【お取り寄せ】人気プリンのおすすめ10選!全国の絶品を通販で買う!

プリンは定番の人気スイーツですが、お取り寄せの絶品プリンを食べたことはあるでしょうか?シンプルな材料で家でも作れるプリンは、シンプルだからこそ職人のこだわりを極めたいろいろな種類の絶品プリンが数々作り出されています。今回はそんなお取り寄せプリンの中でも、素材を生かしたシンプルなプリンから濃厚なコクを出したプリン、プリンをベースに様々にアレンジされおすすめプリンなど、全国どこからでもお取り寄せや通販でも購入できる、人気商品を選りすぐったおすすめプリンを紹介します。

【お取り寄せ】人気プリンのおすすめ10選!全国の絶品を通販で買う!のイメージ

目次

  1. 1プリンは人気でシンプルなスイーツ
  2. 2人気プリンのおすすめ商品【ベーシック編】
  3. 3人気プリンのおすすめ商品【濃厚編】
  4. 4人気プリンのおすすめ商品【アレンジ編】
  5. 5全国の絶品プリンを通販でお取り寄せしよう
  6. 6人気プリンをお取り寄せしてリッチにお茶会しよう!

プリンは人気でシンプルなスイーツ

材料が身近でシンプル

プリンはいつも家に常備されていることの多い卵、砂糖、牛乳という身近でシンプルな材料で作ることができます。手順も難しくなく安い材料ばかりなので、家庭でも作りやすくて人気の高い定番スイーツです。さらにコクを出すために生クリームや香りづけにバニラエッセンスを入れたりすると、より美味しいプリンを作ることができます。

黄金比率

プリンにはいろいろなレシピがありますが、基本の配合は牛乳、卵、砂糖の比率が2:1:0.5の黄金比率で作れば、ほぼ間違いなく誰でも美味しいプリンを作ることができます。

加熱温度は?

プリンを加熱する際の温度は、黄金比率に配合したプリン液80度に加熱します。容器に入れた液の芯まで加熱されればいいので、黄金比率と加熱温度を守れば美味しいプリンを作れます。温度は真空保温調理器で湯煎するのがおすすめです。100度を超えると気泡が出来てしまうので、一度沸騰させたお湯の火を止めてから温度を測ってプリン器を入れるようにします。

Thumbゼラチンを使ってプリンを作る簡単レシピ!固まる時間なども紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気プリンのおすすめ商品【ベーシック編】

卵に拘った高栄養の「室蘭うずらのプリン」

室蘭うずら園で人気のおすすめお取り寄せプリン「室蘭うずらのプリン」は、室蘭うずら園でヒナの孵化から育成、販売まで一貫して行われている生うずら卵を使用しています。うずらの卵はビタミンや葉酸、DHAなどが含まれる量が多く普通の鶏卵より栄養素が豊富な卵です。また臭みの出ないエサを食べさせることで、クセがなくさっぱりと仕上げられたうずら卵を使用しています。

そんな拘り抜いたうずら卵を使用したプリンは、牛乳を使ったクリーミーな層とふわふわでとろける層から出来ていて、うずら卵と生クリームがとろけあう絶品の人気おすすめプリンです。こちらの商品の価格は1個90gで430円から販売されており、直接のお取り寄せの他に通販でも全国どこからでも購入することができます。

上品で美しい高級プリン「陶器婦凛」

江戸流行婦凛で人気のおすすめお取り寄せプリン「陶器婦凛(とうきぷりん)」は、1つ1つ手作りしているこだわりのプリンで、各メディアでも紹介されたことのある話題のおすすめプリンです。素材にこだわりじっくりと低温で蒸し焼きされ、なめらかな上層とぷるぷるした食感の下層との2層に分かれたプリンは絶品です。美しい上品な見た目で贈答品として喜ばれる、人気のお取り寄せプリンです。

こちらの商品の価格は1個85gで6個入り3240円からで、有料で贈答用の袋を付けることもできます。クール便で消費期限は発送日より7日になります。直接のお取り寄せの他に通販でも全国どこからでも購入することができます。

卵本来の味が楽しめる「花兄園プリン」

花兄園で人気のおすすめお取り寄せプリン「花兄園(かけいえん)プリン」は、余計なものを入れずに卵の旨みを最大限に引き出し、とろけるやわらかさと優しい口どけが人気のおすすめプリンです。安心安全な卵と牛乳、砂糖、生クリームだけを使用し、低温でじっくりと蒸し焼きしてコクを出しています。卵本来の味を楽しめるので、小さな子供から年配の方まで人気のお取り寄せプリンです。

こちらの商品の価格は1個100gで2個入り250円からで、クール便で消費期限は製造日より5日になります。別添えのカラメルソースで、お好みで2度美味しさを楽しめます。直接のお取り寄せの他に通販でも全国どこからでも購入することができます。

人気プリンのおすすめ商品【濃厚編】

濃厚で味わい深い「名古屋コーチンたまごぷりん」

鶏肉専門三和で人気のおすすめお取り寄せプリン「名古屋コーチンたまごぷりん」は、濃厚でコクと旨みたっぷりの名古屋コーチンの卵を惜しげもなく使用した濃厚な味わいで人気があります。100%名古屋コーチンの卵を使用しているため、フォークでさせるほどの弾力があります。卵本来の甘みとほろ苦いカラメルがからみ、もっちりとした食感が絶品のおすすめプリンです。

こちらの商品の価格は1個200gで1296円で、冷凍で届けられるので冷蔵庫でお好みの固さまで解凍し、切り分けて頂きます。直接のお取り寄せが可能で、他サイトでは通販で全国どこからでも購入することもできます。

世界一濃厚と評判「天国のぶた」

玉子屋やまたかで人気のおすすめお取り寄せプリン「天国のぶた」は、オレンジ色の見た目からして濃厚なメディアで話題になり人気殺到の絶品プリンです。生クリームや牛乳は使用しておらず、玉子職人が厳選した極上卵の黄身と砂糖だけを使用して作られたプリンは、卵のコクと旨みを最大限に引き出した独特の濃厚な美味しさが味わえます。

こちらの商品の価格は1個45gで4個入り1680円から、冷蔵便で届けられ賞味期限は到着より5日です。直接のお取り寄せが可能で、他サイトでは通販で全国どこからでも購入することもできます。

とろけるプリンを極めた「極プリン」

玉華堂で人気のおすすめお取り寄せプリン「極プリン」は、とろとろにとろける食感で濃厚なコクがあるのに後味がさっぱりとしたプリンで、全国菓子大博覧会で名誉総裁賞も取ったことがある人気のプリンです。新鮮なさくら卵や良質な牛乳、北海道純正生クリームと厳選された素材を使用してこだわりの黄金比率で作り上げた、リピーターも多いお取り寄せプリンです。

こちらの商品の価格は4個入り1342円からで、クール便で消費期限は発送日より4日になります。カラメルが別添えなので、食べる前にお好みで好きな量のカラメルをかけて楽しむことができます。直接のお取り寄せの他に通販でも全国どこからでも購入することができます。

人気プリンのおすすめ商品【アレンジ編】

和菓子と洋菓子のハーモニー「プレミアム茶畑プリン」

池川茶園で人気のおすすめお取り寄せプリン「プレミアム茶畑プリン」は、自社で育てた美味しい一番茶であるかぶせ茶を使用しており、玉露のように濃厚な甘みと旨みが人気のおすすめプリンです。こだわりのはちみつを使用した優しい甘さのプリンに、煎茶の旨みとほろ苦さを閉じ込めたゼリーをのせた2層仕立てが相性抜群の絶品プリンです。

こちらの商品の価格は1個95mlが6個入りで2268円で、木製のスプーンが付いています。消費期限が6日間と短いため、注文を受けてから手作りされるので作りたてのプリンを楽しむことができます。直接のお取り寄せが可能で、他サイトでは通販で全国どこからでも購入することもできます。

3層のバランスが絶妙「魔法の壷プリン」

神戸フランツで人気のおすすめお取り寄せプリン「魔法の壷プリン」は、メディアでも紹介され5年連続モンドセレクション最高金賞を受賞し続けていて、お取り寄せプリンの中でも常に人気の高いおすすめプリンです。3層に重なった3つの味が特徴で、ビターなカラメルソースに濃厚でとろけるプリン、上にはたっぷりのふわふわ生クリームがのっています。素焼きの可愛い壺に入った見た目も人気があります。

こちらの商品の価格は1個65gが4個入りで1560円で、冷凍便で賞味期限は60日になります。直接のお取り寄せが可能で、他サイトでは通販で全国どこからでも購入することもできます。

もちもちでミルキーな味わい「白いプリン」

牧家で人気のおすすめお取り寄せプリン「白いプリン」は、白くて丸い風船の中に入った可愛らしい見た目が目を引くおすすめプリンです。北海道産の牛乳を使用し、もちもちした食感と濃厚なミルクのコクが楽しめます。つまようじで風船を割っても崩れない真ん丸のプリンに、付属のほろ苦いカラメルソースをかけて頂きます。

こちらの商品の価格は1個75gが4個入り883円からで、賞味期限は製造日を含み冷蔵で18日になります。直接のお取り寄せが可能で、他サイトでは通販で全国どこからでも購入することもできます。

Thumbコストコの牧家の白いプリンを徹底解説!値段や食べ方・味の口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

夢のホールプリン「はなぞのでかぷりん」

京都手作りデザート文助で人気のおすすめお取り寄せプリン「はなぞのでかぷりん」は、直径18センチもある大きなケーキサイズが特徴のプリンで、大きなプリンを独り占めして食べたい方や家族や友人と切り分けて頂くのにおすすめです。こだわりの素材を使用し丁寧にじっくりと焼き上げ、外はしっかりと中はとろっとした食感を楽しむことができます。

こちらの商品の価格は1個6号サイズ3564円で、賞味期限は冷蔵で発送日より4日になります。直接のお取り寄せが可能で、他サイトでは通販で全国どこからでも購入することもできます。

全国の絶品プリンを通販でお取り寄せしよう

関西では誰もが知ってる「ほっかいどうのしろいぷりん」

モロゾフで人気のおすすめお取り寄せプリン「ほっかいどうのしろいぷりん」は、北海道産の甜菜から作られた白砂糖を使用した贅沢な4層仕立てが人気のおすすめプリンです。北海道産の生クリームでコクを出したプリンと、甜菜から作られた白砂糖を使って手炊きされたカラメルとカラメルゼリー、仕上げにふわふわの生クリームをのせた、おしゃれな白い容器に見た目も白い絶品プリンです。

こちらの商品の価格は1個112gが6個入りで3024円で、冷凍で届けられるので賞味期限は60日です。モロゾフのオンラインショップからお取り寄せできるほか、通販で全国どこからでも購入することができます。

メディアも取り上げる「芦屋ぷりん 想」

芦屋ぷりん「とあっせ」で人気のおすすめお取り寄せプリン「芦屋ぷりん 想」は、注文を受けてから材料を揃えて作られるプチオーダー式、お取り寄せだけで販売しており数々のメディアでも紹介されている人気のおすすめプリンです。牛乳・卵・生クリーム・砂糖の4つのみというシンプルなプリンで、8か月の試行錯誤を重ね店頭の商品と変わらない味を完成させました。

こちらの商品の価格は1個100gで5個入り3240円から販売されており、消費期限は発送日より6日です。絡めるソースが別添えで食べる直前で自分の手でかけられます。お取り寄せのほか、通販で全国どこからでも購入することができます。

絶対食べておきたい「マーロウ 北海道フレッシュクリームプリン」

マーロウで人気のおすすめお取り寄せプリン「北海道フレッシュクリームプリン」は、マーロウ独特のイラストが印字されたビーカーが特徴で、プリン好きなら知っている方も多い人気のおすすめプリンです。北海道特撰の牛乳と生クリーム、質の良い食採卵を使用し、クリーミーでコクのあるプリンに本物のバニラビーンズを使用しています。なめらかで濃厚なプリンとほろ苦いカラメルとのバランスが絶品のプリンです。

こちらの商品の価格は1個180gで810円とちょっとお高めですが、ビーカーを破損や汚損のないものに限って1つ200円で引き取り、リユースをしています。お取り寄せのほか、通販で全国どこからでも購入することができます。

人気プリンをお取り寄せしてリッチにお茶会しよう!

お皿にのせてスプーンを添え、生クリームを乗せたプリン

いかがでしたか?お取り寄せで人気のおすすめプリンをベーシック編、濃厚編、アレンジ編と分けて紹介してきました。どれもそれぞれにこだわりのある特徴を持った絶品プリンばかりです。今回紹介したプリンを参考にして、ぜひ人気の高い美味しいプリンをお取り寄せして、家族や友達とリッチなティータイムを過ごしましょう!

Thumbプリンレシピで簡単で人気なのは?基本の作り方やなめらかにするコツ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbお取り寄せケーキ・スイーツの人気ランキング12選!入手困難な商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbお取り寄せパンの人気おすすめランキングTOP23!【2019年最新版】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ