業務スーパーのプリンが旨い!人気の大容量牛乳パックスイーツも紹介

業務スーパーの牛乳パックプリンを知っていますか?子供の頃プリンをバケツいっぱい食べてみたいと思っていた方の夢を叶えてくれる、まさに夢のような商品なんです!今回は業務スーパーで売れに売れている牛乳パックプリンを中心に気になる味や価格、食べ方を大特集します。また、後半ではマンゴープリンや杏仁豆腐、ようかんまで牛乳パックスイーツの他のラインナップも紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

業務スーパーのプリンが旨い!人気の大容量牛乳パックスイーツも紹介のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのプリンについて知りたい!
  2. 2業務スーパーのプリンの特徴
  3. 3業務スーパーの牛乳パックスイーツ【プリン編】
  4. 4業務スーパーの牛乳パックスイーツ【ゼリー編】
  5. 5業務スーパーの牛乳パックスイーツ【アイス編】
  6. 6業務スーパーの牛乳パックスイーツ【その他】
  7. 7牛乳パックスイーツの食べ方おすすめアレンジ
  8. 8業務スーパーの牛乳パックプリンを試してみよう!

業務スーパーのプリンについて知りたい!

業務スーパーで話題の牛乳パックスイーツを知っていますか?中でも人気NO.1の牛乳パックプリンは、ボリュームがあって、味もおいしいと大人気となっています。今回はそんな業務スーパーの牛乳パックプリンについてまとめていきます。さらにおいしく食べられ食べ方や、牛乳パックシリーズのほかのスイーツも紹介しますので、ぜひご覧ください!

業務スーパーのプリンの特徴

早速、牛乳パックプリンについて解説していきます。まだ食べたことのない方へ、どんな味なのか、容量はどれくらいなのか、値段は?といった基本情報から紹介します。

味の特徴

業務スーパーの牛乳パックプリンの味は、卵と牛乳が感じられるやさしい甘みが特徴です。しっかりバニラの香りもするので、市販の3個パックのプリンと似たような味、と称する人もいます。口当たりもなめらかで食べやすいので、小さな子供からお年寄りまで幅広い世代の方がおいしく食べられる味わいのスイーツとなっています。

市販のプリンはカラメルソースが入っているのが一般的ですが、業務スーパーの牛乳パックプリンにはカラメルソースは添付していません。つまりプリンの部分だけが牛乳パックに入っているというわけです。カラメルソースは自分で簡単に手作りすることもできますが、カラメルソースがなくても味がしっかりしているのでなくても十分おいしいです。
 

容量

市販の牛乳は1リットルで販売されていますが、業務スーパーの牛乳パックプリンも同様に1リットル、つまり重量にすると1kgのプリンが入っています。一般的な牛乳パックにぎっしりとプリンが詰まっているとイメージしていただくと、結構な大ボリュームとなっています。

人数に換算すると大体7~8人分相当のプリンとなりますので、家族で分け合って食べても十分余裕があります。量が多く、分けやすいので大勢の友達が来たときや、ホームパーティーのスイーツとして登場させても盛り上がりそうです。

ちなみに業務スーパーの牛乳パックプリンの開け方は、牛乳パックの要領で開けるのと同じです。三角の部分を開けてあけると、プリンが上の方までパンパンに詰まっています。そのままスプーンですくって食べてもよいですが、おすすめは牛乳パックを傾けてプリンをお皿の上に食べるプリンの量を出してカットして食べる食べ方です。

牛乳パックからプリンが出てくる様はかなりインパクト抜群です。子供がいる家庭はぜひ、子供と一緒にこのユニークな光景を楽しんでみて下さい。牛乳パックを丸ごと1パックお皿に出すとかなりの大きさになりますので、気になる方はぜひお試しください。
 

値段

プリン自体の味もおいしく、量も1kgもあるなら、値段も高いのでは?と思ってしまいますが、そこは業務スーパー、なんと195円で販売されています。この味のクオリティで、ボリュームなのに、200円を切る価格で販売できるのは、さすが業務スーパーと拍手を送りたいほどのコスパの高さとなっています。

値段も納得の業務スーパー価格ですし、味もおいしいので、業務スーパーの牛乳パックプリンは買って損はありません。自分で1kgのプリンを作ろうと思ったらとても200円以内で作ることはできませんし、手間も時間もかかってしまいます。子供のおやつに、パーティーのスイーツに、あると便利なので業務スーパーで見かけたら手に取ってみて下さい。
 

Thumb業務スーパーのおすすめチョコレートランキング!人気スイーツまとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの牛乳パックスイーツ【プリン編】

業務スーパーの牛乳パックプリンは、代表的なプリンのほかにも、中華スイーツとしておなじみのマンゴープリンや和洋折衷が楽しめる抹茶プリンなどシリーズでラインナップしています。そこで業務スーパーの牛乳パックスイーツプリン編として詳細を説明していきます。

カスタードプリン

業務スーパーの牛乳パックスイーツとして、不動の人気を誇るのがカスタードプリンです。牛乳パックスイーツをまだ食べたことがない方ならまず食べて欲しい初心者におすすめのスイーツとなっています。味は前述の通りふんわりとした甘みとなめらかな口当たりで、食べるとやみつきになること間違いなしです。

食べ方はそのまま食べてももちろん良いのですが、自分でカラメルソースを作って掛けたり、ホイップクリームをトッピングしてアレンジした食べ方もおすすめです。また、プリンを溶かすとなんとカスタードクリームになるという裏技もあります。カスタードクリームを使って違う型に入れて冷やしたり、アレンジして全く違った食べ方も楽しめます。
 

マンゴープリン

業務スーパーの紙パックプリンを人気を二分しているのが、マンゴープリンです。新鮮なマンゴーのピューレを贅沢に使って仕上げたマンゴープリンは、甘酸っぱさと濃厚な果実感が楽しめる本格派の味わいのスイーツとなっています。甘いスイーツが苦手な方も、さっぱりと食べられるので、一緒に楽しむことができます。

また、舌触りもとろっとクリーミーなので、食後にお腹いっぱいでもするすると入っていきます。ジューシーなマンゴーの甘酸っぱさと、爽やかな果実感を味わいたい方なら、マンゴープリンがおすすめです。価格は業務スーパーの牛乳パックプリンと同様の1kg入りで248円となっています。
 

抹茶プリン

業務スーパーの紙パックスイーツシリーズ、最後に紹介するのは抹茶プリンです。大人に人気の抹茶プリンは、しっかりと抹茶の香りとほろ苦さの味わいが楽しめる本格派のスイーツに仕上がっています。口当たりもなめらかでスプーンですくうとぷるんぷるんと揺れるほど柔らかなので、食べやすいのも特徴です。

食べ方はそのまま救って抹茶プリンを楽しむのもよいですが、おすすめは業務スーパーの抹茶プリンのパッケージにもプリントされているように、白玉やあんこ、栗、フルーツなどをトッピングして抹茶プリンあんみつとして楽しむ食べ方です。

見た目も豪華で、おいしさがアップするので、おもてなしの時にもぴったりなスイーツに仕上がります。寒い冬には温めておしるこ風の食べ方もありますし、アレンジが自在なので、余らせる心配もありません。業務スーパーの抹茶プリンは1kg入りで297円となっています。
 

Thumb業務スーパーのお得なおすすめ商品は?口コミで人気の商品や食材は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの牛乳パックスイーツ【ゼリー編】

業務スーパーの牛乳パックスイーツ、続いてはゼリー編です。暑い夏にもピッタリのさっぱりとおいしいゼリーがあれば、こどものおやつに、食後の気分転換に困ることはありません。

珈琲ゼリー

業務スーパーの紙パックスイーツで一番大人な味わいなのが、珈琲ゼリーです。ほんのりとした甘みの中に、コーヒーのほろ苦さが絶妙なバランスでミックスされているので、男性にも人気です。生クリームやバニラアイスと組み合わせた食べ方もおすすめなので、自由自在にアレンジして下さい。価格は1kg入りで158円です。

白桃ゼリー

業務スーパーの白桃ゼリーは、ふわっと香る白桃の香りがたまらない女子ウケ間違いなしのスイーツです。1パックにコラーゲンが1000mgも入っているので、美肌にもうれしい効果がありそうです。暑い季節にぴったりのさっぱりとさわやかな味わいなので、ぜひ一度試してほしいおすすめです。価格は1kg入りで248円です。

Thumb業務スーパーのおすすめお菓子26選!コスパ最強で美味しいお菓子を厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの牛乳パックスイーツ【アイス編】

業務スーパーの紙パックスイーツ、次はアイス編です。業務スーパーの紙パックシリーズから登場した最新スイーツをお届けします。業務スーパーで買ってきたこちらの商品をそのまま冷凍庫に入れて凍らせれば、アイスやシャーベットがお家で楽しめるという画期的な商品で、業務スーパーファンの間で早くも話題です。早速チェックしていきましょう。

アイスミックス&バニラソフト

好評の業務スーパーの牛乳パックスイーツの最新版が、業務スーパーの「お家で凍らせて!」シリーズです。ソフトクリームの原液が入っており、食べ方は業務スーパーで買ってきたそのまま容器ごと凍らせるだけでおいしいアイスができるという画期的な商品です。

業務スーパーならではのユニークな紙パックアイスの味は、爽やかなバニラ風味でさっぱりとした後味なので、パクパクと食べられてしまいます。パッケージにもホテル仕様と記載されているとおり、バニラの風味がしっかりとしているので納得のおいしさです。価格は1ℓ入って248円で販売されています。
 

チョコソフト&アイスミックス

業務スーパーのお家で凍らせてシリーズのチョコバージョンがこちら。チョコの甘味が濃厚なのに、後味は割とビターに仕上がっているので、ただただ甘すぎることなく大人も食べられるおいしさです。業務スーパーのお家で凍らせてシリーズは平たく削ってかき氷風にしたり、スムージーにしたりとアレンジ自在なのも特徴です。価格は1ℓ248円です。

りんごシャーベットの素

業務スーパーのお家で凍らせてシリーズのりんごシャーベットの素は、りんごの甘酸っぱさが味わえ暑い夏や食後の気分転換にぴったりの商品です。業務スーパーで買ってきた紙パックごと凍らせるのもOKですが、おすすめの食べ方はりんごシャーベットの素を製氷機に入れて凍らせると、食べやすくなります。価格は1kg入りで138円です。

パインシャーベットの素

業務スーパーのパインシャーベットの素は、無果汁ながらしっかりと濃い目で、甘さも酸っぱさもパインそのものです。業務スーパーの紙パックごと凍らせるとシャリシャリとした食感がパイナップル味のカキ氷を食べているような感覚で味わえます。価格は業務スーパーのりんごシャーベットの素と同様1kg入りで138円となっています。

Thumb業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング17選!美味しい&激安商品! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの牛乳パックスイーツ【その他】

業務スーパーの牛乳パックスイーツシリーズ、最後はその他スイーツをお届けします。水ようかんや杏仁豆腐など本格派スイーツ揃いなのでぜひチェックしてください。

水ようかん

業務スーパーの価格の紙パックシリーズでひそかに人気なのが、水ようかんです。つるんとした水ようかんならではののどごしと、小豆の豊かな風味が味わえるので、いただくとほっこりした気分に浸れます。

そのまま食べてももちろんおいしいですがいろいろアレンジが楽しめ、おすすめの食べ方は水ようかんをレンジで加熱したおしるこです。さっと焼いたお餅を入れるとさらに本格的なおしるこが完成しますので、ぜひ試してみてください。価格は1kg入りで195円です。
 

杏仁豆腐

業務スーパーの紙パックシリーズの杏仁豆腐は、中華料理店のデザートさながらの味わいが特徴です。杏仁豆腐特有の爽やかな香り、ミルクの濃厚なコク、もっちりねっとしとした食感のコラボレーションがたまりません。杏仁豆腐をお腹いっぱいになるまで食べたいという夢を叶えてくれる商品で、価格は1kg入ってたった248円です。

レアチーズ

業務スーパーの紙パックシリーズで、デザート感が強いのがレアチーズです。酸味は割と強めで、チーズ風味のヨーグルトといった感覚ですが、鍋などで溶かしてタルト台に流しブルーベリージャムやストロベリージャムを乗せるとレアチーズケーキが完成します。お客さんが来る日のおもてなしにも喜ばれそうです。価格は1kg275円です。

チョコババロア

業務スーパーの牛乳パック入ったチョコババロアは、なめらかでもっちり、ぷるんとした食感と、濃厚なチョコの風味がリッチ感漂うデザートです。チョコの風味が濃いので、特にスイーツ好きにおすすめしたい1品です。業務スーパーで買ってきたそのままを食べることが出来るので、時間がないときのおやつにも最適です。価格は1kg275円です。

Thumb業務スーパーのベルギーワッフルは高コスパ!おすすめの食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

牛乳パックスイーツの食べ方おすすめアレンジ

最後に業務スーパーの紙パックデザートを買っても食べきれないか心配!という方のために、おすすめのアレンジを紹介します。

牛乳パックカスタードプリンを高級プリンにアレンジ

業務スーパー人気NO.1のカスタードプリンを高級プリンにアレンジする方法は、業務スーパーのカスタードプリン200gに牛乳50cc、バニラエッセンスを加え冷やし固めます。冷やしている間に砂糖と水でカラメルソースを作っておきい、固まったプリンの上からカラメルソースをかけるだけで完成します。見た目も味わいも高級プリンそのものです!

牛乳パックチョコババロアでババロアティラミス

業務スーパーの牛乳パックチョコババロアをイタリアの人気スイーツ、ティラミスにアレンジする食べ方も紹介します。チョコババロアを鍋に入れ液体状になるまで溶かします。市販のスポンジケーキを敷いたケーキ型に流し、冷蔵庫で冷やし固まるまで待ちます。最後にココアパウダーをふりかけたら、ババロアティラミスの完成です。

業務スーパー | プロの品質とプロの価格

業務スーパーの牛乳パックプリンを試してみよう!

業務スーパーならではの味、量、価格の3拍子が揃った牛乳パックプリン、買って損はない商品ですので、また食べたことがない方はこれを機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?盛り上がること請け合いです!今回はほかにもほかのラインナップを紹介していますので、気になるものから順に試してみてはいかがでしょうか?

Thumb業務スーパーの冷凍チュロスがコスパ抜群!美味しい食べ方や揚げない方法など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの生クリームがおすすめ!スプレーや冷凍生クリームを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのオートミールがコスパ抜群!おすすめの食べ方を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ