カロバイプラスの効果や副作用!口コミ・韓国での評判は?

皆さんは「カロバイプラス」を飲んだことはありますか?韓国で大人気のダイエットサプリが日本でも販売され、注目を浴びています。今回はそのカロバイプラスについて紹介します。そもそもカロバイプラスがどんなものなのか、含まれている原材料・栄養成分や効果、また飲み方や副作用の有無などについて解説します。実際に使用している人の良い口コミ・良くない口コミも紹介しますので参考にしてください。

カロバイプラスの効果や副作用!口コミ・韓国での評判は?のイメージ

目次

  1. 1カロバイプラスとは一体?
  2. 2カロバイプラスの効果と副作用について
  3. 3カロバイプラスの効果的な飲み方と注意点
  4. 4カロバイプラスの良い口コミ評価
  5. 5カロバイプラスの悪い口コミ評価
  6. 6カロバイプラスの韓国での口コミ評価
  7. 7カロバイプラスで健康的に美しくなろう!

カロバイプラスとは一体?

「カロバイプラス」を皆さんは知っていますか?韓国で大人気のダイエットサプリが日本でも発売され、注目を浴びています。以前から気になっていた、という方も多いのではないでしょうか?そこで今回はカロバイプラスについて詳しく調査しました。

カロバイプラスとは何なのか、含まれている栄養成分・原材料、ダイエットへの効果や飲み方、副作用などはないのか、といったことを紹介します。また良い口コミ・悪い口コミ共に紹介しますのでぜひ参考にしてください。

カロバイプラスは韓国の芸能人愛用の人気サプリ

「カロバイプラス」は韓国で大人気のダイエットサプリのことを言います。日本では聞き慣れずまだ知らない方も多いかもしれませんが、韓国では大人気の美容サプリです。「カロバイ+」と書いて「カロバイプラス」と呼びます。元々韓国では「カロバイ」という名前で売られ大人気となりました。それをもとに、日本人に合うよう考えて作り直されたのがこの「カロバイ+」です。

韓国ではたくさんの芸能人がこのカロバイを愛用しておりインスタグラムなどでもたくさん紹介されています。実際にカロバイプラスを愛用している芸能人には、例えば少女時代のスヨンや元カラのニコルなどがいます。また女性に限らず、BIGBANGのメンバーやジェジュンなども愛用しているほど話題のサプリなのです。

また皆さんは「プロデュース48」を知っていますか?プロデュース48とは日韓の番組が合同で行っているプロジェクトのアイドルグループのことですが、カロバイプラスはこの「プロデュース48」のスポンサーでもあります。このアイドルグループには、日本だと宮脇咲良さんなどがいます。プロデュース48は韓国コンテンツ影響指数の1位にもなっており、そのスポンサーであるカロバイプラスが注目されるのも納得です。

カロバイプラスには2種類ある

有名人もたくさん使っておりますます気になるカロバイプラスですが、このカロバイプラスには種類が2種類あります。パッケージがピンク色の「Perfect Plus」と、パッケージが青色の「Special Plus」です。この2つは含まれている成分が違うため、効果なども異なります。人それぞれ、自分の目的によってどちらかだけを使ったり、使い分けることができるのが魅力です。

ピンク色の「Perfect Plus」は、カロリーのコントロールに特化したものです。たくさんの女性が悩んでいるぽっこりお腹への効果が期待できます。中性脂肪やLDLコレステロールなどへのアプローチも期待できます。

一方青色の「Special Plus」は、体を内側から綺麗にする成分が含まれています。体を温めて内臓脂肪の燃焼を助けてくれます。冷え性の女性が多く脂肪が燃焼しにくい体を内側から変えていこうとしてくれます。「Perfedt Plus」と「Special Plus」のどちらかのみが必要だ、という方は片方だけでも良いですし、後ほど紹介しますが飲むタイミングによって使い分けることもできます。

カロバイプラスの主な栄養成分や原材料

カロバイプラスを飲んでみたいと思ってはいても、日本のものじゃないし大丈夫かな、と不安に思う点が多い方もいるかと思います。カロバイプラスにはどんな成分が配合されているのでしょうか?主な栄養成分や原材料についてみていきましょう。

カロバイプラスには色々な栄養成分が含まれていますが、その中でもパーフェクトプラスに含まれている主な栄養成分・原材料は、緑茶カテキン・桑の葉抽出物・ビタミンとミネラルです。またスペシャルプラスに含まれる主な成分には、ラクトフェリン、キダチアロエエキス粉末、乳酸菌などがあります。

原材料に危険なものなどはもちろん含まれていません。ただアレルギーを持っている方などは事前に原材料をきちんと確認するようにしましょう。

カロバイプラスはいくらでどこで買える?

カロバイプラスにはダイエット効果が期待できる栄養成分が含まれていることが分かりました。ではどこで買えるのでしょうか?残念ながら、薬局やドラッグストアなどでカロバイプラスを買うことは現時点ではできません。アマゾンやYahoo!ショッピングなどでは、パーフェクトプラスとスペシャルプラス共に購入することができます。30日分入った、ピンクと青がセットになったものが9,000円程度で売られています。

ピンク色のパーフェクトプラスについては、公式サイトで購入することもできます。公式サイトでは定期コースの契約ができ、それが一番お得に購入できる方法です。12,960円が84%引きの1,980円で売られています。(初回に限ります。)2~4回目についても9,480円で購入できます。ただし最低4回継続しなければいけない点は頭に入れておきましょう。

青色のスペシャルプラスの方を公式サイトで購入したいときには、条件を満たしていれば購入が可能です。公式ホームページにて情報を入力後、パーフェクトプラスとスペシャルプラスがセットになっているコースに申し込むことで購入が可能になります。

気になるのが、解約が簡単にできるのかどうかだと思いますが安心してください。最低継続回数を受け取った後であれば一時休止や再開、解約の手続きが簡単にできます。また安心して利用できるよう、返金保証も用意されています。30日以内に電話をすれば初回分が全額返金されるので安心して利用できそうです。

カロバイプラスの効果と副作用について

カロバイプラスには緑茶カテキンや桑の葉抽出物、ビタミン・ミネラルなどの栄養成分・原材料が含まれていることが分かりましたが、ダイエットへの効果はどうなのでしょうか?またカロバイプラスを利用することで起こる副作用などはないのでしょうか?詳しくみていきましょう。

糖質や脂肪の吸収を抑える効果

カロバイプラスに含まれている緑茶カテキンは、糖質や脂肪の吸収を抑えてくれる効果があります。エネルギーをあまり消費しないでいると脂肪がたまってしまい痩せにくいのですが、カテキンは脂肪の燃焼に効果的だと言われている栄養であり、ダイエットへの効果が期待できます。

不足しがちなビタミンやミネラルを補う効果

またカロバイプラスには不足しがちなビタミン・ミネラルを補う効果もあります。カロバイプラスにはビタミン・ミネラルがたくさん含まれており、皆さんもご存知かと思いますが、それは美肌への効果や代謝を高める効果のある成分です。ダイエットに嬉しいだけでなく、お肌のツヤ、アンチエイジングにも活躍してくれる栄養成分で、女性にとってはとても嬉しいものです。

内臓脂肪を燃焼する効果

スペシャルプラスの方は、内臓脂肪を燃焼する効果が期待できます。体を温めて、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。体が冷えると脂肪が燃えにくく、ダイエットしてもなかなか痩せない、といった経験のある女性は多いかと思います。そんな体を内側から変えようとしてくれる効果が期待できるのです。

便秘を改善して腸内環境を整える効果

またカロバイプラスに含まれている桑の葉抽出物は便秘の予防効果が期待できます。便秘が原因でダイエットしても痩せないと悩んでいる女性は多いかと思います。便秘や冷えが原因でぽっこりお腹が治らないと悩んでいる人にとって嬉しい成分だと言えるでしょう。さらにラクトフェリンと乳酸器も腸内環境が良くなる効果が期待できます。

カロバイプラスに副作用はある?

気になるのがカロバイプラスの副作用についてですが、先ほど紹介したとおり、カロバイプラスは日本人に合うよう作り直されたものであり、韓国のカロバイに入っている原材料とはまた異なります。GMPを取得した日本国内の工場で作られており、危険な成分・原材料なども入っておらず安心です。ちなみにGMPとは「適正製造規範」のことであり、つまり適正な品質管理のもと作られています。

そのため、カロバイプラスは基本的に副作用がでないものと考えられます。一部の口コミで、カロバイプラスを飲んで吐き気や体調不良などの副作用がでた、という声もあるようですが、正しい飲み方であれば副作用はでないものであり、体調不良などがみられる場合には一気にたくさんの量を飲んだり、空腹時に飲んだりしている可能性が感がられます。

カロバイプラスの効果的な飲み方と注意点

ここまでカロバイプラスとはどういったものなのか、どんな栄養成分・原材料が含まれているのか、どういったダイエット効果が期待できるのか、副作用はあるのかといったことを見てきました。ここからは、カロバイプラスの効果的な飲み方と飲む際の注意点について解説します。

水かぬるま湯で食前か寝る前に飲む

カロバイプラスの飲み方ですが、1日6粒を目安にして、水かぬるま湯で飲むように書かれています。飲むタイミングは食前か寝る前とされています。効果的な飲み方は、パーフェクトプラスは朝、朝食を食べる前に6粒、スペシャルプラスを夜寝る前に4粒を目安に飲むことです。

効果的な飲み方を紹介しましたが、胃腸が弱い人は、食前に飲むことで胃に負担がかかり体調が悪くなるということもあるそうです。公式ホームページにも注意が書かれていますので、体調が悪いといった症状がある場合には、無理に食前に飲まず、食後に飲むようにしましょう。

3ヶ月は続けることが大事

カロバイプラスに挑戦したけど、効果が出ずこれまでのサプリと同様早い段階で辞めてしまった、という人も多いようです。効果が出るのも人それぞれで個人差があるものです。またどんなダイエットやサプリであっても、やはり継続することで徐々に効果を実感することができるものです。少し挑戦してみて効果が分からなかった、という人も、まずは3ヵ月続けることを目標に始めてみましょう。

飲みすぎはNG・合わないときは使用をやめる

継続することが大切とお伝えしましたが、飲みすぎはよくありません。パッケージにも説明書きがありますので必ず適正な量を飲むようにしましょう。また合わない時には無理して続けるのは止めましょう。人それぞれ合う合わないがあります、自分に合ったものを使用するようにしましょう。

妊娠中や授乳中の人は医師に要相談

妊娠中、授乳中にカロバイプラスを飲んでも問題ないのか、と疑問を持っている方もいるかと思います。ダイエットサプリであって、薬ではないので、自己判断で飲むという方もいるかもしれません。しかし妊娠中や授乳中にも飲みたいという方はやはり事前に医師に相談するようにしましょう。

カロバイプラスの良い口コミ評価

ここからは、実際にカロバイプラスを飲んでいる人の声を紹介していきたいと思います。
良い口コミ・悪い口コミ共に紹介します。まずはカロバイプラスの良い口コミ評価からみてみましょう。

食事制限なしにダイエットが成功!

まず紹介する口コミは、「食事制限なしにダイエットが成功した!」という声です。カロバイプラスのメリットは食事制限をする必要がない点もあげられます。ダイエットをしながらも好きなものを我慢したくない女性にとってはとても嬉しい効果です。

飲み続けることでダイエット効果大!

「飲み続けることでダイエットの効果が大!」といった口コミもありました。カロバイプラスは飲み続けるだけでダイエットができる、という点も魅力です。飲むだけなら簡単です。継続しやすいことから長く続けられ、効果が実感できたという例です。

コスパ良くて続けやすい!

良い口コミには「コスパが良くて続けやすい!」といった意見もありました。ダイエットをするとなるとお金がかかるイメージがありますが、手軽に購入できることが継続に繋がったようです。またカロバイプラスには返金保証も付いているため、合わなければやめることもできます。初めての方にとっては挑戦しやすいサプリでしょう。

カロバイプラスの悪い口コミ評価

カロバイプラスには効果が感じられたという口コミもたくさん聞かれました。一方であまり良くない口コミもあります。ここからは、どういった悪い口コミが聞かれたのかみていきましょう。

お通じが良くなりすぎて下痢気味になる

腸内環境が良くなる、便秘が改善されるといった効果があるカロバイプラスですが、「お通じが良くなりすぎて下痢気味になる」といった口コミがありました。下痢気味という声以外にも吐き気などを訴えている人もいるようです。一度にたくさん飲みすぎたり、空腹時に飲んだりしていて体調不良が起こる場合には飲み方を改善しましょう。

一日に飲む量が多くて大変

良くない口コミには「1日に飲む量が多くて大変」といった声もありました。確かに朝6粒、夜4粒を目安、とあるため、毎日たくさんの量を飲まないといけない、と大変に感じる方も多いかもしれません。

飲むだけではなく運動もしなくては痩せない

他にも、「飲むだけではなく運動もしなくては痩せない」といった口コミもありました。カロバイプラスはダイエットに効果が期待できるサプリですが、やはりそれだけで簡単に痩せる、というわけではなく、他のサプリなどと同様適度な運動なども必要になるかと思います。

食事制限がない分つい食べ過ぎてしまう

「食事制限がない分つい食べ過ぎてしまう」といった口コミも聞かれました。食事制限をしなくて良いというのはカロバイプラスの魅力ですが、食べていいや、という気持ちになってしまいついつい食べ過ぎてしまう人も多いようです。

カロバイプラスの韓国での口コミ評価

カロバイプラスは韓国でも様々な口コミがあります。韓国ではどのような評価がされているのでしょうか?

カロバイプラスを続けることで痩せた!

カロバイプラスを続けたら痩せた、という声が聞かれています。体重が減ったのはもちろん、腰やお腹周りの肉が落ちて感動した、とのことです。やはり効果を感じるのには継続が必要だと分かります。

カロバイプラスで便秘解消!

カロバイプラスを続けて飲んでいると便秘が解消された、という口コミもたくさんあがっています。トイレに毎日行っている、という声や、お通じがいきなり良くなって不思議、など便秘の悩みがなくなったと喜びの声が聞かれます。

カロバイプラス韓国でのデメリット口コミ

韓国でもたくさんの嬉しい口コミがあげられていますが、日本と同様あまり良くない口コミも中にはあります。一緒に運動もしなければ痩せない、飲み続けるのが大変、食事制限がないためつい食べ過ぎてしまう、といった、日本の口コミと同じような意見が聞かれています。

カロバイプラスで健康的に美しくなろう!

カロバイプラスとはそもそも何なのか、どういった栄養・原材料が含まれているのか、また飲み方や副作用の有無といったことを紹介しました。またカロバイプラスには良い口コミ・悪い口コミともにあることが分かりました。正しい飲み方をすれば副作用などなく安心して飲むことができます。カロバイプラスを適正な飲み方で使用し、内側から美しくなりましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ