築地の卵焼き人気ランキングTOP11!芸能人の実家のお店もあり!

築地といえば、新鮮な魚を使った海鮮料理がイメージされがちですが、卵焼きの名店も立ち並んでいます。昔から築地にあった老舗や、卵焼きが美味しい隠れたお店など様々です。そこで、今回は、築地にある美味しい卵焼きを食べることができる人気のお店をランキング形式で紹介していきたいと思います。中には、芸能人と関係のあるお店や、お忍びで行っているお店もあります。築地に行く人はぜひ参考にしてみてください。

築地の卵焼き人気ランキングTOP11!芸能人の実家のお店もあり!のイメージ

目次

  1. 1築地のふんわり絶品の卵焼きを食べに行こう!
  2. 2築地の卵焼き人気ランキング11位~4位
  3. 3築地の卵焼き人気ランキング第3位!
  4. 4築地の卵焼き人気ランキング第2位!
  5. 5築地の卵焼き人気ランキング第1位!
  6. 6築地の上品な卵焼きで贅沢気分!

築地のふんわり絶品の卵焼きを食べに行こう!

卵焼き

東京都内で新鮮な海鮮を堪能できる場所といえば、誰でも築地を連想すると思います。最近では、海外から来た観光客も新鮮な海鮮料理を食べに築地へ来ると思います。しかし、そんな築地は海鮮だけではありません、築地市場には、数多くの卵焼き専門店があります。また、築地の居酒屋でも美味しい卵焼きを堪能できます。そこで、今回は築地にある美味しい卵焼き屋さんをランキング形式で紹介します。築地に行く人は必見です。

築地の卵焼き人気ランキング11位~4位

チェック

まず初めに紹介するのは、築地の卵焼き人気ランキング11位~4位のお店です。これから紹介する築地のお店は、大っぴらに卵焼きを紹介しているところが少ないです。しかし、築地の卵焼きのレベルは、築地以外と比べ物になりません。なので、築地に行き馴れている人はこれらの築地のお店へ足を運んでみてください。また、どの築地のお店も甲乙つけがたいお店なので、築地に来たらぜひ行ってみてください。

第11位:箸休めに最適な卵焼き「さらしなの里」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第11位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「さらしなの里」です。こちらのお店は、築地駅から徒歩2分ほどの場所にお店を構えています。築地駅から徒歩すぐの場所にある「さらしなの里」は、美味しいそばが食べられると築地で人気の蕎麦屋さんです。「さらしなの里」には、そばに関連する様々なメニューがあり、地域の人々から人気があります。

もちろんそばも美味しいのですが、ぜひとも食べてほしいは、「さらしなの里」の卵焼きです。「さらしなの里」では、良い色をした本格的な玉子焼きを食べることができます。箸休めとしても最適です。「さらしなの里」を訪れた際には、ぜひとも注文してみてください。蕎麦専門店でいただくことができる絶品卵焼きを、心行くまで堪能してみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~金曜日は11:00~21:45までです。土曜日は11:00~15:00までです。定休日は、毎週日曜日と祝日です。本格的なそば専門店ならではの卵焼きを堪能できるので、気になった人はぜひ築地の「さらしなの里」へ行ってみてください。

第10位:朝一で営業しているお店「まるきた 1号店」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第10位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「まるきた 1号店」です。こちらのお店は、都営地下鉄大江戸線築地市場駅から徒歩3分、日比谷線築地駅から徒歩3分ほどの場所にお店を構えています。「まるきた 1号店」は、築地市場内で、朝の5時から営業しています。

「まるきた 1号店」は、築地市場らしく海鮮丼がメインになっていて、連日賑わうほどの人気があります。ひとくちに海鮮丼と言っても様々な種類があります。「まるきた 1号店」では、特にマグロにはこだわっており、一年中美味しいマグロをいただくことができます。そんな海鮮丼に新鮮な魚介類と一緒に添えられているのが、黄色い卵焼きです。卵焼きを箸休めに食べるのもよし、一番始めに食べてもよし、人によって様々です。

卵焼きに海鮮丼のタレが絡まって美味しくいただくことができます。朝一で新鮮な魚介類と一緒に美味しい卵焼きを食べてみたい人は築地の「まるきた 1号店」へ行ってみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~金曜日は5:00~15:00までです。ラストオーダーは14:40です。土曜日、日曜日、祝日は5:00~16:00までです。ラストオーダーは15:30です。定休日はなく、年中無休で営業しています。築地で美味しい海鮮丼と美味しい卵焼きを捜している人はぜひ「まるきた 1号店」へ行ってみてください。

第9位:卵焼きと日本酒の相性が抜群「やまだや」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第9位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「やまだや」です。こちらのお店は、東京メトロ日比谷線築地駅から徒歩10分、都営大江戸線勝どき駅から徒歩15分、都営大江戸線築地市場駅から徒歩15分、東京メトロ有楽町線新富町から徒歩12分ほどの場所にお店を構えています。

どの最寄り駅からも歩いて10分ほどの場所にあるここの「やまだや」さんは、日本酒が美味しいと人気のお店です。「やまだや」の店主が日本全国から厳選して集めた最高峰の日本酒の数々を楽しむことができます。そんな日本酒に合わせるのは新鮮な刺身や地鶏料理などさまざまです。そんな豊富なメニューの中で、特に人気のメニューは、出し巻き玉子です。

「やまだや」の出し巻き玉子は、火加減が絶妙で、ふわふわに仕上がっているのが特徴です。甘い出汁の風味が、日本酒にもの非常に合います。築地の人気店の味、ぜひ注文してみてください。営業時間は、18:00~23:00までです。定休日は、毎週日曜日と祝日です。美味しい卵焼きと一緒に最高の日本酒を味わってみてください。

第8位:ボリューム満点の卵焼き「多け乃」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第8位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「多け乃」です。こちらのお店は、東京メトロ日比谷線築地駅から徒歩8分、都営バス「築地6丁目」から徒歩2分、バス停「築地7丁目」から徒歩4分ほどの場所にお店を構えています。「多け乃」では、旬の食材をふんだんに使ったグルメをいただくことができます。

特に人気のメニューは「穴子の白焼き」です。外はぱりっしていて、中はふわっとしている逸品です。お魚は毎日築地から仕入れているため、どれも新鮮で身が引き締まっています。そんな「多け乃」でも、絶品の卵焼きをいただくことができます。量としても申し分ないです。卵焼きに添えてある大根おろしと一緒に食べてみてください。築地へ来た際には、ぜひ「多け乃」に立ち寄ってみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~金曜日は11:00~21:00までです。土曜日は11:00~20:00までです。定休日は、毎週日曜日と祝日です。新鮮な魚と美味しい卵焼きを同時に食べたい人は「多け乃」へ行ってみてください。

第7位:寿司として食べれる卵焼き「大和寿司」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第7位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「大和寿司」です。こちらのお店は、東京メトロ日比谷線築地駅から徒歩8分ほどの場所にお店を構えています。築地といったら、新鮮なネタがのった寿司を想像するのが容易いです。築地市場には、数多くのお寿司屋さんがありますが、特におすすめするのが「大和寿司」です。

「大和寿司」は毎日のようにお店の前には長い行列が出来ています。ピークの時には2時間以上待つこともあります。そんな「大和寿司」で頂けるのは、ネタの上にタレが塗ってる江戸前スタイルです。特にお任せコースでは、その日に仕入れた美味しいネタを頂くことができます。また、ここでも美味しい卵焼きを頂くことが出来ます。分厚くカットされている卵焼きは食べ応え抜群です。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、5:30~13:30までです。定休日は、日曜日と祝日です。そして、市場が休みの時です。ぜひ築地観光の際には「大和寿司」へ訪れてみてください。

第6位:天ぷらに合う卵焼きが絶品「築地 布恒更科」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第6位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「築地 布恒更科」です。こちらのお店は、日比谷線築地駅から徒歩3分、東銀座から徒歩6分ほどの場所にお店を構えています。地元民にも人気な「築地 布恒更科」は、旬な食材を使ってカラッとあげた「天ぷら」が人気です。

そしてお蕎麦です。天ざるや鴨蕎麦など、様々な定番メニューを食べることができます。そんな「築地 布恒更科」でおすすめしたいのが、卵焼きです。ふわふわに仕上げているこの卵焼きは、一度食べたら忘れられない味です。その他の逸品メニューも充実しているため、ぜひ来店した際には、お好みの蕎麦と、ふわふわの玉子焼きを注文してください。満足すること間違いなしの卵焼きです。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、平日は11:00~15:00までです。ラストオーダーは14:45です。夜は17:00~21:00までです。土曜日は、11:00~15:00までです。定休日は毎週日曜日と祝日です。美味しい蕎麦に天ぷら、そして卵焼きを食べたい人は「築地 布恒更科」へ行ってみてください。

第5位:アットホームな雰囲気のお店「魚竹」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第5位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「魚竹」です。こちらのお店は、東京メトロ日比谷線築地駅4番出口より徒歩2分、東京メトロ有楽町線新富町駅1番出口より徒歩2分ほどの場所にお店を構えています。もともと鮮魚店であったお店を飲食店に変えたのが、こちらの「魚竹」です。

「魚竹」の店主が、鮮魚店の経験を活かし、美味しいお魚を目利きしているため鮮度は抜群です。お店の外観は昔ながらの建物の印象が強く。看板が黄色であるのが目につきます。「魚竹」の店内は、カウンター席のみとなっており、非常に下町のアットホーム感を味わうとこができます。そんな「魚竹」には絶品のサイドメニューが揃っており、その1つが卵焼きになります。一緒についてくるポテトサラダも手作りで美味しいです。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、日中は11:00~14:00まで、夜は17:30~21:30までです。ラストオーダーは20:00です。定休日は、土曜日、日曜日、祝日です。どこか懐かしい卵焼きを一度味わってみたい人はぜひ「魚竹」へ足を運んでみてください。

第4位:分厚い卵焼きのサンドイッチが人気「つきぢ松露」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第4位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「つきぢ松露」です。こちらのお店は、都営地下鉄大江戸線築地市場駅より徒歩4分、バス停「東京メトロ築地駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構えています。築地にある人気店「つきぢ松露」は、「松露サンド」が人気のお店です。

「つきぢ松露」では、焼き立ての卵焼きの販売はありませんが、卵焼きの種類が豊富です。いろいろ種類の卵焼きの中から選べるので、「つきぢ松露」で好きな味の卵焼きを探してみてください。「松露サンド」を購入したら、築地の休憩所で卵焼きのサンドを味わいながら食べるのがおすすめの食べ方です。「つきぢ松露」では、「松露サンド」以外にも、一口サイズにカットされた卵焼きがプラスティック容器に入って販売されています。

友達や家族とシェアして食べるにはちょうどいいサイズです。また、辛い味が好きな方には「つきぢ松露」の店頭で販売されている「ピリ辛の卵焼き」もおすすめです。人気の「松露サンド」は、1パック500円です。ちょっとつまむためのご飯には丁度いいボリュームなので、築地に来たらぜひ「つきぢ松露」の「松露サンド」を食べてみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~土曜日は、4:00~15:00までです。日曜日、祝日、そして市場が休みの日は9:00~15:00までです。定休日は不定休です。食べ歩きにも最適なので、築地駅についたらまず初めに「つきぢ松露」の卵焼きサンドを買ってみてください。

築地の卵焼き人気ランキング第3位!

いかがでしたか。今回は、築地にある卵焼きが人気のお店ランキング第11位~4位までの築地のお店を紹介してきました。築地に来た人や、築地に来るのが慣れている人はぜひ参考にしてみてください。次に紹介するのは、築地の卵焼き人気ランキング第3位のお店です。こちらの築地のお店は、昔からある築地でも有名な卵焼きの専門店です。築地に初めて来た人や、築地の卵焼きが気になっている人はぜひ足を運んでみてください。

老舗の伝統を守りつづけるこだわり店「大定 場外本店」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第3位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「大定 場外本店」です。こちらのお店は、都営地下鉄大江戸線築地市場駅より徒歩4分、東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩7分ほどの場所にお店を構えています。「大定」は、創業したのはなんと大正13年という人気の名店です。ほんのりと程よい甘さの卵焼きを販売しています。

甘みの強い「丸武」の卵焼きが苦手な方には、大定の卵焼きがおすすめです。焼き立ての卵焼きの「ほか玉」は120円で販売されていて、とてもリーズナブルです。そして、「大定 場外本店」では「たまごたっぷりプリン」も人気です。築地で人気の名店「大定」で、ほんのりと甘い焼き立ての卵焼きを食べ歩きするのが人気の食べ方です。焼き立ての「ほか玉」だけではなく、夏はひんやり卵焼きの「冷し玉」も人気です。

スイーツのプリンも人気なので、おやつに購入してみてください。「大定 場外本店」では、「江戸だし焼」や「つきじ野」、蟹やエビの卵焼きも販売しています。ぜひお土産に買ってみてください。営業時間は、4:00~14:00までです。定休日は、土曜日、日曜日、祝日です。美味しい卵焼きを食べ歩きで堪能したい人はぜひ「大定 場外本店」の卵焼きを食べてみてください。

築地の卵焼き人気ランキング第2位!

いかがでしたか。築地の卵焼き人気ランキング第3位である「大定 場外本店」を紹介してきました。築地にある絶品の卵焼きを、築地市場で食べ歩きしたい人はぜひ「大定 場外本店」へ行ってみてください。次に紹介するのは、築地の卵焼き人気ランキング第2位のお店です。こちらのお店は、テレビでよく見る大物芸能人と深い関係のある築地で有名なお店です。味も間違いないので、気になる人はぜひ行ってみてください。

あの芸能人の実家で有名な人気店「丸武 本店」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第2位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「丸武 本店」です。こちらのお店は、築地市場駅から徒歩3分ほどの場所にお店を構えています。有名な芸能人のお兄さんが営んでいる卵焼き屋さんであり、芸能人であるテリー伊藤さんの実家でもある築地でも有名な人気店です。

「丸武 本店」は、俗に言う高級卵焼き専門店です。「丸武 本店」でいただくことができる卵焼きは分厚くてボリュームのある卵焼きです。一目見れば、きっと買いたくなってしまうほどの魅力を持っています。卵焼きのメニューとしては、通常の厚焼き卵焼きに加え、のりが入った卵焼きや、エビが入った卵焼きもあります。特に、中に三つ葉をいれた「三つ葉巻き」は口当たりもあっさりしていて人気の逸品です。

また、その場で食べられる焼き玉もあります。なので、築地市場散策の際のお供として購入してみるのも良いと思います。築地で芸能人のお兄さんが営んでいる卵焼き屋さんを捜している人はぜひ「丸武 本店」へ行ってみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、平日は4:00~14:30までです。日曜日は8:30~14:00までです。定休日は祝日と、市場が休みの時です。そして、1月と8月は日曜日も定休日になります。もしかしたら有名な芸能人に会えるので、ぜひ行ってみて下さい。

築地の卵焼き人気ランキング第1位!

いかがでしたか。築地の卵焼き人気ランキング第2位である「丸武 本店」について紹介してきました。テリー伊藤さんのことを知っている人や、テリー伊藤さんのファンの方はぜひお兄さんが営んでいる「丸武 本店」へ行ってみてください。最後に紹介するのは、築地の卵焼き人気ランキング第1位のお店です。築地に来たら、まず必ず訪れてほしいお店です。良かったらぜひ参考にしてみてください。

第1位:鰻と卵焼きが美味しいお店「宮川本廛」

築地にある芸能人も行くほど美味しい卵焼きを提供する卵焼き屋さんランキングにおいて、第1位にランクインした築地で人気の卵焼き屋さんは「宮川本廛」です。こちらのお店は、東京メトロ日比谷線築地駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。「宮川本廛」は、美味しい鰻が食べられると築地でも人気のお店です。明治26年創業以降、代々その伝統の味を守り続けてきている老舗のお店です。

そんな「宮川本廛」さんでいただける料理は、もちろん鰻中心です。定番のうな丼やうな重はもちろん、蒲焼きや白焼きなども楽しむことができます。本格的なうなぎを食べたい人にとってはうってつけのお店です。また、卵焼きを応用したメニューである「うまき」も人気です。鰻が玉子にくるまれた逸品です。卵焼きが好きな方はきっと気に入る卵焼きです。築地の老舗の味をぜひ堪能してみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~金曜日は11:30~14:00までと、17:00~20:30までです。日曜日、祝日は11:30~14:00までと、17:00~20:00までです。定休日は毎週土曜日です。美味しい鰻を利用した贅沢な卵焼きを食べてみたい人はぜひ「宮川本廛」へ行ってみてください。

築地の上品な卵焼きで贅沢気分!

卵焼き

いかがでしたか。今回は、築地で人気の卵焼きを提供しているお店をランキング形式で紹介してきました。11位~4位までのお店。第3位の「大定 場外本店」、第2位の「丸武 本店」、そして第1位の「宮川本廛」を紹介してきました。初めて築地に行く人は、トップ3のお店にぜひ行ってみてください。

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ