【プリンのカロリー】コンビニ・メーカーのプリンのカロリーランキング!

プリンのカロリーが気になる人は注目です!コンビニやスーパーなどで手軽に買える定番おやつ「プリン」は、各社メーカーからさまざまな種類の商品が出ています。身近なデザートだからこそ、カロリーがどれくらいなのかはチェックしておきたいところでしょう。今回はセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどコンビニで買える人気メーカーのプリンについて、その特徴とカロリーを徹底比較、コンビニプリンのカロリーランキングを発表しています。今口コミで大人気のコンビニプリンも要チェックです!

【プリンのカロリー】コンビニ・メーカーのプリンのカロリーランキング!のイメージ

目次

  1. 1プリンのカロリーはコンビニやメーカーでどれだけ違う?
  2. 2プリンのカロリー比較【セブンイレブン編】
  3. 3プリンのカロリー比較【ファミリーマート編】
  4. 4プリンのカロリー比較【ローソン編】
  5. 5プリンのカロリー比較【明治・森永・オハヨー乳業編】
  6. 6プリンのカロリーランキング
  7. 7プリンのカロリーに関する口コミ
  8. 8プリンのカロリーは種類によって大きく違う!

プリンのカロリーはコンビニやメーカーでどれだけ違う?

プリンとコーヒー

プリンはコンビニやスーパーで気軽に買える身近なスイーツの一つです。同じプリンでも、出ているメーカーによってカロリーに大きな差があるのを知っていましたか?今回はセブンイレブンやローソンなど代表的なコンビニと、大手メーカーから出ていて口コミでも人気のプリンを比較し、それぞれカロリーがどれくらいあるかを調査してみました。

プリンのカロリー比較【セブンイレブン編】

まずは大手コンビニ、セブンイレブンから出ている人気のプリンのカロリーを比較してみましょう。各プリンの特徴や評判についても紹介しています。

とろけるクリームプリン

セブンイレブンの「とろけるクリームプリン」は一番上に生クリームの層があるプリンです。クリームは甘すぎず軽やかな口当たりが特徴です。とろけるクリームプリン1個あたりのカロリーは198kcalです。

カスタードプリンぐっとたまご

セブンイレブンの「カスタードプリンぐっとたまご」は濃厚なたまごの味わいが特徴のカスタードプリンです。やや苦みのあるカラメルがプリンのコクを引き立てています。カスタードプリンぐっとたまごのカロリーは257kcalです。

窯焼きとろ生カスタードプリン

セブンイレブンの「窯焼きとろ生カスタードプリン」はこだわりの卵を使い、じっくりと蒸し焼きすることによって得られるとろけるような食感が特徴のカスタードプリンです。カロリーは249kcalです。

窯焼きとろ生カスタードプリン - セブン-イレブン~近くて便利~

赤肉メロンホイップのミルクプリン

セブンイレブンの「赤肉メロンホイップのミルクプリン」は優しい味わいのミルクプリンのうえに、赤肉メロンのメロンホイップとメロンソースがトッピングされた贅沢なスイーツです。赤肉メロンホイップのミルクプリンのカロリーは272kcalです。

プリンのカロリー比較【ファミリーマート編】

次に、大手コンビニのファミリーマートで購入できる人気のプリン各種のカロリーを比較します。SNSでも大変話題になった「俺のプリン」や限定販売の「神戸プリン」まで紹介しています。

俺のプリン

ファミリーマートの「俺のプリン」は口コミでも大人気のプリンです。自家農場で採れたこだわりの卵を使用した大容量のプリンで、プリン自体にカラメルの風味がついているのが特徴です。俺のプリンのカロリーは470kcalです。

極み濃厚 神戸プリン

ファミリーマートの「極み濃厚 神戸プリン」は神戸プリン発売25周年を記念した特別企画商品で口コミでも話題になりました。神戸プリン史上最も濃厚で贅沢な味わいが特徴です。極み濃厚神戸プリンのカロリーは233kcalです。

くちどけ贅沢プリン香るショコラ

ファミリーマートの「くちどけ贅沢プリン香るショコラ」は濃厚でとろけるようなチョコプリンです。香ばしい食感が楽しめるアーモンドを後のせして楽しむことができます。くちどけ贅沢プリン香るショコラのカロリーは265kcalです。

窯出しとろけるプリン

ファミリーマートの「窯出しとろけるプリン」はかつてサークルKサンクスで伝説的な売り上げを残した商品のリバイバル品です。ファンの根強い復活の要望を受けて再販が決まったプリンは、プリンでありながらとろけるような食感が絶品です。窯出しとろけるプリンのカロリーは179kcalです。

窯出しとろけるプリン |商品情報|ファミリーマート

プリンのカロリー比較【ローソン編】

続いてはこちらも大手コンビニ、ローソンから出ている人気プリンのカロリーをチェックしてみましょう。ベーシックなカスタードプリンから、和スイーツ風のプリンまでさまざまです。

焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン

ローソンの「焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン」は、はちみつを加えて作ったコクのあるカラメルソースとてんさい糖で作る優しい味わいのプリンの相性が良いシンプルなプリンです。焦がしはちみつカラメルのカスタードプリンのカロリーは209kcalです。

焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン|ローソン公式サイト

黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン

ローソンの「黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリン」はほろ苦さの美味しい宇治抹茶プリンと、たっぷりの黒蜜ジュレがおいしい和スイーツプリンです。黒蜜ジュレと丹波黒豆の宇治抹茶プリンのカロリーは164kcalと、コンビニプリンのなかではヘルシーでさっぱりした味わいも特徴的です。

たまごとミルクのなめらかプリン

ローソンの「たまごとミルクのなめらかプリン」は牛乳、たまご、砂糖、バニラとシンプルな原材料で作られたオーソドックスで優しい味わいが人気のプリンです。たまごとミルクのなめらかプリンのカロリーは195kcalです。

プリンのカロリー比較【明治・森永・オハヨー乳業編】

最後に、コンビニ以外の大手メーカーから出ている人気のプリン各種についてカロリーをチェックしてみましょう!いずでもロングセラーの人気商品ばかりです。

明治「プリン超BIG」

明治の「プリン超BIG」は、その名の通り通常の3倍程度、200gもある大容量プリンです。やや柔らかめのプリンに、たっぷりとしたカラメルソースが入っています。プリン超BIGのカロリーは259kcalです。

明治プリン超BIG 200g|商品情報|株式会社 明治

森永「たっぷりプリン」

森永の「たっぷりプリン」は食べ応えたっぷりの大容量と、昔ながらの懐かしい味わいのプリンが人気の商品です。定番のカスタードプリンのとろけるような食感が特徴です。たっぷりプリンのカロリーは216kcalです。

オハヨー乳業「新鮮卵のこんがり焼プリン」

オハヨー乳業の「新鮮卵のこんがり焼プリン」は、直火でじっくり焼き上げた焼きプリンで、北海道産の生クリームを使ったコクのあるプリンと、ほろ苦いカラメルソースが好相性の商品です。新鮮卵のこんがり焼プリンのカロリーは187kcalです。

新鮮卵のこんがり焼プリン | プリン | オハヨー乳業株式会社

プリンのカロリーランキング

本項ではコンビニやスーパーで買える各社メーカーのプリンを比較し、プリンのカロリーランキングを発表しています。全体量が多いものが必然的にカロリーが高くなるため、プリン1個あたりのカロリーランキングと、10gあたりのカロリーランキングに分けて紹介しています。

トップ10

プリンのカロリーランキング第10位ローソンの「焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン」で209kcal、第9位森永の「森永たっぷりプリン」で216kcal、第8位グリコの「Bigプッチンプリン」226kcalです。

第7位ファミリーマートの「くちどけ贅沢プリン香るショコラ」227kcal、第6位ファミリーマートの「極み濃厚神戸プリン」242kcalです。第5位グリコの「とろ~りクリームonプリン」248kcal、第4位セブンイレブンの「窯焼きとろ生カスタードプリン」249kcalです。

そして、カロリーランキングトップ3、第3位明治の「明治プリン超BIG」259kcal、第2位セブンイレブンの「赤肉メロンホイップのミルクプリン」で272kcal、第1位ファミリーマートの「俺のプリン」で470kcalです。

10g当たりのランキングトップ10

プリン10g当たりのカロリーランキングトップ10を発表します。第10位栄屋乳業の「こだわり極プリン」16.1kcal、第9位オハヨー乳業の「焼きスイーツなめらか焼きプリン」16.6kical、第8位メイトーの「メイトーのなめらかプリン」で17kcalです。

続いて、第7位オハヨー乳業の「焼きスイーツまろやかチーズ」で18.2kcal、第6位ファミリーマートの「ミルクとたまごのプリン」18.7kcal、第5位セブンイレブンの「濃厚卵のカスタードプリン」20.1kcal、第4位トーラクの「なめらかカスタードプリン」21.1kcalです。

そして10g当たりのカロリーランキングトップ3第3位ファミリーマートの「くちどけ贅沢プリン香るショコラ」で21.2kcal、第2位ファミリーマートの「RIZAP抹茶ショコラプリン」で22.1kcalです。第1位ファミリーマートの「極み濃厚神戸プリン」で27.5kcalでした。

プリンのカロリーに関する口コミ

大手コンビニやメーカーで人気のプリンと、カロリーに関する口コミを、Twitterを中心にチェックしてみました。気軽に買えるスイーツとあっておやつにプリンは大人気ですが、やはり皆カロリーの高さが気になる様子です。

そのため、タニタ食堂が監修しているヘルシーなプリンや、森永の低糖質プリンなどカロリー控えめのプリンに注目している口コミも多数見られました。

プリンのカロリーは種類によって大きく違う!

イチゴが添えられたプリン

プリンのカロリーはメーカーや種類によって大きく異なります。本記事ではプリンのカロリーをメーカー別、コンビニ別に紹介し、プリンのカロリーランキングトップ10を発表しました。

コンビニやスーパーで気軽に買えるおやつだからこそ、カロリーコントロールに気をつけて美味しく健康的にプリンを楽しむのはいかがでしょうか?

Thumbセブンイレブンのカスタードプリンが絶品!ローソン・ファミマと比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbファミマの窯出しとろけるプリンが人気!インスタでも話題の商品の味・口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ