはストレス解消に効果があ栄養素であるマグネシウムも多く含まれています。ダイエット中などはどうしてもストレスが溜まってしまいますが、ナッツを食べることでマグネシウムを摂取できるので、ストレスを緩和してくれます。

ダイエット中にナッツを取り入れれば、ストレスを溜めずによりダイエット効果を得られるのでおすすめです。ぜひストレスが気になったらミックスナッツなどを食べてナッツの効果を実感してみてはいかがでしょうか?

ナッツのダイエット中の注意点・ポイント

ナッツのダイエット中の注意点やポイントを紹介します。注意点を守ってナッツをダイエットに取り入れて健康的な体を手に入れてみて下さい。

一日の摂取量の目安は?

ミックスナッツをダイエット中に食べる際の注意点は摂取量を守ることです。ミックスナッツの1日の摂取量の目安は1日25gです。25gとは手のひらに軽く1杯ぐらいの量のことです。

アーモンドの場合は25gで約150kcalです。ナッツの種類によってカロリーは異なるので注意が必要です。得意ダイエット中におすすめのナッツはアーモンドとくるみです。

ダイエット中はアーモンドとくるみをメインにした食べ方が太りにくくおすすめです。ぜひミックスナッツなどを食べる際も、太るのが気になる場合はアーモンドなどを中心にした食べ方をしてみて下さい。

摂取量を超えると太る?

ダイエットに効果があるナッツでも摂取量を超えると太る心配があります。ナッツは高カロリーな食品でもあるので、食べ過ぎるとダイエット効果はなくなりより太ってしまうことがあります。

カロリーは高いナッツは摂取量を守って食べることでさまざまな効果がえられるので、摂取量を守って正しくナッツを食べるようにして下さい。

ナッツのダイエット中におすすめな種類

ナッツのダイエット中におすすめな種類を紹介して行きます。より効果のあるナッツを選んで賢く効果を得てみてはいかがでしょうか?

低カロリーなカシューナッツ

ナッツをダイエット中に食べるなら低カロリーなカシューナッツがおすすめです。カシューナッツは糖質量は高く、脂質は比較的低いのも特徴です。ダイエット中にナッツを食べるならカロリーの高いものよりも低ナッツを選ぶのがおすすめです。

ぜひダイエット中にカシューナッツを食べてみてはいかがでしょうか?低カロリーなのでダイエットにピッタリです。

ミックスナッツが手軽でおすすめ

さまざまなナッツの種類がありますが、それを1度に味わえるのがミックスナッツです。ミックスナッツはいろいろな種類が1袋に入っているので手頃にさまざまな食べ方が楽しめます。

太るイメージのあるナッツも摂取量や食べ方を工夫すれば健康効果やダイエット効果もあるので、ぜひ手軽にナッツを味わってみてはいかがでしょうか?いろいろな種類が入っていることで飽きも来ないので長くナッツを楽しめます。

ダイエット効果の高いアーモンド

ダイエット中におすすめのナッツであるアーモンドです。アーモンドはナッツ類の中でも糖質分解酵素のアミラーゼなどが含まれているので、余分な糖や脂肪の吸収を防いでくれるので、太るのを抑えてくれます。

また、アーモンドはダイエット効果の他にも解毒効果が期待できたり、ビタミンやミネラルなどのバランスの良いのでナッツの王様とも呼ばれています。

そんなナッツの王様アーモンドを食べて賢くダイエット効果を得て太る心配をせずナッツを味わってみてはいかがでしょうか?

糖質の低いクルミ

ダイエット中におすすめのナッツでもあるクルミは、糖質が低く皮ごと食べることで、ポリフェノールが豊富なので抗酸化作用が期待出来ます。

その為、ダイエット中の体重管理や中性脂肪の減少効果が期待できるのです。ぜひダイエット中にナッツを食べるなら糖質が低いクルミを取り入れてみてはいかがでしょうか?

食欲を抑制する松の実

ダイエット中におすすめのナッツは松の実です。松の実には食欲を抑制する作用があるので食べ過ぎを防ぐことが出来るのでダイエットにピッタリです。松の実は食べることで4時間ほど食欲を抑制してくれると言われています。

その為、松の実を食べることで間食や食欲を抑えて無駄はカロリーを摂取するのを抑えることが期待出来ます。ぜひダイエット中にナッツを食べるなら食欲を抑制する松の実を選んでみてはいかがでしょうか?

ナッツは高カロリーだがダイエットに役立つ!

ナッツはカロリー高いし太るイメージがありますが、摂取量を守ることでダイエット効果も期待出来ます。ナッツには様々な種類があるので、それぞれの栄養素やダイエット効果を理解して、賢くナッツを食べてみてはいかがでしょうか?

また、さまざまな種類のナッツが味わえるミックスナッツを食べるのもおすすめです。カロリーが高いうえに太るイメージのあるナッツですが、栄養素や効果を知ればもっと食事などに取り入れたくなると思います。

ぜひ太るイメージのナッツですが、ダイエットに効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか?少量でも満腹感を得られるのもナッツの魅力なのでぜひナッツで正しい栄養を摂取してみて下さい。

Thumbマカダミアナッツは高カロリー?糖質は?栄養豊富でダイエット向き! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbヘーゼルナッツは栄養や効果効能が豊富!マカダミアナッツとは違う? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ