人気のおつまみギフト決定版!絶対に喜ばれるギフトセットを紹介!

おつまみギフトがあれば、お酒を飲むときにちょっと贅沢な気分を味わえます。おつまみギフトを選ぶ際には、定番のスナックやスイーツだけではなく、ちょっとおしゃれにオリーブやお肉のテリーヌのセットを贈ればいつもとは違う豪華なおつまみを味わえると喜ばれます。魚を使ったおつまみもあるので、ぜひビールのお供になるようなおつまみをギフトとして選んでみてはいかがでしょうか?絶対に喜ばれる人気のおつまみギフトを紹介して行くので、ぜひ参考にしてみて下さい。

人気のおつまみギフト決定版!絶対に喜ばれるギフトセットを紹介!のイメージ

目次

  1. 1おつまみギフトで人気の種類3種類!
  2. 2おつまみギフトセットの人気①テリーヌ
  3. 3おつまみギフトセットの人気②スイーツ
  4. 4おつまみギフトセットの人気③オリーブ
  5. 5おつまみギフトセットの選び方のコツ
  6. 6おつまみの喜ばれるギフトセットを知ろう!

おつまみギフトで人気の種類3種類!

おしゃれなおいしさを楽しむテリーヌなどの肉系

おつまみギフトとして人気なのが、おしゃれなおいしさを楽しめるテリーヌなどのお肉系です。選び抜かれた食材で作られたテリーヌなどお肉系をおつまみにすれば、いつもよりおしゃれで豪華な気分にさせてくれます。またお肉を使ったおつまみはボリュームもあるので、ギフトとしてしても喜ばれます。

お肉を使ったおつまみは種類も豊富なので、ぜひ気になるお肉系のおつまみをギフトとして選んでみてはいかがでしょうか?ビールとの相性も抜群なので、おつまみとして喜ばれること間違いなしです。

オリーブ漬けなどに合う魚系

おつまみギフトとして人気なのがオリーブ漬けです。広島産の牡蠣や穴子など魚系をオリーブオイルに漬け込んだものなどがあります。厳選された材料を贅沢に使ったオリーブ漬けは絶品です。いつものおつまみよりワンランク上のおつまみを味わいたい人におすすめです。

オリーブ漬けにしてあることで、日持ちもするので、人へのギフトとして魚系を送りたい人にもピッタリです。ぜひいつもとは違うおつまみを選びたい人はオリーブ漬けを選んでみてはいかがでしょうか?魚系の美味しさがギュッと詰まったオリーブ漬けを選べば、特別感のあるビールのお供になります。

手軽に食べられるスイーツスナック系

おつまみギフトとして人気なのは、手軽に食べられるスイーツスナック系です。とにかく手軽に味わえるのが魅力で、種類も豊富なので人へのギフトとしても選びやすいです。また、おつまみとしてだけではなく、スイーツスナックなら、おやつ感覚でいつでも味わえるのも嬉しいです。

手軽なおつまみギフトを選びたい人にはおすすめなので、ぜひお気に入りのスイーツスナック系のおつまみを見つけてみてはいかがでしょうか?ビールと一緒に楽しんでも美味しいし、スナック感覚で楽しむことも出来るので、幅広い人に楽しんでもらえます。手頃な値段から選べて種類も豊富なので、ぜひ気になるスイーツスナック系のおつまみを見つけてみてはいかがでしょうか?ちょっとしたギフトとしても使いやすいので、おすすめです。

Thumbワインに合うおつまみといえば?簡単レシピやコンビニ商品も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おつまみギフトセットの人気①テリーヌ

肉も魚介も楽しめる「プティ・テリーヌコレクション」

おつまみギフトとして人気なのが見ているだけでも美しい「プティ・テリーヌコレクション」です。代官山にあるフランス料理の名店「レザンファンギャテ」です。11年連続ミシュランで星1つを獲得した名店の味を自宅で楽しめると喜ばれています。なかなかお店に足を運べなくても、ギフトなら手軽に本格的な味を味わえるので、特別な日などに楽しみたいおつまみです。

お肉の旨味がつまったテリーヌはボリュームもあり、特別感を演出することが出来るので、パーティーなどにも喜ばれています。ぜひいつもとは違った特別なおつまみギフトを探しているときに選んでみてはいかがでしょうか?いろいろなお肉のテリーヌがセットになっている物もあり、切った時の美しさもギフトとして喜ばれる秘訣になっています。

種類を選べる「プティアクイーユのテリーヌ」

いろいろな種類が選べると喜ばれているのが「プティアクイーユのテリーヌ」です。岩手県にあるお店で、素材にこだわったテリーヌを数多く取り扱っているので、好みに合わせたテリーヌをギフトとして選ぶことが出来ます。岩手県までなかなか買いに行けなくても通販で手頃に購入できるので、本格的テリーヌをギフトとして選んでみてはいかがでしょうか?

定番お試し2点セットやパーティー用9点セットなどがあるので、予算に合わせてお好みのテリーヌを選ぶことも出来ます。いろいろなテリーヌが並べばおしゃれなおつまみになってビールも進むこと間違いなしです。ぜひ気になるテリーヌを選んでみて下さい。

違いを楽しむ「シェ・ケン テリーヌ3種セット」

違いを楽しむテリーヌをおつまみギフトとして選びたい人におすすめなのが、フレンチシェフが作った本格的ギフト「シェ・ケン・テリーヌ3種セット」です。3種のテリーヌを一度に味わうことが出来ると人気で、フォアグラ入りの宇名荷風テリーヌとアナゴ入りの人参とほうれん草のテリーヌ、彩野菜と海老のゼリー寄せが入っています。

贅沢にフォアグラを使ったテリーヌは、特別感が味わえるのでギフトとしてもらった人も喜ぶこと間違いなしです。パーティーなどにもピッタリなので、ぜひ一度ギフトとして選んでみてはいかがでしょうか?本格的な味わいは自宅にいながら特別感を味わえるので、ぜひ特別な人へのおつまみギフトとして選んでみてはいかがでしょうか?

おつまみギフトセットの人気②スイーツ

スナックのような食感「デメル サワースティック」

おつまみギフトとして人気なのが、スナックのような食感が楽しめる「デメルのサワースティック」です。塩を加えたスティックタイプのパイ生地クッキーに、香辛料やチーズなどを載せて焼き上げたスイーツです。デメルはウィーンの王宮ご用達菓子としても有名で、その味は誰もが認める味わいです。

甘いだけではないスイーツスナックなのでおつまみとしいても楽しめるので、おつまみギフトとしても選ばれています。また12本入りで1000円という値段も手ごろなので、ちょっとしたギフトとして送るのにピッタリです。スティックスナックなので片手で食べやすいのでお酒のお供としても食べやすいのが魅力です。

サワースティック 12本入 | DEMEL

チーズのコク「サブレ・オ・フロマージュ」

おつまみギフトとしておすすめなのが、チーズのコクが美味しい資生堂パーラーの「サブレ・オ・フロマージュ」です。ゲランド塩で、チュダーチーズパウダーとゴーダチーズパウダーの芳醇なこくを味わえるスイーツで、シャンパンや白ワインとの相性もピッタリです。値段の18枚入りで1350円なので、ちょっとしたギフトとしてもピッタリです。

甘いものが苦手な人でも楽しめるスイーツなので、ぜひおつまみギフトとして一度購入してみてはいかがでしょうか?ビールなどのお酒を楽しみながらも味わえるスイーツなので、お酒を飲む人から、飲まない人まで幅広い人が楽しめるのが魅力なギフトです。ワンランク上のおつまみギフトを探している人におすすめです。

サブレ・オ・フロマージュ18枚入│焼菓子│オンラインショッピング│資生堂パーラー│資生堂

甘いはちみつ味「ナッツの蜂蜜漬け」

おつまみギフトセットでおすすめなのが、MYHONEYのナッツの蜂蜜漬けです。甘いはちみつ味で、一度食べるとクセになると評判です。美食女子グランプリで金賞も受賞してるスーパーフードで、ナッツとはちみつの栄養が一度に取れる上に、美容と健康に良いとされています。毎日手軽に美味しく楽しめるとおつまみギフトとして喜ばれます。

食べ方は自由で、そのまま味わったりヨーグルトに入れたり、トーストやサラダに入れても合うと評判です。おつまみだけではなく、いろいろな食べ方も出来るので、小さいお子さんからお年寄りまで幅広く喜んでもらえるギフトになると思います。もらった人が自分なりの食べ方を楽しめるのも魅力で、飽きることなく楽しめます。また、美容と健康にも良いので健康志向の人にプレゼントするのもおすすめです。

Thumbコンビニおつまみおすすめ人気ランキング!簡単アレンジも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おつまみギフトセットの人気③オリーブ

オリーブと魚介の深み「煙にまかれて オリーブ漬け」

おつまみギフトとしておすすめなのが、オリーブと魚介の深みを味わえる「煙にまかれてのオリーブ漬け」です。厳選された広島御前牡蠣が持つ美味しさを最大限に生かして職人が6日間かけて手作りした逸品です。牡蠣の本場広島の工場で作られているので、牡蠣も身がしっかりとしていて絶品です。

一級品の牡蠣をイタリア産の100%夏らるオリーブオイルに漬け込んでいて、オリーブと魚介の深みが瓶の中にギュッと詰まっています。もらった人もいつもと違う高級感のあるおつまみにきっと喜んでくれると思います。広島の牡蠣のオリーブ漬けを味わいながらビールを楽しめば至福の時になると思います。ぜひ一度おつまみとして選んでみてはいかがでしょうか?

牡蠣だけではなく、穴子のオリーブ漬けもおつまみとしてぴったりなので、牡蠣と穴子のオリーブ漬けでいつもよりちょっと豪華なおつまみでビールを楽しんでみて下さい。

渋み抜き済「アグリ オリーブ小豆島 新漬け」

おつまみギフトでおすすめなのが、渋み抜き済みなので味わいやすい「アグリオリーブ小豆島の新漬け」です。新漬けというのは、オリーブ果実を収穫後に脱渋し、塩水に漬け込んだものです。化学調味料や防腐剤を使用していないので、安全なのも嬉しいです。小豆島のオリーブの新漬けは鮮度が良いので、オリーブを一番おいしい状態で味わうことが出来ます。

秋限定で味わえるもので、口にするとフレッシュな香りとまろやかなオイルの風味がジュワっと口の中に広がり、絶品です。お酒との相性も良いので、ビールなどのお供としてもぴったりです。限定でしか味わいない新漬けはギフトとしても喜ばれること間違いなしです。

なかなか味わえない小豆島の新鮮なオリーブの味を新漬けをギフトに選んでみてはいかがでしょうか?ビール好きに喜ばれる新鮮なオリーブ本来の魅力が詰まったとっておきのおつまみギフトになります。

見た目もかわいい「エスカミージャ 紫オリーブ塩漬け」

おつまみギフトとしておすすめなのが、見た目もかわいい「エスカミージャの紫オリーブの塩漬け」です。世界的に最も栽培量が多い、セビリア周辺で栽培されるマンサニージャ・セビジャーナ種のオリーブは肉厚で種が小さく品質が良いと言われています。

そのオリーブを塩漬けにすることで、ほのかな渋みが美味しいおつまみとして人気があります。ビールなどのお供としてもピッタリで、いつものおつまみにオリーブの塩漬けがプラスされるだけでちょっとおしゃれな雰囲気になります。

おつまみギフトセットの選び方のコツ

好きなものが決まっているなら量を重視

おつまみギフトを送る相手の好きなものが決まっていたら、量を重視してみるのも選ぶポイントです。普段はなかなか自分自身ではたくさんの量を買わないおつまみもギフトとしてもらえばとても嬉しいです。相手の好きなお酒やおつまみがわかっていれば、それをメインとしたギフトを選んでみれば失敗することもありません。

ぜひ送る相手のことを知り、好きなものを知ってから、喜ばれるおつまみギフトを選んでみてはいかがでしょうか?ギフトを選ぶ際は相手のことを考えて選ぶのが大切です。

いろいろな味を楽しみたいならアソートがおすすめ

また、いろいろな味を楽しみたいならいろいろな種類がセットになったアソートがおすすめです。スイーツやスナックなどもいろいろな味を一度に味わえるアソートセットがたくさんあるので、ギフトとして喜ばれます。送る相手の家族などの好みもバラバラだったりする場合はいろいろな味があるアソートが喜ばれます。

おつまみギフトを送る際、ちょっと迷ってしまった時は、一度にいろいろな味を楽しめるアソートを送ってみてはいかがでしょうか?おつまみとして気分によって味を選べるので、おすすめです。

重さを気にしなくていいメリットを生かす

おつまみギフトを選ぶポイントとして重さを気にしなくていいメリットを生かしてみてはいかがでしょうか?普段は重くてなかなか買わない瓶もののセットなども家に届けばとても嬉しいです。いろいろな魚介系の瓶ものなどもたくさん種類があるので、いろいろな種類を選んでギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか?

また、瓶ものなどだと魚系なども賞味期限を気にせず送れるのも嬉しいです。産地限定の海鮮などを使った瓶ものも普段はなかなか味わえないので喜ばれること間違いなしです。ぜひ一度おつまみギフトとしてちょっと普段は買わないような重いものを贈ってみるのもおすすめです。オリーブの瓶ものも種類が豊富なので、いろいろな種類のオリーブ漬けを贈ってみるのも喜ばれると思います。

おつまみの喜ばれるギフトセットを知ろう!

人気のおつまみギフトはいかがでしたか?なかなか人に贈る時に悩んでしまうギフトも人気の物を知っておけば、ちょっとした物を贈りたい時などに役に立ちます。おつまみギフトを選ぶ際は、贈る相手のことを思って好みに合わせたり、普段はなかなか味わえないものを贈るのもおすすめです。自分ではなかなか買わないワンランク上のおつまみセットを贈っても喜ばれます。

お家でいつも楽しむビールなども、おつまみが変われば気分も変わるので、ぜひおつまみギフトを選ぶ際にはちょっと特別感のあるものを選んでみてはいかがでしょうか?いろいろな味がセットになった物もたくさんあるので、セットで贈ってみるのもおすすめです。ぜひ人気のおつまみギフトをいつもお世話になっている人に送ってみてはいかがでしょうか?相手の喜ぶ顔が浮かぶようなおつまみギフトをぜひ選んでみて下さい。

お肉を使ったテリーヌや魚系の瓶ものなどはボリュームもあるので、パーティーなどに並べれば華やかになること間違いなしのギフトです。ぜひ特別な人におつまみギフトを選ぶ際には人気のギフトを参考に自分らしい贈り物を選ぶことで、相手も喜んでくれると思います。美味しいおつまみギフトを選んで素敵にお酒を楽しむ時間を演出してみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ