シロノワールは高カロリーで太る? コメダ珈琲のスイーツとカロリー比較

シロノワールを知っていますか?シロノワールはコメダ珈琲の人気デザートメニューで口コミも多く、男性にも女性にも人気のメニューとなっています。今回の記事では、そんなコメダ珈琲のシロノワールについて紹介していきます。シロノワールのカロリーや糖質太ることを抑える食べ方などについても紹介していきます。また、コメダ珈琲のソフトクリームなどのデザートとのカロリーや糖質の比較も紹介しているので、シロノワールを食べる際に参考にしてください。

シロノワールは高カロリーで太る? コメダ珈琲のスイーツとカロリー比較のイメージ

目次

  1. 1コメダ珈琲のシロノワールは高カロリー?
  2. 2コメダ珈琲のシロノワールとは?
  3. 3シロノワールのカロリーは衝撃的な高さ
  4. 4シロノワールのカロリーを抑える食べ方
  5. 5シロノワールと他のデザートメニューをカロリー比較
  6. 6シロノワールを食べた人の口コミ
  7. 7シロノワールはとても高カロリーだった

コメダ珈琲のシロノワールは高カロリー?

皆さんはコメダ珈琲のデザートのシロノワールを知っていますか?コメダ珈琲といえばシロノワールといわれるぐらい、人気で全国的にも認知されえており、ネットでの口コミも多く存在しています。

今回の記事ではそんなシロノワールについて紹介していきます。シロノワールの気になるカロリーや糖質、太る原因を抑えた食べ方などについても紹介していきます。また、コメダ珈琲のソフトクリームなど、他のデザートメニューとのカロリー比較やネットの口コミも紹介していきます。

珈琲所コメダ珈琲店

コメダ珈琲のシロノワールとは?

まずは、コメダ珈琲のシロノワールについて紹介していきます。名前は知っているけど、どんなデザートなのか分からないという人も多いのではないでしょうか?最初にコメダ珈琲のシロノワールの特徴について知っておきましょう。

コメダ珈琲の人気デザート

シロノワールはコメダ珈琲の大人気デザートメニューとなっています。シロノワールはひときわサクサクふんわりと焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームを乗せたデザートです。

熱々のデニッシュパンと冷々のソフトクリームの相性が抜群のデザートとなっています。全国でも認知されているコメダ珈琲の定番デザートで女性にはもちろん、男性にも人気のあるメニューとなっています。

「シロ」はソフトクリームの意味

シロノワールの「シロ」の意味を知っていますか?フランス語で黒いという意味を持つ言葉は「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に白いソフトクリームが乗っていることから、「白いノワール」、「シロノワール」となったのが名前の由来です。

もう1つには、熱々のデニッシュの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創から、シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という相反するものを1つにするという構造からシロノワールという名前になっています。

ミニサイズや季節限定のシロノワールもある

さらに、コメダ珈琲のシロノワールにはミニサイズや季節限定のシロノワールも存在しています。一度は食べてみたいけどカロリーや糖質が気になり、量を減らしたい場合などにミニサイズのシロノワールがおすすめです。

季節限定のシロノワールには、バレンタイン限定のイチゴチョコのシロノワールなどその季節に合わせたシロノワールが存在しています。

シロノワールのカロリーは衝撃的な高さ

続いてはシロノワールのカロリーや糖質について紹介していきます。デニッシュやソフトクリームを使ったデザートとなっており、カロリーや糖質が高いイメージがありますが、実際のカロリーや糖質はどのくらいなのでしょうか?

シロノワールの驚きのカロリーとは?

最初にシロノワールのカロリーについて見てみましょう。温かいデニッシュ生地にソフトクリーム、シロップをかけたシロノワールのカロリーは1食899kcalです。こちらは直径16cmの通常サイズのシロノワールのカロリーとなっています。

シロノワールのカロリーは非常に高く、食後のデザートとして食べるのはあまりおすすめしません。シロノワールにはミニサイズも存在しており、ミニサイズのシロノワールのカロリーは1食385kcalとなっているので、少しでもカロリーを抑えたい場合はミニサイズのシロノワールを注文しましょう。

シロノワールは糖質も高い

シロノワールのカロリーが非常に高いことがわかりました。続いてはシロノワールの糖質について見てみましょう。通常サイズのシロノワールの糖質は1食100gとなっています。

ソフトクリームやシロップをたっぷりと使っているため、シロノワールの糖質も非常に高いデザートとなっています。ミニサイズのシロノワールの糖質は1食48.9gです。

カロリーや糖質の量を考慮しても太る原因になるので、シロノワールを注文する際は、通常のサイズよりもミニサイズを注文するようにしましょう。

太るのが気になる人はミニサイズがおすすめ

上記でも紹介したように通常サイズのシロノワールのカロリーや糖質は非常に高いデザートとなっています。食後に注文する際に、太るのが気になる人は通常サイズではなく、ミニサイズのシロノワールを注文しましょう。

また、太るのが気になる場合はカロリーを少しでも抑えることができる食べ方をするようにしましょう。

シロノワールのカロリーを抑える食べ方

次はシロノワールのカロリーを抑える食べ方について紹介していきます。太るのが気になる場合は、カロリーを抑える食べ方をするようにしましょう。

シロップをかけずに食べる

最初に紹介するシロノワールのカロリーを抑える食べ方はシロップをかけないようにすることです。シロノワールはデニッシュ生地の上にソフトクリームを乗せてシロップをかけて食べるのが一般的ですが、シロップはカロリーも糖質も高いため、かけないことでカロリーを抑えることができます。

シロップをかけない場合のカロリーだと通常サイズの場合817kcal、ミニサイズの場合344kcalとなっています。

シェアして食べる

続いて紹介するシロノワールのカロリーを抑える食べ方はシェアして食べることです。シロノワールのカロリーはシロップを抜いてもかなり高い数値となっています。

そのため、1人で食べるよりも仲間でシェアして食べるのをおすすめします。通常サイズの場合4人でシェアすることで約200kcalまで抑えることが可能です。

ミニサイズを注文する

次に紹介するシロノワールのカロリーを抑える食べ方はミニサイズのシロノワールを注文することです。ミニサイズにすることでカロリーも糖質も抑えることができます。

ただし、ミニサイズでシロノワールを注文した場合でも食後のデザートとしてはかなり、カロリーが高いデザートとなっているので、ミニサイズで注文した時も1人で食べるよりもシェアして食べることをおすすめします。

シロノワールと他のデザートメニューをカロリー比較

続いてはシロノワールと他のデザートメニューのカロリーを比較してみましょう。他メニューと比較してシロノワールのカロリーの高さを見てみましょう。

ソフトクリーム

最初に比較するデザートはソフトクリームです。コメダ珈琲のソフトクリームのカロリーは1食310kcalとなっています。シロノワールを比較すると通常サイズの場合、約3倍のカロリーとなっているので、シロノワールのカロリーが非常に高いことが分かります。

シロノワールにもソフトクリームが使われており、比較してもカロリーがかなり高いデザートとなっているので、デザートで食べる際にはソフトクリームのみがおすすめです。

珈琲ジェリー

続いて比較するデザートは珈琲ジェリーです。コメダ珈琲の珈琲ジェリーのカロリーは1食245kcalとなっています。コメダ特製のコーヒーをゼリーにしてバナナとソフトクリームを組み合わせたデザートとなっています。

シロノワールと比較してもカロリーが約1/4程度しかないため、食後のデザートにもおすすめです。

豆菓子

次に紹介するコメダ珈琲のシロノワールと比較するデザートは豆菓子です。豆菓子はドリンクを注文した際に提供してくれるメニューとなっています。塩っ気がクセになる一品となっています。

豆菓子のカロリーは1食41kcalと全メニューの中でもカロリーが最も低いメニューとなっています。カロリーを抑えたい人は豆菓子を食べるようにしましょう

シロノワールを食べた人の口コミ

最後にネットなどの口コミについて見てみましょう。コメダ珈琲のシロノワールはネットなどでも話題で多くの口コミが寄せられています。

口コミではシェアするのにおすすめのデザートと紹介する人も多く、コメダ珈琲に行った際にはぜひ注文してみてはどうでしょうか?

口コミでもコメダ珈琲のシロノワールが美味しい!ハマりそう!と非常に評判が高いです。しかし、一方でカロリーが高いと食べるのを悩んでいる口コミも多く見られます。

シロノワールはとても高カロリーだった

コメダ珈琲のシロノワールのカロリーや糖質、カロリーを抑えた食べ方について紹介してきましたが、どうだったでしょうか?

コメダ珈琲のシロノワールは様々なデザートメニューの中でもカロリーや糖質が非常に高いメニューとなっています。通常のサイズもかなり大きいため、1人で食べるよりもシェアして食べるのがおすすめのメニューとなっています。

また、シロノワールのカロリーを抑えたい場合は、シロップをかけずに食べたり、ミニサイズを注文するようにしましょう。

Thumbコメダ珈琲モーニングの時間と値段を調査!土日は何時まで? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコメダ珈琲の低カロリーメニューランキング!【モーニング・ランチ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコメダ珈琲でテイクアウト可能なメニューは?おすすめメニューの価格を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ