ドンキホーテのブランド品は本物?偽物?有名な時計やバッグ・財布が安い

ドンキホーテが本物のブランド品を安い値段で販売できるその理由と、噂される偽物疑惑の真相等について調査を行いました。併せて、ブランド館などのドンキホーテ以外で財布やバッグ、時計などをお安い価格で購入できるショップについても紹介します。

ドンキホーテのブランド品は本物?偽物?有名な時計やバッグ・財布が安いのイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテのブランド品を徹底調査
  2. 2ドンキホーテのブランド品は本物?なぜ安い?
  3. 3ドンキホーテのブランド品の安い以外のメリット
  4. 4ドンキホーテのブランド品はこんなに安い
  5. 5ドンキホーテ以外でブランド品が安く買える場所
  6. 6ドンキホーテのブランド品まとめ

ドンキホーテのブランド品を徹底調査

多種多様な商品を驚きの安さで販売する総合ディスカウントストアドンキホーテ。そのドンキホーテは知っての通りブランド品の販売を行っています。世界的ハイブランドからストリートシーンを代表するコアブランドまで、ドンキホーテでは幅広いジャンルのブランドアイテムを取り扱っています。

もちろんドンキホーテということで、それらのブランドアイテムは市場の価格よりも安い値段で販売されています。では、何故ドンキホーテはブランドアイテムを安い値段で販売することができるのでしょうか?一部ではドンキホーテのブランド品を本物ではなく偽物だと信じ込んでいる人もいるようですが、大手企業が果たしてその様な商品を堂々と販売することがあるのでしょうか?

そこで本記事では、ドンキホーテのブランドアイテムについて徹底調査を行いました。ブランドの時計やバッグ、財布を市場価格よりも安い値段で販売することができる理由と、囁かれ続けている偽物疑惑の真相について迫りました。また、ブランド館をはじめ、安くブランド品を入手できる人気ブランドショップの情報も併せて紹介します。

ドンキホーテのブランド品は本物?なぜ安い?

ブランド品の値段が高いのは当然のことですが、ではドンキホーテは何故高価なブランド品をお安い価格で販売することができるのでしょうか?ブランド館の様なお店よりも、更にお得な価格で販売できるその理由が気になるところです。

中には値段が安いことを理由に、ドンキホーテのブランド品を偽物であると疑う人もいるようです。果たしてドンキホーテが販売しているブランド品は本当に本物なのでしょうか?

ドンキホーテのブランドが安い理由は並行輸入

ドンキホーテが時計やバッグ、財布など本物のブランド品を安く販売することができるのは、それが並行輸入品であるからです。ブランド直営店での販売価格よりも安いのは、ドンキホーテが海外から独自買付によってそれらの商品を輸入しているからで、これによって本物のブランド品を安く店頭に並べることができるのです。

正規輸入品と並行輸入品の違い

正規品は、正規代理店が「メーカー」から商品を輸入してメーカー直営店などで販売している商品のことを言います。それに対し、並行輸入品は、「海外の正規代理店・正規販売店」からメーカーに関係ない第三者が直接仕入れた商品のことを指し、仕入れた商品を国内の業者に販売して小売店などで販売することをいいます。

この並行輸入品と正規輸入品の違いですが、正規輸入品は正規代理店がメーカーから直接商品を輸入し、メーカーの直営店などで販売している商品を指します。一方並行輸入品は、メーカー以外の販売店から仕入れた商品のことを指します。例えばブランドの財布やバッグ、時計などを海外のセレクトショップから輸入して購入した場合、それは並行輸入品ということになるのです。

この2つは共に本物ですが、並行輸入品には1つのリスクがあります。それは店舗やブランドによっては正規品同様のアフターサービスを受けられない場合があるということです。財布のチャックが壊れたり、バッグの持ち手が取れてしまった場合、正規品なら直営店で修理を依頼できますが、並行輸入品の場合は断られる可能性もあります。

また機械式の高級腕時計などの様に、メンテナンスとしてオーバーホールに出さなければならない物もあります。万が一「正規品以外の腕時計のオーバーホールは受け付けられません」なんて事になったら、確かに面倒です。並行輸入品を購入する場合は、こうしたリスクがある可能性を踏まえておくことが大切です。

ドンキホーテのブランドに偽物はない?

「ドンキのブランド品は偽物」と根拠の無い噂で心配になっているお客様もいらっしゃるかと思います。ドン・キホーテでは直接海外の直営店や正規代理店で買い付ける「並行輸入」を行っているため、取り扱っているブランド品に偽造品や不正商品は一切ございません。また、ドン・キホーテでは、『日本流通自主管理協会』に加盟し、市場での【偽造品】や【不正商品】の排除を目指しています。

結論から言うと、ドンキホーテが取り扱うブランド品は偽物ではなく全て本物です。そもそも冷静に考えれば分かる話ですが、ドンキホーテは株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスという東証一部上場企業が運営しております。その様な企業が偽物のブランド品を積極的に販売するでしょうか?

ドンキホーテのブランド品が偽物という噂は、ずっと以前から都市伝説の様に囁かれ続けている話です。しかし、過去にそうした偽物販売事件で騒動になったこともなく、単なる噂として囁かれ続けているだけに過ぎません。偽物であるという確証もなく、ただ単純に噂のみが一人歩きを続けているのです。

ドンキホーテもこうした風評被害に対して、自社HPで説明を行っています。また、そうした疑惑があるからこそ徹底した真贋調査を行っているそうです。もしドンキホーテが偽物を本当に販売してしまったら、大変なダメージを被ることは明白です。そうした事態を防ぐためにも、ドンキホーテは偽物を排除する方針を明確に打ち出しているのです。

ドンキホーテのブランド品の安い以外のメリット

ドンキホーテのブランド品が本物であるということが分かったところで、今度はドンキホーテでブランド品を購入することに対する値段以外のメリットについて検証していきましょう。

本物のブランド品を時間を問わずに購入できる

知っての通りドンキホーテは朝早くから深夜遅くまで営業を行っています。中には24時間営業の店舗も在って、いつでも買い物を楽しむことが可能です。これはつまり、例え深夜であってもブランド品を購入することができるということです。

誕生日プレゼントを急に用意しなければいけなくなった場合や、自分用の財布やバッグ、時計などを急遽購入しなければならない場合にも、ドンキホーテに駆け込むことで事なきを得るでしょう。普通に考えるとその様な機会はまず無いでしょうが、覚えておいたところで損はありません。

ブランド品(時計・宝飾)にはアフターサービスが付帯する

ドンキホーテのブランド品は並行輸入品で、商品によってはメーカー直営店でのアフターサービスを受けることができないと先程説明しました。そうなると高いブランド品をドンキホーテで購入することに対して躊躇してしまうところですが、それについては問題ありません。ドンキホーテでは自社のアフターサービスを付けることが可能です。

ドンキホーテの時計・宝飾・ブランド品アフターサービスなら、ドンキホーテの修理センターと契約しているメーカーや修理専門工房にて、一品一品丁寧に修理対応を行って貰うことができます。これがあれば並行輸入品でも安心して購入することができるでしょう。

電子マネーやポイントでさらにお得

majicaカードは、ドンキホーテが自社で展開する電子マネーです。使い方は簡単で、ドンキホーテの店舗にて好きなデザインのカードを100円で購入し、majicaアプリもしくはClubDonpenモバイルでmajicaへ会員情報を登録すると、その瞬間からmajicaカードが使用可能となります。この際に100ポイントも同時に付与されるので、実質的なカード負担金は¥0です。

後は他の電子マネー同様、カードに残高をチャージすればOK。majicaに登録するとことで登録会員限定のお得情報が届くようになり、ランク特典サービスも受けることができるようになります。また、ブランド品を購入する際もmajica会員なら会員価格で購入することが可能となり、通常よりも更にお得に商品をGETすることができます。

ドンキホーテのブランド品は直営店のメンテナンスを受けられる?

先程から何度か触れているように、直営店以外で購入したブランド品は、メーカーのアフターサービスを受けられない場合があります。これは全ての並行輸入品が対象となるもので、ドンキホーテの商品も例外ではありません。しかしながら、多くのブランドは並行輸入品であってもアフターサービスを受け付けているといわれています。

ただし、中には正規輸入品以外の商品のアフターサービスを受け付けていないブランドがあるのも事実です。こればかりはそのブランドの方針に拠るモノである為、従うしか無いのが現実です。よって、ドンキホーテにお目当てのブランド品がある場合は、購入前にネットで該当ブランドに関する情報をチェックしておいた方が良いでしょう。

ドンキホーテのブランド品はこんなに安い

続いては、ドンキホーテで販売されているブランド品を幾つか紹介していきたいと思います。果たしてどの様なブランドの商品が、どれ位の金額で販売されているのでしょうか?

ドンキのブランド品①SUPREME

ストリートブランドの雄として一大旋風を巻き起こしたSUPREME。ルイ・ヴィトンとのコラボアイテムのリリースなどは大きな話題を呼びました。プレミア必至のブランドとして知られるSUPREMEも、実はドンキホーテにて販売されている場合があるのです。

商品の種類や値段については、店舗によってかなりまちまちといった印象です。しかしながら、ネットオークションやブランド買取販売店などで販売されているアイテムよりは、かなり割安な金額で取り扱われている商品もあるようです。お近くのドンキホーテにSUPREMEのアイテムが有る場合は、一度値段をチェックしてみると良いでしょう。

ドンキのブランド品②BALENCIAGA

有名セレブが挙って身に付けるハイブランドとして爆発的な人気を誇るBALENCIAGA。ウェアをはじめ、バッグや財布なども人気を集めていますが、中でもTRIPLE Sというスニーカーは絶大なる人気を誇るアイテムです。このレアなスニーカーもドンキホーテで購入することができます。

上記画像のドンキホーテでは、通常販売価格120,000円のところ、majica会員なら何と99,800円で購入することができます。残念ながら全ての店舗にて扱われている商品ではありませんが、興味が有る人はTwitterなどで販売店の情報をチェックしてみてはいかがでしょうか?

ドンキのブランド品③GUCCI

GUCCIはいわずと知れた世界的ファッションブランドです。財布やバッグ、時計にスニーカーなど、幅広いアイテムをリリースしております。特に財布やバッグは男女問わず高い人気を誇るアイテムが多く、ブランド館などのショップでも常に売れ筋の商品として取り扱われています。

ドンキホーテでは、GUCCIの財布やバッグ、時計などが取り扱われており、いずれも市場よりも割安な価格で手に入れることができます。円高の進んだ時期であれば2割安程で購入できる場合もあるので、どうしたタイミングを狙って購入するのも一つの手といえます。

ドンキのブランド品④ROLEX

ROLEXは高級実用腕時計の代名詞として知られる存在です。憧れの腕時計として、いつかはGETしたいと考えている人も多いでしょう。店舗によって取り扱う商品は異なりますが、ドンキホーテであれば殆どの店舗でROLEXの腕時計を購入することが可能です。商品はいずれも並行輸入品ではありますが、もちろん品質に関しては正規輸入品と同等です。

販売価格も店舗やアイテムによって異なりますが、口コミなどを調べたところ、ROLEXの取扱いで有名な某有名時計店よりも更に安値で販売されているとのことです。少しでも安くROLEXの腕時計を手に入れたいのであれば、ドンキホーテも候補の一つとして抑えておくべきでしょう。

ドンキのブランド品⑤BOTTEGA VENETA

特徴的なイントレチャートで知られるBOTTEGA VENETAも、財布やバッグなどで人気のブランドです。ドンキホーテではこのBOTTEGA VENETAのアイテムを、相場よりもかなり割安な値段で購入することができます。更にmajica会員ならば専用価格で購入することができるので非常にお得です。購入を考えている人は、事前にmajica会員になっておきましょう。

ドンキホーテ以外でブランド品が安く買える場所

最後にドンキホーテ以外でブランド品を安く購入できるショップを紹介しておきます。ブランド館やかめ吉などを日頃からチェックしているという方は、こちらも併せて抑えておきましょう!

【YOOX】海外アウトレット通販サイト

YOOXはハイブランドを始め、さまざまなブランドのアイテムをお得に購入することができるファッションサイトです。人気ブランドのアイテムを半額で購入することができるお得なセールなども実施されています。

YOOX(ユークス) - 自分だけのスタイル|レディースファッション通販

【SSENSE】海外正規代理店からの輸入販売

SSENSEは、ラグジュアリーブランドを中心に取り扱うファッション販売サイトです。GUCCIやOFFWHITEなど、抑えておきたいブランドが目白押し!SSENSE限定で展開されるアイテムも多く、ファッション好きなら必ず抑えておきたいサイトです。

ラグジュアリー ファッション & 独立系デザイナー | SSENSE 日本

【FARFETCH】海外セレクトショップからの直売サイト

Farfetch(ファーフェッチ)は、メンズ・レディースファッションを取り扱うファッション通販サイトです。こちらは海外のセレクトショップから直接アイテムを購入することができます。取り扱いブランド数が多いのも特徴です。

Farfetch - For the Love of Fashion

【GILT】セール品が豊富

日本最大級の会員制ファミリーセール・サイトであるGILT(ギルト)。こちらは入会費&年会費無料で、世界の有名ブランドをお得に購入することができます。最大70%OFFとなるセールは要チェックです。

ギルト

【大黒屋ブランド館】新品や質流れ品が多数

紹介した中では唯一実店舗を持つブランド館。ブランド館は、チケット大黒屋が運営するブランド品販売と買取を行う質店です。ブランド館は品揃え・品質共に抜群で、状態の良いアイテムを安く手に入れることができます。

またTwitterなどでブランド館の情報をチェックしておくと、思わぬ掘り出し物を見つけることもありますので、この機会にブランド館のアカウントをフォローしておきましょう。

ブランド品・時計・ジュエリー - 大黒屋ブランド販売【公式】 | チケット大黒屋

ドンキホーテのブランド品まとめ

ドンキホーテのブランド品は並行輸入品ですが、紛れもない本物です。保証について正規品とは異なる部分もありますが、お得にアイテムをGETするなら充分選択肢に加えておくことができるでしょう。また、ブランド館などのショップ情報もマメに抑えておくと良いでしょう。お得なアイテムを賢く上手にGETしてください!

Thumbドン・キホーテのおすすめ商品まとめ!食品から雑貨まで人気商品を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテの香水おすすめランキング!男性・女性別の人気ブランドまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテのモバイルバッテリー・充電器!評判や選び方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ