はま寿司のカロリー情報一覧!サイドやデザートのカロリーは?

はま寿司はスシローなどと同様に、人気のある回転すしチェーンとなっています。ダイエット中の方ですと、そんなはま寿司で楽しむことができるお寿司のカロリーが気になるという方も多いのではないでしょうか?今回の記事では、はま寿司のカロリーを一覧にして紹介していきます。デザートやサイドメニュー、軍艦に握りなど、様々なメニューがありますので是非一覧をチェックしてみて下さい。気になる糖質についても紹介していきます。

はま寿司のカロリー情報一覧!サイドやデザートのカロリーは?のイメージ

目次

  1. 1はま寿司のカロリーはダイエット中でも大丈夫?
  2. 2はま寿司とは?
  3. 3はま寿司は高カロリーなのか?
  4. 4はま寿司のカロリー一覧【握り】
  5. 5はま寿司のカロリー一覧【その他の寿司】
  6. 6はま寿司のカロリー一覧【サイドメニュー】
  7. 7はま寿司のカロリー一覧【デザート・ドリンク】
  8. 8はま寿司でカロリーや糖質を抑えるポイント
  9. 9はま寿司のカロリー一覧を参考にしてみよう!

はま寿司のカロリーはダイエット中でも大丈夫?

悩む女性
はま寿司

カロリーや糖質を抑えているという、ダイエット中の方は、お寿司は避けているという方も多いかもしれません。ダイエット中にお寿司を食べるのは無理なのでしょうか?

今回の記事では、リーズナブルな値段でいろいろな種類のお寿司を楽しむことができる、スシロー同様に人気のはま寿司の糖質や、カロリーについて紹介していきます。お寿司といえども種類をきちんと選べばダイエット中にも楽しむことができますので、カロリーや糖質量がどの様になっているのかをチェックしていきましょう。

Thumbはま寿司のドライブスルー!お持ち帰りメニューや待たない注文方法とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

はま寿司とは?

それでは、はま寿司のメニューのカロリーや、糖質についてチェックする前にまずははま寿司とはどのようなお店なのかをチェックしていきましょう。

スシローと並ぶ有名な回転寿司チェーン店

はま寿司は、スシローと並ぶ有名な回転寿司チェーン店になっています。リーズナブルな値段で色々な種類のお寿司を楽しむことができるという事で、スシロー同様に人気となっているお店です。

はま寿司はメニューの種類が豊富

はま寿司はスシロー同様に、メニューの種類が豊富なことでも知られています。お寿司だけではなく、ラーメンなどのサイドメニュー、そしてデザートなどから種類豊富に楽しむことができますので、子供から大人まで楽しむことが出来るお店になっています。

はま寿司は平日がお得

くら寿司やスシローなど、リーズナブルな値段でお寿司を楽しむことができるお店は多くあるのですが、スシローなどとは少し違う料金になっている場合もあります。はま寿司では、平日の料金が更にお得なものになっています。

はま寿司では平日、お寿司は一皿90円+税となっており、更にリーズナブルに楽しむことができます。多くのお寿司を食べる人なら、ますますお得に楽しむことができるでしょう。

Thumbはま寿司は平日一皿90円がお得!時間帯やお盆・年末年始もやっているか調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

はま寿司は高カロリーなのか?

それでは、ダイエット中に、スシロー同様に人気のお店であるはま寿司を楽しむ時の注意点について少し見ていきましょう。どのような点に気を付ければよいのかのポイントについて、順番に紹介していきます。

一皿あたりの握りのカロリー

本と数字の画像

はま寿司で楽しむことができる、一皿当たりの握りのカロリーは、一体どのようなものなのでしょうか?もちろんネタによっても握りの糖質やカロリーには差がありますので、一言でいうことはできませんが、はま寿司の握りのカロリーはおよそ80kcalから100kcalほどになっています

ネタによってカロリーは左右する

想像する子供

前述の通り、はま寿司のお寿司はネタによってカロリーは左右します。低めのカロリーのものですと70kcalほどで楽しむことができますし、高めのカロリーのものですと約140kcalほどとなっています。ダイエット中は、食べるネタには注意しましょう。

糖質制限中はシャリに要注意

違う方向を気にする男性

お寿司はカロリー、そして糖質が多い食べ物であるとされていますが、カロリー、そして糖質は主にシャリが高めになっています。シャリのないサイドメニューなどを上手に活用することで、ダイエット中でもはま寿司のお寿司を楽しむことが出来るかと思います。

ダイエット中は何皿まで大丈夫?

色々なお皿の画像

それでは、ダイエット中にはどのくらいのお寿司を食べても大丈夫なのでしょうか?ダイエット中には出来るだけお皿の枚数は抑えておこうとするものですが、実は枚数はあまり気にしなくても良いとも言われています。

一度だけ食べすぎてしまっても大丈夫、ということもありますが、一皿当たりのカロリーや糖質を抑えていくことで、多くのお皿を食べても大丈夫なように心がけていきましょう。

ダイエットは要注意の高カロリーな握り

悩む男性

また、サーモンなどの脂ののったネタは、どうしてもカロリーが高くなりがちになります。こういった高カロリーのネタを避けるだけでもカロリーを抑えることができます。

ダイエットにおすすめ低カロリーな握り

オッケーマークの女性

また、この逆もしかりで、タコや貝などのすっきりとしたネタはカロリーが低くなっていますのでダイエット中には是非おすすめしたいネタになっています。高カロリーなネタは避け、こういった低カロリーのネタを選んでいくことでダイエット中にも美味しいお寿司を楽しみましょう。

はま寿司のカロリー一覧【握り】

それでは、ここからは早速はま寿司のカロリー一覧をチェックしていきましょう。まずは定番のお寿司である、握りのカロリーはから紹介していきます。食べる方も多いかと思いますので、是非チェックしてみて下さい。

定番にぎり

それでは、早速はま寿司の定番にぎりのカロリー一覧を一気に紹介していきます。カロリーは、マグロが81kcal、まぐろはらみが79kcal、特製漬けまぐろが86kcal、とろびんちょうが81kcal、ねぎとろユッケが98kcal、まぐろアボカドが124kcal、大とろサーモンが100kcal、焼とろサーモンが142kcal、サーモンが98kcal。

大とろサーモン山わさびが103kcal、サーモンアボカドが141kcal、オニオンサーモンが119kcal、活き〆ぶりが109kcal、活き〆ぶりとろが70kcal、ゆず塩ぶりが109kcal、活き〆まだいが88kcal、昆布じめ風まだいが89kcal、えんがわは98kcal、えんがわもみじおろしが99kcal、あじが84kcal。

しめさばが92kcal、しめいわしが116kcal、赤にし貝が76kcal、つぶ貝が66kcal、えびが69kcal、生えびが73kcal、甘えびが69kcal、えびアボカドが109kcal、あなごが84kcal、姿ヤリイカが71kcal、真だこが73kcal、生タコが70kcal、大葉生タコが70kcal、わさびなすが62kcal、たまごが114kcalとなっています。

サーモンはカロリーが高めになっていますので、サーモンが好きだという方はダイエット中には注意しましょう。1皿に抑えておいたり、タコやシンプルなエビなどのカロリー低めのお寿司と組み合わせて楽しむようにしてください。

炙りにぎり

続いては、はま寿司のあぶり握りのカロリー一覧を紹介していきます。炙り系のネタは基本的にカロリーが高めなのですが、その中にも高めのものと低めのものとがあります。順番に見ていきましょう。

炙りとろサーモンが142kcal、炙りとろサーモンチーズが153kcal、炙りえんがわが98kcal、あぶりえびチーズが79kcal、炙りさばが90kcal、あぶりしめさばが92kcal、そして炙りたまごチーズが125kcalとなっています。

やはり、サーモン系のネタはカロリーが高いです。エビならばチーズが入っていても2桁のカロリーで抑えることが出来ますので、こってり系が欲しい時におすすめしたいメニューです。

肉・揚げ物握り

続いてははま寿司の肉握り、そして揚げ物握りのカロリー一覧を紹介していきます。ローストビーフが113kcal、ローストビーフ山わさびが115kcal、炭火焼き牛カルビが125kcal、炭火焼きカルビユッケが132kcal、合鴨が104kcal。

合鴨オニオンが126kcal、生ハムが91kcal、生ハムオニオンが113kcal、ハンバーグが140kcal、そしてチーズハンバーグが150kcalとなっています。

肉、炙りのお寿司のカロリーは、やはり高めになっているようです。シンプルな生ハム、そして合鴨が比較的カロリー低めであり、ハンバーグのカロリーが高めなので注意です。

贅沢にぎり

続いては贅沢なネタを楽しむことができる、はま寿司の贅沢にぎりのカロリー一覧を紹介していきます。厳選まぐろ中とろのカロリーは82kcal、厳選まぐろ炙り中とろは82kcal、厳選マグロ上赤身が82kcal、炙りうなぎが106kcal、ウに握りが39kcal、うに軍艦が39kcal、蝦夷あわびが65kcal、ほたてが84kcalとなっています。

こちらのネタは、以外にもカロリーが低めになっているものが多いです。特にウニ握り、そしてウニ軍艦は39kcalとかなりカロリーは低めになっていますので、ダイエット中には是非おすすしたいメニューの一つです。ただ、1貫となっていますので注意しましょう。

Thumbはま寿司のおすすめメニューランキング!人気のサイドメニューやデザートも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

はま寿司のカロリー一覧【その他の寿司】

ここからは、はま寿司のその他の寿司のカロリーについて紹介していきます。この項目では、握りではなく、軍艦巻きや細巻きのカロリーについて見ていきますので、順番にチェックしていきましょう。

軍艦

それでは、さっそくスシローと同じく人気の回転すしチェーンである、軍艦のカロリー一覧から見ていきましょう。

軍艦はねぎとろ99kcal、シーフードサラダ101kcal、シーフードサラダ101kcal、コーン105kcal、ツナサラダ139kcal、ツナ&コーン122kcal、かにマヨ86kcal、かにみそ77kcal、たっぷりかにみそ50kcal、生しらす72kcal、いかオクラ66kcal、とびこ74kcal。

わさびえんがわ140kcal、まぐろユッケ90kcal、納豆104kcal、ねぎとろ納豆102kcal、いかオクラ納豆100kcal、から揚げ軍艦224kcal、から揚げ軍艦ガーリックソース229kcal、マグロ軍艦81kcal、まかない軍艦116kcal、あん肝軍艦132kcal、ローストビーフ軍艦132kcal、あん肝132kcal、煮卵軍艦132kcal、煮卵マヨ137kcal。

こちらの軍艦で注目したいカロリーは、たっぷりかにみその50kcal、そしてから揚げ軍艦224kcal、そしてから揚げ軍艦ガーリックソースの229kcalです。カロリー差はなんと80kcalほどになり、大きな差になりますので唐揚げを食べたい方は注意が必要です。

細巻き

ここからは、スシローと同様に人気の回転すしチェーン店であるはま寿司の細巻きのカロリーの紹介です。ねぎとろ巻き169kcal、鉄華巻き158kcal、納豆巻き172kcal、かっぱ巻き141kcalとなっています。

細巻きのカロリーは、それほどカロリー差はありません。しいて言うなら納豆巻きが172kcalと少し高めになっていますので、少しのカロリーでも気になるという方は避けた方が良いかもしれません。

はま寿司のカロリー一覧【サイドメニュー】

ここからは、汁物や一品料理など、はま寿司で楽しむことができるサイドメニューについて紹介していきます。サイドメニューにも豊富な種類が揃っていますので、こちらも早速チェックしていきましょう。

汁物・麺類

それでは、はま寿司のサイドメニューの中でも汁物のカロリーを紹介していきます。あさり味噌汁118kcal、あおさ味噌汁37kcal、特製とん汁97kcalとなっています。

汁物はあおさの味噌汁が37kcalとかなり低めのカロリーとなっていますので、汁物が欲しいというダイエッターの方にはかなりおすすめのメニューになっています。意外にも、あさりの味噌汁はとん汁よりもカロリー高めになっていますので、気を付けたいサイドメニューの一つです。

一品料理

それでは、はま寿司のサイドメニューの中の、一品料理のカロリーをチェックしてみましょう。茶碗蒸し77kcal、鶏の唐揚げ314kcalなんこつの唐揚げ132kcal

チーズカリカリポテト358kcal、カリカリポテト268kcal、彩りサラダ和風ドレッシング115kcal、彩りサラダごまドレッシング133kcal、彩りサラダシーザーサラダ165kcal、旨だしたこ焼き140kcal、あさりの酒蒸し179kcal、枝豆134kcalとなっています。

サイドメニューは比較的カロリーの高めとなっているものが多いので注意しましょう。鶏の唐揚げのカロリーは314kcalとかなり高めのものになっているのですが、なんこつの唐揚げにすることで132kcalで抑えることができます

はま寿司のカロリー一覧【デザート・ドリンク】

ここからは、はま寿司で楽しむことができるデザート、ドリンクのカロリー一覧について見ていきましょう。デザート系はカロリーが多いものが多いですが、ダイエット中にでも楽しむことができるデザートはあるのでしょうか?

デザートだけでなくアルコールやソフトドリンクなどのカロリーについても紹介していきますので、お茶以外の飲み物が欲しくなってしまうという方はチェックしてみて下さい。

スイーツ

まずは、食後に食べたくなるという方も多いかと思われる、はま寿司で楽しむことが出来るデザートメニューのカロリーを紹介していきます。ミルクレープ319kcal、ベイクドチーズケーキ160kcal、たまごプリン199kcal、大学いも266kcal、チョコレートケーキ171kcal、こしあん入り三色だんご121kcal、フレッシュパイン51kcal

きな粉と宇治抹茶のわらびもち195kcal、たまアイスバニラ95kcal、たまアイスチョコレート102kcal、たまアイス抹茶95kcalとなっています。

デザート系のメニューのカロリーはやはりカロリーが高めのものが多くなっているようです。フルーツが好きだという方ならデザートはフレッシュパインがおすすめなのですが、洋菓子系が欲しくなってしまうという方は、デザートはアイスクリームで抑えておきましょう。

アルコール

デザートに続いて紹介する、はま寿司のメニューのカロリーは、アルコールです。アルコールのカロリーは意外にも高いものも多いので、デザート同様にダイエット中には気を付けたいものの一つです。それでは、早速チェックしていきましょう。生ビール中ジョッキ129kcal、瓶ビール中瓶205kcal、グラス生ビール74kcal、角ハイボール70kcal。

コークハイボール122kcal、カルピスサワー酎ハイ159kcal、グレープフルーツ酎ハイ158kcal、麦焼酎117kcal、芋焼酎117kcal、月桂冠191kcal、黒幕白鹿182kcal、アサヒドライゼロ(ノンアルコール)が0kcalとなっています。

はま寿司のメニューの中で、ダイエット中の方にアルコールでおすすめしたいのは断然アサヒドライゼロです。こちらはノンアルコールではありますが、ゼロカロリーとカロリーを気にせずに楽しむことが出来るからです。

アルコールが欲しいという方は、グラスビールや、ハイボールを選択するのをおすすめします。

ソフトドリンク

最後に紹介するはま寿司のメニューのカロリーは、ソフトドリンクです。カロリーの高そうなイメージもありますが、意外とアルコールよりは低いカロリーのものも多いです。2桁のカロリーで済むものもありますので、早速チェックしていきましょう。コカ・コーラ116kcal、カルピス146kcal、カルピスソーダ146kcal、ファンタメロン130kcal。

カルピス&ファンタメロン138kcal、アップル100%ジュース82kcal、桃ドリンク96kcal、カルアップドリンク108kcal、コーヒー22kcal、カフェラテ88kcal、カフェモカ66kcal、そしてココアが99kcalとなっています。

はま寿司のメニューのソフトドリンクでおすすめしたいのは、コーヒーです。カロリーも22kcalと低いですし、コーヒー分のお腹を空かせておくことでお寿司の量を減らせるメリットも期待できます

コーヒーとは逆に、カルピスはソーダ有り、無し共にカロリーは高めになっています。ダイエット中は少し注意した方が良いでしょう。

はま寿司でカロリーや糖質を抑えるポイント

それでは、ここからは、スシロー同様人気のはま寿司でお寿司を楽しむ時、カロリーや糖質を抑えるポイントについてチェックしていきましょう。

ネタはシンプルなものを選ぶ

まずお寿司を楽しむ時に気を付けるポイントは、ネタは出来るだけシンプルなものを選ぶようにする、という事です。ネタがシンプルなものやさっぱりとしているものを選べば、カロリーや糖質は必然的に低くなります。

汁物で満腹感をアップ

続いて注意するポイントは、汁物を取って満腹感をアップさせるという点です。汁物はカロリーも低いですし、1杯でかなりの満腹感を感じることが出来ますのでダイエット中にはかなりおすすめのサイドメニューとなっています。

お刺身にして糖質カット

さきほど、お寿司のカロリーや糖質が高くなる原因はシャリにあるという話をしました。という事で、お寿司の食べる量を抑えて、お刺し身を食べるようにしてみるのはどうでしょうか?

はま寿司には、お寿司ではなくお刺身メニューもそろっています。まぐろ、サーモンなど人気の魚が4種類ほど揃っています。

お寿司のシャリを残してしまうのはもったいないので、ダイエットのためにお寿司のシャリの分の糖質、カロリーを抑えたいという方は是非こちらのお刺身メニューをチェックしてみて下さい。

お茶をちょこちょこ飲む

また、ダイエット中にあまり我慢をせずお寿司を楽しみたいという時には、お茶をちょこちょこと飲むようにするというのも有効な方法です。

一皿食べるごとにお茶を飲むようにし、水分を多めにとるようにすれば、少しの量でも満腹感を感じることができます。また、緑茶には生魚を殺菌するという効果も期待できます

ガリを積極的に食べる

また、ガリを積極的に食べるというのもダイエット中にはおすすめしたい食べ方です。カロリーがあまりないガリを食べることで満腹感を得るという効果もありますが、殺菌作用が期待できると主に、血行を促進させてカロリーの消費を促してくれる効果が期待できるからです。

はま寿司のカロリー一覧を参考にしてみよう!

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、スシロー同様に有名な回転すしチェーン店である、はま寿司のカロリー一覧を紹介してきました。意外にカロリーが高かったというメニューや、逆に低かったというメニューがあるかと思いますので、是非スシロー同様人気のはま寿司のお寿司を楽しんで、ダイエットに役立ててみて下さい。

サイドメニューやデザートメニューがカロリーが高そうにも思えますが、低カロリーで抑えることが出来るメニューもありますので是非一覧をチェックして、ダイエットに役立ててもらえればと思います。

Thumb【2019】はま寿司の恵方巻きの種類や価格・予約はできるかを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスシローメニューの人気ランキングTOP12!定番からサイドまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【スシロー・くら寿司】人気回転寿司を比較!鮮度からサイド・1人飲みまで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ