銀座のチョコレート専門店!人気有名店のケーキやパフェなども紹介

世界に名だたる高級ブランドブティックが立ち並ぶ大人の街、銀座。そんな銀座にはチョコレートショップが30店以上あるというチョコレートショップ激戦区でもあります。今回は銀座でぜひ訪れたいチョコレート専門店や、チョコレートの有名店、カフェを併設したチョコレートショップまで、おすすめのチョコレート店を大特集します。銀座のチョコレートを手に入れて、至福の時間を過ごしてみませんか?

銀座のチョコレート専門店!人気有名店のケーキやパフェなども紹介のイメージ

目次

  1. 1銀座のチョコレート専門店の厳選して紹介
  2. 2銀座でギフトにおすすめの有名チョコレート専門店
  3. 3銀座でこだわりのチョコが味わえるチョコレート専門店
  4. 4銀座で美味しいケーキが味わえるチョコレート専門店
  5. 5銀座でパフェが美味しいカフェのあるチョコレート専門店
  6. 6銀座の百貨店に入っている人気チョコレート専門店
  7. 7銀座のチョコレート専門店でお気に入りを見つけよう!

銀座のチョコレート専門店の厳選して紹介

こだわりの逸品や最新のチョコに出会える銀座

最近自分へのご褒美や大切な方への贈り物に、高級チョコレートを購入する方が増えています。普段はなかなか買えないけど、一粒食べるだけでたちまち幸せを運んできてくれるチョコレート店のリストを持っておくと便利です。大人の街、銀座には高級チョコレート店がたくさんあります。今回は銀座で有名ショコラティエの作るチョコレートや、専門店のチョコレート、カフェを併設しているチョコレートのお店まで厳選して紹介します!

銀座にはショコラストリートと呼ばれる通りがある

銀座にはスイーツ店が300店以上、チョコレート店が30店以上存在するというほかでは類を見ないスイーツ激戦区です。そんな銀座には世界の高級チョコレート店が立ち並ぶ銀座ショコラストリートと呼ばれる通りがあります。場所は銀座西5番外のあたりにある通りで、バレンタイン時期になると多くの女性が押しかけ大混雑しています。チョコレートを買いに銀座を訪れたら、まずはショコラストリートに足を運べば間違いありません。

銀座でギフトにおすすめの有名チョコレート専門店

宝石を選ぶように選びたい「ブルガリイル・チョコラート」

銀座でギフトにおすすめの有名チョコレート専門店、最初に紹介するのは世界を代表する高級ジュエラー、ブルガリがプロデュースしたチョコレート専門店ブルガリイル・チョコラートです。美しさとおいしさが融合した芸術的チョコレートの数々は一流ジュエラーとして世界にアイコンを残してきたブルガリが、同じだけの情熱を惜しみなく注いでいることを物語っています。宝石のような美しいチョコレートはワクワクが溢れています。

銀座にあるブルガリ・イルチョコラートは、すべて東京都内にある専用の工房でひとつひとつ丁寧に手作りされています。ホワイトトリュフや、シチリアのピスタチオ、ピエモンテ産のヘーゼルナッなど希少なイタリア産食材を始めとする厳選素材が世界中から集められ、いくつもの緻密な作業を経て仕上げられます。また、クリスマスや、バレンタインなどのシーズナルセレクションでは季節に合わせた限定フレーバーを用意しています。

たとえばクリスマスには最高峰と名高いスパークリングワイン、アンナマリア・クレメンティを、バレンタインにはクリオロ種カカオ豆のみから作られたイタリア産のローチョコレート・カカオクルードなど、その季節だけのスペシャル感たっぷりに、特別な意味を持つ宝石という名のチョコレートを届けてくれます。また、和の出会いからインスパイアされた日本種や抹茶などの和の最高の食材を用いたチョコレートにも注目です。

銀座のブルガリ・イルチョコラートのおすすめチョコレートは、何といってもブランドを有名にしたチョコレート・ゼムズです。ひと粒に2~3日かけて完成するという宝石という意味を持つチョコレート・ジェムズは、一流ショコラティエにしか作り出せない究極のチョコレートです。ブルガリのロゴを冠したチョコレートはフレーバーごとに異なるデザインでチョコレートを超えた芸術レベルの美しさで、食べる人の心を惹きつけます。

銀座ブルガリ・イルチョコラートのおすすめはブルガリを代表するチョコレート・ジェゼムズからベストレクション5個入り5400円です。ローズストロベリーバルサミコ酢やフルーツリコッタチーズなど厳選された素材と惜しみない創造性が織り成す洗練された深い味わいを楽しみましょう。場所は銀座一丁目駅から徒歩5分、ブルガリ銀座タワーの10Fにあります。営業時間は12:00~23:30、同ビルには有名なカフェも併設されています。

ベルギー生まれの有名ショコラトリー「デルレイ」

銀座でギフトにおすすめの有名チョコレート専門店、次に紹介するのはベルギーの老舗ショコラトリーデルレイです。デルレイの本店があるアントワープは、ベルギーの北部に位置し、フランダースの犬の舞台、ダイヤモンド取引の中心地、ファッションの最先端をゆく都市としても有名です。1949年の創業以来妥協を許さないおいしさへのこだわりで、世界中のショコラ愛好家から愛されるチョコレートブランドとして支持を集めています。

銀座にも店舗を構えるデルレイのチョコレートの特徴は、カカオとナッツ、フルーツなど素材同士のマッチングにあります。カカオの相性を見極め、アプリコットやパッションフルーツ、ピーチなど多彩な食材とあわせて作り出すチョコレートは、素晴らしいコンビネーションに、アントワープの街を象徴するダイヤモンド型やハンド型などのユニークなデザインのチョコレートで表現されます。

デルレイのチョコレートを購入できるのは、ベルギー本店以外では日本の銀座のみなので、とても価値があります。人気商品は、ダイヤモンドショコラ4種と、アーモンドの食感が楽しいスクエアゴールドプラリネと、ヘーゼルナッツのチョコレート・ルーベンスを詰め合わせにしたショコラセレクション6個入り3240円です。デルレイらしい大ぶりなショコラを贅沢に楽しめるコレクションは、ギフトに選ぶと喜ばれること間違いなしです。

銀座の直営店のみで買えるデルレイブラウンダイヤモンド4320円は、宝石箱のようなパッケージが素敵です。クリスマスシーズンやバレンタインシーズンには特別ギフトパッケージが登場して、ますます楽しみが増えます。大切な方へのスペシャルなプレゼントを探したいという方は、一度銀座のデルレイに足を運んでみてはいかがでしょうか?銀座にあるデルレイへのアクセスは、銀座駅から徒歩2分、営業時間は11:00~19:00です。

銀座でこだわりのチョコが味わえるチョコレート専門店

ドリンクもある「Minimal銀座ビーントゥバースタンド」

銀座でこだわりのチョコが味わえるチョコレート専門店、最初に紹介するのは、最近よく耳にするようになったチョコレート界の最新トレンドビーントゥバーを貫いているチョコレート専門店Minimal(ミニマル)銀座です。世界中のカカオ農園に直接足を運び、品質の良いカカオ豆を選んで仕入れ、自社工房にて選別、焙煎、磨砕、調合、成形までを一貫して行うこだわりのある専門店です。

カカオ豆の個性を活かし、カカオ豆本来の味わいや香りに徹底的にこだわっているので、ミニマル銀座のチョコレートは普通のチョコレートとはひと味も味も違っています。ブランドコンセプトは添加物による足し算の味ではなく、最小限の素材だけで作る引き算のチョコレート。チョコレートの最小限であるカカオにこだわり、素材の味を最大限に生かした美しいチョコレートを作る、という意味でミニマル銀座の名がつけられました。

ミニマル銀座のチョコレートは、世界最優秀チョコレートを決める世界大会のアメリカ・アジア太平洋予選で最高賞の金賞を含む3つの賞を受賞した実績もあります。また、ミニマル銀座の活動とデザインが、日本最大のプロダクトデザイン賞グッドデザイン賞においてベスト100と特別賞を受賞しました。ミニマル銀座のチョコレートに向き合うひたむきな姿勢は、数々の有名な賞を受賞していることからも実証されています。

ミニマル銀座で一番人気のチョコレートはビーントゥバーチョコレートです。ナッツ系フレーバーのナッティ1404円、ミックスベリーのような風味のフルーティ1404円、ドライミントのような清涼感のある風味のセイバリー1404円、ローストナッツのような香りとカカオの深い苦味が味わえるハイカカオ1296円、バニラのような甘い香りとキャラメルのようななめらかさが特徴のクラシック1296円など多彩なラインナップから選べます。

カカオの産地や農法、焙煎や磨砕など製法によって風味が全く異なるカカオ本来のフレーバーの違いをぜひ実感してください。3種3枚のチョコアソートセットミニマルファイト2484円も人気となっています。ミニマル銀座の場所は、銀座駅から徒歩3分、営業時間は11:00~19:00です。チョコレート好きなら、ミニマル銀座のチョコレートを一口食べたらおいしさに感動するに違いありません。一度足を運んでみることをおすすめします。

スイス発の名門ブランド「ブロンデル銀座」

銀座でこだわりのチョコが味わえるチョコレート専門店、続いて紹介するのは1850年にスイスのローザンヌで誕生したショコラティエ、ブロンデル銀座です。銀座店は世界各地にあるブロンデルの支店の中でも唯一カフェを併設したショップになります。ブロンデルでは徹底して手作りにこだわり、ショコラは生きた素材であるということで、その日毎のコンディションに合わせてチョコレートを仕立てていることでも有名です。

日々調整しながら作り上げられるブロンデル銀座のチョコレートは、まさに職人技を感じる逸品となっています。ブロンデルの人気のチョコレートは、創業当時から名物であるフランス語で金槌を意味する大きな板状の手割りチョコレート、マルトーです。ヘーゼルナッツのノアゼットノアール、カルマグの塩を使ったフルールドセルなどいろんな素材を練りこんだ32種類以上のフレーバーの中からお好きなものをチョイスしてください。

銀座ブロンデルの人気商品マルトーは、グラム単位での販売となり、100g2800円となっています。また、もうひとつの人気商品であるマルイトリュフにも注目です。シャンパンとカカオのコンビネーションが素晴らしいシャンパーニュや、細かいミルクチョコレートで覆ったパイエッテレ、ライス入りパフをクロッカンチョコレートでコーティングしたモカ味のカフェなど常時20種類以上がラインナップされています。

銀座ブロンデルのカフェでは、15種類のチョコレートドリンク、ショコラショーや、コーヒー、紅茶とともにブロンデルのショコラを楽しめるセットもあります。銀座の街歩きの合間に、カフェでおいしいチョコレートをいただけば、たちまち安らぎのひとときが待っています。銀座ブロンデルの場所は、東京メトロ銀座線銀座駅から徒歩5分、中央通りの銀座7丁目交差点を左に進んだ先にあります。営業時間は11:00~20:.00です。

銀座で美味しいケーキが味わえるチョコレート専門店

食べるのがもったいない美しいケーキ「オリジンヌ・カカオ」

銀座でおいしいケーキが味わえるチョコレート専門店、まず最初に紹介するのは、自由が丘に本店を構えるパティスリー、オリジンヌ・カカオです。ファッションや雑貨、スイーツなど感度の高いお店がずらりと集まる銀座の商業施設「GINZA SIX」の地下2階に入っていて、ショーケースにうっとりするような美しいチョコレートやケーキが並ぶ有名店です。オリジンヌ・カカオとは、フランス語で「カカオの原産地」を意味します。

熟練した職人がひとつずつ丁寧に手作りしたチョコレートは、チョコレートの香りと味わいをいっそう引き立てる原産地から厳選してこだわりぬいた素材を使って、手間を惜しまず仕立て上げられます。カカオは産地によって香りや甘み、苦味が異なるため、それぞれのチョコレートに最適なカカオを選ぶことも大切にしていることです。口に入れると少し溶けてチョコレートの香りが感じられるガナッシュなど、口溶けの良さも特徴です。

味、香り、食感のハーモニー、細部まで計算され尽くしたチョコレートは、銀座の有名なチョコレートショップの中でも群を抜いています。オリジンヌ・カカオでは、手間隙かけたチョコレートを作るのはお客の喜ぶ顔が見たいから、という想いからボンボンショコラは1粒から購入可能です。日常の楽しみのひとつとして、高級チョコレートを身近に楽しんでください。銀座店では、銀座店限定のケーキが登場しファンを喜ばせています。

オリジンヌ・カカオでおすすめのケーキは、なめらかなチョコレートの口溶けと、フルーツの酸味をバランスよく味わえる銀座店限定のテリーヌ・ショコラです。上質なクーベルチュールを使用することで、カカオの風味をしっかりと感じられる味わいに仕上げられています。フレーバーは全部で3種類、テリーヌ・ショコラナチュール、テリーヌ・ショコラパッションフルーツ、テリーヌ・ショコラフランボワーズ、いずれも1080円です。

厳選したホワイトチョコレートをふんだんに生地に練りこんだバニラの香り広がるケークショコラブラン1944円や、ほのかな甘みとわずかな塩味を感じるブロンドチョコレートを使用した香ばしいケークブロンド1944円など銀座店でしか購入できないケーキも用意されているので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?オリジンヌ・カカオの場所は、東京メトロ銀座線銀座駅すぐ、営業時間は10:30~20:30となっています。

パティスリー界の巨匠が手がける絶品ケーキ「ピエール・エルメ」

銀座でおいしいケーキが味わえるチョコレート店、次に紹介するのはパティスリー界の巨匠ピエール。エルメです。徹底的に素材にこだわり、精緻な技工を駆使して作り上げるスイーツの数々は、どれも美しく芸術的です。世界のスイーツをリードする存在となった今も常に創造性あふれるお菓子作りに挑戦し続け、独自のオートパティスリーのノウハウにの伝授にも意欲を燃やす姿勢は、パティスリー界のピカソと賞賛されています。


そんなピエール・エルメの功績は、限られた人物だけに贈られるレジオン・ドヌール勲章シュバリエを受賞したほか、委員会に所属することが名誉となっている格式と伝統溢れる有名なコルベール委員会にも名を連ねています。そんなピエール・エルメを有名にした代表的スイーツであるイスパハンは、バラ色のマカロンにフランボワーズで盛り立てられたライチの風味ととろけるほど甘いバラクリームが絶妙に融合した逸品です。
 

銀座のピエール・エルメで人気のチョコレートケーキ、クルスティヤン クロッカン ショコラ オレエ ロワゼット2500円は、贅沢にチョコレートをサンドした見た目にも美しいケーキです。味や食感の異なるチョコレートがいくつにも層を重ね、絶妙なハーモニーを生み出します。一口入れると、チョコレートやヘーゼルナッツに、カカオの味わい、甘さ、ナッツの香ばしい香りがいっぱいに広がり、たまらないおいしさとなっています。

銀座にあるピエール・エルメは世界でも限られたブティックのみで展開するクリスチャンディオールの世界権を実現した数少ない店舗です。美食家も納得のくつろぎと高級感に満ち溢れた店内で、ピエール・エルメの手がけたスイーツをいただけば、たちまち夢見心地につつまれることでしょう。銀座のピエール・エルメへのアクセスは、銀座駅より徒歩3分、銀座の商業施設銀座シックスの4階になります。営業時間は11:00~19:00です。

フランス発の上質なブティック「フレデリック・カッセル」

銀座でおいしいケーキが味わえるチョコレート店、最後に紹介するのはパリの古都フォンテーヌブローに本店を構えるスイーツブティック、フレデリック・カッセルです。フレデリック・カッセルの魅力は上質のクーベルチュールを使い、フランス特有のエスプリとロマンを表現したショコラにあります。銀座にあるフレデリック・カッセルでは紅茶とのマリアージュをテーマにショコラやマカロンなどを提供するカフェも併設しています。

看板メニューは15種類から選べるホットチョコレートドリンク、ショコラショー1300円です。カフェで食感の異なるチョコレートを層にしたケーキタングラム787円や、グアナラを使ったやわらかなチョコレートケーキサオトゥボ472円などこだわりのケーキと一緒にいただけば、たちまち優雅な気分に浸れます。場所は銀座駅から徒歩1分、銀座三越の地下2階にあります。営業時間は、10:30~20:00です。

銀座でパフェが美味しいカフェのあるチョコレート専門店

厳選した素材の人気パフェ「ピエールマルコリーニ銀座本店」

銀座でパフェが美味しいカフェのあるチョコレート専門店、1軒目はチョコレート好きの間では知らない人はいないベルギー発の超有名店ピエールマルコリーニ銀座本店です。銀座本店はピエールマルコリーニのチョコレートショップと、クーベルチュール専門ブランド「ブリュッセルトレジャー」がひとつの店舗に統合され、オーナーシェフであるピエールマルコリーニの世界観をより体験できるショップへとリニューアルされました。

ピエールマルコリーニは、ベルギーチョコレートの奇才という異名を持っています。ショコラティエ、パティシエ、アイスクリーム職人グラシエ、ジャム、砂糖菓子職人コンフィズールの4つのディプロマを持つ数少ない人物です。1年のうち2ヶ月は世界中の農園を周り、理想のカカオ探しに時間を費やしています。今では有名になったカカオ農園から豆を選び、焙煎、選別、粉砕、調合までの全てを行うビーントゥバーの先駆者でもあります。

カカオ選びから精錬までピエールマルコリーニがすべて関わっているのは、世界的に見ても稀有なことだそうです。ベルギーのアトリエで作られたチョコレートは、日本に運ばれフレッシュな状態で日本のショップに並びます。常にベストな状態のカカオを使ったチョコレートの口溶けの良さと香りの豊かさはチョコレートマニアをもうならせる味わいです。ピエールマルコリーニでは視覚的要素も味わいという徹底した考えを貫いています。

見た目にも美しさを追求し、女性が手に持ち口に運んだ時に最も美しく見えるようチョコレートの形状にもこだわり、食べた人だけでなく周りの人の記憶にも残る美しいデザインとなっています。銀座ピエールマルコリーニは1階がチョコレート専門店、2階と3階はカフェスペースとなっているのでカフェでゆっくりとスイーツをいただくことができます。世界のマルコリーニショップでもカフェが併設されているのは銀座と名古屋のみです。

銀座ピエールマルコリーニカフェの一番人気メニューは、チョコレートパフェ1728円です。オリジナルクーベルチョコレートを贅沢に使用したチョコレートアイスクリームを始め、チョコレートクリーム、ソースなどが層になり、異なるテクスチャーを堪能できる至福の一品です。銀座にわざわざ足を運んでも後悔させない美味しさなので、ぜひお試しください。場所は銀座駅B3出口より徒いて1分、営業時間は11:00~19:00です。

金賞受賞の実力派「ルショコラドゥアッシュ」

銀座でチョコレートパフェが味わえる専門店、次に紹介するのは日本を代表する有名パティシエ辻口博啓氏が手がけるチョコレートブランド、ルショコラドゥアッシュです。世界有のカカオの香りや味わいを日本の素材と文化を融合させ、日本から世界に発信しています。日本古来の美意識を表現し続け、ショコラ品評会において名誉ある6年連続最高評価のゴールドタブレット(金賞)を受賞していることからも実力が伺えます。

辻口氏の躍進は留まらず、フランス最大のショコラ展覧会サロン・デュ・ショコラにも出店し、本場パリでも認められた本格派のチョコレート専門店になりました。銀座のルショコラドゥアッシュでは、和素材を用いたチョコレートや、季節ごとに登場する旬のフルーツや食材を使った月替わりのショコラ、焼き菓子、ケーキ、チョコレートに合うドリンクの提案などありとあらゆる角度からショコラを見つめ、新鮮な驚きを与えてくれます。

銀座のルショコラドゥアッシュで人気のコフレドウショコラ8粒入り2700円は、チョコレート専門店ならではのプライドを感じる一品です。厳選された素材から作られるチョコレートの味と香り、深いカカオの余韻を楽しめるスペシャルな詰め合わせとなっています。繊細で美しいチョコレートを際立たせるシックなブラウンのボックスに入っているので、大切な方への贈り物にも、自分へのご褒美にもふさわしい品格を漂わせています。

お店の奥にはバーカウンター式のカフェスペースがあり、ケーキやパフェといったスイーツをいただくことができます。カフェで人気のパフェロワイヤル1500円は、3種類のスペイン産ダークチョコレートを使ったビターなソフトクリームを中心に、チョコマカロン、ショコラパウンドケーキが入ったチョコづくしのパフェです。小ぶりながら食べごたえ十分で、シリアルとホイップクリームがアクセントになり、絶妙のおいしさです。

銀座のショコラドゥアッシュのカフェでは、カカオの風味がきいたショコラタルトや、お店自慢のボンボンショコラとドリンクのセットなど多彩なメニューを用意しているので、銀座の街歩きに疲れたら甘い匂いが漂うカフェで至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?帰りには本格派チョコレートをお土産にするのがお約束です。ルショコラドゥアッシュ銀座店は、地下鉄銀座駅から歩いて2分、営業時間は11:00~20:00です。

銀座の百貨店に入っている人気チョコレート専門店

シックでおしゃれ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ松屋銀座店」

銀座の百貨店に入っている人気チョコレート専門店で紹介したいのは、フランスのパリにショコラトリーの文化を浸透させたと言われているチョコレート専門店ラ・メゾン・デュ・ショコラです。ナッシュの魔術師と讃えられる創業者のロベート・ランクス氏により1977年に誕生して以来、その深い味わいとまろやかな口溶けで世界中の人を引きつけてやまないチョコレートブランドの最高峰と言える存在となっています。

チョコレートを大人の嗜好品に進化させた立役者でもあるラ・メゾン・デュ・ショコラは、たくさんのショコラティエに刺激と影響を与えた神的存在です。チョコレートの持つさまざまな風味を芸術品のようにまとめあげ昇華させました。ブランドを有名にしたボンボン・ドゥ・ショコラでは生クリームと混ぜることでとろけるようなテクスチャーを生み出し、薄いチョコレートの層でコーティングするという画期的な方法を生み出しました。

表参道に日本第1号店となるブティックをオープンさせてから12年、ショコラブームの中にあって不動の人気を守り続けていたラ・メゾン・ドゥ・ショコラが、銀座オープンがオープンし多くの人の心にインパクトを与えました。ラ・メゾン・ドゥショコラ銀座は、百貨店スイーツの定席である地下フロアではなく、高級ブティックが並ぶ地上階の1角に店を構えました。バッグや宝飾品と並んでも全く引けを取らないのはさすがの貫禄です。

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラの有名なチョコレートといえば、ブランドを代表する定番人気のガナッシュやプラリネ、トリュフなどを上質でエレガントなギフトボックスに詰合せたアソートです。宝石箱のような重厚感あふれるブラウンカラーのボックスに、ボンボン・ドゥ・ショコラの中から16粒を詰合せたアタンションは5400円です。2粒入りや10粒入りなど個数を好みで選べるので、自分好みにセレクト出来るのも魅力です。

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ松屋銀座にはショコラ色をしたカフェも併設されています。おこのみのミニマカロン2つとおすすめのボンボン・ドゥ・ショコラ1粒で735円、チョコレートたると672円など有名な定番人気メニューに、紅茶やエスプレッソコーヒーなどを楽しむことができます。銀座ショッピングに疲れたらカフェで癒しの時間を過ごしてください。場所は銀座駅から徒歩4分、営業時間は10:00~20:00となっています。

世界トップクラスのブランド「ジャンポール・エヴァン」

銀座で百貨店に入っているチョコレートブランド、続いては世界トップクラスのショコラティエであることでも有名なジャンポール・エヴァンです。MOF(フランス国家最優秀職人賞)をはじめ、数々の名誉に輝く実力派で、天性の独創的な完成とカカオへの妥協しない情熱を持ち、チョコレート好きに愛され続けています。2002年に日本に初上陸し、高級チョコレート店の火付け役として日本でも人気を博している王道中の王道です。

銀座にあるジャンポール・エヴァンでも人気は、常時30種類以上が並ブボンボンショコラです。フランスから空輸で届けられ、徹底した温度管理の元、ショーケースに整然と並べられた姿は、まるで宝石と見紛うほど美しいです。有名なカリブ産の上質カカオを使ったビターガナッシュのカライブや、フランボワーズのガナッシュネオなどに並び、梅干や海苔など日本独特の食材を使ったネオジャポネスクなボンボンショコラにも注目です。

銀座のジャンポール・エヴァンのおすすめは、カカオの風味豊かなガナッシュやナッツの香ばしい味わいを楽しめるプラリネをショコラでコーティングしたボンボンショコラの詰め合わせ12個入り4394円です。ヴァニラ風味のハーフビターガナッシュをチョコレートでコーティングしたタアや、オレンジ果汁を使用し香り豊かに仕上げたトロワオランジュなどジャンポール・エヴァンのスター選手が美しいボックスに詰められています。

大切な方への贈り物だけでなく、自分へのご褒美にしたい銀座のジャンポール・エヴァンのチョコレートは、1個からでも購入可能なのがうれしいところです。実際本場フランスでは、自分用としてショコラを気軽に楽しむ方が多いそうです。チョコレートのほかに、マカロンやチョコレートケーキなども並んでいるので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?場所は銀座線の銀座駅から徒歩5分、営業時間は11:00~21:00です。

Thumbビーントゥバーチョコレートとは何?東京の専門店を厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座のチョコレート専門店でお気に入りを見つけよう!

銀座のチョコレート専門店を紹介してきましたが、いかがでしたか?銀座ならではの高級感のあるチョコレートショップは、大切な方へのギフトだけでなく、自分のご褒美にも積極的に利用したい魅力にあふれています。ちょっと頑張ったとき、おいしいスイーツに癒されたい時、ぜひ銀座のチョコレート専門店に足を運んでみてください。お店を出る頃には幸せな気分に包まれていること間違いなしです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ