船橋のケーキ屋のおすすめ人気23選!有名店やカフェなど紹介!

多くの人が食後に食べるデザートとして選ぶのはケーキだと思います。また、デザートとしてのケーキだけでなく、紅茶などの飲み物と一緒に食べる人も多いと思います。今回は船橋で人気のケーキ屋さんについて紹介していきたいと思います。船橋以外でも人気のお店や有名なお店までピックアップしていきます。地元の人がおすすめするお店もあるので、よかったらぜひ参考にしてみてください。

船橋のケーキ屋のおすすめ人気23選!有名店やカフェなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1船橋でおすすめのケーキ屋が知りたい!
  2. 2船橋でおすすめの美味しいケーキ屋
  3. 3船橋の駅ビル・デパ地下にあるケーキ屋
  4. 4船橋で美味しいケーキが楽しめるカフェ
  5. 5船橋のおすすめケーキ屋さんに立ち寄ろう!

船橋でおすすめのケーキ屋が知りたい!

甘党の人やカフェでランチをすると、必ずと言ってよいほど出てくるスイーツは「ケーキ」だと思います。最近では見た目にもこだわったケーキなども提供しているお店が多いです。特に船橋には有名なカフェから、船橋の人に人気のケーキ屋さんまで様々です。今回は船橋でおすすめのケーキ屋さんについて紹介していきたいと思います。どれもお手頃な値段をしています。船橋に行く人はぜひ参考にしてみてください。

船橋でおすすめの美味しいケーキ屋

まず初めに、船橋でおすすめのケーキ屋さんについて紹介していきたいと思います。今回紹介する船橋のケーキ屋さんは、どれも美味しいケーキを作るお店ばかりです。船橋で美味しいケーキを食べたいという方はぜひこれから紹介する船橋のお店に足を運んでみてください。

自家栽培のフルーツが人気「お菓子の家 サンテティエンヌ」

まず初めに紹介する船橋でおすすめのケーキ屋さんは「お菓子の家 サンテティエンヌ」です。こちらは北総線の小室駅から徒歩1分ほという便利な立地にあるケーキ屋さんとなっております。おいしいものを安心して味わってもら いたいとのシェフの想いから、店舗の裏の畑では自家栽培でフルーツなどを育てており、その畑から採れた新鮮なフルーツを使ったケーキを楽しむことができる船橋でも有名なお店です。

そして、「お菓子の家」の名前にぴったりの可愛らしい外観のお店となっております。先ほど紹介したように、お菓子の家 サンテティエンヌでは、畑で採れたフルーツを使っていますが、それらはすべて無農薬となっております。大事に育てられた苺やブルーベリー、ラズベリーにキウイなど新鮮なフルーツが、季節ごとにショーケースを彩ってくれます。

そして、お菓子の家 サンテティエンヌではサイズも豊富なホールケーキも販売しておりますので、大人数にも対応可能となっております。バースデーケーキは5号から10号とサイズも豊富です。イチゴのデコレーションケーキの他にチョコレートのホールケーキもあり、こちらも5号から10号に対応しています。家族でのお祝いやご友人との大人数のパーティにも対応できる嬉しいお店となっております。

また、先ほども紹介したように、小室駅から徒歩1分の好アクセスのお店であるお菓子の家 サンテティエンヌです。これだけ聞いても電車でのアクセスも抜群というのはすぐに分かりますが、お菓子の家 サンテティエンヌには駐車場も完備されています。電車での会社帰りだけでなく、車でのお買い物帰りにいつでも便利に利用できるので、地元でも人気のお店として有名です。

営業時間は10:00から19:00までとなっております。そして、毎週火曜日、水曜日、木曜日は定休日となっております。あまり夜遅くまで営業をしていないので、船橋で美味しいケーキを食べたいという方はぜひ日中に訪れることをおすすめします。

贅沢に使うクリームで有名「シェ・レカミエ」

次に紹介する船橋でおすすめのケーキ屋さんは「シェ・レカミエ」です。こちらは、船橋FACEという建物の2階にお店を構えています。クリームをふんだんに使ったシュークリームが定番です。ふわふわのスポンジのロールケーキも人気のスイーツです。プチプラなのでちょっとしたおやつに最適となっております。営業時間は、平日は朝の10:00から夜の21:00までです。土日祝日は朝の10:00から夜の20:00までとなっております。

フルーツを贅沢に使ったケーキで有名なお店「新宿高野」

次に紹介する船橋でおすすめのケーキ屋は「新宿高野」ですこちらは、船橋の東武百貨店のB1階にお店を構えています。フルーツをふんだんに使用した新宿高野のケーキはフルーツの甘さや酸味をふんだんに引き出すように作られています。なので、甘いものが苦手な人でも苦にならずに食べれると思います。営業時間は朝の10:00から夜の20:30までです。日曜日は朝の10:00から夜の19:30までとなっております。

良質な素材を生かしたケーキで有名「Top's」

次に紹介する船橋でおすすめのケーキ屋は「Top's」です。こちらは、東武百貨店のB1階にお店を構えています。スイスチョコレートと良質の生クリームを使用した定番のチョコレートケーキをはじめ、季節ケーキなど限定商品も充実しております。 ギフトにも最適な焼き菓子も取り揃えていますので、プレゼント選びにも最適です。営業時間は、朝の10:00から夜の20:30となっております。日曜日は10:00から19:30までとなります。

素材を最大限生かしたケーキが人気「パティスリー アローム」

次に紹介するケーキ屋さんは、「パティスリー アローム」です。こちらは、2004年に船橋市芝山にオープンしたケーキ屋さんです。都会の喧騒から離れた穏やかな芝山で、お子様からご年配のお客様まで、船橋の人に愛されている町のケーキ屋さんとして有名です。自然の素材を最大限に生かしたお菓子作りをモットーにし、「やさしさを感じる味」を目指した色とりどりのケーキとたくさんの焼き菓子が店内に並びます。

「パティスリー アローム」では、販売するとすぐ売り切れてしまう日も多い「芝山ロール」が人気のケーキとなっております。風味よく仕上げたアーモンド風味の生地の上にカスタードクリームと北海道産の生クリームを巻き上げたふわふわのロールケーキとなっております。これがまた絶品と食べたお客さんが口を揃えて高評価をする船橋でも有名なお店です。

もちろん、芝山ロールだけではありません。ショーケースには色とりどりのカットケーキも並んでいます。地鶏の新鮮な卵、マダガスカル産のバニラビーンズ、きび糖、北海道産の生クリームを使用したこだわり素材の「なめらかプリン」、熊本産の和栗、丹沢栗をあわせたマロンクリームが絶品の「和栗のモンブラン」など、素材にこだわったケーキがそろっています。見ているだけでも楽しくなってしまうお店です。

そして、「パティスリー アローム」は赤い看板が目印のお店となっております。なので、すぐに見つけることができ、なおかつ入りやすい店構えとなっております。都会から少し離れた閑静なこちらのお店では、時間がゆっくりに感じてしまいます。「パティスリー アローム」の営業時間は、昼の10:00から夜の19:00までとなっております。定休日は毎週水曜日です。船橋に来たらぜひ「パティスリー アローム」に来てみてください。

見た目は普通の一軒家「パティスリーアン」

次に紹介する船橋で有名なケーキ屋さんは「パティスリーアン」です。こちらのお店は、「ケーキ屋さん」と聞いて、淡い色の外壁に、かわいい店構え、店内には大きいショーケースがあるような可愛いイメージの外観をしていません。「パティスリーアン」は、一見普通の民家で、気を付けていないと見過ごしてしまうような店構えです。しかし、こちらで販売しているケーキ、スイーツは本格的な味わいとして船橋でも有名です。

「パティスリーアン」の魅力は、シンプルで素朴でありながら、美しさを持っているスイーツです。「あまおう苺のロールケーキ(ハーフ)」は季節限定で販売されている人気のロールケーキです。ふわふわだけどきめの細かいスポンジに、中には甘さ控えめのクリームがたっぷり注入されています。ちなみに、秋になるとカットされたぶどうがたっぷりの「ぶどうのロールケーキ」がお目見えになります。

そして、「パティスリーアン」のスイーツの中でもひときわ目立っているスイーツは「ラムネとカルピスのカハク」です。見た目も涼しげな「ラムネとカルピスのコハク」は、シャリシャリした食感が楽しいスイーツとなっております。寒天と砂糖を煮詰めて立方体にして固めた甘いスイーツです。見た目が可愛いので、目でも楽しいスイーツとなっております。ほかにも、マンゴーとカルピスなどの組み合わもあります。

もちろん、「パティスリーアン」ではクッキーなどのスイーツだけでなくホールケーキも販売しています。ケーキは予約制で、ホールのみでの販売になっております。バースデーケーキ、クリスマスケーキなど、「パティスリーアン」のご主人と相談してイメージを伝えて、特別なデコレーションにしてもらうことができます。例えば、「フルーツ多めで、かわいらしく」というバースデーケーキだと上の画像のようになります。

「パティスリー アン」へのアクセスは、京成本線の大神宮下駅、もしくは船橋競馬場駅を下車して、船橋市立宮本小学校を目指して歩いていってください。どちらの駅からも徒歩10分ほど歩くと、小学校の南門の目の前にお店があります。ロールケーキなどの生菓子は個数限定販売となっております。なので、それらを買おうとしている人は、事前に電話で確認しましょう。営業時間は11:00から18:00です。月曜日が定休日となります。

バウムクーヘンが有名なお店「ユーハイム」

次に紹介する船橋でおすすめのケーキ屋さんは「ユーハイム」です。こちらのお店は、船橋にある東武百貨店のB1階にお店を構えています。バウムクーヘンで有名なユーハイムは実はケーキもおすすめです。フルーツをふんだんにもりこんだフルーツロールケーキをはじめ、こだわりの上質なケーキが楽しめます。営業時間は朝の10:00から夜の20:30までです。日曜日は朝の10:00から夜の19:30までです。

フルーツたっぷりの生ケーキで有名「C3」

次に紹介する船橋でおすすめのケーキ屋さんは「C3」です。こちらのお店は、船橋にある東武百貨店のB1階にお店を構えています。フルーツたっぷりの生ケーキやボックスに入ったティラミス、シュークリームのほか、バラエティ豊かな焼き菓子など多彩なラインナップが取り揃えられているが魅力的なお店です。営業時間は朝の10:00から夜の20:30までです。日曜日は朝の10:00から夜の19:30までとなっております。

おふくろの味を目指しているお店「ホームケーキ・マミー」

次に紹介する船橋でおすすめのケーキ屋さんは「ホームケーキ・マミー」です。こちらのお店は、東海神駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。ほっと癒されるお母さんの味を目指してつくられたケーキたちは、優しい気持ちになれる素朴な美味しさです。お誕生日ケーキの予約も可能となっております。営業時間は朝の10:00から夜の19:00までです。土日祝日は朝の10:00から夜の18:00までです。定休日は月曜日です。

船橋の駅ビル・デパ地下にあるケーキ屋

名古屋のビル

次に紹介するお店は、船橋の駅ビルやデパ地下にあるケーキ屋さんについて紹介していきたいと思います。これらのお店はどれも駅からのアクセスが良いので、仕事や授業の帰りにお店に訪れてケーキを食べることができます。また、デパ地下だと、駐車場まで完備されていることがあるので、移動に煩わしさがなくなります。船橋に用がある人や船橋が地元の人はぜひ参考にしてみてください。

老若男女問わず人気のお店「パティスリー イルコンフィ」

まず初めに紹介する船橋の駅ビルの中にある人気のケーキ屋さんは、「パティスリー イルコンフィ」です。こちらは、高根公団駅から徒歩1分のショッピングモール、エポカ高根台の1階に店を構えているお店です。口コミで、「おいしい!」との評判が広がり続けている地域でも人気のケーキ屋さんです。お店の客層は、女性はもちろんお子様からお年寄りまで幅広く、店内は船橋以外から来たお客さんなどでいつもにぎわっています。

「パティスリー イルコンフィ」が人気の理由は、幅広い年齢層のお客さんに対応できるお手頃な値段設定、そして素材を大切にしているパティスリー イルコンフィならではのこだわりにあると思います。パティスリー イルコンフィで大人気のメニューはシュークリームです。卵にこだわり、丁寧に作り上げられたカスタードクリームは、濃厚な仕上がり。1度食べたらまた食べたくなるクセになる味わいになっております。

こちらのシュークリームは、毎日作る事ができる個数が決まっているため、1人5個までしか買えず、売り切れてしまうこともよくあるそうです。手土産に喜んでもらえる有名な看板メニューとなっております。そして、パティスリー イルコンフィはシュークリームだけではなく、焼き菓子などのお菓子も充実しております。店内には焼き菓子もたくさん陳列されています。ギフトセットの用意もあります。

価格も500円前後のお手頃な物から本格的なギフトセットまでバラエティ豊かに取りそろえられています。バレンタインやホワイトデーのプチギフトだけでなく、会社関係の贈答品など、様々なシーンで活用できます。友人のちょっとした誕生日プレゼントや、お祝いのギフトを船橋で捜している人はぜひ参考にしてみてください。

高根公団駅から徒歩1分の場所にあり、なおかつショッピングモール1階にお店を構えています。このような理由も人気のひとつです。お仕事帰りに、ショッピングのついでに立ち寄りやすいロケーションが魅力的となっております。パティスリー イルコンフィの営業時間は朝の10:00から夜の20:00までとなっております。定休日は不定休となっておりますが、基本的にショッピングモールの定休日に準じています。

誰もが知る有名店「サーティワンアイスクリーム」

次に紹介する船橋のおすすめのケーキ屋さんは「サーティワンアイスクリーム」です。こちらのお店は、多くの人が知っているアイスクリームのお店ですが、そのアイスクリームで作られたケーキもあります。可愛らしく彩られたフォトジェニックなアイスケーキは、誕生日のケーキとしても女子会のスイーツとしても盛り上がること間違いなしです。営業時間は朝の10:00から夜の20:30までです。日曜日は朝の10:00から19:30までです。

ケーキと紅茶を堪能できるお店「アフタヌーンティー ティールーム」

次に紹介する美味しいケーキが食べられるおすすめの船橋のお店は「アフタヌーンティー ティールーム」です。こちらのお店は船橋にある東武百貨店の1階にお店を構えています。人気のケーキやスコーン、アップルパイなど、紅茶を愉しむひとときにぴったりのスイーツが揃っています。ドリンクメニューも豊富で、お得なセットメニューもあります。営業時間は朝の10:00から20:30までです。日曜日は朝の10:00から19:30までです。

老舗の果物屋「京橋千疋屋」

次に紹介する船橋でおすすめのお店は「京橋千疋屋」です。こちらは、船橋の東武百貨店のB1階にお店を構えています。創業1881年、果物の老舗である「京橋千疋屋」では、 最高品質の果物をふんだんに使ったケーキやスイーツが人気となっております。自宅用や贈り物にもぴったりです。営業時間は朝の10:00から夜の22:00までとなっております。日曜日と祝日は朝の10:00から夜の21:00までとなっております。

ペコちゃんでおなじみの有名店「不二家」

次に紹介する美味しいケーキが食べられる船橋のおすすめカフェは「不二家」です。こちらのお店は、船橋駅から歩いて数分の場所にお店があります。ペコちゃんでおなじみの有名な不二家では、毎日のおやつやちょっとしたティータイム、家族の記念日などに最適な洋菓子をたくさん取り揃えています。船橋以外でも全国展開しているお店です。営業時間は朝の9:00から夜の21:30までとなっております。定休日はありません。

美味しいチーズケーキで有名「モロゾフ」

次に紹介する船橋の美味しいケーキ屋さんは「モロゾフ」です。こちらのお店は、船橋の東急百貨店のB1階にお店を構えています。モロゾフを代表する「デンマーククリームチーズケーキ」や、なめらかな食感と優しい甘さで人気の「レアチーズケーキ」がおすすめです。手土産としても人気の高い一品となっております。営業時間は朝の10:00から夜の20:30までです。そして、日曜日は朝の10:00から夜の19:30までです。

手作りケーキで有名なカフェ「ダッキーダック」

次に紹介する船橋で美味しいケーキが食べられるおすすめのカフェは「ダッキーダック」です。こちらは、船橋の東武百貨店の7階にお店を構えています。Healthy&Beautyをコンセプトに生パスタ・手作りケーキが自慢のカフェレストランとなっております。毎日店頭に並ぶ作り立てのケーキは持ち帰りも可能です。営業時間は全日朝の11:00から夜の22:00までとなっております。定休日は東武百貨店の定休日に準じています。

可愛いタルトが人気「ラ・メゾン アンソレイユターブル」

次に紹介する船橋でおすすめのケーキ屋さんは、「ラ・メゾン アンソレイユターブル」です。こちらでは、見た目もとってもカワイイ、季節のフルーツをふんだんに使っております。さっくりとした生地のタルトも魅力的です。季節ごとのギフト菓子も多数取り揃えているので、友人や知人へのプレゼントにも最適です。営業時間は朝の10:00から夜の21:00までとなっております。定休日はシャポー船橋に準じています。

おしゃれなバースデーケーキが人気「アンリ・シャルパンティエ」

次に紹介する船橋でおすすめのお店は「アンリ・シャルパンティエ」です。こちらは、船橋にある東武百貨店のB1階にお店を構えています。季節の素材やフルーツをふんだんに使用したケーキで有名です。おしゃれな誕生日ケーキやホールケーキはパーティーに、自分へのご褒美にもぴったりです。営業時間は朝の10:00から夜の20:30までです。日曜日だけは、夜の19:30までの営業となっております。定休日は東武百貨店に準じています。

船橋で美味しいケーキが楽しめるカフェ

カフェのイメージ

次に紹介するのは、ケーキ屋さんではないが美味しいケーキを提供してもらえる船橋のカフェについて紹介していきたいと思います。おそらく、ケーキを食べる多くの人がケーキと一緒に他の飲み物も堪能したいという方が多いと思います。そこで、船橋で美味しいケーキが楽しめるカフェを紹介していきたいと思います。船橋でカフェに行く人はぜひ参考にしてみてください。

季節のケーキが人気「カフェコムサ船橋東武店」

まず初めに紹介する船橋でおすすめのケーキを堪能できる有名なカフェは、「カフェコムサ船橋東武店」です。こちらは、船橋の東武百貨店の2階にお店を構えています。「日本の食をアートする」がテーマのカフェで、四季折々のフルーツがどっさりとタルトの上に並べられている姿はまさに芸術品です。美味しいのはもちろん、インスタ映えもバッチリです。

営業時間は朝の10:00から夜の20:30までとなっております。そして、毎週日曜日の営業時間は朝の10:00から夜の19:30までとなっております。定休日は基本的にありませんが、東武百貨店の定休日に準じております。

アメリカ発の超有名カフェ「スターバックス」

次に紹介する船橋の美味しいケーキが食べられるお店は「スターバックス」です。こちらは、誰もが知っている超有名なカフェです。チーズケーキやシフォン、アップルパイやザッハトルテなど、コーヒーと相性抜群のケーキ達は、テイクアウトも可能となっております。そして、船橋にはシャポー船橋の本館に1店舗あります。そして、シャポー船橋の南館にも店舗があります。

船橋のおすすめケーキ屋さんに立ち寄ろう!

チョコレートケーキ

いかがでしたか。今回は船橋にある様々なケーキ屋さんと美味しいケーキを堪能できる船橋のカフェについて紹介してきました。船橋のどのお店もそれぞれのユニークさを出しているので、ケーキ好きにとってはたまらないと思います。また、船橋には多くのショッピングモールがあります。船橋に訪れたら今回紹介したお店に一度訪れてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ