ドンキホーテの靴おすすめ一覧!評判は?安い靴が手に入れたい方必見

ドンキホーテで販売されている靴の中から特におすすめの靴を厳選して紹介します。安い値段のイメージのあるドンキホーテの靴ですが、実際の履き心地はどうなのか口コミによる評判や話題の情熱職人の安全靴についても詳しく解説していきましょう。

ドンキホーテの靴おすすめ一覧!評判は?安い靴が手に入れたい方必見のイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテの靴を徹底解説!
  2. 2ドンキホーテの靴おすすめ一覧
  3. 3ドンキホーテの靴の種類
  4. 4ドンキホーテの靴の評判
  5. 5ドンキホーテの靴関連グッズ
  6. 6ドンキホーテの靴まとめ

ドンキホーテの靴を徹底解説!

ドンキホーテといえばディスカウントショップの代名詞的な存在で、ドンキホーテの靴は安いから値段なりの靴だろうというイメージが強いかもしれません。しかし、調査したところ値段の割には想像以上に履き心地が良かった等の評判の良い口コミが多く見られました。

ドンキホーテにはいろいろな種類の靴が販売されており、選び方次第では自分のニーズに合った掘り出し物の靴が見つかります。ドンキホーテにはどんな種類の靴が販売されているのか、それぞれの特徴や値段、口コミなどと併せて紹介していきましょう!

ドンキホーテの靴おすすめ一覧

ドンキホーテで販売されている人気のおすすめ靴を紹介します。中にはデザインが可愛くて一目ぼれで購入する人気靴もあるので、あなたのお気に入りを見つけてみて下さい。

ドンキホーテの靴①紐付き革靴

ドンキホーテの紐付きの革靴はメンズのビジネスシューズとして活用できるタイプのものが多いのが特徴です。高級ブランドの紐付き革靴となれば軽く2万円を超えますが、ドンキホーテではかなり安く購入することができます。見た目も安っぽい革靴には見えず、中にはオシャレで高級そうなデザインのものもあります。

値段・商品情報

紐付き革靴の値段は1000円~4000円程度です。値段が安いだけに材質にこだわりを持つことはできませんが、求めやすい値段と見た目のデザインが良いことで人気を集めています。靴紐の滑りが悪くて結びにくいと感じたら、靴紐だけ別に購入して付け替えると良いでしょう。靴のサイズは25.0~27.5cmが揃っています。

おすすめポイント

紐付き革靴は驚くほど種類が豊富で値段が安いことです。例えば本来履いている革靴が出先で壊れてしまい応急処置的に使用するなら、ファッション性で選んでも良いでしょう。少しでも長く使用したいなら、履き心地にポイントを置いて選ぶことをおすすめします。

口コミ

①見た目的には問題なし。普通のビジネスシューズとなんら遜色はない。

②履き心地には違いがあり、普通のビジネスシューズと比較すると、軽やかな履き心地で、地面の感覚を楽しめる。

ドンキホーテの靴②ジャスタブルのサンダル

ジャスタブルとは、取引パートナー企業に製造を依頼しドンキホーテのみで販売しているオリジナルブランドの名前です。ドンキホーテのシューズ売場へ行くと、かなり広いスペースを設けてジャスタブルが販売されているので、ドンキホーテの一押し商品なのが伺えます。

値段・商品情報

ジャスタブルのサンダルには色々なモチーフがあって、どれにしようか迷ってしまうくらいです。サイズはM・L・LLで表示されており、Mは25.0~25.5・Lは26.0~26.5・LLは27.0~27.5になっています。ジャスタブルのサンダルは990円・1490円・1990円の3段階に分かれており、靴の機能の良さによって値段が違うそうです。

おすすめポイント

サンダルにありがちな鼻緒が取れたり、サイド部分が切れたりすることがなく丈夫な作りになっています。臭いがつきにくい素材なのも嬉しいポイントです。サンダルの底部分はしっかりしていて歩きやすく、フィット感があるので足が疲れません。一度履き始めたら次のサンダルの買い替えの時も、リピートする人が多いそうです。

口コミ

ドンキホーテの靴③ACTIVEGEARのスニーカー

機能性とファッション性を兼ね備えた靴にこだわったACTIVEGEARの商品です。ドンキホーテではACTIVEGEARの靴を割と多く取り扱っており、メンズ・レディース共に種類が豊富に揃っています。

値段・商品情報

ACTIVEGEARはドンキホーテのスポーツブランドで、アクティビティ用に最適だと人気です。屈曲性のある素材で動き易さを再現し 、オリジナルのエアクッションが着地の際の衝撃を吸収してくれます。値段は店舗によって多少異なりますが1480円~1980円程です。

おすすめポイント

履き心地が良く驚くほど軽いのがおすすめのポイントです。一瞬靴を履き忘れたかなと思う程のレベルで軽いので、長時間歩いても足が疲れません。しかも、通気性が良く足が蒸れにくいのもメリットです。サンダル感覚で履けるスニーカーとして人気を集めています。

口コミ

軽い!軽すぎる!

紙粘土で出来た靴を履いているようです。

多分錯覚だと思うけど裸足より軽く感じます。

履いてみたらわかるんですが、ほんと足に羽が生えたのか??ってレベルで軽いです。

ドンキホーテの靴④ハイカットタイプのスニーカー

ドンキホーテのハイカットタイプのスニーカーは、デザインがシンプルなのでどんな洋服にも合うのがメリットです。あっさりした印象なので、靴紐の色でアレンジしてあげると印象がガラリと変わって楽しめます。スニーカーマニアの方なら、是非一足は持っておきたいおすすめの靴です。

値段・商品情報

白や黒・赤などスタンダードな色から黄色やオレンジなど個性的な色まで豊富に揃っています。余計な飾りやデザインが付いていないので、スマートなカジュアルに最適です。値段は1000~2000円前後で、セール中は1000円以下で購入できることもあるのでチェックしてみて下さい。

おすすめポイント

ハイカットスニーカーは、ハイカットの部分が目立ちオシャレ感が増します。普通のスニーカーでのコーディネートより躍動感を持たせたい時は、ハイカットスニーカーはおすすめです。人気商品で店舗によっては売り切れていることが多いので、お気に入りを見つけたら迷わず購入しておいた方が良いでしょう!

口コミ

ドンキホーテの靴⑤オシャレな安全靴

安全靴は元々職人用に開発された靴ですが、デザインがオシャレで機能性にも優れているので幅広い客層から人気を集めています。安全靴はスニーカータイプやシンプルなブラックタイプのものもあり、好みのデザインを選べるのが良いと好評です。

値段・商品情報

安全靴は値段の幅が広く1000円台~3000円台くらいまで揃っています。ファッション重視ならば値段の安い方でも良いですが、安全や機能性を重視するなら3000円台の安全靴を選択した方が良いでしょう。購入する前に安全靴を試着してみて、履き心地などを確認することをおすすめします。

おすすめポイント

安全靴は職人が仕事をしやすいように軽量に作られており、長時間履いていても足が疲れません。通気性も良く蒸れないので、夏場でも気持ち良く快適です。耐久性にも優れており履き潰れにくいことも嬉しいポイントです。

しかし、一つデメリットを挙げると、通気性が良い反面雨や雪に弱く靴の中に染みてくることがあります。天候によっては安全靴を履くことを避けた方が良い場合もあるでしょう。

口コミ

ドンキホーテの靴⑥スリッポン

ドンキホーテのスリッポンは様々な可愛い柄があるので、足元のオシャレをしたい方には最適のアイテムです。靴紐や金具がない靴のことをスリッポンと言いますが、気軽に靴を着脱できることも人気の理由になっています。頻繁に靴の着脱をする機会の多い仕事内容の方や育児中のお母さんにもおすすめです。

値段・商品情報

シンプルなブラックカラーから柄物までレディース・メンズ共にかなりの種類が揃っています。サイズがM・L・LLの3種類あり、値段は1000円~2000円台のものが多いです。スリッポンのデザインによって値段が違うのでお好みのものを選んで下さい。

おすすめポイント

靴紐がなくサイズを調節をすることができないので、しっかりと自分に合ったサイズを選ぶことがポイントです。珍しい柄やキュートな柄が揃っているので、ファッションのアクセントとしてスリッポンが貢献してくれるでしょう。

口コミ

ドンキホーテの靴⑦コンフォートサンダルベルトタイプ

ドンキホーテの一押しである情熱価格のおすすめ人気商品です。情熱価格とは、良いものを安く提供できるように価格訴求ブランドをコンセプトにしたドンキホーテのオリジナルブランドのことを指します。商品に関わる情熱職人が手間ひま惜しまず商品誕生まで取り組んでいるそうです。

コンフォートサンダルベルトタイプはメンズ・レディース共に販売されています。太いベルトがお洒落で可愛いと口コミでは若い世代からも好評です。

値段・商品情報

サンダルのサイズはM・L・LLが揃っており、カラーはブラック・ホワイト・ダークブラウン・ネイビーがあります。値段は1000円前後です。

おすすめポイント

足裏に沿ってデザインされているのでフィット感が抜群で、足が疲れにくく歩き易いのがポイントです。かかと部分には、安定感をさらに良くするために適度な凹みを入れており、履き心地が抜群だと人気を集めています。シンプルなデザインでどんな服装にも合いやすく、値段も安いので2足くらい持っておきたいところです。

口コミ

カジュアルにもフォーマルにも合わせることができそうなので、次の冠婚葬祭のどれかで履いていこうと思います。期間限定価格とはいえ、990円ならこのサンダルは買いですね。そこはドンキ、安定の情熱価格です。

ドンキホーテの靴⑧ナースサンダル

普段使いにも最適と評判の良いドンキホーテのナースシューズは、実際に履いてみると意外と可愛いと若い女性からも人気です。ナースシューズは動きの多い看護師さんが使用するという設定で作られているので、長時間履くシューズとして使用するのもおすすめです。

値段・商品情報

ドンキホーテの情熱価格商品なので値段は980円前後と安いです。クロスフロントデザインでカラーは白と黒があります。どんなファッションにも比較的合うので、活躍する場が多いでしょう。

おすすめポイント

抗菌・防臭機能に優れているので、蒸れや臭いを気にせずにいつでも清潔な状態で使用することができます。軽くて履き心地が良く疲れにくいのが特徴で、オフィスワーク用の靴として利用している方も多いようです。

口コミ

ドンキホーテの靴⑨カラーパンプス

口コミで女性に大人気なのがカラーパンプスです。シチュエーションや季節に応じて好きなカラーを選ぶことができて、ファッション的にもかなり楽しめます。伸縮性のある素材を使用しており履き心地が良く、仕事で外歩きをする人でも足が疲れにくいと好評です。

値段・商品情報

ドンキホーテで販売されているカラーパンプスは基本はスウェード生地です。サイズは23cm~25cmを展開しており、ヒールの高さは3cmと6cmの2種類があります。高いヒールが好きな人も苦手な人もいるので、ヒールの高さを選べるのも人気の理由の一つです。

色は定番の黒・白をはじめ紫・ネイビー・からし色・桃色などかなりの種類が揃っています。値段は1000円~2000円です。

おすすめポイント

シンプルなデザインでどんな服装やシーンにも合わせ易いのが嬉しいポイントです。黒や茶色などを選択すれば、ビジネスシューズとしても使用することができます。

口コミ

ドンキホーテの靴⑩ムートンブーツ

毎年、寒い時期になるとプチプラなのに温かくて歩き易いと話題を集めています。安心して履けるように、ブーツの底が滑りにくく設計されているのも高評価です。ムートンブーツの他にも室内で履けるムートンスリッパもあるので、セットで購入すると寒い時期は大活躍するでしょう。

値段・商品情報

カラーやデザインの種類が豊富で、ベージュや黒やグレーなどの定番色からピンクや柄物まで揃っています。デザインは折り返しリブデザインや女性らしいファー付など色々あるので、きっとあなたのお気に入りが見つかるでしょう。値段は平均1000~2000円ほどです。

おすすめポイント

踵部分がしっかりと作られているので、値段が安い割には長く履くことができます。ドンキホーテのムートンブーツは足を長く見せるのに絶妙な筒丈だと、オシャレにこだわる方からの評判も良いです。

口コミ

ドンキのムートンブーツはおしゃれなのにプチプラなので、毎年色違いで購入しています。安いのにちゃんと温かくて満足です。これからも愛用していくと思います。

驚安の殿堂 ドン・キホーテ

ドンキホーテの靴の種類

ドンキホーテで購入できる人気のおすすめ靴を紹介してきましたが、ここでは靴の種類について一緒に見ていきましょう。快適に靴を履きこなすには、その時の用途に応じた靴の種類を上手に選ぶと良いでしょう。

革靴

男性のビジネスシューズと言えば革靴を使用する方が多いですが、ドンキホーテには豊富な種類が揃っています。ブランドの革靴はかなりの値段がしますが、特にこだわりがなければドンキホーテの革靴は値段が安いのでおすすめです。しかもデザイン性も良く、ドンキで購入したと言わなければ高級品に見える革靴もあります。

最近注目されている革靴は、ボタンをワンタッチするだけで簡単にヒール交換をすることができるドンキホーテオリジナルのスライドソールチェンジビジネスシューズです。歩き方の癖などで片方だけヒールが擦り減った時などに交換することができて大変便利だと人気を集めています。

もちろん、ヒールは普段の日常生活では外れにくい安全設計になっているので安心です。購入するとスペアヒールも一足分付いてくるので、興味のある方は是非お試し下さい。

スニーカー

スニーカーは普段使いや通学・アウトドアなど幅広い用途で使用することができるので、老若男女問わず人気があります。例えば、通学用ならばシンプルなデザインとカラーを、普段使いやアウトドア用には個性的なデザインやカラフルなものを選んでも楽しそうです。

お買い得商品になると500円前後で購入できることもあるので、ドンキホーテに行った際はチェックしてみて下さい。履き心地が良くお気に入りのスニーカーが見つかれば、2足購入しておくのもおすすめです!

パンプス

パンプスはカラーのバリエーションが充実しており、ビジネスシューズとしてもプライベートシューズとしても楽しむことができます。また、ドンキホーテには低めのヒールと高めのヒールの2タイプあるのも嬉しいポイントです。

ヒールやインソールにはこだわりのクッションを使用しており、足が疲れにくく履き心地が良いと口コミでも高評価を得ています。

サンダル

サンダルは夏に大活躍するアイテムですが、デザインによっては1年中愛用している方も多いようです。ドンキホーテにはスタンダードなシンプルなサンダルからビーチサンダル・お洒落サンダル・室内用サンダルと実に沢山の種類が揃っています。

値段が安いので何足かお気に入りのサンダルを購入して、シチュエーションに合わせて使用するのも良いでしょう。

ドンキホーテの靴の評判

皆さんはドンキホーテの靴にどのようなイメージを持っていますか?ここでは実際に購入して履いた方の口コミを元に、ドンキホーテの靴の評判をまとめましたので一緒に見ていきましょう。今、大評判の安全靴の情熱職人情報もあります。

安っぽくないデザイン

ドンキホーテの靴の一番の魅力は、やはり値段が安いという口コミが多くありました。しかし、見かけがあまりにも安っぽいと、なんとなく外で履くのに気が引けたりするものです。ドンキホーテの靴は安いのに安っぽくないデザインが好評で、オシャレなものも沢山あります。

特に革靴は通常10000円前後くらいの値段ですが、ドンキホーテの靴だとその半分以下の値段で購入することができます。一見、高級靴との見分けがつかないくらい素敵なデザインものもあるので是非探してみて下さい。

使い勝手抜群の安全靴

Q:ドンキホーテに安全靴は売っていますか?
(女性用で24cmがいいんですけど・・・)
メガドンキならありますか?

 

A:売ってる店と売ってない店がある。
こればかりは行ってみないと分からないです

ドンキホーテの靴で話題なのが安全靴です。安全靴は使用する着用者の足を保護することを、一番の目的として作られています。なので、主に工事現場や工場内、鉱業、建設業などの足への危険を伴う作業場で働く方のために安全靴は考案されました。しかし、その使い勝手の良さに職人以外の人々からも安全靴は人気を集めています。

中には安全靴を取り扱っていない店舗もあるので、どうしても安全靴が欲しい方はドンキホーテの情熱職人取扱店舗に行けば必ずあります。情熱職人とは、ドンキホーテがかっこいい職人さんをサポートするワークウェア&ユニフォームを中心に取り扱っているコンビニのことです。

安全靴の取扱店に合うサイズがなかったり売り切れている場合は、他店舗から安全靴を取り寄せるサービスも提供しているそうです。

情熱職人 - カッコいい職人さんのための作業着専門店【PPIHグループ】

ドンキホーテの靴関連グッズ

靴を長く快適に愛用するには日頃のお手入れが大切です。ドンキホーテには様々な靴関連グッズが販売されているのでここでいくつか紹介しましょう。

靴磨きグッズ

ドンキホーテの靴は安いのに安っぽく見えないメリットを先述しましたが、素敵な靴の状態を保ち続けるには靴磨きのお手入れは欠かせません。ドンキホーテには用途に合わせた靴磨きグッズが色々と揃っています。

時間の無い方やお手入れが面倒に感じる方にはスピード靴磨きのis-fitがおすすめです。スポンジでサッとひと拭きするだけで艶のある靴に仕上がります。天然皮革・合成皮革の靴が対象となっており、スエードやヌバックなどの起毛革やアニリン染・特殊仕上げには使用することができないので注意して下さい。

しっかりお手入れをしたい方にはコロンブスの靴クリームをおすすめします。靴の艶感をアップしながら、皮にもたっぷりの栄養を与えることができて靴が長持ちします。

消臭グッズ

同じ靴を毎日または長時間履いていると、靴が蒸れて臭いが気になります。季節を問わず靴の中の足は汗を掻いているものです。そのまま蒸れた状態を放置しておくと、だんだん臭いが強くなって周りに悪臭を放ち始めます。そうなる前に消臭グッズを使用して予防しておきましょう。

ドンキホーテには粉末タイプとスプレータイプの2種類の靴用消臭グッズが販売されています。粉末タイプはシャイニーキックスという商品名で、使い方は靴の中に粉末を振りかけるだけです。1時間程すると粉末は綺麗に消えてしまうので粉が足に付くことはありません。夜に粉を振りかければ、朝は快適に靴を履くことができます。

スプレータイプは、靴の中に消臭スプレーをかけるだけで足の嫌な臭いを抑えることができます。靴置きの近くに常備しておけば、まめに使用することができておすすめです。

ドンキホーテの靴まとめ

ドンキホーテで販売されている靴の種類や人気のおすすめ靴を口コミや評判と併せて紹介してきました。ドンキホーテには革靴やスニーカー・サンダルなど沢山の種類が揃っており値段が安いことが魅力です。また、安いのにデザイン性が良く履き易い靴が多いので、何足か購入してその日の気分で履いて楽しむのも良いでしょう。

上手にコーディネートすればドンキホーテの靴が一段とオシャレになります。是非、ドンキホーテでお気に入りの靴を探してみて下さい。

Thumbドンキホーテのブランド品は本物?偽物?有名な時計やバッグ・財布が安い | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテのスピーカーが激安でおすすめ!Bluetoothも!評価まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテの家電おすすめ一覧!激安だから性能が心配?安さの理由は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ