【おすすめ人気】スナック菓子ランキング32選!堂々の第1位はコレ!

スナック菓子はコンビニやスーパーのお菓子売り場に行くと、たくさんの種類があります。今回は選び方の参考になるよう「おすすめ人気」スナック菓子をランキング形式で32選紹介します!今のスナック菓子は美味しいのはもちろん、カロリーや健康に配慮したものも多く、選び方の幅は広がっています。売れ筋商品から、人気商品、定番商品、新商品を紹介していくので、「おすすめ人気」ランキングを比較して選び方の参考にしてください。

【おすすめ人気】スナック菓子ランキング32選!堂々の第1位はコレ!のイメージ

目次

  1. 1スナック菓子の選び方
  2. 2スナック菓子の美味しい売れ筋種類
  3. 3スナック菓子ランキング32位~26位
  4. 4スナック菓子のおすすめ人気ランキング25位~18位
  5. 5スナック菓子のおすすめ人気ランキング17位~10位
  6. 6スナック菓子のおすすめ人気ランキング9位~2位
  7. 7スナック菓子のおすすめ人気ランキング堂々の第1位
  8. 8スナック菓子は美味しいものがいっぱいでやめられない!

スナック菓子の選び方

味や食感など種類で選ぶ

迷う女性イメージ

一口にスナック菓子といっても、その種類は数え切れないほどあります。スナック菓子ごとに個性があり、比較してみると味や食感はさまざまです。今は独自の開発でザクザク食感が楽しめるもの、軽い歯ごたえが特徴のものなどさまざまです。

使っている材料が同じでも、「厚切り」か「薄切り」か、「波型カット」か「ノンフライ」かで食感は全く違います。「おすすめ人気スナック菓子のランキング」では、味はもちろん、食感でも比較しています。スナック菓子の選び方の参考にしてみてください。

シーンに合わせて選ぶ

スナック菓子を購入するときの選び方で気をつけたいのが、「どこで食べるか」ということです。スナック菓子は、自宅で食べる場合が多いでしょう。自宅用なら選び方も自由ですが、例えばアウトドアピクニック、ドライブの場合などは少し選び方にも気をつけてみましょう。

アウトドアやピクニックなど、外で食べる場合は箱に入ったものや、持ち運びやすいもの、ドライブ中ならカップ入りにするなど、選び方を変えるのもいいかもしれません。

メーカーで比較してみる

比較のイメージ

次の選び方のポイントは「メーカーで比較する」です。同じスナック菓子でもメーカーによって、味や食感が違う場合があります。メーカーによっては、味の取り扱いも違います。同じスナック菓子でも、好きなメーカーが個人によって違うというのはよく聞く話です。どのメーカーにするかは選び方のポイントになるでしょう。

同じスナック菓子をメーカーごとに比較してみるのも面白いかもしれません。比較することで、気づかなかった味の違いがわかるかもしれません。今回のランキングでは、それぞれのスナック菓子の持ち味を紹介するので、比較して選び方の参考にしてみてください。

カロリーや塩分なども気にしてみよう

塩イメージ画像

健康に配慮するなら、「塩分カロリー」も選び方のポイントになります。スナック菓子はもともと、健康的とはいえないものです。しかし、少しでも健康に配慮した選び方をしたいなら塩分、カロリーを比較して選んでみましょう。今は、糖質やカロリーに気遣ったスナック菓子も販売されています。ダイエット中でも、食べられるカロリー低めのスナック菓子もあります。上手な選び方をして、普段の生活に取り入れましょう。

スナック菓子の美味しい売れ筋種類

ポテトチップス

スナック菓子の売れ筋商品がポテトチップスです。大人も子供も大好きな、スナック菓子の定番中の定番です。ジャガイモを油で揚げ、さまざまなフレーバーで味付けしたシンプルなスナック菓子ですが、カットの仕方で味は変わります。厚切り、薄切り、細切りなどバリエーションの種類も多く、定番の売れ筋から、季節ごとのフレーバーまでさまざまな種類が販売されます。

ポテトチップスは、スナック菓子の中でも種類がとても多く、ロングセラー商品が多いのも特徴です。また、味ごとにそれぞれ好みが分かれるのも特徴です。みなさんが好きなポテトチップスの味は何でしょうか?ついついカゴに入れてしまう、そんな魅力溢れるスナック菓子の売れ筋がポテトチップスです。

ポップコーン

ポップコーンもスナック菓子の売れ筋商品です。映画館ではお馴染みのポップコーンですが、あるとついつい手が伸びる魅惑のスナック菓子でもあります。さまざまな味があって、私たちを楽しませてくれるポップコーンは、コーンの風味が病みつきになる軽い食感のスナック菓子です。

せんべいや米菓

米を使ったお菓子は、正確には米菓といってスナック菓子とは少し違う位置付けのものです。しかし、メーカーによってはスナック菓子として販売しているものも多数あり、売れ筋として紹介していきます。米も加工によって、サクサクと軽い食感のものから、歯ごたえ抜群のものまで色々な種類があります。

日本人なら食べるとどこか懐かしい、ホッとする味わいが人気です。昔からのロングセラー商品も多く、おばあちゃんの家で食べたような懐かしさが魅力です。

スナック菓子ランキング32位~26位

第32位:ユーチューバー効果で売り切れ続出!「セブンイレブン おいしさまるごとナチュラルポテトうましお味」

人気おすすめランキングで、まず紹介したいスナック菓子がセブンイレブンの「おいしさまるごとナチュラルポテト」です。このポテトは、人気YouTuberであるHIKAKINさんが2019年1月に紹介したことで人気に火がついたスナック菓子です。あまりにも人気で、品薄状態が続き製造中止にまでなっているといいます。味はマヨネーズとうましお味の2種類ありますが、HIKAKINさんはうましお味がお気に入りだそうです。

「おいしさまるごとナチュラルポテト」は42g127円となっています。他のスナック菓子と比較しても、やや割高ですが、HIKAKINさんはYouTubeの中で「美味しい!作った人は天才!」と大絶賛でした。残念ながら、販売は東京・千葉・神奈川など一部の地域に限られています。いつか全国のセブンイレブンで販売してくれることを期待しましょう。

セブン‐イレブン~近くて便利~

第31位:自宅でも映画館気分「ジャパンフリトレー マイク・ポップコーン」

おすすめ人気ランキング第31位は「マイク・ポップコーン」です。ポップコーンの中でも人気が高い、売れ筋商品です。軽い食感のポップコーンに、濃いめの味付けが病みつきになり、ついつい手が伸びてしまいます。ポップコーンは他のスナック菓子と比較しても、カロリーが低めで食物繊維が豊富なのが特徴です。

価格は50g100円前後で購入できます。自宅で映画鑑賞をするときのお供に、子供のおやつにおすすめです。

ジャパンフリトレー株式会社

第30位:パリポリ食感でついついつまんじゃう「おやつカンパニー ベビースターラーメン」

子供に大人気のスナック菓子「ベビースターラーメン」がランキング30位にランクインです。ラーメンを素揚げして、絶妙なおいしさのチキン味に仕上げています。「ベビースターラーメン」が人気の理由の一つに、味のバリエーションがあります。

うましお味、とんこつ味、焼きそばソース味などバリエーション豊かで、私たちを飽きさせることがありません。また、ポケットサイズの手軽さも子供のおやつにぴったりで人気となっています。価格は23g32円です。「ベビースターラーメン」の前身「ベビーラーメン」が販売されたのが1959年です。発売から60年たっても愛され続けているロングセラー商品です。

おやつカンパニー(-^〇^-)/

第29位:あのラーメンがスナック菓子に!「湖池屋 チキンラーメンスティックポテト」

次にランキングに入ったのが湖池屋、コイケヤミニッツシリーズの「チキンラーメンスティックポテト」です。ミニッツシリーズでは、食べ切りやすいサイズのパッケージに、スティックタイプのポテトチップスが入っています。フレーバーは人気インスタントラーメン、チキンラーメン味です。濃いめの味付けとザクっとした食感で、パクパク食べれるスナック菓子です。

他にも、のりしお味・コンポタ味・カラムーチョ・スッパムーチョ・ハニーバター味とたくさんの種類が揃っています。1袋40g100円前後で購入できます。

第28位:ニンニクが効いたスナック菓子「リスカ スーパーハートチップル」

ランキング28位にランクインした人気スナック菓子が、リスカの「ハートチップル」です。「ハートチップル」は可愛らしい見た目とは違い、ニンニク風味のスナック菓子です。男性にもファンが多く、昔から人気のスナック菓子です。しかし、「ハートチップル」は全国区のスナック菓子ではありません。「ハートチップル」を食べたことがない人も多いようです。

原材料はうるち米で、サクサク軽い食感です。そこにニンニクの効いたフレーバーが加わり、食べる手が止まらなくなるほど美味しい、病みつき系スナック菓子です。価格は63g100円ほどです。

Thumbハートチップルは全国区じゃない?販売店地域やにんにく味の歴史を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第27位:程よいコーンの甘さがたまらない「リスカ コーンポタージュ」

ランキング27位のスナック菓子が「コーンポタージュ」です。ネーミング通り、「コーンポタージュ」の味わいがスナックになりました。サクサク軽い食感に甘ーいコーンのおいしさが口いっぱいに広がります。サイズは大小2種類あります。大きい方は75g100円ほど、小さい方は20g40円ほどです。

第26位:ロングセラーは美味しい証「東ハト キャラメルコーン」

ランキング第26位が「キャラメルコーン」です。「キャラメルコーン」は、サクサクのコーンスナックに絶妙な甘さのキャラメルがコーティングされたスナック菓子です。子供から大人まで人気の売れ筋商品です。「キャラメルコーン」の中には、ピーナッツが一緒に入っています。それがいいアクセントになっています。

また、「キャラメルコーン」は季節のイベントごとに新しい味を発売して人気となっています。これからひな祭りに向けて「もも味」が販売されています。期間限定パッケージもイベントごとに発売、今は受験生用のパッケージで販売されています。価格は80g100円ほどです。

東ハト

スナック菓子のおすすめ人気ランキング25位~18位

第25位:子供はお断り!大人のスナック「山芳製菓 超男気わさビーフ」

わさビーフでおなじみの山芳製菓から、男気がある人限定のスナック菓子が販売されました。その名も「超男気わさビーフ」です。山芳製菓では、普通のわさビーフでは物足りない人のために「男気わさビーフ」を発売し、人気となっていました。今回は、「もっと刺激があるわさビーフを!」という声に応えて、「男気わさビーフ」をさらにグレードアップさせました。

「男気わさビーフ」と比較すると、さらにツーンと鼻に抜ける辛さがグレードアップしているそうです。口に入れた瞬間インパクトのある辛さということで、子供にはおすすめできないスナック菓子です。60gで価格は150円前後です。超男気溢れる方は、ぜひチャレンジしてみてください!

山芳製菓 わさビーフ

第24位:お米の風味がたまらない「江崎グリコ コメッコ ホタテ味」

おすすめ人気ランキング第24位が「コメッコ ホタテ味」です。せんべいが小さくなったようなサイズ感と、ホタテの風味が効いた、甘辛い味わいが人気となっています。1973年から販売され人気でしたが、2010年に販売停止となりました。しかし2012年に満を辞して再販となりました。昔と比較するとパッケージは変わりましたが、懐かしい味はそのままです。39g100円前後で販売されています。

【公式】江崎グリコ(Glico) - おいしさと健康

第23位:チーズ好きにおすすめしたい「セブンイレブン チーズインスナック トリプルチーズ」

おすすめ人気ランキング第23位は、セブンイレブンの「チーズインスナック」です。チェダー、カマンベール、エメンタールの3種類のチーズがスナックの中に入った、チーズ好きのためのスナック菓子です。生地にもチーズを練り込み、さらにチーズの粉末でコーティングしたとことんチーズなスナックです。40gで価格は108円です。

Thumbセブンイレブンのお菓子ランキング!人気のスナックやおすすめ新商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第22位:独自の構造で歯ごたえを楽しめる「東ハトカリッとビーノ ロックソルト味」

東ハトの「ビーノ」といえばエンドウ豆の風味がたまらない、おつまみにも人気のサクッと軽いスナック菓子です。今回、ランキング22位の「カリッとビーノ」は、食感を新しくして発売された新しい「ビーノ」です。

「カリッとビーノ」は、エンドウ豆の生地を独自の3層構造に成形して、カリッとした歯ごたえに仕上げています。今までと比較すると、かなり歯ごたえがあるスナックになっています。ロックソルト味はドイツ産岩塩「アルペンザルツ」を使い、豆の味を引き立てています。70gで価格は120円前後となっています。

第21位:優しい食感とチーズの風味「中村製菓 チーズあられ」

おすすめ人気スナック菓子、ランキング第21位が「チーズあられ」です。このどこか懐かしい、シンプルなパッケージのスナックは、1972年から販売されている超ロングセラー商品です。あられは塩味が効いたチーズ風味で、サクサク軽くいくらでも食べることができます。100g130円ほどです。

第20位:美味しさを極めた「カルビー 極じゃが」

ランキング第20位の「極じゃが」は、ポテトチップスづくりのトップメーカー、カルビーが美味しさを極めて作ったスナックです。3.5ミリの厚さは、他と比較してもかなりの厚みです。「ざっくり」した食感は、噛みしめるごとにジャガイモの旨味が感じられます。袋はチャック付きで、少しづつ味わいたい人にも優しいパッケージです。

シンプルな焼きしお味、コクがあるじゃがバター味、だしの風味が美味しいだし醤油味の3種類が発売されています。40gで価格は150円前後になります。少しリッチな、大人のためのスナックです。

極じゃが | カルビー株式会社

第19位:ディップで食べても美味しい「ジャパンフリトレー ドリトス」

ランキング第19位が「ドリトス」です。メキシコのスナックであるトルティーヤを、手軽に食べられると人気の商品です。コーンの香ばしさと濃いめのフレーバーがあとをひき、おつまみとしても人気があります。また、アボカドやサルサソースなど、お好みのソースをディップしても美味しいのでおすすめです。

味はメキシカンタコス味ナチョ・チーズ味うすしお味の3種類ありますが、一番の売れ筋はやっぱりメキシカンタコス味です。エスニックな味わいと、独特の歯ごたえが美味しい人気スナックです。価格は60g100円前後です。

第18位:チーズの風味が本格的「カルビー ピザポテト」

厚切りポテトにチーズがトッピングされた、カルビーの人気売れ筋商品「ピザポテト」がランキング第18位です。「ピザポテト」は1992年に、宅配ピザに対抗して作られた本格ピザ風ポテトチップスです。その人気は瞬く間に広がり、今もなお、たくさんの人に愛されています。時代に合うようにチーズやトッピングを少しづつ改良、今はなんと「13代目のピザポテト」が販売されています。

2017年にはジャガイモの不作の影響で、ピザポテトが一時販売休止されると「もう二度とピザポテトが味わえないかも?」という不安から、買い占めや転売が相次ぐ騒動にまで発展しました。今ではまた販売されていますから、安心して美味しいピザポテトを楽しめます。価格は63g130円前後です。

スナック菓子のおすすめ人気ランキング17位~10位

第17位:やっぱり止まらないスナック菓子は「カルビー かっぱえびせん」

やめられない止まらない〜、カルビーかーっぱえびせん」のCMでおなじみの「かっぱえびせん」が、ランキング第17位にランクインしました。こちらもカルビーの売れ筋商品であるとともに、超ロングセラー商品でもあります。「かっぱえびせん」の歴史は、1964年にも遡ります。サクッと軽い食感の生地には、エビが練り込まれ旨味が凝縮されています。50年以上も変わらず愛されている、人気のスナック菓子です。

海老の旨味が子供にも食べやすく、赤ちゃん用の「かっぱえびせん」も販売されています。また、期間限定味、地域限定味、お土産用とたくさんの種類が販売されています。それだけ人気が高く、おなじみの商品ということでしょう。価格は90g100円ほどです。

かっぱえびせんWEBサイト| カルビー株式会社

第16位:じゃがいもの味が楽しめる「カルビー じゃがビーうすしお味」

ランキング第16位にランクインしたのが、「じゃがビーうすしお味」です。「じゃがビー」は、じゃがいもを丸ごとカットし、ジャガイモの美味しさがそのまま味わえるスナックです。噛みしめるごとにジャガイモの美味しい旨味が口に広がります。40g100円ほどで購入できます。

第15位:カロリー199Kcal以下「ナチュラルカルビー オリーブオイルチップスブラックペッパー味」

カロリーが低いのに美味しい、と人気なのがランキング第15位の「オリーブオイルチップス」です。ナチュラルカルビーでは、美味しいのにローカロリーなポテトチップスがラインナップされています。今回紹介するのが「オリーブオイルチップス」です。美味しいのに一袋199Kcal以下ということで、ダイエット中の息抜きにぴったりのポテトチップスになっています。

贅沢にオリーブオイルで揚げ、黒胡椒を効かせることで、食べ応えのある美味しいポテトチップスとなっています。40g120円ほどで購入できます。

ナチュラルカルビー | カルビー株式会社

第14位:濃厚ソースが美味「やおきん キャベツ太郎」

味のあるカエルのパッケージでおなじみの「キャベツ太郎」がランキング第14位です。「キャベツ太郎」もまた、昔から変わらず人気のあるロングセラー商品です。小さくころんと丸い形、パンチの効いたソースの濃い味、サクサク食感、全てがバランスのいいスナック菓子です。小さめサイズは14g20円前後で購入できます。

株式会社やおきん

第13位:秋だけのお楽しみ「カルビー おさつスナック」

ランキング第13位の「おさつスナック」はさつまいもの時期、秋冬だけの期間限定商品です。サクサク口どけの軽い生地に、さつまいもの甘さがふんわり香ります。種子島産の安納芋の美味しさが味わえる秋冬限定商品です。60g120円ほどで購入できます。

第12位:エリア限定販売になってもやっぱり食べたい「明治 カールチーズ味」

ランキング第12位にランクインしたのが「カールチーズ味」です。カールといえばサクッと食感に、チーズの風味がたまらないコーンスナックです。しかし今では西日本限定販売となってしまいました。「あの味が忘れられない!」という人も安心してください。今ではネットで購入できる時代です。64g100円前後で購入できます。

チョコレート | おかし・アイス | 商品情報 | 株式会社 明治

第11位:歯ごたえがたまらない「カルビー 堅あげポテト」

ランキング第11位にランクインした「堅あげポテト」は、ザクっとした堅い食感が特徴のポテトチップスです。厚めのジャガイモに、じっくり火を通すことで独特の堅い食感に仕上げています。その堅さは、気をつけないと歯茎を痛める恐れがあるほどです。じっくり噛みしめたい、そんなポテトチップスです。価格は65g100円ほどです。

第10位:のりしお味の元祖「湖池屋 ポテトチップス のりしお味」

ランキング第10位にランクインしたのが、のりしお味の元祖、湖池屋の「ポテトチップスのりしお味」です。今では馴染みがあるのりしお味は、湖池屋が生み出したものです。塩味が主流だったポテトチップスですが、「日本人に馴染みのある味にしたい」と湖池屋創業者・小池和夫氏が一念発起、1962年にのり塩味を発売したのです。

ポテトチップスといえばカルビーが人気ですが、そのカルビーより早くポテトチップスの販売をしたのが湖池屋です。ポテトチップスのシェアではカルビーに軍配が上がりますが、歴史が深いのは湖池屋です。湖池屋の元祖のりしおはぜひ、食べて欲しいおすすめスナックです。

スナック菓子のおすすめ人気ランキング9位~2位

第9位:独特のフレーバーが癖になる「プリングルス サワークリームオニオン」

ランキング第9位は「プリングルスサワークリームオニオン」です。ヒゲのキャラクターでおなじみの「プリングルス」の中でも、サワークリームオニオン味は抜群の人気を誇っています。食べやすいパリッとしたポテトチップスに、濃いサワークリームオニオンの味が病みつきになります。クリームチーズの酸味と、オニオンの甘みがベストマッチです。価格は110g213円です。

第8位:辛いけどうまい!病みつきポテチ「湖池屋 カラムーチョ」

ランキング第8位は「カラムーチョ」です。子供にはちょっとおすすめできない、大人のためのスナックとして人気があります。口に入れると、チリの辛さが広がります。でも、ついつい手が伸びてしまう中毒性のある病みつきチップスです。価格は55g100円ほどです。

第7位:どでかくなって食べ応えUP「おやつカンパニー どでかいラーメンチキン味」

おやつカンパニーの人気商品「ベビースターラーメン」が大きくなって、ランキング第7位にランクインです。この「どでかいチキンラーメン」は、味はそのままで麺が幅広になることで、ざっくざくの歯ごたえになりました。ちまちま食べるのが「チキンラーメン」の醍醐味でしたが、「どでかいチキンラーメン」は豪快にザクザク食べることができ、食べ応えがアップしています。価格は74g100円前後です。

第6位:まん丸な形と歯ごたえが人気「東ハト ポテコ うましお味」

ランキング第6位にランクインしたのが「ポテコ うましお味」です。子供たちに人気の「ポテコ」は、丸い輪の形と、カリッとした食感が特徴です。ポテトの旨味がギュッと凝縮された「ポテコ」は、カリッと食感がリニューアルしてさらに美味しくなっています。子供ならついつい指にはめたくなる、遊び心あるお菓子です。価格は71g140円前後です。

第5位:懐かしい味は今も健在「天狗製菓 横綱あられ」

横綱あられは独自の形状と、酸味の効いた独特のドレッシング風味が後を引くジャパニーズスナックです。綱を捻ったような形状のおかげで、ドレッシング風味の粉末がよく絡んでいます。思ったよりもサクサク軽く食べられるお菓子です。価格は110g108円です。

第4位:形が色々楽しい「森永製菓 おっとっと」

子供に絶大な人気を誇る「おっとっと」が第4位にランクインです。ノンフライの「おっとっと」は、サクサクいくらでも食べられる食感が特徴です。16種類ある海の仲間が子供たちに人気の理由のひとつです。コンソメ味は野菜や動物の形です。昔から変わらない形状と味は、今も昔も子供たちに愛されています。価格は52g108円です。

おっとっと | 森永製菓

第3位:生地から新しくなってリニューアル「湖池屋 新スコーン がっつきバーベキュー味」

湖池屋の人気商品、スコーンがリニューアルして「新スコーン」となって登場しました。独特の形状に、バーベキューフレーバーの粉末がよく絡み、濃い目の味になっています。噛むとサクッとした食感のスコーンは、意外にも日本生まれのスナックなのだそうです。

思わずがっつきたくなる「がっつきバーベキュー味」、甘みが口いっぱい広がる「どはまり濃いもろこし味」、4種類のチーズがたまらない「憧れのクアトロチーズ味」の3種類が発売されています。価格は75g200円前後です。

第2位:味もサイズも持ち運びもベストな「カルビーじゃがりこ サラダ味」

ランキング第2位の「じゃがりこ」の美味しさは、みなさんもうご存じでしょう。旨味がギュッと詰まったスティック状のポテトは、かみごたえ抜群の堅さが特徴です。サラダ味はパセリや人参などが生地に練りこまれています。同じく人気の高いチーズ味は、チーズが練りこまれています。

噛むとザク、噛みしめるごとに旨味が溢れ出し次々手が伸びる美味しさです。地域限定商品期間限定商品も次々発売されています。定番のサラダ、チーズ味のほか、期間限定味も楽しみのひとつです。価格は60g150円前後です。

じゃがりこWeb|カルビー株式会社

スナック菓子のおすすめ人気ランキング堂々の第1位

第1位:シンプルで安定の美味しさ「カルビー ポテトチップス うすしお味」

スナック菓子のおすすめ人気ランキング堂々の1位が「カルビーポテトチップスうすしお味」です。さまざまなスナック菓子の中でも、カルビーのポテトチップスの人気は段違いでしょう。定番のうすしお味のほか、コンソメパンチ、のりしおなども人気でどの味が一番か賛否両論あると思います。それぞれが好きな味がある中で、定番のうすしお味が1位にランクインです。

味の美味しさは、みなさん知っての通りです。パリッと揚がったポテトチップスに、絶妙な塩加減がジャガイモの味を引き立たせます。期間限定地域限定フレーバーも続々発売され私たちを楽しませてくれます。価格は60g100円ほどです。昔も今も変わらず人気のスナック菓子です。

商品情報 | ポテトチップス | カルビー株式会社

人気の理由

人気のイメージ

人気の理由は、なんといってもじゃがいもの美味しさと塩味のバランスでしょう。カルビーではこのポテトチップスが売れ筋商品として、長年人気を博してきました。カルビーと言えばポテトチップス、ポテトチップスと言えばカルビー、といわれるくらい定番中の定番です。

味を決める大切なジャガイモは土作りにもこだわり、品種開発から栽培貯蔵輸送販売と徹底した管理のもと、行われています。パッケージにはどの生産者が作ったジャガイモかわかるよう、データとして記載しています。こだわって作られたジャガイモで美味しいポテトチップスが出来上がるのです。

他のフレーバーの種類やカロリーは?

カルビーのポテトチップスは、定番の塩味の他、売れ筋のコンソメ、のりしおなどがあります。また、季節ごと地域ごとに、さまざまな味が販売されて人気となっています。特に売れ筋商品である、うすしお、コンソメ、のりしおのカロリーを比較していきましょう。

定番人気のうすしおは60gカロリー336Kcalです。コンソメパンチはカロリー334Kcal、のりしおはカロリー334Kcalです。カロリーに大きな差はないといってもいいでしょう。カロリーは気にせず、好きな味で選ぶのが一番です。

スナック菓子は美味しいものがいっぱいでやめられない!

ポテチを食べる女性

定番人気のスナック菓子、新商品でおすすめしたいスナック菓子、売れ筋商品をランキングにして紹介してきましたがいかがでしたか?ついつい食べたくなる魅力いっぱいのスナック菓子、みなさんのおすすめはどれでしょうか?ぜひ、気になるスナック菓子の選び方の参考にしてください。

Thumb【ファミマ】お菓子のおすすめ人気20選!オリジナル商品も人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb低カロリーのおすすめお菓子22選!コンビニ・スーパーで買える低糖質おやつ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb梅のお菓子のおすすめランキングTOP19!コンビニの人気商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ