コストコのコーヒーおすすめ18選!ドリップコーヒーやインスタント・粉を紹介

コストコはなんでもビッグサイズで安いアメリカ発の会員制スーパーですが、コーヒーの品揃えも豊富でお買い得なんです。今回はコストコのコーヒーに焦点を当て、インスタント、粉のドリップコーヒー、コーヒー豆のジャンル別におすすめを大特集しました。コストコに行っても種類が多すぎてどれを選んだらよいかわからない、という方は今回の記事を参考にコストコを訪れると買い物がスムーズです!

コストコのコーヒーおすすめ18選!ドリップコーヒーやインスタント・粉を紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのコーヒーは種類も豊富でお得!
  2. 2コーヒーの選び方
  3. 3コストコのおすすめコーヒー【インスタント】
  4. 4コストコのおすすめコーヒー【粉】
  5. 5コストコのおすすめコーヒー【ドリップ用豆】
  6. 6コストコで好みのコーヒーを見つけよう!

コストコのコーヒーは種類も豊富でお得!

みんな大好き、アメリカ発の会員制スーパー、コストコ。圧倒的な品揃えと低価格で、食料品から日用品、家電、衣服までなんでも揃ってしまう一大スーパーですが、コストコはコーヒーの品揃えも豊富ということを知っていましたか?今回はコストコのコーヒーにクローズアップしておすすめを種類別に一挙大公開します!

コーヒーの選び方

コストコのコーヒーは種類豊富な上に量が多いので、選び方を間違ってしまうと大変です。コストコで販売されているおすすめを紹介する前に、上手な選び方をレクチャーします。

2週間くらいで使い切れる量

豆であれ、粉であれ、コーヒーはとてもデリケートです。酸素や湿度、温度、光の影響で劣化が進むため、一度に大量購入してしまうと、保存しているうちに劣化してしまうことがあります。そこで目安としては1度に購入する目安として2週間で飲みきれる量がおすすめです。

コストコはたいてい大容量なので、家庭でどれだけの量を飲むか計算してから購入するとよいでしょう。飲みきれない場合は、冷凍保存することで香りや風味を保つことが出来るので、早めに冷凍保存するとよいでしょう。

好みのロースト度合い

コストコのコーヒーの選び方として、焙煎度、つまりローストの度合いで選ぶのも一つの方法です。ロースト度合いは一般的に朝煎りから深煎りまで8段階に分かれていて、ローストの度合いによって味が大きく異なります。コストコのコーヒーにはロースト度合いが記載されているものがあるので、チェックしてください。

苦味と酸味のバランス

コーヒーの選び方としてローストの度合いで選ぶ方法を紹介しましたが、特徴としては浅煎りの方が酸味が強く、苦味が少なくまろやか、深煎りになるほど苦味が強くなり酸味が減る反面コクが出てきます。酸味が強いコーヒーが好みなのか、苦味が強いコーヒーが好みなのか、自分好みの味わいでコーヒーを選んでみましょう。

コストコのおすすめコーヒー【インスタント】

ここから本題であるコストコのおすすめコーヒーを種類別に紹介してきます。まずは手軽に楽しめるインスタントタイプから取り上げていきます。コストコの種類豊富なインスタントコーヒーからとっておきを厳選しました。

ネスカフェゴールドブレンド コク深ラテ DARK

ネスカフェゴールドブレンド コク深ラテ DARKは、レギュラーソリュブルコーヒーを使用した、スティックタイプのインスタントコーヒーです。コクの深いゴールドブレンドに、ミルクと砂糖を加えたラテをお湯で注ぐだけで味わえるので、手軽にコーヒーを味わいたい方にぴったりです。

マグカップに本品を入れてお湯を注ぐだけであっという間においしいラテが完成するので、忙しい時や、オフィス、アウトドアにも便利です。コストコでは48本入りで1698円で販売されているので、家に常備しておきたい方にもおすすめです。

カフェオレカロリーハーフ

カフェオレカロリーカーフは、お湯を注ぐだけですぐにおいしいカフェオレが飲めるので、忙しい時の気分転換にもぴったりの商品です。インスタントでさっと作れる利点に加え、カロリーハーフなのでダイエット中も安心して飲むことができます。

通常のスーパーでも売っている商品ですが、コストコなら120本の大容量サイズで1658円というお得さです。ブランドのインスタントカフェオレが1本14円は買いなので、コストコに行ったらチェックしてみてください。

DARLINGインスタントコーヒー

コストコにはスーパーで見かけない珍しい種類の商品が販売されていることも多いですが、こちらのDARLINGインスタントコーヒーは自慢したくなるほどキュートな見た目が特徴のインスタントコーヒーです。マレーシア生まれのDARLINGは100%コロンビア産のコーヒー豆を使用し、お湯を注ぐだけであっという間にコーヒーが完成します。

無糖タイプと記載されていますが、甘味成分としてサトウキビとクリーミーパウダーが入っているので、ほんのりとした甘みが楽しめます。コストコではインスタントスティックが80本入りで2498円で販売されています。

ネスカフェ クラシックコーヒー

昔から日本で愛されてきたインスタントタイプのロングセラーコーヒーが、コストコでも買えるネスカフェクラシックコーヒーです。ベトナムとインドネシアの2種類のコーヒー豆をすぐに飲めるインスタントに加工してあり、水に溶けやすいためホットでもアイスでも楽しめます。

コストコでは175g入りの瓶が3本セットになって998円、1本300円と少しで購入できる激安価格で販売されているので、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

ゴールドブレンド エコ&システムパック

コストコで販売されているゴールドブレンドエコ&システムパックは、コストコでもまとめ買いをしている人が多い人気アイテムです。エコタイプなので瓶に詰め替える手間もないので手軽にコーヒーを楽しみたい人にぴったりです。価格はコストコで4本パックで2248円です。

キーコーヒー リキッドコーヒー 天然水 無糖 テトラプリズマ

コストコで手に入るコーヒーでも異色なのがキーコーヒーのリキッドコーヒーです。希釈せずにそのまま飲めるタイプで、コストコなら1Lとたっぷり大容量なので暑い夏にもごくごく飲めます。白洲の天然水を使用し、深みのある味わいでコーヒー通も納得の1本です。コストコの価格は223円です。

コストコのおすすめコーヒー【粉】

インスタントコーヒーに続いて、コストコでおすすめの粉コーヒーを紹介します。コストコにはコーヒー好きも満足できるドリップコーヒーも種類豊富で、スターバックスなど海外チェーンのコーヒーも販売されています。さらにコストコらしく大容量の粉コーヒーが多いので、毎日ドリップコーヒーを飲む方にもぴったりのラインナップとなっています。

ライオンコーヒー ハワイ ミディアムダークロースト

ハワイ生まれのライオンコーヒーは、ココナッツやマカダミアなどフレーバータイプのコーヒーが人気ですが、ベーシックなタイプのコーヒーもあります。コストコで販売されているミディアムダークローストはノンフレーバータイプの粉コーヒーです。シンプルな深煎りで苦味が少ないので、コーヒー初心者にも飲みやすいです。

ネットでは2700円以上で販売されていることもありますが、コストコで販売されているブランド粉コーヒーの中でもコスパの高い793gで1998円なので、気になる方はぜひカートに入れてください。

ライオンコーヒー バニラマカダミア

続いて紹介するのもコストコでは定番のライオンコーヒーのバニラマカダミアです。こちらはハワイらしいバニラマカダミアフレーバーなので、砂糖を加えなくてもほんのりと甘い香りが味わえます。コストコにはライオンコーヒーの種類も豊富に揃っていますが、バニラマカダミアは売れ筋なので、チェックしてみてください。価格は198g1998円です。

UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンド

たくさん飲んでも飲み飽きない味覚を追求した粉コーヒーが、UCCゴールドスペシャルスペシャルブレンドです。昔から愛されているロングセラーの粉コーヒーで、豆の特徴や魅力を最大限に引き出すため、豆の種類ごとに最適なローストを加えた単品焙煎となっています。

コーヒー好きにも愛され続ける定番の粉コーヒーだけに、コストコでどれを買おうか迷ったらこちらを押さえておけば間違いありません。ネットでは2000円以上で販売されていることもありますが、コストコなら1kg入って1198円です。

スターバックス デカフェ ハウスブレンド

コストコで販売されているスターバックスデカフェハウスブレンドは、97%カフェインが除去されたカフェインレスコーヒーです。妊娠中や授乳中でもコーヒーを飲みたい、という方は手に入れてみてはいかがでしょうか?ネットでは高価ですが、コストコでは1838円で販売されています。

KIRKLAND 100%コロンビアコーヒー

コストコに通うコーヒーファンのあいだでリピーターが多いのがKIRKLAND 100%コロンビアコーヒーです。名前のとおりコロンビアコーヒーを100%使用し、ほろ苦さを感じる味わいが特徴です。

そのまま飲んでもおいしいのはもちろん、ミルクを入れてカフェオレするのもおすすめです。1.3kgという大容量サイズで1538円という激安価格は、コストコの本領発揮と言えます。

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド

創業50年以上の老舗コーヒー店、山本珈琲館の粉コーヒーが、コストコにお目見えしています。コロンビア豆とブラジル豆の2種類のコーヒー豆をバランスよくブレンドし、深煎り焙煎することで、コーヒーの苦味、コク、香りを存分に引き出しています。

誰からも愛されるような飲みやすいコーヒーを楽しむなら、断然粉コーヒーがおすすめです。ホットはもちろん、アイスにしてもおいしいので年中楽しめるのもポイントです。コストコでは1kgの大容量サイズで968円と1000円を切る価格で販売されているので、ストックしておくのもよいでしょう!

STARBUCKS オリガミ ミディアムロースト ハウスブレンド

家にコーヒーメーカーがない、という方でも手軽に粉コーヒーを楽しめるのが、便利なドリップパックではないでしょうか?コストコには数種類のドリップパックコーヒーが販売されていますが、一番のおすすめはこちら、STARBUCKSオリガミミディアムローストハウスブレンドです。

ナッツのカカオのニュアンスに、ローストのかすかな甘み、酸味とコクが調和した見事なブレンドにスターバックスの底力を感じます。マグカップにセットしてドリップしたら、お店の味が楽しめるので、おうちがたちまち即席カフェに早変わり。24袋のドリップコーヒーが入ってコストコ価格の1958円です。

MJBコーヒーベーシックブレンド

昔懐かしいグリーンの大きな缶が目印のMJBコーヒーベーシックブレンドは、1950年代にインスタントコーヒーが主流だった日本にドリップコーヒーのおいしさを広めた立役者です。控えめな酸味と苦味、コクのバランスが良いので、飽きが来ず毎日でも飲みたいコーヒーです。コストコでの価格は1kg入りで1672円です。

コストコのおすすめコーヒー【ドリップ用豆】

コストコのおすすめコーヒー、最後はドリップ用のコーヒー豆ジャンルを紹介します。コーヒーにこだわりのある方、自宅で挽きたてのコーヒーを楽しみたい方はやっぱりドリップ用豆が一番です。スーパーで買うと意外と高いコーヒー豆もコストコならビッグサイズなのにリーズナブルなので見逃せません。

スターバックス フレンチロースト

コストコで買えるスターバックスブレンドのフレンチローストは、しっかりとした深煎りで強い苦味がある本格派の味わいが特徴です。挽きたてをゆっくりとドリップしていただけばお店さながらのコーヒーが自宅で楽しめます。価格はコストコならではの1.13kgの大容量サイズで4099円となっています。

ZAVIDA ザビダ ヘーゼルナッツ バニラホールビーン

カナダ生まれの老舗コーヒーメーカーザビダのコーヒーが手に入るのも、種類豊富なコーヒーを揃えるコストコならではと言えましょう。ヘーゼルナッツバニラホールビーンコーヒーは、ヘーゼルナッツとバニラの甘い香りがたまらない粉コーヒーです。

焙煎は深煎りタイプで、ほのかな酸味を感じることができ、どちらかというとあっさりとした味わいとなっています。濃いコーヒーが苦手、甘い香りを楽しみたいという方に特におすすめの粉コーヒーです。コストコで価格は907g入って2138円で販売されています。

KIRKLANDルワンダフレンチローストレギュラーコーヒー豆

コストコが品質の良い商品を安く提供するために立ち上げたオリジナルブランド、カークランドのコーヒー豆はいくつか種類がありますが、飲みやすいフルーティーな豆を求めている方におすすめなのが、ルワンダフレンチローストです。ルワンダは肥沃な土壌と豊富な雨量でおいしいコーヒー豆を生産するのに理想の土地と言われています。

そんなルワンダ産のコーヒー豆を深煎りで仕上げたこちらの商品は、コーヒー通も納得の香りの高さとコクが特徴です。コーヒー豆を自宅で挽いて、ゆっくりドリップしたら至福の時間が待っています。コストコらしい1.36kgの大容量サイズで2280円というコスパの高さも納得の商品です。

KIRKLAND スターバックスロースト エスプレッソブレンド

コーヒーはなんといってもエスプレッソ派、という方におすすめしたいのが、コストコのプライベートブランドである、カークランドシグネチャーラインのエスプレッソブレンド豆です。人気コーヒーチェーンスターバックスが焙煎したコーヒー豆を使用しているので、品質はお墨付きです。

アラビカ種100%、メキシコ、グアテマラ、ニカラグアなどコーヒー豆の名産地の豆を数種類ブレンドしているので、味に深みがあります。安心のフェアトレードマーク付きなので、環境に興味のある方にもぴったりです。コストコ価格の907g1998円も必見です。

コストコで好みのコーヒーを見つけよう!

コストコで買えるコーヒーのおすすめを紹介してきました。ネットやスーパーなどで購入すると意外と高い商品も、コストコなら大容量でかつリーズナブルに手に入るので、チェックしない手はありません。コストコに行ったらぜひコーヒーコーナーに足を運んで、お気入りを見つけましょう!

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの人気商品ランキング!おすすめ食品や日用品なども! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのルイボスティーはオーガニックでおすすめ!値段や飲み方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ