雑穀麹の生酵素の口コミは「痩せない」が多い?成分や効果・評判をチェック!

ダイエットに最適な「雑穀麹の生酵素」は多くの口コミを見ることが出来ますが、「痩せない」「太る」という口コミも少数ではありますが見かけることもあります。実際に雑穀麹の生酵素は、豊富な成分を保有しているため、痩せないという口コミからは、想像できないほどダイエットに最適な成分や効果を多数備えています。今回は雑穀麹の生酵素の成分や効果とともに、痩せないという口コミが多い理由などについて分析してみました。

雑穀麹の生酵素の口コミは「痩せない」が多い?成分や効果・評判をチェック!のイメージ

目次

  1. 1雑穀麹の生酵素が痩せないという口コミの真相とは?
  2. 2酵素について知ろう
  3. 3雑穀麹の生酵素について
  4. 4雑穀麹の生酵素の特徴
  5. 5雑穀麹の生酵素の口コミを見てみよう!
  6. 6雑穀麹の生酵素の効果を感じるには?
  7. 7雑穀麹の生酵素の痩せないという口コミは飲み方にあった!

雑穀麹の生酵素が痩せないという口コミの真相とは?

痩せないという口コミが多いダイエットサプリメントである「雑穀麹の生酵素」は、本当に効果が無いのでしょうか?今回は、酵素はどういうものなのか、雑穀麹の生酵素について、雑穀麹の生酵素の特徴、雑穀麹の生酵素の口コミや評価について、ダイエットに最適であると話題の「雑穀麹の生酵素」について詳しく解説しています。

酵素について知ろう

酵素ドリンクダイエットなどと言う言葉とともに、健康志向が高い方の間で話題になっている酵素ですが、酵素を摂取するとどうして痩せるのでしょうか?ここからは酵素とはどういったものなのか、どうして酵素は年齢とともに少なくなるのか、酵素が不足するとどういった症状がでるのかなど見ていきましょう。

酵素とは?

酵素ドリンクや雑穀麹の生酵素などのダイエットに利用されることが多い「酵素」という言葉も耳馴染するようになりましたが、いまいちどういった効果があるのか知らない人も多いと思います。雑穀麹の生酵素などに保有されている酵素は、ふだん私たちが食べている多くの食品にもたくさん保有されています。

酵素を利用したダイエット広告や口コミなど見ると、酵素で脂肪を分解!や代謝アップなどというフレーズが多様されていますが、酵素では痩せないというような口コミも見かけます。酵素とはもともと私たちの身体の中に存在するものにあり、唾液の中には炭水化物を分解する消化酵素が含まれています。

酵素というと雑穀麹の生酵素などもそうですが、ダイエットにも関わる成分になるため消化酵素だけだと思われがちですが、酵素の種類にはおおよそ3000種類以上あると言われており、すべての酵素が特有の働きを行います。酵素はダイエットや消化吸収力の向上から、筋肉を動かしたり人が生命活動を行うために必要な作用を担当しています。

酵素は現在進行形で発見数が増えています。ただし酵素そのものは1つの酵素で1つの役割のみを担当しています。例えばたんぱく質を分解するプロテアーゼは、脂肪を分解できないなどと言った事があります。そのため雑穀麹の生酵素など脂肪分解に適した酵素を多く保有した酵素は、本来は痩せないということは考えにくいと言えます。
 

酵素には3つの酵素がある

消化吸収の役割や脂肪燃焼効果などを行う酵素ですが、実は大き分けると3つの種類があります。一つは消化酵素です。これは食べたものを消化吸収する働きがあり、不足すると栄養分を消化できずに、悪玉菌が増え消化吸収力が低下する原因となります。二つ目は代謝酵素です。これは私たちの体温や呼吸、心拍数を調整する働きがあります。

三つ目は、食べ物から摂取する食物酵素になります。この三つの酵素のうち消化酵素と代謝酵素は潜在酵素と呼ばれ、体内で作る事ができるのですが20代をピークにあとは、潜在酵素の分泌量が減ってきます。そのため体内で消化吸収力が低下するため年齢を重ねると、揚げ物やお肉が受け付けないなどの症状が起こります。

また酵素が減ると健康の面でも、さまざまなトラブルが発生するため食事などから補給することが可能な「食物酵素」の摂取が必要となります。この食物酵素は、雑穀麹の生酵素などのサプリメントからも補給できますし、生野菜、納豆、ヨーグルト、キムチ、味噌や醤油などの発酵食品から摂取することが可能です。年齢を重ねるほど摂取が必要です。

ビタミンやミネラルも酵素の働きあってこそ

実は五大栄養素の中でもオイルのような働きを担当している、ビタミンやミネラル分は食事から摂取するより、サプリメントのほうが効率的だと思い活用している方も多いと思います。しかし実はビタミンやミネラルはサプリメントや栄養ドリンクだけを摂取しても、酵素の摂取がなければ十分な働きを起こすことが出来ないようになっています。
 

酵素は年齢とともに少なくなる

酵素は大きく分けると体内で作ることが出来る、潜在酵素と植物酵素に分かれます。食事から摂取する植物酵素とは違い、20代をピークに体内の中で作られる潜在酵素の量が激減してきます。体内で作ることが出来る潜在酵素は、40代になるとおおよそ半分になり、50代にもなると20代の頃の3割程度しか潜在酵素を作りだすことができません。酵素は年齢とともに自然と少なくなるので、植物酵素から摂取する必要があります。
 

そのため年齢を重ねると食事から酵素を摂取する必要がありますので、現在酵素ドリンクや雑穀麹の生酵素などが重宝されるようになっています。また様々な健康目的の酵素系の商品は、口コミなどもたくさんあり「痩せた」「痩せない」「効果があった」「逆に太る」などとありますが、正しい飲み方をすることで健康に非常に良い効果を発揮します。

50代以上はとくに食物酵素の摂取が重要

年齢を重ねると体内で作られる潜在酵素が激減することは、上記でお伝えしましたがとりわけ女性の50代というのは、閉経マジかで生活習慣のリスクが非常に高まり体調を大きく崩しやすい年齢です。50代以上は、体内酵素が減っていることもあり痩せないばかりではなく、運動しようにも疲労感が抜けにくくなる年齢です。

また50代以上の女性は女性ホルモンのエストロゲンの分泌が激減してしまい、お腹周りや首や背中に脂肪がつきやすなり、腸内でも消化吸収が著しく落ちてしまいます。毎日の健康維持やダイエットや美容目的でも、食生活と定期的な運動習慣は若いときよりも重要となりますが、体力も著しく落ちているので無理は禁物です。

そのため50代以上の女性、または男性もそうですが不足した酵素を食物酵素から摂取する必要があります。雑穀麹の生酵素などのサプリメントや酵素ドリンクや、発酵食品、生野菜などから酵素をとることが可能ですが、手軽さや便利さではサプリメントのほうが優秀でしょう。

酵素が不足するとどうなってしまう?

酵素が動物や人間の生命維持活動に必要な成分となるため、不足すると日常の生活の中で体調不良が起こってきます。例えば疲労感が抜けにくい、頭がモヤモヤして頭痛がする、消化不良による下痢や便秘の原因・栄養素の吸収低下、美容面での劣化、寝つきや寝起きが悪くなるなどという症状が起こります。

また酵素が不足すると代謝能力が低下するため、太るばかりではなく脂肪燃焼が弱くなるため痩せないことが多く、血行も悪くなります。また腸内環境の中で吸収力が弱まるため悪玉菌が増殖し、免疫力が低下することになります。その負のサイクルを繰り返すため老化がどんどん進みます。

現代の食生活では酵素は取りにくい

肥満やメタボが増えたのはアメリカ式の西洋食文化が入ってきてからと言われています。とりわけ若い時期からファーストフードや手軽な加工食品に慣れている人たちは、健康に気を遣うことなく、そららの馴染んだ食事ばかりを摂取しまいがちですが、簡易的な食事からは植物酵素は摂取することは出来ません。

またしっかりとして手作り料理を食べているという方でも、酵素は熱に弱く揚げる、焼く、煮るなどの過熱すると栄養は補給できても、酵素自体の補給はできないのが特徴です。食物酵素を補うためには、自然発酵させた昔ながらのお味噌やお漬物、醤油、納豆、ヨーグルト、チーズなどの発酵食品を摂取するか、生野菜を食べる必要があります。

野菜を食べる代わりに、市販で売られている野菜ジュースなどで手軽に済ませている方もいるかもしれませんが、実は野菜ジュースやビタミンやミネラル、カロリーの摂取はできても除菌のため加熱しているので酵素の補給はほとんどできません。お野菜から酵素を摂取するのであれば、自宅で手作りジュースを作る必要があります。

また手作りジュースというと、ミキサーで作る方が多いようですが高速でスピンするミキサーは熱を帯びているため、野菜がジュースになっているころのは必要な酵素は14%程度しか残っていないという実験結果が残っています。野菜ジュースを自宅で作る場合には、少し高額にはなりますが低速の専用ジューサーの購入をおすすめします。

もしくは、不足しがちな酵素を手間なく簡単に摂取したいという方は、雑穀麹の生酵素のようなサプリメントなどで補給することも良いでしょう。いつもの食事とは別にサプリメントの料金がかかりますが、毎日煩わしいジュースづくりを考えると効率が良くお財布にも優しいと言えます。

雑穀麹の生酵素について

痩せない・太るという体質になりつつある50代以上の方には、おすすめの「雑穀麹の生酵素」についてここから詳しく解説していきます。雑穀麹の生酵素の成分は安全なものを利用しているのか、雑穀麹の生酵素とはどういうものか、雑穀麹の生酵素のメリットやデメリットはあるのかなどを見ていきましょう。

雑穀麹の生酵素とは?

酵素を利用したダイエット商品はたくさん登場していますが「雑穀麹の生酵素」とは、雑穀麹を利用しているため酵素商品となります。補酵素と呼ばれるビタミン数とミネラル分も十分に保有しており、太るのを抑制する働きがある脂肪燃焼効果や糖質の分解促進、食欲抑制効果などがある仕事をする酵素が成分として入っています。

雑穀麹の生酵素の成分は安全なものばかり

雑穀麹の生酵素は、安全にサプリメントを作るために、厳選された食材を利用しています。メインに7種類の雑穀が利用されており、麹は1660年に創業している老舗の酒屋の麹が利用されています。また植物性の酵素であるダイジェザイムを初めて、野草や野菜・果物を含めてる選び抜かれた食材112種類が利用されています。

雑穀麹の生酵素のメリット

サプリメントタイプの飲む雑穀麹の生酵素は、携帯性に優れ酵素ドリンクのように冷蔵庫で保管しておく必要もないため、手軽に摂取できる点が優れています。また健康や多くの美容効果とともに、疲労回復や冷え性の改善、腸内環境を整えたりと40代から50代以上の方にはおすすめな効果を発揮します。

雑穀麹の生酵素のデメリットはある?

健康や美容に最適であり、口コミなどを確認すると「痩せない」「太る」などの口コミも見られますが基本的には体に良い働きばかりで美容にも最適です。しかしあえて雑穀麹の生酵素のデメリットを上げるとすると、サプリメントのため即効性はなく効果を実感するまでに、3か月から半年程度は見て置く必要があること。

これだけの栄養素を気軽に摂取できるには安い値段ではありますが、食品ではありませんので人によっては高いと思う方もいるともいます。それとサプリメントを飲む習慣がない人にとっては非常に面倒だと感じる人もいるようです。しかしそれらの雑穀麹の生酵素のデメリットを差し引いても、身体に与えるメリットのほふが遥かに多いのが特徴です。

雑穀麹の生酵素の特徴

40代や50代以上の方は特に積極的に摂取が必要な、植物酵素ですが雑穀麹の生酵素のサプリメントを摂取することで手軽に、不足しがちな酵素を補うことが可能となります。とりあけ50代になる女性の方は女性ホルモンのバランスの均衡が崩れてしまうため、毎日の生活の中でより健康に注意が必要です。

そんな50代以上の方にとりわけおすすめの「雑穀麹の生酵素」の特徴とはどういったものなのか、利用されている麹はどういったタイプのものなのか、酵素のほかに栄養素はどういったものが補うことが出来るのかなど詳しく「雑穀麹の生酵素」について見ていきましょう。

雑穀麹の生酵素で使用されている麹の質がいい

雑穀麹の生酵素で利用されている麹は、兵庫県の播磨地方にある400年以上続く老舗の酒蔵で発酵・熟成させた麹になります。スーパーで売られているような麹と比較すると酵素を作り出す質が良い麹になり、7種類の雑穀を麹で発酵させ、料率の栄養素を作り出します。

栄養も補える

雑穀麹の生酵素は、7種類の雑穀である大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉が利用されており良質のたんぱく質を摂取することが可能です。また112種類の厳選された野菜や果物、野草などが利用されているため雑穀生酵素を強力にサポートします。
 

また他の酵素系のダイエット商品では「痩せない」「太る」という方にも、更に強力にダイエットを補助するために、3つの成分が追加でプラスされています。一つがダイエットに最適でより脂肪燃焼効果がある「茶カテキン」。二つ目が食欲抑制効果がある「チアシード」。三つ目が甘いものを抑制することが出来る「酵母」になります。

食欲抑制効果と脂肪燃焼効果、甘いものを食べる働きを抑制する働きがあり、かつダイエット中に不足しがちな栄養素であるビタミン11種類とミネラル7種類も「雑穀麹の生酵素」のサプリメントから摂取することが可能です。一般的な酵素系サプリメントと比べると、ビタミンやミネラル保有量も多く非常に高機能な成分を多く保有します。

雑穀麹の生酵素の効果が出にくい食品

良質のビタミンやミネラル、酵素を保有する雑穀麹の生酵素のサプリメントを取り言えれても相性が悪い食品との併用であったり、身体に良くない生活習慣を持つ方は、利用する前に毎日のライフスタイルを見直しておく必要があります。まず雑穀麹の生酵素を利用するのであれば、カップラーメンや添加物が多いスナック菓子などは控えましょう。

食品添加物が多様されている加工食品は、ビタミンやミネラル分、酵素を多く消費してしまいます。せっかく雑穀麹の生酵素を服用しても、期待したとおりの効果を感じることが出来ずに、痩せない・太る状況を作りだしてしまいます。また加工食品ではなく生卵も注意が必要です。

タマゴは生で食べると卵白に保有されている成分が、雑穀麹の生酵素の成分である酵素の吸収を妨げる働きあります。雑穀麹の生酵素を服用期間はタマゴは生で食べずに、加熱して食べるようにしましょう。タマゴ自体はアミノ酸スコア100の食品なので非常に優秀です。生卵以外であれば栄養素も高いため雑穀麹の生酵素との併用はおすすめです。

次に豆類の食品との併用も雑穀麹の生酵素を服用時はさけましょう。女性には特にイソフラボンが保有されていますので、豆乳や豆料理は非常に好まれますが豆類には、酵素の働きを邪魔する働きがあるため雑穀麹の生酵素を豆乳で飲んだり、冷ややっこを毎日食べるなどの習慣は、雑穀麹の生酵素の効果が薄れる原因となります。
 

また生活習慣の中でも、もっとも多い喫煙や飲酒になります。タバコを吸ったりお酒を大量に飲む習慣があると、せっかく摂取したビタミンやミネラルを大量に消費することになり、雑穀麹の生酵素の効果が激減する原因となります。雑穀麹の生酵素を飲んでいるけど痩せないという方は、飲酒量と喫煙量が多いのも特徴です。

ビタミンやミネラルというのは、雑穀麹の生酵素サプリメントにも保有されていますが、酵素がしっかりと働くために非常な栄養素ですが、ビタミンとミネラル分がほかの事に大量に消費されると、もちろん雑穀麹の生酵素の酵素力が落ちますので痩せない症状が起きえます。

雑穀麹の生酵素がダイエットに最適な理由

酵素と酵素を利用するための補酵素であるビタミンとミネラルも保有した「雑穀麹の生酵素」は、テレビや雑誌などにも取り上げらダイエットの補助食品としても多くの口コミを集めていますが、119種類の酵素を保有している以外にダイエットに最適な理由はあるのでしょうか?雑穀麹の生酵素がおすすめな理由を見ていきましょう。

雑穀麹の生酵素には、老舗の酒蔵の麹を十分に保有しているため、豊富な酵素とともに麹のパワーもダイエット効果が期待できます。麹は日本では味噌や醤油、日本酒などに利用されるほど、私たち日本人には馴染がある食品成分です。雑穀麹の生酵素に利用されている麹とはどういった役割を果たすのでしょうか。

雑穀麹の生酵素の麹菌とは?

豊富な栄養素と酵素を保有する「雑穀麹の生酵素」にも利用されている麹菌は、東洋では有用な微生物の王様として知られています。麹はデンプンを分解してブドウ糖にする働きあったり、たんぱく質をアミノ酸に分解したりと、体内の不要な脂肪分を分解吸収することにより、ダイエットに最適な成分として知られています。

麹そのものを食べることはありませんが、麹で発酵させた食品は栄養価も高いものが多く、甘味や旨味がでるのが特徴です。麹には酵素がじゅうぶんに保有されているため、雑穀麹の生酵素などを利用することで、不足がちな酵素を簡単に補給することが可能です。

とりわけ麹の酵素には、消化を手助けするアミラーゼに、たんぱく質を分解するプロテアーゼ、脂肪を分解するリパーゼという健康を手助けする強力な三大消化酵素が保有されています。もちろん雑穀麹の生酵素にも、どうようの酵素が保有されているため50代以上の痩せない体質の方にも最適なサプリメント言われています。

雑穀麹の生酵素の雑穀について

麹を利用したダイエット系の商品には米麹という一種類の麹が利用されていることが多いのですが、雑穀麹の生酵素には、雑穀麹が利用されています。雑穀麹とは数種類の穀物からなる酵素のことで、たんぱく質や脂肪を体内で分解する働きに加えて、食物繊維を豊富に保有しているため美容やダイエットに最適と言われています。

雑穀麹の生酵素に保有されている雑穀の種類は、大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉が利用されています。そららにはそれぞれ効果が異なり、大麦は食物繊維が豊富で整腸作用が期待できます。便秘改善や栄養素の消化吸収に効果的と言われています。あわの効果は脂肪分解などを手助けするミネラル分を多く保有しています。
 

わりわけダイエット中にはミネラルが不足することが多いのですが、雑穀麹の生酵素には酵素を活かすために、ビタミンやミネラルが十分に保有されているのも魅力的です。またひえの働きは、マグネシウムとカリウムのバランスが良く摂取不足および吸収不足を解消します。

雑穀麹の生酵素のきびに関しては、ビタミンB群を多く余裕しており美容効果や脂肪燃焼効果が期待できます。またタカキビは、きびと同じくビタミンB群とミネラルを補給します。紫黒米は老化の原因である活性酸素を除去する強い抗酸化効果をもつ、アントシアニンを保有しています。

最後に雑穀麹の生酵素の雑穀成分だる米粉ですが、ビタミンB群ともに、イライラ防止のギャバなどを豊富に含んでいます。このギャバはダイエット食品などでも非常に注目される成分で、脂肪燃焼と中性脂肪をコントロールする役割があります。このように雑穀麹の生酵素には、7つの雑穀でバランスよくベースの栄養補給が可能になります。
 

雑穀麹の生酵素の副作用について

雑穀麹の生酵素の口コミを見ると「飲み始めると倦怠感が出た」という口コミや、「食欲が湧いて痩せるどころか体重が増えた」などの口コミが見られました。雑穀麹の生酵素はサプリメントなので、副作用といのはほとんどありませんが消化吸収などを促進する働きがあるため、飲み始めは食用が湧く事があります。

また口コミの中でも、倦怠感や疲労感があるなどの口コミも見かけましたが、急に身体によいものを取り入れると、血行が促進されたりするために一時的に身体に負担がかかり気だるさを感じたり、眠気が襲ったりすることがあります。これらの現象は禁煙や禁酒初期の口コミなどの症状にも似ています。
 

雑穀麹の生酵素は1袋でおおよそ一か月分の容量が入っていますので、飲み始めは上記の口コミのように、眠気や気だるさ・倦怠感、食欲促進のような症状が出ることはありますが、副作用ではありませんので安心して利用しましょう。また酵素は一般的に取りすぎるとお腹を壊す原因になりますので、用法容量はしっかり守る必要があります。

雑穀麹の生酵素の口コミを見てみよう!

雑穀麹の生酵素の口コミは、潜在酵素が激減する30代から50代の方の投稿が多いようですが、雑穀麹の生酵素の口コミで「痩せた」という口コミと「痩せない」という口コミがあるので、それぞれの口コミを見ていきたいと思います。また雑穀麹の生酵素がどういった人におすすめなのかについても、口コミを参考にしながら見ていきたいと思います。

雑穀麹の生酵素がおすすめな人とおすすめではない人

雑穀麹の生酵素がおすすめな方は、なかなか痩せない方や太る前のスリムな状態の服を着たい人、冷え性や肌荒れがひどい方、おなか周りをスッキリとさせたい方、日常的に多くのストレスを感じている方、食べすぎる方に非常に有効でおすすめなサプリメントと言えます。

また逆に雑穀麹の生酵素がおすすめでない人というのは、原材料に米・麦・大豆などの穀類をメインで利用しているため、アレルギーがある方は避けましょう。麦が利用されているので完全グルテンフリーの生活を行っている方にはもおすすめは出来ません。古来より日本食文化で多用されている麹は、有益な効果を発揮ほうが多いのも特徴です。

雑穀麹の生酵素で痩せたという口コミ

50代女性の口コミ「痩せないと聞いていたので、気長に取り組むつもりで試したが3週間ほどで体重が4キロほど減り、太る前の洋服が入るようになった」50代女性の口コミ「50代に差し掛かり、疲れやすくなったため疲労回復を期待して購入したが、ダイエット効果が高くいつもの食生活で知らない間いにお腹が引っ込んで痩せた」

40代の口コミ「ジム通いだけでは、痩せないので雑穀麹の生酵素の口コミも参考にしながら、試してみたが2か月で5.8kgもダイエットに成功することが出来て体調もよい」50代口コミ「ブヨブヨのお腹が運動しても痩せない体になり、普通の生活では太るいっぽうなので、3か月ほどで見た目が10歳若返り綺麗になったと言われることが多くなった」

50代女性の口コミ「食事制限では痩せない体質なため、雑穀麹の生酵素と生活の中に取り入れてみました。痩せない人にも効果を感じやすく、デトックス効果もあり心身ともに健康になってスッキリしています」30代の女性口コミ「酵素ドリンク系は糖分が多く逆に太る要因となるためこちらにしました。携帯性に優れ使いやすい」

雑穀麹の生酵素で痩せたという口コミを見ると、30代から50代の女性の方の口コミが多く雑穀麹の生酵素のサプリメントは飲みながら、しっかりと食べて起動な運動を行い、暴飲暴食はしないという方ばかりのようです。雑穀麹の生酵素を飲むだけで、すべてサプリメントまかせにしている方は痩せない状況を作ってしまうのかもしれません。

雑穀麹の生酵素で痩せないという口コミ

「痩せない」「太る」の口コミも見ていきましょう。40代の男性の口コミ「50代に差し掛かるので体重管理のために購入しました。痩せないし、毎日体重計に乗っているが変化の兆し無し。だまされた」50代の女性の口コミ「太ると痩せない年齢になったので、ダイエットのために4か月毎日飲みましたが、痩せないし効果を感じないので止めました」

50代の女性の口コミ「テレビに雑穀麹の生酵素が出ていたので購入しましたが、痩せないどころかストレスで逆に太るはめになりました。二度と購入しません」30代の女性の口コミ「雑穀麹の生酵素は、運動も食事制限も必要無いということだったが、飲むだけでは確実に痩せない!適度な運動は必要」50代の女性の口コミ「痩せないという口コミを見ていたが、本当に痩せないし効果がない」

同じ雑穀麹の生酵素を利用しても「痩せた」「効果があった」に対して「痩せない」「太る、太った」などの期待した効果と逆の効能が出てしまう方もいるようでした。では雑穀麹の生酵素を使用してみて、痩せない方というのは何が問題があったのでしょうか?雑穀麹の生酵素の効果が出やすいコツについても調べてみました。

雑穀麹の生酵素の効果を感じるには?

「痩せない」「太る」など口コミも少数あるサプリメントである「雑穀麹の生酵素」は、ダイエット目的に作られた商品であるため正しい使い方をすると効果を実感しやすいと言えます。せっかくお金を払って雑穀麹の生酵素を利用するのですから、しっかりとダイエット効果を出すためのコツを見ていきたいと思います。

毎日続けて飲むことで効果を感じやすい

雑穀麹の生酵素はダイエットに有益な成分を、多く保有しているとは言えお薬ではなくサプリメントですので、継続して毎日摂取する必要があります。どんなに栄養がある食事でも1回だけで、あとは不摂生というのは不健康の素になるのと同じ原理になります。雑穀麹の生酵素を飲んでいるのに痩せないという方は、飲み方が不規則であることも原因となります。

飲むだけではなく適度に運動をする

雑穀麹の生酵素ばかりだけではなく、ダイエット補助食品は飲むだけで痩せると思っている方が多いかもしれません。太る体質の方や痩せにくい体質の方は、一週間に最低3回程度でも良いのでウォーキングや軽めのジョギングを取り入れましょう。雑穀麹の生酵素で代謝は上がっていますので、有酸素運動などでの脂肪燃焼効果を促進します。

雑穀麹の生酵素に頼らず日々の食事にも気をつける

ダイエットに適した雑穀麹の生酵素を摂取しても、毎日暴飲暴食を繰り返したりする生活スタイルであれば、痩せない太る体質に変わってしまいます。そのため雑穀麹の生酵素のサプリメントを飲んでいれば、どんなに高カロリーの食事でも大丈夫と安心するのは結果が付いてきません。

雑穀麹の生酵素のサプリメントを利用して「太る」「痩せない」という口コミを見ると、はやり年齢のせいばかりだけではなく多くの場合、サプリメントだけに頼りすぎており、毎日の食生活をはじめとする生活習慣の見直しが必要な方が多いのも特徴と言えます。

Thumb生酵素サプリおすすめランキングTOP7!ダイエット効果を徹底比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

雑穀麹の生酵素の痩せないという口コミは飲み方にあった!

ダイエットに最適な植物酵素を補給できる「雑穀麹の生酵素」の口コミで痩せないという口コミが多い理由や、雑穀麹の生酵素の成分や効果について解説させて頂きましたが如何だったでしょうか?体調管理に必要な有益な成分を多く保有する、雑穀麹の生酵素を利用して、効率よく健康作りやや美容・ダイエットに挑戦してみましょう。
 

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ