雪見だいふくのカロリーは?定番バニラから生チョコなど新味もチェック!

雪見だいふくのカロリーと気になる糖質を調査します!雪見だいふくは間食に向いてるのかを、他アイスとのカロリー比較でチェックします!新商品のショコラ味と生チョコ味の口コミ情報、雪見だいふくを使ったお手軽時短レシピも紹介します。

雪見だいふくのカロリーは?定番バニラから生チョコなど新味もチェック!のイメージ

目次

  1. 1雪見だいふくのカロリー徹底解説
  2. 2雪見だいふくのカロリーは?
  3. 3雪見だいふくショコラ・生チョコ味などのカロリーや口コミは?

雪見だいふくのカロリー徹底解説

アイスを柔らかい餅で包んだ雪見だいふくは、その食感や食べやすさから、大人から子供まで世代を問わず人気なロングセラー商品です。定番のバニラ味から、現在販売されているショコラ味の気になるカロリーや他のアイスとの比較してまとめました。

お手軽でまねしやすい簡単アレンジレシピなども紹介しますので、ダイエット中だけど甘いものを食べたいという方は、ぜひ参考にしてください。

雪見だいふくのカロリーは?

雪見だいふくの定番バニラ味のカロリーは?

公式サイトをみると、1個あたり82kcalとの記載があります。雪見だいふくは1パックに通常2個入っているため、完食すると164kcal摂取することになります。一般的には、間食は1日に200kcal程度が適量といわれています。ダイエット中なら1日100kcalまでに抑えたいところです。

1パック全部食べてしまうと、カロリーオーバーしてしまいますので、1個までにしましょう。炭水化物は糖質と食物繊維で構成されています。炭水化物が13.2g含まれているため、糖質もある程度含まれています。食べ過ぎには十分注意が必要です。

雪見だいふく9個入りミニのカロリーは?

ミニ雪見だいふくは、保存に便利な小分けパックです。カロリーは一個あたりの52kcalです。雪見だいふくが3個入り3パック入っており、サイズは通常の2個入りのものより一回り小さくなっています。

他のアイスと比べてカロリーは低い?

ロッテ商品(バニラ味)カロリー表
230kcal
モナ王 225kcal
レディーボーデン 706kcal
クーリッシュ 153kcal
バニラバー 北海道 76kcal
スイーツスクエア アイスガレット 233kcal

どれもスーパーやコンビニでよくみかける定番のアイスですが、雪見だいふくと比較すると、雪見だいふくのカロリーと糖質は、圧倒的に低いことがわかります。また、間食を1日100kcalに抑えるなら、他のアイスの多くは100kcalを軽く超えてしまいます。気軽に食べてしまうと、カロリーオーバーしてしまうため、大変危険です。

雪見だいふくショコラ・生チョコ味などのカロリーや口コミは?

雪見だいふくコクのショコラ味のカロリー

2019年9月2日から販売された新商品である、「雪見だいふくコクのショコラ味」のカロリーは、1個あたり77kcalです。外側のおもちがチョコ味になっており、中に濃厚な生チョコレートアイスが入っています。バニラ味よりも5kcalも低カロリーで、口コミも人気のチョコ味ということもあり、絶賛する口コミばかりです。

口コミ

雪見だいふくとろける至福 生チョコレートのカロリー

雪見だいふくとろける至福生チョコレートのカロリーは一個あたり55kcalです。コクのショコラ味と同じく2019年9月2日から販売された新商品です。同じチョコ味でも、こちらはコクのショコラ味とは違います。バニラアイスの中に、とろける食感に仕上げた生チョコが入っています。

口コミ

雪見だいふくにはきなこ味や抹茶味も

雪見だいふくはこれまでも、「雪見だいふくきなこもち」や「雪見だいふく涼み抹茶」などを発売しています。きなこと抹茶はカロリーがある程度ありますが、糖質が低いため、それほど罪悪感なく食べられます。

口コミ

雪見だいふくはアレンジレシピも豊富

雪見だいふくは、どんな食材とも相性がよくアレンジレシピが豊富です。他のスイーツと組み合わせたスイーツレシピも多いですが、雪見だいふくを油で揚げ天ぷらにしたり、トーストにのせても美味しく食べられます。アレンジの幅が広いので、飽きません。

雪見だいふくカロリーまとめ

他のアイスに比べて比較的カロリーの低い雪見だいふくは、「カロリーや糖質は気になるが、甘いものを食べたい」と言うわがままな欲望をかなえてくれます。また、簡単でお手軽なアレンジレシピも多くありますので、飽きずに食べられるのが魅力です。季節ごとに新フレーバーも続々と発売されていますので、ぜひ注目してみてください。

Thumb雪見だいふくトーストレシピが話題!チーズがとろり贅沢トーストの作り方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb雪見だいふくの業務用パックとは?コスパ最強?値段や販売店舗を徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ