冷凍食品おすすめランキング!コンビニ・業務スーパーから厳選!

冷凍食品は今、とても便利なものとして私たちの生活に馴染んでいます。最近では特に、コンビニや業務スーパーの冷凍食品のレベルが高い!と話題です。日持ちするのはもちろん、値段も安く、お店の味にも負けていないと言われる冷凍食品です。この記事ではファミマ、ローソン、セブンイレブン、業務スーパーのおすすめ冷凍食品をご飯類、麺類、粉物、おかず、デザートと分け、ランキング形式で紹介しました。ストックしておくと便利な冷凍食品、おすすめランキングを参考にしながらぜひ、一度手に取ってもらいたいと思います。

冷凍食品おすすめランキング!コンビニ・業務スーパーから厳選!のイメージ

目次

  1. 1コンビニの冷凍食品が進化していて美味しい!
  2. 2冷凍食品おすすめランキング【ご飯類】
  3. 3冷凍食品おすすめランキング【麺類】
  4. 4冷凍食品おすすめランキング【粉物】
  5. 5冷凍食品おすすめランキング【おかず】
  6. 6冷凍食品おすすめランキング【デザート】
  7. 7冷凍食品と思えない美味しさを味わえる

コンビニの冷凍食品が進化していて美味しい!

指を指す女性

皆さんは、コンビニの冷凍食品を食べたことがありますか?一昔前は冷凍食品と言えば、スーパーで買うイメージがありましたが、最近のコンビニは凄い!コンビニの冷凍食品は本当にクオリティが高くおすすめのものばかりです。しかも、一人で食べるのにちょうどいい量、サイズのものも多く、一人暮らしの方や昼食のお弁当代わりとしても人気です。

そして、冷凍食品と言えば忘れてはいけないのが業務スーパー!業務スーパーの冷凍食品は種類が豊富で、量も多く、食べ盛りの子どもがいる家庭でも大活躍しているのではないでしょうか?

この記事では、そんな冷凍食品について、ファミマ、セブンイレブン、ローソンと業務スーパーの商品を取り上げランキング形式でおすすめ商品を紹介しました。冷凍食品を購入する時に参考にしていただけたらと思います。

冷凍食品おすすめランキング【ご飯類】

ここからは、冷凍食品のおすすめ人気ランキング(ご飯編)を紹介します。ご飯類は、ストックしておくと、忙しい朝の朝食になったり、子どものおやつになったりととても便利な冷凍食品です。どれもおすすめのものばかりですが、今回は厳選して5つ紹介します。

第5位:業務スーパー「焼肉ライスバーガー」

最初に紹介するのは、ランキング第5位の業務スーパーの「焼肉ライスバーガー」です。タレがしっかりと絡んだお肉がたっぷりサンドされたライスバーガーは、ご飯類の冷凍食品の中でも人気の商品です。

値段は、一個125円とお手頃価格なので、ちょっと小腹がすいた時や、食べ盛りのお子さんのおやつにもおすすめの冷凍食品となっています。レンジで2分温めるだけですぐに食べられるのも嬉しいものです。

ーTwitterの口コミ・評価

こちらのツイッターでも小さ目と書かれていますが、値段が安いので、大食いの男性や育ち盛りのお子さんは一度に2個ぐらい食べたくなるかもしれません。同じシリーズの「生姜焼きバーガー」もおすすめなので、それも合わせてどうぞ。

第4位:ファミマ「ごろんとチキンライス」

ファミマの「ごろんとチキンライス」がランキング4位です!完熟トマト、芳醇バター、自家製ブイヨンを合わせを仕上げたチキンライスです。「冷凍食品とは思えない程絶品!これはおすすめ!」ということでランキング入りしました。

また、名前の通り、本当にチキンがゴロンと入っていることも話題!少しモチモチした食感と、野菜のバランスも良く、一度食べた人はリピートする冷凍食品なのです。値段は、288円です。

ーTwitterの口コミ・評価

こちらのツイッターのように、目玉焼きや卵焼きをのせて食べている人も多いようです。決して難しくはないれど、最初から作るとちょっと面倒になるオムライス、冷凍食品を作って時短するのはおすすめです。

第3位:ローソンセレクト「野菜を食べるガパオライス」

ローソンの「野菜を食べるがパオライス」がランキング第3位に入りました。なす、にんじん、ブロッコリー、れんこん、スナップえんどうの5種類の野菜と、ナンプラー、バジルの風味が最高にマッチしたおすすめ冷凍商品です。

これを食べるだけで、一食分120gの野菜が摂取できるので、健康を意識している人には特におすすめの冷凍食品となっています。また、もち麦入りご飯を使っているのも魅力的で、程よくスパイシーなのも嬉しいポイントです。値段は399円となっています。

ーTwitterの口コミ・評価

一度食べると、その美味しさにハマっている人も多くいるのがこちらのガパオライス。冷凍食品で本格的なガパオライスが食べられるなんて素敵ではありませんか?

第2位:ローソンセレクト「鶏ごぼうごはん」

第2位は、ローソンの「鶏ごぼうごはん」です。この鶏ごぼうご飯を食べた人達からは、「とにかくコスパが良いからおすすめ!」「野菜がゴロゴロ、特にごぼうが本当にたくさん入っていて冷凍食品に思えない」そんな感想が聞こえてきます。

ごぼう、さやえんどう、にんじん、鶏肉、こんにゃく、しいたけなどが入っていて、とてもバランスの良いのが特徴です。香ばしい出汁、甘めの味付けに癒されます。一つ108円とコスパも良いので、冷凍庫にストックしておくのもおすすめです。

ーTwitterの口コミ・評価

他にもあるこの108円の冷凍食品のご飯シリーズ!おにぎりよりも安く買えて満足感があるというのもランキング入りしたポイントです。また、同じシリーズの海老ピラフも人気なので、食べたことのない人は合わせてチャレンジすることをおすすめします。

第1位:セブンイレブン「炒め油香るチャーハン」

ご飯類の冷凍食品おすすめランキング第1位に輝いたのは、セブンイレブンの「炒め油香るチャーハン」です。うま味のあるチャーシューを使い、ラードとごま油で炒めた香りの良いチャーハン。全体的にバランスが良く、美味しい!とセブンイレブンの人気の冷凍食品なのです。

そして、カップタイプであることもおすすめポイント!仕事で疲れて、お皿を出すのも面倒、洗い物もしたくない、そんな時でもこのチャーハンは楽ちん、後片付けの必要もありません。値段は213円、500wのレンジで3分40秒温めてお召し上がりください。
 

ーTwitterの口コミ・評価

その他にもツイッターでは「洗い物をしなくていいチャーハンって革命的」「この値段ならおにぎりよりこっちを選ぶ!」そんな口コミもありました。カップに入った冷凍食品、斬新で大人気です。

冷凍食品おすすめランキング【麺類】

ここからは、冷凍食品のおすすめ人気ランキング(麺類編)を紹介します。安い商品だと200円ぐらいで買える冷凍食品の麺類!カップ麺と同じぐらいの金額で、より本格的な味が楽しめるのが魅力ではないでしょうか?では、さっそく冷凍食品(麺類編)のランキングを見ていきましょう!

第3位:ローソン「生パスタカルボナーラ」

ローソンの「生パスタカルボナーラ」は、生パスタというだけあって、パスタ麺がとってもモチモチ、ソースも北海道産の生クリームを使用していて、濃厚で美味しいと話題です。食べたことのある人は3位へのランキング入りも納得ではないでしょうか?

「冷凍カルボナーラと言えば絶対にローソン!他と比べ物にならない!冷凍食品とは思えない」という声もある程でおすすめです。濃厚で、チーズの酸味も感じられるソースは塩加減も程よく、そして麺によく絡みます。また、ベーコンも食べ応えがあり、存在感がしっかりある美味しさ!カルボナーラ好きの方もきっと満足できるおすすめパスタです。

値段は、238円、レンジで温めるだけで完成です。トレーに入っているタイプなので、お皿を使わなくてもいいのも魅力です。

ーTwitterの口コミ・評価

もう少しアクセントが欲しい人はお好みでブラックペッパーを追加したり、パセリで彩りを添えるのもおすすめです!

第2位:ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」

ファミマの「もちっと食感の汁なし担々麺」がランキング第2位に入りました。おすすめポイントは、濃厚で旨辛な胡麻だれともちもち食感の平麺です!

挽き肉、チンゲン菜、タケノコが入っていますが、具材の量としてはやや少な目の印象です。ですが、具材の少なさは味で十分カバーできています。この坦々麺、別袋になっている花椒をふりかけながら食べると、ピリピリと刺激的でとにかく辛い!そしてうまいのです!

自分で花椒の量を調節できるので、辛い物が大好きな方はもちろん、苦手な方でも美味しく食べることができるおすすめ商品です。

「コンビニの冷凍食品を超えてきた!」「これは男でも満足できるボリュームでおすすめ!」そんな口コミが並んでいます。値段は248円で、お湯を沸かしたりする必要もなく、本当にただレンジで温めるだけの冷凍食品です。

ーTwitterの口コミ・評価

冷凍食品の中でも人気のこの汁なし坦々麺。もちもち平麺がよく絡んで本当に絶品なので、まだ食べたことのない人はぜひチャレンジすることをおすすめします。

第1位:セブンイレブン「具付き醤油ラーメン」

冷凍食品おすすめ人気ランキング(麺類編)第1位には、セブンイレブンの「具付き醤油ラーメン」がランクインしました。三元豚を使った柔らかいチャーシューと鶏ガラ、豚バラ、煮干しなど7種類で出汁をとったスープがポイントとなっています。

具材は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草が入っていて、他の冷凍食品と比べても具材がしっかりしている印象を受けます。また、麺ももっちりしていて、スープもあっさりとしていながらもコクがあって美味しい!と評判です。

値段は、とっても安くて199円!栄養のバランスを考えると、もやしやネギなどの野菜と卵を追加して食べるのもおすすめです。

ーTwitterの口コミ・評価

この値段でこの美味しさ!一度食べた人はついついまた食べたくなってしまう、ストックしておきたくなってしまうおすすめの冷凍食品です。

冷凍食品おすすめランキング【粉物】

ここからは、冷凍食品のおすすめ人気ランキング(粉物編)を紹介します。冷凍食品の粉物なんて、どれも同じじゃないの~?なんて思っている人もいるかもしれませんが、食べ比べてみるとそれぞれに特徴があるのです。

ストックしておくと、おやつにもぴったりの冷凍食品の粉物、チャレンジしたことのない人はこの機会に一度食べてみることをおすすめします。

第3位:業務スーパー「たこ焼き」

さすが業務スーパー!1キロ50個入って513円という安さに驚きの「冷凍たこ焼き」がランキング第3位に入りました!このたこ焼き、国内製造というのも安心できるおすすめポイントとなっています。

かつおだしと生姜の風味を活かし、キャベツの入ったたこ焼きは、レンジで食べたい分だけ温めて食べることができる冷凍食品なので、ストックしておくと子どものおやつや小腹がすいた時に役立ちます。

ソースやマヨネーズ、青のりなどは何もついていないので、好みに合わせてアレンジも楽しめます。500gのハーフサイズも販売していますので、初めての方はまずはそちらから試してみるのもおすすめです。

ーTwitterの口コミ・評価

夜食やおやつだけではなく、あと一品足りない!と思った時のお弁当にもおすすめの冷凍食品です。

第2位:ファミマ「ふっくら旨いミックスお好み焼き」

ファミマの「ふっくら旨いミックスお好み焼き」を食べたことはありますか?カリッ、ふわっの生地には海老、イカ、大き目の豚バラが入っています。海鮮も食べたい!お肉も食べたい!という人には嬉しい!ということから、冷凍食品の粉物部門ランキング第2位に入りました。

値段は248円、セブンイレブンやローソンの商品と比べて少しだけ高いですが、海鮮と豚バラが同時に食べられるお好み焼きということでおすすめの冷凍食品なのです。

ーTwitterの口コミ・評価

目玉焼きを乗せたり、明太マヨをかけたりと色々アレンジを楽しんでいる人も多くみかけます。ぜひ、皆さんそれぞれの美味しい食べ方を見つけてみてください。

第1位:セブンイレブン「たこ焼き」

おすすめ冷凍食品粉物第1位は、セブンイレブンの「とろ~り食感たこ焼き」です。外はカリッと中はふわっと仕上げた本格的なたこ焼きは、一つひとつ直火での鉄板焼きで焼いているそうです。コンビニや業務スーパーの冷凍食品はとてもクオリティが高いのですが、中でもこのたこ焼きは凄い!と評判なのです。

ツイッターなど検索してみても、「近所ではどこも売り切れ!」「冷凍食品のたこ焼きの中でもセブンイレブンが一番だと思う!本当におすすめ」そんな口コミが多くあります。

値段は6個入り226円、少しサイズが小さ目との声もありますが、タコがしっかりと主張していて食べごたえがあるので自信を持っておすすめします。

ーTwitterの口コミ・評価

屋台のたこ焼きよりおいしい!というのはかなり食べてみたくなる感想ではないでしょうか?マヨネーズをかけたり、七味をかけたり自分なりにおすすめの食べ方を見つけてみるのも楽しそうです。

冷凍食品おすすめランキング【おかず】

ここからは、冷凍食品おすすめ人気ランキングの「おかず編」を紹介します。冷凍食品のおかずは、お酒のおつまみや、あと一品添えたいという時に大活躍すること間違いなしのおすすめ商品ばかりです。ぜひ、ランキングを参考に一度食べてみてください。

第5位:業務スーパー「冷凍チーズポテト」

業務スーパーの「冷凍チーズポテト」がランキング第5位に入りました。業務スーパーの冷凍食品と言えば、種類が本当に豊富で、どれも人気のものばかりです。しかし、そんな中でも特に、お弁当のおかずにも、おつまみにも、おやつにもぴったりで美味しすぎる!とおすすめなのがこちらの冷凍食品なのです。

ハッシュポテトにベルギー産のチーズが練り込まれ、外はサクッと、中はホクホクとしていて一度食べたらハマってしまう人続出です。500g248円で、トースターで温めても、油で揚げてもオッケーです。

ーTwitterの口コミ・評価

お酒にもバッチリ合うので、ホームパーティーの一品としても活躍してくれそうなおすすめ冷凍食品です。パセリをふりかけ、ケチャップを添えて出すと見栄えも良くなりそうです。

第4位:ローソン「国産豚肉の焼餃子」

冷凍食品の定番といえば餃子。その餃子の中でもおすすめしたいのがローソンの「国産豚肉の焼餃子」です。数多くある冷凍食品のおかず部門の中で、ランキング第4位に入りました。

このローソン餃子、材料に国産豚肉を使っているので消費者としては安心感があり、魅力ではありませんか?野菜のシャキシャキ感と豚肉のジューシーさ、そのどちらも感じられるハイレベルなおすすめ冷凍食品と話題なのです。値段は5個入りで138円、一人で食べるにはちょうどいい量です。

ーTwitterの口コミ・評価

餃子の本場宇都宮のお店にも負けていない!と評価する人もいるローソンの餃子、食べてみたくなりませんか?まだ食べたことのない人は、ローソンの冷凍食品コーナーでこの餃子を見つけたらぜひ、一度食べてみてください。

第3位:業務スーパー「合鴨パストラミ」

第3位はちょっぴり珍しい冷凍食品がランキングに入りました。それは、業務スーパーの「合鴨パストラミ」です。こんな立派な冷凍食品の合鴨パストラミですが、値段は、190g、253円とかなり安いのです。「本当にクオリティ高い!冷凍食品とは思えない!これはおすすめ」そんな口コミが続出の商品となっています。

食べ方は自然解凍がおすすめですが、早く食べたい時は、ほんの少しレンジで温めるのもいいでしょう。

ーTwitterの口コミ・評価

厚めに切っておつまみにおすすめ!一度買った人は必ずリピートしたくなる贅沢な冷凍食品です。

第2位:ファミマ「スープ溢れる小龍包」

ファミマの「スープ溢れる小龍包」は、国産豚肉を使用し、皮はもちもち、そして帆立エキスを使ったスープがじゅわっと溢れだしてくる小龍包です。冷凍食品のおかずランキング第2位に選ばれました。

冷凍食品ではありますが、レンジで温めるだけ!とはいかないのが欠点であり、同時にポイントでもあるのがこちら。フライパンに水を入れて、蒸して調理する必要があります一手間かけることにはなりますが、その分冷凍食品とは決して思えない美味しい小龍包が食べられるのです。

「お肉は少な目だけど、スープが溢れだしてきて美味しい!おすすめ!」そんな口コミが並んでいます。値段は、4個198円となっています。

ーTwitterの口コミ・評価

フライパンで一手間かけて、本格的な小龍包をお召し上がりください。きっと、冷凍食品ということを忘れる程の美味しさです。

第1位:セブンイレブン「小龍包」

おかず部門のランキング第1位は、セブンイレブンの「小龍包」です。セブンイレブンでおかず系の冷凍食品を買うならこれ!と決めている人もいる程の人気の商品です。「一口食べると口いっぱいに広がる肉汁がたまらない」「これは冷凍食品じゃない、お店以上!」そんな口コミもあります。

値段は、4個入り199円で、作り方はファミマの小龍包同様にフライパンでの調理になります。こちらも一手間かけて、より本格的な味が楽しめるのです。ファミマとセブンイレブン、どちらも甲乙つけがたいという感想があるので、一度食べ比べをしてみることもおすすめします。

ーTwitterの口コミ・評価

図らずも焼き小龍包にしてしまったという方もいますが、それもとてもおいしそうです。ちょっと長めに蒸していつもと違った食感を楽しんでみるのもおすすめかもしれません。

冷凍食品おすすめランキング【デザート】

冷凍食品のデザートも今とても大人気なのです!冷凍食品コーナーには、冷凍フルーツから本格的なスーツまで揃っています。ここからは、冷凍食品のおすすめ人気ランキング「デザート編」を紹介していきます。

第3位:セブンイレブン「ホットビスケット」

四角いビスケットが2個とシロップがついて、朝食にもおすすめのこの冷凍食品がランキング第3位に入りました。セブンイレブンの「ホットビスケット」です。レンジで温めると、バターのいい香りが広がりそれだけでも幸せな気分になってしまうはず。温めてからすぐに食べるとふんわり、少し時間が経つとサクサクと食感の変化も楽しめます。

冷凍食品なので、ちょっと小腹がすいた時や、パンを買い忘れた時の朝食にするのもおすすめです!値段は300円となっています。

ーTwitterの口コミ・評価

大人はコーヒーと、子どもは牛乳に合うホットビスケットはおすすめです。あまり食欲がない朝でも、このホットビスケットならペロリと食べてしまいそうです。

第2位:ファミマ「カリホク!美腸大学いも」

ファミマの「カリホク!美腸大学いも」は冷凍食品のデザート第2位にランクインしました。国産の紅あずまを使用し、カリカリでホクホク、シールド乳酸菌入りの大学芋を冷凍食品にしました。ダイエット中の人や、美容や健康に気を付けている方にもおすすめの冷凍食品スイーツです。

値段は198円、少し量が少な目という声もありますが、国産芋を使用していることなど考えると決して高いものではないはずです。

ーTwitterの口コミ・評価

他の冷凍食品の大学いもに比べて自然な甘さ、飴が絡みすぎていなくていい!という声も多くあるおすすめ食品です。

第1位:業務スーパー「リッチチーズケーキ」

冷凍食品のデザートおすすめランキング第1位には、業務スーパーの「リッチチーズケーキ」が輝きました。これは、冷凍食品が充実している業務スーパーの中でも非常に人気の商品!業務スーパー好きなら必ず食べたことがあるのではないでしょうか?

ずらりと並んだ冷凍食品コーナーにあるこのおいしいチーズケーキは、レモンの爽やかな酸味も感じられ、名前の通りリッチな味わいでおすすめです。冷凍でアイスのように、半解凍で、完全に解凍してとそれぞれの美味しさを持っているので、お好みの固さでお召し上がりください。

値段は500gで335円とかなり安い!同じく冷凍食品コーナーにチョコ味、抹茶味もありますので見つけたらそちらもお試しください。

ーTwitterの口コミ・評価

そのままでも十分おいしいリッチチーズケーキですが色々アレンジしている人も多く見かけます。チョコや抹茶と一緒に買っても千円程だなんて本当に安くてびっくり!これは食べるべきおすすめ冷凍食品です。

冷凍食品と思えない美味しさを味わえる

オッケーサインの女性

ここまでローソン、ファミマ、セブンイレブン、業務スーパーの冷凍食品をランキング形式で紹介してきました。食べてみたい!買ってみたい!と思える冷凍食品はありましたか?それぞれのお店がこだわりを持って作り上げた、どれもレベルの高い冷凍食品となっています。

冷凍食品と言うとあまりいいイメージがない、おいしくない!そう思っている人も、最近の冷凍食品は本当にクオリティが高いのです。ぜひ、一度食べてみてください。きっと、お気に入りの冷凍食品に出会えるはずです!

Thumb冷凍食品の賞味期限の設定は?開封後どうする?劣化の5つの判断基準を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbファミマの冷凍食品ランキング15選!人気な冷凍食品を口コミから調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンの冷凍食品15選!定番から話題の商品まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ