新宿駅東口のラーメンおすすめランキング!うまいと人気のお店は?

新宿はラーメン激戦区として知られており、その中でも新宿駅東口近辺にはラーメンの名店が数多く立ち並んびしのぎを削っています。そんなラーメン激戦区である新宿駅東口の中でも本当に味がうまくそして人気のあるおすすめのお店を今回は紹介していくので、新宿で本当においしいラーメンを食べたい時には今回のランキングを参考にして、自分に合ったラーメン屋を見つけることおすすめします。

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング!うまいと人気のお店は?のイメージ

目次

  1. 1ラーメン激戦区の新宿駅東口
  2. 2新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第10位~第4位
  3. 3新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第3位:三代目白兵衛
  4. 4新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第2位:屯ちん
  5. 5新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第1位:麺屋海神
  6. 6新宿駅東口はうまくて人気のラーメン店がいっぱい

ラーメン激戦区の新宿駅東口

新宿はラーメン激戦区としてその名を知られており、新宿駅東口にも数多くの人気店があります。ラーメン激戦区として知られているだけあってどのお店も味のレベルが高く、そしてそれぞれ味に個性のあります。そんな新宿駅東口でも特におすすめなお店はどこなのかランキング形式で紹介していきます。

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第10位~第4位

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第10位:大勝軒まるいち

新宿駅東口から徒歩3分ほどというアクセスの良いこちらのお店は、「つけ麺の生みの親」とも言われている山岸一雄氏が創業し日本全国に店舗のあるあの有名な大勝軒のお店となっています。黒を基調としたシンプルな造りの店舗は、カウンター席メインとなっているため一人でも気軽に入ることができます。食券制になっているため注文も簡単なのが嬉しいです。

大勝軒といっても様々な派閥がるようですが新宿駅東口にあるこちらの大勝軒まるいちは、東池袋系で魚介を中心とした臭みのないすっきりとしたスープとなっています。大勝軒といえばつけ麺ですが、ストレートの太麺が動物系の出汁と魚介の旨味が効いたつけ汁との相性が抜群の一品です。

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第9位:横浜家系壱角家

新宿駅東口からすぐのアルタの裏にあるこちらのお店は、東京を中心に数多くの店舗がある壱角家のお店となっています。新宿駅東口からすぐのところにある平商社ビルの地下1階にお店があり、お店の前には暖簾や看板も出ているため地下一階にあるとはいえとてもわかりやすいお店です。店内にはテーブル席とカウンター席合わせて21席あります。

こちらのお店のラーメンは家系といえばこってりとしたスープが特徴的ですが、こちらのお店はそれほどこってりが強いという訳ではなく家系の中ではどちらかといえば軽い感じのスープとなっています。もちろん麺との相性も抜群で家系ラーメンが苦手な人でも食べやすくなっているのが特徴的です。新宿という土地柄24時間営業をしているので、好きな時間にラーメンが食べられるというのもおすすめなお店です。

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第8位:博多風龍

新宿駅東口からすぐのところにあるこちらのお店は、新宿にあるリーズナブルな価格で本場博多のとんこつラーメンが食べられる人気店です。こちらの博多風龍は新宿駅東口の店舗だけではなく、東京都内を中心に大阪や神奈川そして埼玉などにも店舗を構える有名店となっています。営業時間も新宿という土地柄からか深夜3時までと遅くまで営業しているのが嬉しいです。

こちらのお店のラーメンは豚骨の旨味が良く出ているのですが、豚骨特有の独特の臭みがなく比較的飲みやすいスープとなっています。この豚骨スープに合わさる細麺は食感にもこだわっておりスープとの相性が良く、しかも替え玉2玉まで無料とサービスがとても良いのが嬉しいです。そしてとんこつラーメンの値段が550円ととてもリーズナブルなので、新宿でとんこつラーメンを食べるならおすすめのお店となります。

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第7位:利しり

新宿駅東口から徒歩圏内にある新宿の歌舞伎町にあるこちらのお店は、辛さを選べるラーメンが人気で辛いもの好きの人には特におすすめなお店となっています。新宿の歌舞伎町にあるラーメン店ということで営業時間は18時30分から翌朝5時までと夜から明け方にかけての営業となっているのが特徴的です。店構えや店内の雰囲気も落ち着いており、どこか居酒屋のような雰囲気があります。

こちらのラーメンは辛さを選べる『オロチョンらーめん』が人気で、スッポンを使っているというスープは旨味があり辛いラーメンとの相性が抜群です。『オロチョンらーめん』の具材にはチャーシューが入っておらず白ネギやメンマ、そしてラーメンの具材としては珍しいピーマンが使われています。新宿で激辛ラーメンを食べたいならおすすめなお店となっています。

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第6位:らあ麺やったる

新宿駅東口から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は高田馬場に本店を構える人気店で、とんこつベースのスープを使ったラーメンや、油そばがおすすめのお店です。新宿店は営業時間が11時30分から23時50分までとランチにも最適となっています。席数はカウンター席7席、テーブル席4席の計11席と小ぢんまりとしているお店です。

こちらのお店のラーメンは豚骨と野菜類を長時間丁寧に煮込んだスープを使っており、麺は細麺と太麺から選ぶことができます。さらにラーメン類はスープを醤油とんこつか塩とんこつのどちらかを選ぶことができるので、自分の好みによって変えることができるのが嬉しいです。こちらのお店の定番のらあ麺は650円と、新宿の中でもかなりリーズナブルな価格で食べることができるおすすめのお店となっています。

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第5位:焼きあご塩らー麺たかはし

新宿駅東口から徒歩5分の所にあるこちらのお店は東京都内に数店舗お店を構える人気店で、まるで料亭のような外観と落ち着いた雰囲気な店内は今までのラーメン屋の雰囲気とは違う空気があるお店です。営業時間も11時から朝の5時までと新宿の街に合わせて、深夜帯から明け方にかけてまで長い時間営業しているのも特徴となっています。

こちらのお店のラーメンは店名にもあるようにスープには焼きあごをメインで使っており、その他数種類の魚介からとった出汁を豚骨スープに合わせています。塩ラーメンには佐野ラーメンの麺を使っており毎日栃木県佐野市から取り寄せているというこだわりを持ち、もちろんスープとの相性が抜群です。香味油やたれにも焼きあごを使っているのでとても香りが良いおすすめの一品となっています。

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第4位:太陽のトマト麺

新宿駅東口から徒歩2分ほどのところにある新宿東宝ビルの1階にあるこちらのお店は、関東地方を中心に大阪や海外では台湾にも店舗を構えているお店です。メディアにも数多く取り上げられたこともあり、女性を中心に人気を集めています。新宿東口にあるこちらのお店の営業時間は日曜から木曜は11時から23時までですが、金曜と土曜は朝の5時まで営業しています。

こちらのお店のラーメンは今まで一般的だったラーメンとは違い、お店の名前の通りトマトを使って作ったスープが特徴的となっています。麺は細麺で酸味の少し効いたスープとは相性が良く、具材もシンプルで非常に食べやすいラーメンです。トマトを使っているのでリコピンがたっぷり含まれており、美容や健康にもとても良いので特に女性の方におすすめなお店となります。

Thumb新宿駅南口で人気のラーメンは?24時間営業のラーメン屋も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第3位:三代目白兵衛

新宿駅東口から徒歩9分のところにあるこちらのお店は六本木白兵衛からのれん分けをしたお店で、ラーメンも食べられる居酒屋といった感じでラーメンだけでなくおつまみメニューも豊富に取り揃えています。居酒屋というだけあってランチは営業しておらず、18時から深夜3時までの営業時間となっています。

こちらのお店のラーメンは鯛の出汁ががしっかりと効いた『鯛骨塩らーめん』がおすすめで、透き通ったスープは塩味がしっかりしている上品な味のスープとなっています。麺は全粒粉の麺でコシがしっかりとしているのが特徴です。さらに特徴的なのは七輪が運ばれ自分でチャーシューを炙ることができ、炙りたてのチャーシューの香ばしさがクセにあるラーメンでとなります。

Thumb秋葉原でラーメン食べるならここ!マニアもおすすめの人気店ランキング25選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第2位:屯ちん

新宿駅東口から徒歩6分ほどのところにあるこちらのお店は『東京豚骨ラーメン』を売りにして、東京を中心に数店舗構えるお店となっています。営業時間は新宿にあるということで11時から朝4時まで営業しており、席数はカウンター席とテーブル席の12席あります。顧客満足度世界一を理念にしているだけあり、サービスもとても良いお店です。

こちらのお店のラーメンは『東京とんこつラーメン』がおすすめで、とんこつラーメンにしてはあっさり目なスープは豚骨の旨味のみが引き出されており野菜の甘みと醤油の香りが混ざりあった絶品スープです。中太麺はスープとの相性が良く、全体的にとんこつラーメンなのにくどくないので、ペロッと一杯食べることができるラーメンとなっています。

Thumb武蔵小杉のおすすめラーメンランキングTOP25!深夜もOKの有名店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿駅東口のラーメンおすすめランキング第1位:麺屋海神

新宿駅東口近辺にあるこちらのお店は東京都内に数店舗ある人気店で、あら炊きらーめんという魚のあらを使ったスープが特徴的なお店です。営業時間は11時から23時30分までとなっており、日曜日と連休最終日は23時までの営業となっているため注意が必要です。席数はカウンター席とテーブル席の合わせて16席となっています。

こちらのラーメンはなんといっても魚のあらを使ったスープが特徴的で、店内にはその日使っている魚の名前が壁に貼られており毎日味の違ったスープを楽しむことができます。魚の風味が良く出たスープはサッパリとしており、なおかつ魚の旨味が凝縮された味となっています。ここでしか食べられない味なので新宿を訪れた際には是非一度立ち寄ってみることをおすすめします。

Thumb日本橋のラーメン・つけ麺でおすすめは?東京駅周辺の美味しい人気店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿駅東口はうまくて人気のラーメン店がいっぱい

新宿はラーメン激戦区として有名で、中でも新宿駅東口には人気でうまいラーメン屋がいっぱいあります。なので自分の好みに合わせて食べたい味のラーメンを食べることができるので、事前のリサーチをしっかりして自分の求める味のお店を見るけることが大切です。今回のまとめを参考に新宿駅東口で自分の求める味のラーメン屋を見つけてみてはいかがでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ