尾道で人気のランチ22選!おしゃれで子連れにもおすすめ有名店も!

尾道にはおいしいランチが食べられるお店がたくさんあるものです。尾道といえば、観光地として有名な土地ですが、食事もおいしいことで有名なものです。尾道を訪れたのなら、ぜひこの土地のおしゃれな雰囲気を味わいながらおいしいランチを食べることをおすすめします。今回は、尾道でおすすめのおいしいランチのお店を激選して、人気のお店から子連れでも入りやすいお店、個室があるお店など、幅広く紹介します。尾道でランチを食べるお店を選ぶときの参考にしてください。

尾道で人気のランチ22選!おしゃれで子連れにもおすすめ有名店も!のイメージ

目次

  1. 1尾道にはおすすめランチのお店満載で観光も楽しい!
  2. 2尾道の人気ランチで子連れママにおすすめのお店
  3. 3尾道の人気ランチでデートにおすすめのおしゃれ店
  4. 4尾道の人気ランチで女子会におすすめのおしゃれ店
  5. 5尾道の人気ランチでお一人様も気軽に利用できるおすすめ店
  6. 6尾道のランチはシーンに合わせて毎日美味しく楽しもう!

尾道にはおすすめランチのお店満載で観光も楽しい!

有名な観光地でもある尾道では、歴史ある景観や建物など、日本の情緒を感じさせてくれる場所がたくさんあるものですが、おいしいランチが食べることのできるお店も豊富にあることで知られています。尾道に観光にきたのならば、尾道でしか食べることのできないランチをぜひ食べたいと思う人も多いのではないでしょうか?

女子会や子連れで入りやすいお店、個室があるお店やデートにぴったりのお店など、さまざまなシチュエーションに合ったランチのお店を知っておくと、どのような場面でもランチのお店に悩むことはないでしょう。今回は、尾道で食べられるおいしいランチのお店を子連れやおひとり様、デートや女子会などのシーン別に激選して詳しく紹介します。尾道でランチを楽しみたいときの参考にしてください。

尾道の人気ランチで子連れママにおすすめのお店

子供が大好きハンバーガーをパクリ「ジョンバーガー」

尾道の人気ランチで子連れママにおすすめのお店の1つ目は「ジョンバーガー」です。ハンバーガーが好きな子供は多いものです。また、ハンバーガーにはサイドメニューが付いている場合が多いため、小食の子供とシェアして食べることも容易にできるため、ハンバーガーは、子連れの時にはうれしいメニューのひとつでしょう。

ジョンバーガーの店内はカジュアルな内観で、個室はありませんが、明るくポップな雰囲気なので、かしこまる必要がありません。そのため、子供が多少ぐずっても目だってしまうことはないでしょう。子連れですとどうしても人の目が気になりランチが楽しめないこともありますが、このお店ではおいしくランチをいただくことができるものです。ジョンバーガーのおすすめメニューはジョンスペシャルバーガー790円です。

チーズ、ベーコン、トマトの他、ボリュームのあるパテやレタスが挟まっており、食べ応え満点のハンバーガーです。単品のみでもおいしくいただけますが、せっかくならサイドメニューのポテトやドリンクを一緒に頼むことをおすすめします。ジョンバーガーは尾道駅から258mの場所にあります。営業時間は11:00~19:00、定休日は水曜日です。

子連れでお好み焼きを満喫「お好み焼 村上」

尾道の人気ランチで子連れママにおすすめのお店2つ目は「お好み焼 村上」です。お好み焼きは、さまざまな野菜がたくさん入っているため、栄養価が高く、子供にもおすすめのランチメニューのひとつです。店内は昔ながらのお好み焼き屋の雰囲気漂うレトロさがどこか懐かしく感じるものです。お好み焼きは出来上がった状態で出てくるため、手間がかかることなくおいしくいただくことができます。

また、お好み焼きはシェアして食べることができるため、子連れでも気兼ねなく入店できるところが魅力のひとつでしょう。また、お好み焼き以外にも焼きそばや焼うどんなどのメニューもあるため、食べ飽きることがありません。おすすめのメニューは定番の肉玉550円です。その他、イカ天玉650円や、焼きそば600円もおいしくて人気があります。

尾道のランチが子連れでも楽しめるお店「お好み焼 村上」は、新尾道駅からおのみちバスに乗車して8分、長江口停留所にて下車し、その後徒歩4分の場所にあります。営業時間は11:30~18:00ですが、15:00ごろに中休みがあります。定休日は火曜、水曜、金曜日です。

子連れでカレーが楽しめるカフェ「Coyote」

尾道の人気ランチで子連れママにおすすめのお店3つ目は「Coyote」です。本格的なカレーといえば辛くて子供には不向きに思えるものですが、この店のカレーは子供でも食べられる辛さのカレーがあります。おすすめのカレーはチキンカレー900円です。チキンカレーは他のカレーと比べて比較的辛さが抑えめでマイルドな味わいのため、子供でもおいしく食べることができるものです。

カレーの味わいはスリランカ風の味付けが特徴で、スパイスの風味が豊かです。また、サイドメニューにはターメリックライスや副菜4種類、パパドがついており、お腹をいっぱいに満たすことができるボリュームも魅力的なポイントの一つだと言えるでしょう。また、飲み物のメニューとしてラッシー400円も口のなかがリセットされておいしいため人気があります。

子連れでおいしいカレーランチが味わえるお店「Coyote」は、尾道駅から384mの場所にあります。営業時間は11:00~22:00で、ていきゅうびは水曜日です。席数は18席あり、個室はありませんが、座敷席があるため、小さな子供連れでも安心して入店することができるでしょう。

昔ながらのレトロなお店「餃子館」

尾道の人気ランチで子連れママにおすすめのお店4つ目は「餃子館」です。このお店の外観は昔ながらのレトロな雰囲気ただよう佇まいで、どこか懐かしい雰囲気を感じることができます。店内も昔のラーメン屋のどこか落ち着く空気が漂っており、ほっとする空間となっているのが特徴です。個室はありませんが、にぎやかなラーメン屋は子連れの人にもおすすめできるお店といえるでしょう。

おすすめのメニューはお店の名前にある通りギョーザ520円です。お店ならではのパリッと焼かれた餃子はまさに絶品です。ラーメン500円もおすすめのメニューのひとつです。500円とワンコイン価格ながらもボリュームがあり、おいしいラーメンが味わうことができます。また、小ラーメン400円もあるため、子供でも食べきることができます。

昔ながらの味わいが楽しめる「餃子館」は、尾道の新尾道駅から185mの場所にあります。営業時間は木~火曜日11:00~14:30、16:30~20:30です。日曜日も営業しており、定休日は水曜日と、第一火曜日、第三火曜日です。座敷席があるため子連れでも落ち着いて食べることができます。

おしゃれなカフェを子連れで楽しみたいなら「ラテハートカフェ」

尾道の人気ランチで子連れママにおすすめのお店5つ目は「ラテハートカフェ」です。子連れのときはおしゃれなカフェに入るのは少し考えてしまう人も多いのではないでしょうか?カフェによっては子連れでは入れない場所もあり、ランチを食べたくても店選びが大変で結局諦めてしまう人も多いものです。「ラテハートカフェ」は子連れでも入ることができる魅力的なカフェのひとつです。

おしゃれな店内には、可愛らしい小物がたくさん飾っており、見ているだけでも楽しい気分にさせてくれるものです。ランチメニューもどれもおいしいものばかりですが、にっこりとした笑顔が描かれている料理や、可愛らしいラテアートも魅力的なものです。その中でもおすすめのランチメニューはスープとメインとドリンクのセット980円です。セットのドリンクにはラテアートをしてもらうことも可能です。

ラテアートの絵はリクエストも可能なので、何を書いてもらうか事前に考えておくと良いでしょう。子連れで気兼ねなくおしゃれなカフェを堪能できる「ラテハートカフェ」は、JR尾道駅から徒歩15分の場所にあります。営業時間は9:00~18:00で、定休日は月曜日です。

尾道の人気ランチでデートにおすすめのおしゃれ店

王道の洋食で幸せいっぱい「くじらぐも」

尾道の人気ランチでデートにおすすめのおしゃれ店1つ目は「くじらぐも」です。素朴でいながらもおしゃれな雰囲気の店内は、落ち着いてランチをいただくのにぴったりのお店です。席は個室はありませんが、個上がりやカウンター席、テーブル席など様々な座席があるため快適に過ごすことができるものです。席ひとつひとつが広めの作りのため、どの席でも腰を落ち着けて食事を楽しむことができるでしょう。

おすすめのメニューはオムライスセットです。このお店の看板メニューでもあるオムライスをぞんぶんに楽しむことができます。価格は1000円です。ふわふわの卵に包まれた昔ながらの形のオムライスは、酸味のきいたケチャップがおいしく全体の味をまとめてくれています。洋食店ならではの味が楽しめるオムライスは、この店を訪れたときにはぜひ食べたい一品です。

デートにぴったりの洋食店「くじらぐも」は、尾道駅から1,131mの場所にあります。営業時間はランチタイム11:00~15:00、ディナータイム17:00~21:00です。定休日は日曜日です。駐車場も10台分あるので、車で訪れても良いでしょう。

海を眺めながらランチ「オノミチユーツー」

尾道の人気ランチでデートにおすすめのおしゃれ店2つ目は「オノミチユーツー」です。このお店では、海を眺めながらランチやドリンクを楽しむことができます。おしゃれなお店も魅力的なものですが、尾道の海を眺めながらいただくランチは絶品でさらにおいしさを感じることができるでしょう。オーシャンビューのカフェであるこのお店は、地元民や観光客からの人気がとてもあるものです。

オノミチユーツーで人気のランチメニューは、パスタセット、ピッツアセットです。どちらも価格は1500円で、サラダバーと、パンビュッフェ、ドリンクが付いてくるメニューになっています。このメニューでは地元の野菜や食材をふんだんに使用しているため、尾道のグルメを味わいたい人におすすめのメニューともいえるでしょう。見た目もおしゃれな料理ばかりなので、デートにもぴったりです。

座席は個室はありませんが、カウンター席とテーブル席が80席とたくさんあります。おしゃれなデートにぴったりのお店「オノミチユーツー」は、おのみちバスの因島線、祇園橋から徒歩3分の場所にあります。定休日は無く、営業時間は7:00~10:00、11:30~16:30、17:30~21:30です。

尾道の新鮮な魚介類を味わえる「尾道ワーフ」

尾道の人気ランチでデートにおすすめのおしゃれ店3つ目は「尾道ワーフ」です。尾道ワーフでは、一年中おいしい新鮮な牡蠣を味わうことができます。尾道の新鮮な魚介類は、尾道を訪れたときには必ず味わいたい味覚のひとつともいえるでしょう。また、このお店では尾道でとれた野菜などの食材も積極的に使用しているため、尾道のグルメを味わうのにピッタリのお店です。

ランチメニューも充実しており、どれもおしゃれなだけでなく絶品なものです。その中でもおすすめのメニューは牡蠣のスペシャルランチ1900円です。生牡蠣の食べくらべ2種や牡蠣チャウダーもしくは牡蠣フライ、牡蠣のクリームパスタもしくは牡蠣とネギのアヒージョのほか、ドリンクやデザートがついているボリューム満点のこのメニューは美味しい牡蠣をぞんぶんに楽しむことができます。

座席は個室はありませんが、テーブル席の他カウンター席やテラス席があります。尾道のおいしい味覚をぞんぶんに堪能できる「尾道ワーフ」は、尾道駅から153mの場所にあります。営業時間は平日11:30~22:00、金・土・祝前日は11:30~24:00です。定休日はありません。

おしゃれな空間で食べるラーメンは絶品「立花食堂」

尾道の人気ランチでデートにおすすめのおしゃれ店4つ目は「立花食堂」です。食堂といえば昔ながらのレトロな雰囲気を想像するものですが、立花食堂は、木のぬくもり溢れる洗練されたおしゃれな雰囲気が漂う食堂です。食堂というよりもカフェに近い店内は、デートにぴったりな雰囲気のため、デートのランチタイムにおすすめです。

立花食堂でおすすめのメニューは焼豚ラーメン950円です。食べ応えのあるジューシーな焼豚ののったラーメンは食べ応えがありながらも、見た目はおしゃれでデートの雰囲気を壊すことなくラーメンを楽しむことができるものです。味わいもコクがありながらもすっきりとした味で、しつこくなく食べやすいのが特徴です。また、おしゃれな雰囲気の中でラーメンを食べるのもおいしいものです。

個室は無く、席は広めの作りで完全禁煙、オープンテラスがあります。おしゃれでスタイリッシュな空間でラーメンが食べられるお店「立花食堂」は、JR尾道駅から車で約15分の場所にあります。営業時間は11:00~14:30で、定休日は火曜日です。

安価で本格的なフレンチが食べられる「レスポワール・ドゥ・カフェ」

尾道の人気ランチでデートにおすすめのおしゃれ店5つ目は「レスポワール・ドゥ・カフェ」です。尾道でデートをするとき、ちょっとおしゃれで雰囲気のあるお店をランチタイムに利用したいと考えることもあるものです。ですが、価格はなるべく抑えたいと思う人も多いのではないでしょうか?「レスポワール・ドゥ・カフェ」では、リーズナブルな価格で本格的なおいしいフレンチを味わうことができます。

ランチメニューはコースから選ぶことができ、メインを魚か肉からチョイスすることができるフレンチカジュアルコース1980円がおすすめです。コースの内容は、前菜・季節のポタージュ、肉もしくは魚のメイン料理、パンもしくはライスです。どちらのメイン料理もおいしく絶品です。どの料理もひとつひとつ丁寧に作り上げられており、素材のおいしさを満喫することができるものです。

間接照明が美しい店内は個室はないものの、落ち着いて食事をすることができる雰囲気です。「レスポワール・ドゥ・カフェ」はJR尾道駅より徒歩7分の場所にあります。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:30~21:00です。定休日は火曜日です。

個室でゆっくりと郷土料理と楽しむ「かけはし」

尾道の人気ランチでデートにおすすめのおしゃれ店6つ目は「かけはし」です。このお店では、尾道の本格的な郷土料理をゆっくりと堪能することができます。尾道に訪れたからには、尾道でしか食べることのできない日本料理を食べてみたいと思う人も多いのではないでしょうか?このお店は完全予約制のため、ゆっくりと時間をかけて尾道の郷土料理を味わうことができるところが魅力のひとつです。

上品な和の雰囲気漂う店内は、洗練された和の郷土料理とたしなむのにピッタリの雰囲気といえます。食事をする部屋も個室が多く、人の目を気にせず会話や食事を楽しむことができます。コース料理は5000円からあり、魚料理が特に美味しいと評判が高いものです。

尾道の隠れ家的なお店でもある「かけはし」は、尾道駅から279mの場所にあります。完全予約制なので、事前の予約を忘れないようにしましょう。個室以外にもカウンター席があるので、個室を希望する場合は事前に申し出ておいた方が良いでしょう。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー18:00~22:00です。定休日は月曜日です。

尾道の人気ランチで女子会におすすめのおしゃれ店

豪華ヘルシーな和食海鮮ランチで大人気「あかとら」

尾道の人気ランチで女子会におすすめのおしゃれ店の1つ目は「あかとら」です。この店では、新鮮な魚介類を安価な価格で堪能することができる尾道でも人気の高いお店のひとつです。店内は個室はありませんが、個上がりの座敷席があるため、足をのばしてリラックスしながら過ごすことができます。また、落ち着いた雰囲気ながらもカジュアルさがあるため、女子会にもぴったりのお店といえるでしょう。

おすすめのメニューは、海鮮丼1100円です。値段がとてもリーズナブルですが、おいしい新鮮な尾道の魚介類をお腹いっぱいに堪能することができます。どの魚介類も鮮度が良く、うまみが強いのが特徴で、新鮮な魚が食べたいときにおすすめのランチメニューです。また、定食が食べたい人には天ぷら定食やお刺身定食1300円がおすすめです。

尾道で新鮮な魚介類が食べたいときにおすすめのお店「あかとら」は、尾道にあるJR尾道駅より徒歩10分の場所にあります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:30~22:30です。定休日は月・火曜日と、第二日曜日です。

食材にこだわった体に優しいランチ「やまねこカフェ」

尾道の人気ランチで女子会におすすめのおしゃれ店の2つ目は「やまねこカフェ」です。尾道のおいしいランチが味わえるカフェといえば、このお店の名前が挙がるほど尾道では人気のカフェです。おしゃれな店内は女性に人気が高く、尾道で有名なものです。お店の名前にもあるように、店内にも猫の絵やグッズなどが溢れており、猫好きの人の心もくすぐる店内になっています。

おすすめのランチメニューはやまねこランチ・やさいランチ各918円です。どの料理も尾道の地元の野菜や食材をふんだんに使用しており、身体にやさしいメニューばかりです。メニューの内容はその時の時期や季節によって異なるところもこのお店の魅力のひとつです。いちど食べに来ると、何度も訪れたくなることでしょう。個室はありませんが、食事をにぎやかに楽しむことができます。

尾道でおしゃれで野菜たっぷりの女子に嬉しいランチが食べられる「やまねこカフェ」は、尾道駅から935mの場所にあります。ランチの営業時間は月~土11:30~14:00、日祝日11:30~15:00です。定休日は月曜日で、祝日の場合は翌日が定休日になります。

おいしい餃子で女子会「餃子専門店 四一餃子」

尾道の人気ランチで女子会におすすめのおしゃれ店の3つ目は「餃子専門店 四一餃子」です。女子会だからこそ、がっつりと餃子を食べたいときもあるものです。尾道にはおいしい餃子専門店があります。餃子専門店ならではの本格的な味わいの餃子をたくさん食べたいときは、尾道にある「餃子専門店 四一餃子」がおすすめです。

尾道の商店街にある「餃子専門店 四一餃子」は、尾道の観光客以外にも尾道の地元の人からの人気も高いお店です。どのメニューの餃子もおいしいものですが、おすすめはひとくち餃子です。6個280円とリーズナブルな価格も魅力的なものです。餃子は注文を受けてから包み、焼いてくれるため、まさに出来立てを味わうことができます。

席に個室はありませんが、店内のにぎやかな雰囲気の中女子会をするのも雰囲気が良くておすすめです。「餃子専門店 四一餃子」は、尾道駅から988mの場所にあります。営業時間は平日ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~20:00、土日祝日11:00~20:00です。

尾道のおばんざいが楽しめる「こめどこ食堂」

尾道の人気ランチで女子会におすすめのおしゃれ店4つ目は「こめどこ食堂」です。尾道の食材はどれもおいしいので、せっかく尾道を訪れたのなら、地元尾道ならではの食材を堪能したい人も多いのではないでしょうか?「こめどこ食堂」では、尾道の地元野菜をふんだんに使用したおばんざいをランチで楽しむことができます。

おしゃれでいてカジュアルな雰囲気の店内は、個室はありませんが、ひとつひとつの席のスペースが広い作りのため、落ち着いて食事を楽しむことができます。このお店のおすすめのメニューは、こめどこ定食1300円です。肉や魚などの主菜の他に、地元尾道の野菜をふんだんに使用したおばんざい、おいしい玄米のお米や味噌汁の他焼き菓子もついているお得なランチメニューはまさに絶品です。

尾道のおいしい野菜をたくさん味わいときにおすすめのお店「こめどこ食堂」は、JR尾道駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間はランチ11:00~14:00、ディナー18:00~23:00で、定休日は月曜日です。尾道の新鮮なおいしい野菜をたっぷり食べたいときにぴったりのお店でしょう。

本格的なそばが味わえる名店「笑空」

尾道の人気ランチで女子会におすすめのおしゃれ店5つ目は「笑空」です。女子会といえば洋食をいただくことが多いものですが、たまには思考を変えて尾道の本格的なそばを味わってみるのもおすすめです。旅行さきだからこそおいしい地元尾道の味覚に舌鼓をうつのも雰囲気があって楽しめるものです。尾道の人からも人気がある「笑空」では、本格的なそばを味わうことができます。

店内の雰囲気はシックで落ち着いており、静かに女子会を開きたいときにぴったりのお店です。個室ではないものの、テーブル席は広めの作りのため、気兼ねなく会話を楽しむことができます。おすすめの料理はざるそば800円です。店主こだわりの蕎麦の味をしっかりと味わうことができます。また、温かいそばもおいしいのでおすすめできる一品です。

おしゃれでシックな雰囲気の中、そばが味わえるお店「笑空」は、尾道駅から899mの場所にあります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:00~20:30です。売り切れ次第閉店するため、確実に食べたい人は早めに行くことをおすすめします。

尾道の地元民からも人気のイタリアン「ファンダンゴ」

尾道の人気ランチで女子会におすすめのおしゃれ店6つ目は「ファンダンゴ」です。ファンダンゴでは、おいしい本格的なイタリアン料理をカジュアルな雰囲気の中でいただくことができます。女子会にはおしゃれな料理は不可欠なものです。ファンダンゴの料理はどれも華やかで見た目も良く、女子会にはぴったりなものです。また、見た目だけでなく、味も絶品で、尾道の地元の人からも人気があります。

店内もおしゃれで、イタリアンの雰囲気を全身で感じることができる空間が広がっています。ファンダンゴでは、ランチメニューのコースが1080円から注文することが可能です。おすすめのメニューはピッツァです。とくにおすすめのピッツァはマルゲリータです。定番のマルゲリータは本場イタリアの味わいそのもので、本格的なピッツァを堪能することができるため人気が高いものです。

尾道で本格的なイタリアンが食べたいときにおすすめのお店「ファンダンゴ」は、尾道駅から694mの場所にあります。営業時間は火~土11:30~14:30、18:00~21:30、日曜11:30~14:30、17:30~21:00です。定休日は月曜日です。

尾道の人気ランチでお一人様も気軽に利用できるおすすめ店

ゲストハウスのレトロな人気店「あくびカフェー」

尾道の人気ランチでお一人様も気軽に利用できるおすすめ店の1つ目は「あくびカフェー」です。このカフェは尾道の中でも有名なカフェのひとつで、観光客からも人気があるカフェとして有名ですが、地元民からも人気が高い場所でもあります。店内は古民家を改装したもので、レトロな雰囲気が特徴です。ひとつひとつの家具やインテリアはセンスが良く、店のおしゃれな雰囲気をひときわ際立てせています。

「あくびカフェー」のおすすめのランチメニューはあくびの欲張りプレートランチ850円です。内容は、コーンクリームコロッケやフライドチキン、ポテトサラダ、具がたくさん入ったスペイン風オムレツ、ごはんがワンピレートに乗っています。またご飯の大盛が無料のためたくさん食べる人でも満足できることでしょう。このメニューは数量限定のため、確実に食べたい人は早めに来店することをおすすめします。

お一人様でも気兼ねなく入ることができるレトロでおしゃれなカフェ「あくびカフェー」は、尾道駅から975mの場所にあります。営業時間は月~金11:00~19:00、土日祝日11:00~18:00です。定休日は木曜日です。

喫茶店の雰囲気を満喫「尾道浪漫珈琲 本店」

尾道の人気ランチでお一人様も気軽に利用できるおすすめ店の2つ目は「尾道浪漫珈琲 本店」です。昔ながらの喫茶店のおしゃれな雰囲気を味わうことができるこのお店は、雰囲気だけではなくおいしいコーヒーを味わうことができることでも人気のお店です。メニューは喫茶店馴染みのメニューから今どきのカフェのメニューまで幅広くあります。

おすすめのメニューはミックスサンド600円です。小ぶりなサンドイッチながらも、パンにボリュームがある昔ながらのサンドイッチはとても絶品で人気があるものです。またプレーンワッフル480円もふわふわでおいしく人気があります。どちらのメニューもドリンクをセットで頼むと100円引きになるため、ドリンクをセットにして頼むことをおすすめします。

個室はありませんが店内にはカウンター席もあるため、お一人様でも入りやすい雰囲気です。「尾道浪漫珈琲 本店」は、尾道駅から1,021mの場所にあります。営業時間は7:30~19:00で、定休日は元旦のみです。尾道でちょっと休憩がてらランチを食べたいときにぴったりのお店です。

尾道の隠れ家的カフェ「空猫カフェ」

尾道の人気ランチでお一人様も気軽に利用できるおすすめ店の3つ目は「空猫カフェ」です。このカフェは知る人ぞ知るカフェで、尾道の中でも隠れ家的な場所にあるカフェのひとつです。このお店は古民家風の佇まいが特徴で、お一人様で訪れても落ち着いてランチを楽しむことができる空間が広がっています。窓からは尾道の街並みを見下ろすことができ、海も見えるためまさに絶景です。

尾道の絶景を楽しみながら食べるランチはまさに絶品といえるでしょう。おすすめのメニューは、ベーグルサンドセット850円です。こだわりのベーグルの間には、たくさんの具材が挟まれておりボリューム感があります。また、新鮮な素材を使用しているため、素材本来の味わいをぞんぶんに堪能することができるのも魅力です。

ベーグルは単品でも注文することができ、いちじく・くるみ、さつまいも・ごまなどさまざまな具材から選ぶことが可能です。どのベーグルも200円と安価な値段で食べることができます。「空猫カフェ」は、尾道駅から658mの場所にあります。営業時間は金~日曜日の11:30~17:00です。定休日は月~木曜日です。

有名な古民家カフェのひとつ「梟の館」

尾道の人気ランチでお一人様も気軽に利用できるおすすめ店の4つ目は「梟の館」です。尾道には古民家カフェが数多くあるものですが、その中でも梟の館は人気があることで有名な古民家カフェのひとつです。落ち着いた佇まいの店内は、じっくりと食事を楽しむことができ、ゆっくりとリラックスした時間を過ごすことができるものです。

梟の館のおすすめのランチは自家製パンを使用したオープンサンド900円です。たくさんの具材が乗ったオープンサンドはまさに絶品で、おいしい自家製のパンとの相性がとても良いものです。また、セットで飲み物をプラスすると、値段が200円引きになるところもうれしいポイントです。また、ドリンクのコーヒーもコクがありながらも苦みが少ないためおすすめです。

お店の外観は店内から見える景色は趣があって素敵なものです。お一人様でゆっくりとした時間を堪能したいときにぴったりのお店でしょう。「梟の館」は、尾道駅から879mの場所にあります。営業時間は月~金10:30~日没頃まで、土日祝日は10:00~日没頃までで、定休日は水曜日です。

銭湯を改装して作ったカフェ「ゆーゆー」

尾道の人気ランチでお一人様も気軽に利用できるおすすめ店の5つ目は「ゆーゆー」です。このカフェは、昔の銭湯を改装して作った一風変わったカフェで、先頭のふんいきを楽しむことができます。尾道の昔ながらのレトロな銭湯の雰囲気を味わいながらいただく料理は、雰囲気があっておいしいものです。お店の入り口にはお土産売り場があり、奥の方にカフェがあります。

尾道にきたらラーメンを食べたい人も多いのではないでしょうか?このカフェではラーメンを食べることができます。おすすめのメニューは金ごまラーメンセット850円です。ラーメンとおにぎりのセットで、ボリュームがあり食べ応え抜群です。ごまの風味がきいており、香ばしい風味とおいしいストレートの麺、しょうゆベースのスープの相性がよくおいしいものです。

尾道の昔ながらの雰囲気を味わいたいときにおすすめのお店「ゆーゆー」は、一人で訪れてるのもおすすめのお店といえるでしょう。「ゆーゆー」は、尾道駅から558mの場所にあります。営業時間は10:00~18:00で、定休日は木曜日です。

尾道のランチはシーンに合わせて毎日美味しく楽しもう!

尾道にはおいしいランチが食べられるお店がたくさんあるものです。子連れで楽しみながら食べることができるお店から、デートや女子会にぴったりのおしゃれなお店、お一人様でゆっくりとくつろげるお店など、シーン別に楽しくおいしく楽しめるお店ばかりです。尾道のランチはシーンに合わせてお店をチョイスして、おいしく満足のいくランチを楽しんでください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ