【カップヌードルのカロリー】どの種類が高い?ダイエット向きカップ麺も紹介

カップヌードルやカップ麺はさまざまな種類が販売されています。その中でもカロリーが高いものから低いものまでさまざまです。ダイエット中などはインスタントラーメンなどが食べられないイメージがありますが、カロリーや糖質の低いカップラーメンナイスなども販売されています。またカップラーメンやカップ麺のスープを飲み干さないように注意したりすればカロリーを調整出来ます。おすすめのカップヌードルなどを紹介するので気になるものを見つけてみてはいかがでしょうか?

【カップヌードルのカロリー】どの種類が高い?ダイエット向きカップ麺も紹介のイメージ

目次

  1. 1カップヌードルやカップ麺のカロリーが知りたい!
  2. 2カップヌードルやカップ麺のカロリーはさまざま
  3. 3高カロリーカップヌードルやカップ麺【400kcal以上】
  4. 4低カロリーカップヌードルやカップ麺【200kcal以下】
  5. 5その他のカップヌードルやカップ麺【399kcal以下】
  6. 6低カロリーカップヌードル「ナイス」がダイエット向き!
  7. 7カップヌードルとカップ麺のカロリーに関する注意点
  8. 8カップヌードルやカップ麺のカロリーを参考に!

カップヌードルやカップ麺のカロリーが知りたい!

カップヌードルやカップ麺を食べる時に気になるのがカロリーです。ダイエット中など高いカロリーが気になって食べない人も多いと思います。そんなカップヌードルやカップ麺のカロリーを紹介して行きます。

ダイエット中でも食べられるカロリーの低いカップヌードルなどもあるのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?またカップヌードルやカップ麺の糖質なども紹介していくので、注意しながら味わってみてはいかがでしょうか?

カップヌードルやカップ麺のカロリーはさまざま

カップヌードルやカップ麺のカロリーはさまざまです。カロリーが高いものから低いものまであるので、ぜひ自分の用途に合ったカップラーメンやカップ麺を選んでみて下さい。

カロリーが高いものから低いものまで種類が幅広い

普段はなかなか気にしないカップヌードルやカップ麺のカロリーですが、実際良く見てみるとカロリーが高いものからカロリーが低いものまで種類がさまざまです。

ぜひ一度カップヌードルやカップ麺を買う際に、カロリーをチェックしてみてはいかがでしょうか?カロリーをチェックすると高いものから低いものまで種類豊富なので、ぜひ参考にして気になるものを見つけてみて下さい。

ダイエット中は低カロリーや低糖質の商品がおすすめ

ダイエット中にカップヌードルやカップ麺などのインスタントラーメンはカロリーが高いので食べられないイメージがあります。それでも食べたい時は、カロリーや糖質が低いカップヌードルやカップ麺を選ぶのがおすすめです。

最近はダイエットなど健康志向のカップラーメンやカップ麺も種類豊富に出ているのでぜひ、カロリーや糖質の低いものを注意して探してみてはいかがでしょうか?本格的な味わいの低カロリーヌードルが見つかると思います。

高カロリーカップヌードルやカップ麺【400kcal以上】

日清食品「カップヌードルカレー」

400kcal以上の高いカロリーのカップヌードルは日清食品の「カップヌードルカレー」です。定番のカップヌードルシリーズのカレー味で、濃厚でスパイシーなカレーの味わいが人気のカップヌードルです。

85gで1個あたり420kcalで内容量のわりにカロリーが高いのがわかります。ぜひカロリーを気にせず濃厚なカレー味のカップヌードルを味わいたい時に食べてみてはいかがでしょうか?

日清食品「日清ラ王しょうゆ」

400kcal以上の高いカロリーのカップヌードルは日清食品の「日清ラ王しょうゆ」です。インスタントラーメンの人気シリーズラ王のしょうゆ味のカップヌードルです。

198gで1個あたり411kcalです。内容量は多めなので満腹感は得られやすいカップヌードルです。さっぱりしたしょうゆ味でついついスープまで飲み干したくなる味わいなので、ダイエット中の人などは注意が必要です。

日清食品「ラ王みそ」

400kcal以上の高いカロリーのカップヌードルは日清食品「日清ラ王みそ」です。いろいろな味の種類がある日清ラ王シリーズのみそ味です。濃厚なみそがクセになる味わいで人気です。

213gで1個あたり452kcalです。ラ王シリーズの中でもカロリーが1番高いカップヌードルです。ぜひ濃厚みそのラーメンが食べたい時におすすめなので1度味わってみてはいかがでしょうか?

マルちゃん「麺づくり担担麺」

400kcal以上の高いカロリーのカップヌードルはマルちゃんの「麺づくり担担麺」です。人気の麺つくりシリーズの中にはいろいろな種類の味がありますが、この担担麺だけが400kcal以上になっています。

100gで1個あたり402kcalです。濃厚でピリ辛の担担麺がクセになる味わいがカップ麺で味わえるのでおすすめです。ぜひカロリーを気にせず本格的担担麺を手軽なカップ麺で味わってみて下さい。

東洋水産株式会社

日清食品「カップヌードルビッグ」

400kcal以上の高いカロリーのカップヌードルは日清食品の「カップヌードルビッグ」です。定番のカップヌードルのビッグで内容量が多いので、カロリーも高いのが特徴です。

118gで1個あたり460kcalです。定番のカップヌードルを思う存分食べたい人におすすめなので、ぜひカロリーを気にせずカップヌードルを食べたい時に選んでみてはいかがでしょうか?

低カロリーカップヌードルやカップ麺【200kcal以下】

200kcal以下の低カロリーのカップヌードルやカップ麺を紹介して行きます。ダイエット中やカロリーや糖質が気になる人におすすめです。

日清食品「カップヌードルライト」

日清食品「カップヌードルラタトゥイユ」

カロリーの低いカップヌードルは、日清食品の「カップヌードルライト」です。定番のカップヌードルの雰囲気をそのままにカロリーを低くしたラーメンです。

麺を揚げずにノンフライ麺にすることで、カロリーの低いカップヌードルにしています。1個あたり198kcalなのが嬉しいです。普通のカップヌードルを食べたいけどカロリーが気になる人はぜひ試してみて下さい。

カロリーの低いカップヌードルは日清食品の「カップヌードルライトプラスラタトゥイユ」です。野菜の美味しさと食物繊維がたっぷりのカップヌードルで、すっきりとしたトマトおの味わいとローズマリーの爽やかな味わいが人気です。

ダイエット中や糖質制限中の人にも嬉しいカロリーの低さとレタス2個分の食物繊維が入っていておすすめです。気になるスープを飲み干してもカロリーは198kcalなので女性を中心に人気です。

日清食品「サイリウムヌードルチキンタンメン」

カロリーの低いカップヌードルは日清食品の「サイリウムヌードルチキンタンメン」です。特定保健用食品にもなっているカップヌードルで、おなかの調子を整えてくれます。

ダイエットをしている人や便秘気味の人におすすめのカップヌードルで、食物繊維も入っているので嬉しいです。さっぱりとした味わいのタンメン味でカロリーは1個あたり164kcalです。

おやつカンパニー「ブタメンとんこつ」

カロリーの低いカップヌードルは、誰もが見たことのあるおやつの定番でもあるおやつカンパニーの「ブタメンとんこつ」です。豚のイラストが目印のラーメンで、以外にもカロリーが低いのが嬉しいです。

1個あたり163kcalなので、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?懐かしい味わいのカップヌードルです。

ブタメンブランドページ | おやつカンパニー(-^〇^-)/

日清食品「サイリウムヌードルシーフード」

カロリーの低いカップヌードルは日清食品の「サイリウムヌードルシーフード」です。魚介をベースにした味わいですりごまがアクセントにきいています。

カロリーも低いので気兼ねなくスープまで楽しめます。サイリウムヌードルは種類もいろいろあるので、ダイエット中などカロリーにちゅいが必要な人におすすめです。

1個あたり159kcalなので、普通のカップヌードルを食べるよりもヘルシーにその上おなかの調子を整えてくれるのでおすすめです。

日清食品「カップヌードルライトプラスバーニャカウダ」

カロリーの低いカップヌードルは日清食品の「カップヌードルライトプラスバーニャカウダ」です。オリーブオイルとアンチョビの風味が効いたバーニャカウダ味で、濃厚な味わいが楽しめます。

とろみがあるスープなので身体も温まります。スープを飲み干してもカロリーは1個あたり198kcalなのも嬉しいです。ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

その他のカップヌードルやカップ麺【399kcal以下】

399kcal以下のその他のカップヌードルやカップ麺を紹介して行きます。ぜひいつも食べているカップヌードルのカロリーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

日清食品「カップヌードル」

399kcal以下のカップヌードルは誰もが1度は食べたことのある味、日清食品の「カップヌードル」です。昔から愛されて来たカップヌードルの定番商品です。

77gで1個あたり364kcalです。ついついスープまで飲み干してしまう美味しさの定番カップヌードルです。ぜひいつもの味を食べてみてはいかがでしょうか?

日清食品「カップヌードルシーフード」

399kcal以下のカップヌードルは日清食品の「カップヌードルシーフード」です。定番のカップヌードルのシーフード味でファンも多いカップヌードルの1つです。

75gで1個あたり335kcalです。シーフードの旨味と誰もが1度は食べたことある定番のクセになる味わいをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

日清食品「チキンラーメンどんぶり」

399kcal以下のカップヌードルは日清食品の「チキンラーメンどんぶり」です。人気のチキンラーメンをカップ麺にした商品で、手軽にチキンラーメンの味が味わえる商品です。

85gで1個あたり376kcalです。ぜひインスタントラーメンでお馴染みのチキンラーメンの味わいをカップ麺で味わってみてはいかがでしょうか?おすすめのカップ麺です。

日清食品「麺の達人醤油」

399kcal以下のカップ麺は日清食品の「麺の達人しょうゆ」です。麺にこだわったカップ麺で本格的な味わいが楽しめるカップ麺です。

93gで1個あたり313kcalです。ぜひ麺にこだわった本格的カップ麺を味わいたい時に味わってみてはいかがでしょうか?さっぱりとした醤油味なのでスープまで飲み干したくなる味わいが楽しめます。

日清食品「出前一丁どんぶりしょうゆ味」

399kcal以下のカップ麺は日清食品の「出前一丁どんぶりしょうゆ味」です。人気の出前一丁のカップ麺で、お湯を注ぐだけであの出前一丁のごま油香る味わいが楽しめます。

83gで1個あたり366kcalです。ぜひインスタントラーメンで人気の出前一丁をカップ麺で味わってみてはいかがでしょうか?おすすめです。

低カロリーカップヌードル「ナイス」がダイエット向き!

低カロリーなカップヌードルとして話題のナイスについて紹介して行きます。ダイエット向きなのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

糖質と脂質が半分のカップヌードル

カップヌードルナイスは普通のカップヌードルより糖質や脂質が半分なので、ダイエット効果も期待出来ます。ダイエット中だとカロリーが高くて食べられないイメージのあるインスタントラーメンもナイスなら罪悪感なく食べられます。

糖質や脂質が半分だと味が薄いイメージがありますが、ナイスはこってり濃厚な味も魅力です。ぜひダイエット中にインスタントラーメンが食べたくなったらナイスを味わってみてはいかがででしょうか?
 

ナイスの味は2種類

カップヌードルナイスの味が2種類あります。濃厚ポーク醤油と濃厚クリーミーシーフードです。しっかりとした味わいなので、ダイエット中でなくても普通に食べたくなる味わいなのもナイスの魅力です。

ぜひ2つの味を食べ比べてみてはいかがでしょうか?普通のカップヌードルとまた違った美味しさが味わえるのでおすすめです。

ナイスを食べた人の口コミ

カップヌードルのナイス、パッケージのドット絵にひかれて買ったけど食べたら中々美味しかった

カップヌードル・ナイス食べているんだけど、これ美味しいね

ナイスを食べた口コミは満足したという感想が多いのも特徴です。ぜひカップヌードルのカロリーが気になる人は一度ナイスを味わってみてはいかがでしょうか?

日清食品グループ

カップヌードルとカップ麺のカロリーに関する注意点

カップヌードルやカップ麺のカロリーに関する注意点を紹介して行きます。注意点を守ればインスタントラーメンもカロリーを調整できるのでぜひ参考にしてみて下さい。

夜食にカップラーメンを食べない

夜中などにお腹がすいたとき、ついつい夜食としてカップヌードルなどインスタントラーメンを食べてしまうことがありますが、カロリーなどが気になる場合は注意が必要です。

夜食に食べるとカロリーを消化することがないので、食べたカップヌードルのカロリーがそのまま残ってしまうので、ダイエット中などは注意する必要があります。

カップヌードルなどインスタントラーメンのカロリーが気になる人は、夜食にカップヌードルなどを食べないのがおすすめです。

カップ麺のスープを飲み干さない

カップヌードルやカップ麺のカロリーが気になる場合の注意点は、カップ麺のスープを飲み干さないということです。カップヌードルやカップ麺のスープはカロリーが高いので、飲み干してしまうとより高いカロリーを摂取してしまいます。

その為、ダイエット中などカロリーや糖質が気になる際はカップヌードルやカップ麺のスープを飲み干さいのうに注意してカップヌードルなどインスタントラーメンを楽しんでみて下さい。

カップヌードルやカップ麺のカロリーを参考に!

カップヌードルやカップ麺のカロリーはいかがでしたか?カロリーが高いイメージのあるカップヌードルなどインスタントラーメンもカロリーの低いものもいろいろな種類が販売されているので、ダイエット中などでカロリーを注意せずカップ麺を楽しむことが出来ます。

最近はカロリーや糖質などもわかりやすく表示されているので、いろいろな種類の中から選ぶ際にカロリーを参考に選んでみるのもおすすめです。

また夜食に食べないやスープを飲み干さないなどいつものカップヌードルを味わう際に一工夫するだけでカロリーを抑えることも出来ます。ぜひカロリーを参考にしながらカップヌードルなどのインスタントラーメンを楽しんでみて下さい。

カロリーが低くても満足感のある美味しいカップヌードルやカップ麺がたくさんあるので、ぜひ気になる種類を味わってみてはいかがでしょうか?

Thumbカップ麺のカロリーランキングTOP20!カロリー/糖質を比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbロカボ麺が糖質制限ダイエットにおすすめ!低糖質カップ麺も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ