サイゼリヤの朝食バイキングを徹底紹介!メニューや実施店舗など

サイゼリヤの限られた店舗で行なわれている朝食バイキングの詳細を徹底解説します。サイゼリヤはファミリーレストランでも人気の店です。そんなサイゼリヤの朝食バイキングのおすすめメニューや実施店舗を紹介しましょう。

サイゼリヤの朝食バイキングを徹底紹介!メニューや実施店舗などのイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤの朝食バイキングが高コスパで話題
  2. 2サイゼリヤの朝食バイキングの詳細
  3. 3サイゼリヤの朝食バイキングのおすすめメニュー
  4. 4サイゼリヤの朝食バイキングの実施店舗
  5. 5サイゼリヤの朝食バイキングでお得に食べよう!

サイゼリヤの朝食バイキングが高コスパで話題

サイゼリヤはファミリーレストランの中でも人気の高いお店になり、店舗数も増えています。そんなサイゼリヤでは、限られた店舗でのみモーニングで朝食バイキングを行なっているのを知っていますか?サイゼリヤの朝食バイキングは、数店舗のみでの開催ですがとても人気が高く、高評価を得ています。

この記事では、そんなサイゼリヤの朝食バイキングについて詳しく解説していきましょう。朝食バイキングの実施店舗情報もまとめていますので、参考にしてください。

サイゼリヤの朝食バイキングはメニューが豊富

サイゼリヤの一部店舗で開催のされている朝食バイキングは、メニューが豊富なことでも知られています。サイゼリヤで人気のメニューはもちろんのこと、サイゼリヤと聞くと洋風なメニューを想像する方も多いでしょう。サイゼリヤの朝食バイキングでは、和食系のメニューも揃えています

そのため、朝は和食を食べたいという方にも、サイゼリヤの朝食バイキングはおすすめできます。メニューが豊富かつ食べ放題なので、心行くまでサイゼリヤのメニューを愉しむことができるでしょう。

サイゼリヤの朝食バイキングはコスパがいい

手のひらに財布マークが乗っている

サイゼリヤの朝食バイキングは、コスパが良い点も魅力として挙げられます。ホテルなどの朝食ブッフェに比べると、とても安い価格で朝食バイキングを提供しているので、出かける前に気軽に立ち寄ることもできるでしょう。

サイゼリヤはファミリーレストランの中でも、通常メニューを見てもコスパが良いことが分かります。同様に朝食バイキングもコスパが良くなっているのでしょう。

サイゼリヤの朝食バイキングはコーヒーのテイクアウトができる

テイクアウトしたコーヒー

朝食時には、コーヒーを併せて飲みたいという方も多いことでしょう。朝食バイキングを提供しているサイゼリヤでは、ドリンクコーナーも充実しています。

その中でもコーヒーのコーナーでは、テイクアウトが可能になっており、紙コップが常備されています。朝食バイキングを堪能した後に、コーヒーをテイクアウトして周辺を散歩するのも良いでしょう。

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

サイゼリヤの朝食バイキングの詳細

朝食バイキング詳細①価格

手のひらに円マーク

朝食バイキングの価格は、コスパが良いと伝えましたがいくらなのでしょうか?実施店舗全て同じ価格になり、1,000円+税がサイゼリヤの朝食バイキングの価格です。食べ放題にプラスして、ドリンクバーもついているので価格帯としてはリーズナブルといえるでしょう。

朝食バイキング詳細②時間帯

7時を指している時計

朝食バイキングの実施時間は実施店舗全てで同一の時間帯が決められています。利用のできる時間は、朝7~10時です。最終受け付け時間は9時30分になるので、それまでに入店するようにしましょう。

サイゼリヤの朝食バイキングは、主にホテルの近くにある店舗で開催されており、ホテルの利用客が朝食を食べるために提供されています。中には一般の方も利用することが可能ですが、人通りの多い店舗によっては開店前から行列ができていることもあるので、早めに来店するのがおすすめでしょう。

朝食バイキング詳細③土日も実施

カレンダーをアップで撮影

サイゼリヤの朝食バイキングは毎日開催されており、土日祝日関係なく連日営業しています。ホテルに隣接されていることもあり、このように土日祝の開催を行なっているのでしょう。そのため、土日祝の朝食バイキングでは多くの利用客が押し寄せる可能性も高いのです。待ち時間が発生する可能性があるため、早めの来店をおすすめします。

サイゼリヤの朝食バイキングのおすすめメニュー

ミラノ風ドリア

サイゼリヤの通常メニューの中でも人気の高いミラノ風ドリアは、朝食バイキングでも提供されています。大きな容器の中に、大容量のミラノ風ドリアが入っており、ミラノ風ドリアが好きな方は何度もおかわりをする様子を伺うことができます。温かさが常にキープされているので、美味しく頂くことができるでしょう。

ミラノ風ドリアは、濃厚なクリームソースの上にひき肉が多く入ったソースがかかっているシンプルなドリアです。米が入っていることで、満腹感を得やすいのも特徴でしょう。

何度かおかわりをすることで、元が取れるのも魅力です。ミラノ風ドリアを心行くまで堪能することのできる、サイゼリヤの朝食バイキングはお得感も相まって人気が高くおすすめできる理由でもあります。

サラダバー

ヘルシーな生野菜のサラダコーナーも、常設されています。レタスやトマトといったメインの野菜から、コーンやポテトサラダといった子どもも好きなメニューまで品ぞろえは豊富です。

ドレッシングもいくつか用意されており、サイゼリヤ特製のドレッシングも常備されているので、好みのドレッシングでサラダを愉しみましょう。サラダと併せて愉しむことのできる、ハムや温野菜のコーナーも必見です。

パスタ

サイゼリヤでも人気の高いパスタメニューですが、朝食バイキングでもパスタの提供を行なっています。人気のパスタメニューを始め、サイゼリヤがおすすめするパスタが数種類用意されているので、心行くまで堪能することができるでしょう。

実施店舗によって、用意されているパスタの数やメニューが異なります。来店する予定店舗で、どのようなパスタを提供しているのか事前に確認しておくのもおすすめです。

チキン

サイゼリヤの朝食バイキングでは、食べ応えのあるチキンも提供されています。朝食バイキングで提供されているチキンは、揚げていない唐揚げのような印象を受けます。朝食にはおすすめのヘルシー志向なチキンなので、軽く食べられるのも魅力でしょう。

朝からお腹をしっかりと満たしたいという方には、おすすめのできるメニューとして提供されています。がっつり系の肉メニューはこのチキンがメインになるので、多くの人がお皿に取っている光景を見かけることができるでしょう。

ポテトグリル

子どもから人気の高いポテトグリルは、サイゼリヤの朝食メニューの中でもおすすめされています。グリルにされているので、揚げたポテトよりも食べやすく朝には丁度良い料理でしょう。子どもがサイゼリヤの朝食バイキングのメニューの中で、食べられるものがないという場合にも、ポテトグリルであれば食べるという子も多いようです。

スクランブルエッグ

洋風な朝食といえば、スクランブルエッグではないでしょうか?サイゼリヤの朝食バイキングでは、定番の朝食メニューでもあるスクランブルエッグも提供されています。中には、ミラノ風ドリアの上に乗せてオリジナルメニューとして愉しむ方や、醤油を垂らして和風の味わいで愉しむ方、パンに挟んで食べる方など様々です。

カスタマイズをして、自分好みの食べ方ができるので、おすすめメニューの一つとして挙げられるでしょう。パンに挟む場合には、ウインナーなども用意されているので他の食材と掛け合わせて食べるのもおすすめです。

ピザ

サイゼリヤといえば、ピザという方も少なくありません。朝食バイキングでも人気のピザの提供をしています。ピザの種類は実施店舗により異なりますが、グランドメニューと同様のピザを用意していることもあります。そのため、サイゼリヤのピザが好きという方にとっては嬉しいラインナップといえるでしょう。

シンプルで食べやすいピザが多く並んでいるので、朝食で食べても重たくならないのが魅力です。子どもからもサイゼリヤの朝食バイキングではピザの人気が高いので、子どもも愉しめることでしょう。

パン

サイゼリヤの朝食バイキングでは、主食となるパンもバイキングコーナーに並んでいます。パンの種類は豊富になっており、数多くのパンの中から自分好みのパンを選ぶことができます。パンはセルフで温めるスタイルになるので、パンコーナーの近くにあるトースターを使用して温めてから食べると、より美味しく食べられます。

ジャムやマーガリンもパンコーナーに置いてあるので、好みに合わせて付けてみると良いでしょう。どのパンも美味しさを感じられるので、おすすめできるメニューの一つです。

和食

朝食には和食を食べたいという方も、サイゼリヤの朝食バイキングでは堪能することができます。和食メニューとして、白米やみそ汁といった定番の和食を始め焼きサバや納豆なども揃っています。割合的には洋食系のメニューが多いですが、和食も併せて愉しみたい方にもおすすめができます。

本格的な和食メニューを揃えているわけではないですが、その他のサラダや温野菜などと組み合わせることにより、バランスの取れた十分な食事を堪能することができるでしょう。

ヨーグルトとフルーツ

朝食バイキングでは欠かすことのできない、スイーツメニューとしてサイゼリヤの朝食バイキングでは、ヨーグルトとフルーツが用意されています。シンプルなヨーグルトに、色とりどりのフルーツを乗せてみましょう。

甘みが広がって、食事の締めには丁度良い味わいが口の中に広がります。もちろん、ヨーグルトのみやフルーツのみなど単体で食べるのも良いでしょう。食後のデザートとして、お皿に取ってみてください。

ドリンクバー

ドリンクバーの受け口

サイゼリヤの朝食バイキングでは、通常時にも提供をしているドリンクバーがセットで提供されています。そのため、朝食に合わせたドリンクを選ぶことができるでしょう。炭酸ドリンクからコーヒーまで揃っているので、何杯も飲めるのは嬉しいサービスです。

普段のサイゼリヤ利用時は、ドリンクバーが別料金になっていることもあり、朝食バイキングではドリンクバー料金が含まれているのもコスパが良いといわれる理由の一つです。また、冒頭でも紹介したように、コーヒーに限りバイキング利用終了後にテイクアウトすることが可能です。

Thumbサイゼリヤのモーニングビュッフェのメニューは?実施店舗と時間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サイゼリヤの朝食バイキングの実施店舗

サイゼリヤの朝食バイキングの実施店舗は、4店舗のみです。その4つの実施店舗の詳細を見ていきましょう。

舞浜駅前店

サイゼリヤ舞浜駅前店は、4つの朝食バイキング実施店舗の中でも唯一一般客が利用できないお店です。そのため、ホテルドリームゲート舞浜に宿泊している方のみが利用することができます。一般客への解放は、朝食バイキング終了後からになるので注意しましょう。

舞浜駅前店で朝食バイキングを利用したい場合には、ホテルドリームゲート舞浜に宿泊する必要があります。宿泊をすることで、サイゼリヤの朝食バイキングを利用できるため、旅行などの際にはホテルドリームゲート舞浜を利用するのも有りでしょう。

店舗情報

住所 千葉県浦安市舞浜26-5 1F
電話番号  047-700-8731
営業時間 11:00~23:00
駐車場 無し

藤沢エスタ店

ホテル法華クラブ藤沢の宿泊客が利用できる藤沢エスタ店は、一般客の利用も可能となっています。ビジネスマンも行きかう街並みに佇んでいるため、サラリーマンの利用している光景を目にすることもできます。

宿泊客と一般客が同時に利用するので、満席の際には一般客の利用に制限がかけられる可能性もあります。関東方面へ旅行などで訪れた際には、立ち寄ってみてください。

店舗情報

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-6-1 2F
電話番号 0466-28-6639
営業時間 7:00~0:00
駐車場 無し

梅田OSホテル

梅田OSホテルの宿泊者が利用できる、梅田OSホテル店は関西でも人気の朝食バイキングとしてサイゼリヤの名前が挙がります。旅行客が多い街に立地していることもあり、他のホテルに宿泊をしている方も多く利用している光景を目にできます。一般の利用も可能なので、朝食バイキングの時間には多くの客足を確認することができるでしょう。

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-5 3F
電話番号 06-4709-8660
営業時間 7:00~23:00
駐車場 無し

ドン・キホーテ後楽園店

東京の中で朝食バイキングが一般客利用できるのは、ドン・キホーテ後楽園店のみとなっています。東京ドームに近いこともあり、イベント日などは多くの方が来店している様子を伺うことができるでしょう。ホテル宿泊者が優先となりますが、一般の利用客が最も多いのがドン・キホーテ後楽園店です。

店舗情報

住所 東京都文京区本郷1-33-9 3F
電話番号 03-5840-8271
営業時間 7:00~10:00・11:00~0:00
駐車場 無し

サイゼリヤの朝食バイキングでお得に食べよう!

サイゼリヤの朝食バイキングは実施店舗が少ないこともあり、一度は訪れてみたいという方が多くいます。実施店舗は4店舗となり、その内一般利用できるのは3店舗のみとなります。近くに足を運んだ際には、ぜひサイゼリヤの朝食バイキングを堪能してみてください。

Thumbサイゼリヤのランチ時間!平日だけ?土日は?ワンコインメニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbガストやサイゼリヤの深夜料金・時間は?ファミレスの深夜料金まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサイゼリヤのおすすめメニューは?人気の高コスパ料理と日替わりランチ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ