不二家のケーキバイキングがコスパ抜群!スイーツ食べ放題やドリンクバーも

不二家のケーキバイキングは美味しいケーキをお腹いっぱい食べられて、しかもコスパ抜群と評判です。ケーキだけでなくパフェなどのスイーツメニューも食べ放題で、ドリンクバーも付いていてお得感たっぷりな不二家のケーキバイキングを紹介します。

不二家のケーキバイキングがコスパ抜群!スイーツ食べ放題やドリンクバーものイメージ

目次

  1. 1不二家のケーキバイキングとは?
  2. 2不二家のケーキバイキングおすすめメニュー
  3. 3不二家のスイーツバイキングおすすめメニュー
  4. 4不二家のケーキバイキングで美味しいケーキを食べよう!

不二家のケーキバイキングとは?

ケーキ食べ放題とスイーツバイキング

ペコちゃんのキャラクターでおなじみの不二家は洋菓子を販売するお店として有名ですが、ケーキやスイーツが食べ放題のバイキングがあることを知っているでしょうか?60分間で不二家のケーキとパフェやアイスなどのスイーツが食べ放題できます。価格は大人2280円小学6年生以下の子供1380円(+税)でドリンクバー付きです。

また不二家ではケーキ食べ放題のメニューもあり、こちらも60分間でドリンクバー付きです。ドリンクバーがない店舗ではコーヒー、ジュース、紅茶、コーラから選べます。こちらはケーキのみの食べ放題ということで、大人2100円子供1180円(+税)と多少値段が安く設定されています。

バイキングのルール

不二家のスイーツバイキングは自分でお皿に取るスタイルではなく、店頭のショーケースから好きなものを選んで店員さんに注文する形になっています。一度に注文できるケーキは2個までパフェは1個までです。注文は一人ずつ、自分の分だけの注文となります。

セール品やホールケーキ、ロールケーキ、マカロンはバイキングの対象外になっているようです。ケーキの内容は季節によって異なることもあり、また同時にショーケースから販売もしているため売り切れになってしまう可能性もあります。不二家のバイキングで食べることができるスイーツは持ち帰りできないので注意しましょう。

たくさん食べるコツ

不二家のケーキはサイズが大きいので、まずはお腹をいっぱい減らして行くのが食べ放題のポイントです。不二家のケーキは1つ400円程度なので4、5個食べれば元が取れてしまいます。ドリンクを一緒に飲んでしまうとお腹が膨れるので、特に序盤は最小限に抑えておきましょう。

生クリームや濃厚なチョコなどは満足感を得やすく、甘さで胸がいっぱいになってしまうこともあるので、後半に食べるようにするのがおすすめです。食べ放題の際には最初にさっぱりとしたものやフルーツが多めのものを食べることで、より多くのケーキやスイーツを食べられるでしょう。

実施店舗

スイーツバイキングは2019年9月の時点で全国25店舗の不二家で実施されています。関東地方に実施店舗が多いですが、不二家全店舗で実施されているわけではないので注意が必要です。店舗によって取り扱いできない商品もあるようなので、詳しくは各店舗まで問い合わせすると良いでしょう。

不二家のスイーツバイキングの実施時間は基本的に10時から22時です。古河東本町店、北里病院前店、栃木店、津島店、東海店では21時がラストオーダーなので注意が必要です。ケーキ食べ放題の実施店舗はアルカキット錦糸町店のみで、時間は11時から21時です。スイーツバイキングの実施店舗は以下の通りです。
 

東京都 福生田園店、世田谷砧店
神奈川県 善行店、津久井浜店、瀬谷店、北里病院前店、大和つきみ野店、秦野河原町店
埼玉県 浦和田島店、大宮北袋店、川口青木店、川口領家店、狭山根岸店
千葉県 千葉作草部店、千葉幕張店
群馬県 前橋中央大橋店
栃木県 栃木店
茨城県 古河東本町店
静岡県 富士高嶺町店
愛知県 東海店、津島店
大阪府 東大阪店、桃山台店、茨木清水店
兵庫県 南塚口店

不二家のケーキバイキングおすすめメニュー

不二家のバイキングメニューは豊富な種類を揃えているので、ショーケースを前にしてどれにしたらいいか迷ってしまう方も多いようです。ぜひこちらのおすすめメニューを参考にして、自分の好みに合った美味しいケーキを食べましょう!

三角ショートケーキ

不二家定番の三角ショートケーキは常に人気があり、バイキングには欠かせない王道メニューです。実は日本でショートケーキを初めて売り出したのは不二家であり、ショートケーキの原点ともいえる変わらない美味しさを味わえます。

しっかりとした食感でふわふわのスポンジと滑らかなで控えめなシャンテリークリームの相性が良く、甘酸っぱい苺がアクセントになっています。大きめサイズですが不二家の看板商品でもあり、飽きずに最後まで食べ切れてしまう美味しさです。

フルーツのプリンショート

不二家のフルーツのプリンショートは、ショートケーキの上にプリンが乗っている見た目も可愛くて人気があります。ふんわりとしたスポンジの間にシャンテリークリームがたっぷり挟んであります。クリームの中には苺、黄桃、キウイが入っているので、甘さの中にフルーツの酸味を味わえてペロッと食べ切れてしまう美味しさです。

上には焼きプリンがのせられていて、ケーキと一緒にプリンを味わえる贅沢なメニューです。見た目もカラフルなので特に女性に人気があります。不二家では秋近くになると期間限定で渋皮栗とコーヒークリームバージョンのメニューが販売され、マロンペーストを使用した焼きプリンショートを楽しめます。

ペコちゃんのほっぺ

ペコちゃんのほっぺは、ハチミツ入りのふわふわの生地にさまざまなフレーバーのクリームが入っていて、ペコちゃんの顔の焼き印が押されています。不二家では人気のある定番菓子で、子供から大人まで愛されるスイーツとして贈答用や差し入れなどにも喜ばれているようです。

軽い口どけで卵のコクがしっかり味わえるカスタードや生地までチョコ味のチョコクリームが定番メニューです。不二家では2019年夏に、沖縄県産雪塩入りのミルキークリームを使用した雪塩ミルキーを販売しました。他にも季節によってあまおう苺やパンプキン、抹茶ミルキーなどの種類を楽しめます。

シフォン主義。(チョコ)

シフォン主義。チョコ味は、ベルギー産チョコレートを使用したチョコディプロマットクリームをのせた本格的な味です。ふわふわな食感で食べやすいミニシフォンケーキは、通常販売だけでなく不二家のバイキングでも人気があります。

軽くて繊細なココアのシフォン生地と北海道産の純正クリームを使用したコクの深いチョコクリームは、一体感があり口の中でふわっととろける美味しさです。ほんのりとしたほろ苦さがアクセントになって食べやすい不二家のおすすめメニューです。

ホワイトチョコ生ケーキ

不二家定番のチョコケーキも不動の人気を誇ります。特にホワイトチョコ生ケーキはリニューアルされてホワイトチョコクリームがより滑らかになりました。ソフトでふんわりとしたチョコスポンジとサンドされたチョコチップのバランスが良く、見た目より甘すぎないのであっという間に食べ切れます。

甘さ控えめで優しいチョコスポンジと、甘めのホワイトチョコクリームの中にあるチョコチップがアクセントになっています。さらにパリパリとしたチョコも入っており食感も楽しめます。後味が少しビターなロゴチョコも美味しく、最後まで美味しく食べられるように工夫されています。

巨峰のレアチーズケーキ

秋限定の巨峰のレアチーズケーキは、巨峰シロップを使用したレアチーズケーキにムースをサンドして、ブルーベリーのグラサージュで仕上げてあります。上には国産巨峰をのせて、さっぱりとした甘さとふんわりした巨峰のムースが楽しめます。

巨峰を贅沢に使用しており、巨峰のコクと甘みがしっかりと引き出されています。レアチーズとムースが混ざり合い濃厚で上品な期間限定メニューです。不二家では季節のフルーツを使った期間限定メニューで、季節感たっぷりでさっぱりとしたケーキを楽しむことができます。

不二家のスイーツバイキングおすすめメニュー

不二家ではケーキだけでなく、パフェやあんみつなどのスイーツメニューも揃っています。種類が豊富なので、ぜひこちらを参考にしてメニューを選んでいきましょう。

苺と自家製パンナコッタのミルキーソフトクリームパフェ

たっぷりの苺と不二家オリジナルのミルキーソフトクリームの組み合わせにパンナコッタを加えた贅沢なパフェです。さらにカントリーマーム、ホームパイ、フルーツグラノーラなどをトッピングしてボリューム満点のスイーツメニューです。

不二家のお菓子をふんだんに盛り込み、ペコちゃんでおなじみのミルキー風味のソフトクリームがやみつきになる美味しさです。いろいろな食感を味わえるので最後まで楽しんで食べ切れます。見た目も可愛いので女性を中心に人気があるパフェです。

チョコレートとバナナのミルキーソフトクリームパフェ

鉄板の組み合わせが人気のチョコとバナナのパフェは、優しくて濃厚なミルキーソフトクリームと混ざり合って程よい甘みとコクが美味しい不二家の定番スイーツメニューです。

チョコレートアイスとカスタードクリーム、ホイップクリームが層を作り、コーヒーゼリーやカラメライズアーモンド、ホームパイなどのトッピングが入っています。チョコとバナナの鉄板コンビにさまざまな食感のトッピングが楽しめるおすすめのスイーツです。
 

フルーツソフトクリームあんみつ

ケーキやパフェなどを食べた後には、フルーツたっぷりのあんみつでさっぱりと口直しするのもおすすめです。不二家では昔ながらの和スイーツであるあんみつも食べられます。透明の寒天と黒糖の寒天にあんことソフトクリームが添えられて、求肥、キウイや黄桃、苺などのフルーツがトッピングされています。

コクの深いミルキー風味のソフトクリームに黒蜜をかけるとより濃厚な味わいになり、あんこやフルーツなどをアクセントにすることでさっぱりと美味しく楽しむことができます。みつは黒糖かハチミツから選ぶことができます。

プリンアラモード

しっかりとした焼きプリンに季節のフルーツを盛り合わせてアイスを添えたプリンアラモードは、子供の頃から変わらぬ味で多くの方に愛され続けている不二家人気のスイーツです。バニラアイスとホイップクリームを添えたプリンの周りには、バナナ、キウイ、黄桃、苺、メロンなどのさまざまなフルーツがのせられます。

見た目は豪華ですが、フルーツとプリンなのであっさりと食べ切ることができます。甘くてコクのあるケーキを食べた後には、さっぱりとしたプリンアラモードもおすすめです。

不二家のケーキバイキングで美味しいケーキを食べよう!

不二家では昔から変わらぬ美味しさで人気のケーキやスイーツを食べ放題で楽しむことができます。不二家定番のショートケーキや人気の季節限定のケーキだけでなく、スイーツバイキングではパフェやあんみつ、プリンアラモードなどの昔から愛された不二家の和スイーツも堪能できます。

不二家のバイキングはどちらも2000円程度とコスパも良く、豊富な種類のケーキをお腹いっぱい食べて満足することができるでしょう。ぜひ近くの実施店舗をチェックして、不二家のケーキバイキングでいろいろな美味しいケーキやスイーツを楽しみましょう!

Thumb不二家のケーキおすすめランキング!口コミから不二家の人気ケーキを格付け | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb不二家のケーキのカロリーまとめ!注意が必要な高カロリーケーキは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbモンブランのカロリーは?コージーコーナーや不二家などを比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ