パエリアの素おすすめランキングTOP12!おいしくて簡単に作れるのはどれ?

パエリアはレストランなどで食べるという方も多いかと思いますが、自分で作るには難しそうだと思われている方も多いのではないでしょうか?実はパエリアは、簡単に美味しいパエリアを作ることが出来るパエリアの素が発売されており、色々な種類のものがあり、フライパンやホットプレートを活用して簡単に作ることが出来ます。今回は、おすすめのパエリアの素をランキング形式で紹介していきます。人気のオーマイのパエリアの素や、ホットプレートを使用したパエリアのレシピなども紹介していきますので、一緒にチェックしてみてください。

パエリアの素おすすめランキングTOP12!おいしくて簡単に作れるのはどれ?のイメージ

目次

  1. 1パエリアの素はスーパーで買えるお役立ち商品!
  2. 2パエリアの素のおすすめランキング!
  3. 3パエリアの素の定番!オーマイブランドの評判は?
  4. 4パエリアの素をホットプレートで使うレシピを紹介!
  5. 5パエリアの素を炊飯器で使うレシピを紹介!
  6. 6パエリアの素を使って簡単にパエリアを作ろう!

パエリアの素はスーパーで買えるお役立ち商品!

皆さんは、パエリアを自分で作ったことがありますか?パエリアはもし好きだという方がいても、お店で食べるものであまり自分で作るというイメージが無かったかもしれません。しかし、スーパーには「パエリアの素」という便利な商品が発売されておりそちらを活用すれば、自宅でも、フライパンやホットプレート、そして炊飯器などを活用して自分で美味しいパエリアを作ることが出来てしまいます。

今回は、スーパーなどで購入することが出来るパエリアの素を使用して、自分で美味しいパエリアを作る方法や、おすすめのパエリアの素について紹介していきます。おすすめのパエリアの素は、ランキング形式にして全部で12品紹介していきますので、どれが良いかわからないという方も是非参考にしてみてください。美味しく、そして本格的なパエリアに仕上げることが出来るホットプレートを使用した作り方なども紹介していきます。

自宅で簡単にパエリアを作れるパエリアの素

皆さんは、パエリアの素というものを使用したことがあるでしょうか?パエリアというのはレストランなどで食べたことがあるけれど、おいしくても作ることが難しそうだし、パエリアというものはお店で作るものだ、と考えている方も多いのではないでしょうか?しかし、現在スーパーやインターネットサイトなどを覗いてみると、自分で簡単に美味しいパエリアを作ることが出来るパエリアの素がたくさん発売されています。

後ほど詳しく紹介していきますが、市販のパエリアの素を活用すれば、美味しいパエリアを簡単に作ることが出来ます。パエリアを作った事が無い方でもきっと美味しいパエリアを作ることが出来るかと思いますので、夕ご飯におしゃれなメニューを作ってみたい、という方やホームパーティーでみんなに喜ばれるような、美味しいメニューを作りたいという方にも是非おすすめしたい商品になっています。

今はたくさんの種類が販売中!

スーパーなどで購入できるというパエリアの素ですが、実はたくさんのメーカーから、たくさんの種類のパエリアの素が発売されているという事は知っていますか?あまり気にした事が無いと目にすることが無いかもしれませんが、スーパーなどには実は多くのパエリアの素が発売されていますので、初めてスーパーやネットなどでパエリアの素を購入するという人は、どれを買えばよいのか迷ってしまうかもしれません。

そこで、今回の記事では自分でパエリアを作るという方にもおすすめの、パエリアの素ランキングベスト12を紹介していきます。どのような特徴を持ったパエリアの素なのかや、どのようにして作ることが出来るのかなどを詳しく紹介していきますので、是非参考にしてみてください。それでは、早速自分でも簡単に作ることが出来るパエリアの素の、ランキングトップ12をチェックしていきましょう。

パエリアの素のおすすめランキング!

ランキングを表す画像

それでは、早速パエリアの素を使用して、おいしいパエリアを作ることが出来るというおすすめのパエリアの素のランキングを紹介していきます。現在はスーパーなどで色々なパエリアの素を購入することが出来るのですが、どういったものがおすすめなのかがよく分からないという方も多いのではないでしょうか?パエリアの素のおすすめランキングを紹介していきますので、おすすめの物が知りたいという方はチェックしてみてください。

第12位:パエリアご飯の素 カレーパエリア

まず最初に紹介する、おすすめの美味しいパエリアの素ランキング第12位は、「パエリアご飯の素 カレーパエリア」です。こちらの商品は、「シーズコア」という会社から発売されているものになっています。こちらのカレーパエリアの素を使用すれば、フライパンや本格的な鉄鍋を使用して、簡単に本格的な美味しいパエリアを作ることが出来るのだそうです。カレー風味が効いた、美味しいパエリアを作ることが出来ます。

カレーパエリアの素は2種類の物があり、「ガーリック&オニオン」と「サーモン&オニオン」から選ぶことが出来るようになっています。カレーパスタもありますので気になった方はチェックしてみましょう。カレー味が効いた食欲も増すパエリアとなっており、ピクニックや、バーベキューなどのアウトドアにもピッタリの商品となっています。作り方も簡単で、温めたフライパンなどにそのままお米を注ぎ、焦げないように混ぜながら香りを出していきます。

添付のカレースパイスと水を注いだら、10分ほど炊き上げたのち弱火で3分ほど蒸していったら完成です。出来上がったカレーパエリアは、お弁当などにもピッタリとなっていますので、お弁当にパエリア、というおしゃれなお弁当にすることも出来ます。また、こちらのカレーパエリアの素を活用してカレーピラフを作ることも出来ますので、こちらのカレーパエリアを使用して、美味しいカレーピラフにもぜひ挑戦してみてください。

第11位:カゴメ旅するトマトパエリア用ソース

続いて紹介する、おすすめのパエリアの素ランキング第11位は、「カゴメ旅するトマトパエリア用ソース」です。こちらのカゴメ旅するトマトパエリア用ソースはトマトを使用した、トマトの味わいを楽しむことが出来るというパエリアの素となっています。トマトの味わいを存分に楽しむことが出来ますので、お子さんがいるという方にもおすすめのパエリア用ソースとなっています。

こちらのカゴメ旅するトマトパエリア用ソースを使用したパエリアの作り方は、炊飯器で炊きこむという方法となっていますので炊き込むだけでトマト風味が効いた美味しいパエリアを作ることが出来るようになっています。トマトの味わいを強く楽しむことが出来るパエリアとなっていますので、本格的な味わいとは少し異なっているかもしれませんが、日本人向けのパエリアを楽しむことが出来るでしょう。

口コミによりますと、こちらのカゴメ旅するトマトパエリア用ソースを使用して作ったパエリアは食べやすい味わいに仕上がっていた、という口コミがありました。最近では「トマト鍋」など、トマトの味わいを楽しむことが出来る料理も増えていますし、トマトの味わいを楽しむことが出来るパエリアも試してみてはいかがでしょうか?

第10位:調理は簡単!ヤマモリ おもてなしレシピ パエリアの素

続いて紹介する、簡単に作ることが出来るという美味しいパエリアの素ランキング第10位は、「調理は簡単!ヤマモリ おもてなしレシピ パエリアの素」です。こちらの調理は簡単!ヤマモリ おもてなしレシピ パエリアの素は、フライパンを使用して、簡単に本格的なパエリアを作ることが出来るというパエリアの素になっています。本格的な味わいを楽しみたいという方におすすめです。

こちらの調理は簡単!ヤマモリ おもてなしレシピ パエリアの素はサフランの香りと魚介スープの濃厚な旨味を楽しむことが出来るという本格的な味わいが特徴となっているパエリアの素になっています。仕上がりに差がつく、という特製オイルが付いているのもこちらの調理は簡単!ヤマモリ おもてなしレシピ パエリアの素の特徴となっています。

口コミによりますと、パエリアを作った事が無いというパエリア初心者の方でも美味しく作ることが出来るようになっているパエリアの素なのだそうです。お店で楽しむものよりも出汁が効いており、おいしく食べることが出来たという口コミもあります。

第9位:炊飯器でらくらくパエリア

続いて紹介する、おすすめのパエリアの素ランキング第9位は、「炊飯器でらくらくパエリア」です。こちらの炊飯器でらくらくパエリアは、イチビキという会社から発売されているというパエリアの素になっています。こちらの特徴は、何とパエリア用の無洗米が付いているという点です。無洗米のインディカ米が付いていますので、すぐにサッと作ることが出来て大変便利なパエリアの素になっています。

マッシュルーム、あさり、貝柱などの6種類の具材と、バター、そしてサフランが香るソースを楽しむことが出来るというセットになっています。炊飯器を使用して美味しいパエリアを作ることが出来るというパエリアの物になっており、お手軽に本格的なパエリアを楽しみたいという時におすすめしたいパエリアの素となっています。

さらに、とりにく、シーフード、そしてピーマンなどをお好みで加えて調理すれば、彩も良くなって更に本格的なパエリアを楽しむことが出来るようになっています。お米を用意する必要がありませんので、あまりお米を買わないという方でも気軽に手作りのパエリアを楽しむことが可能になっています。

第8位:ユウキパエリアの素

続いて紹介する、おすすめの美味しいパエリアの素ランキング第8位は、「ユウキパエリアの素」です。こちらのユウキパエリアの素は「ユウキ」という会社から発売されているというパエリアの素になります。こちらのパエリアの素は、自宅で本格的なパエリアを手軽に作ることが出来るという、顆粒タイプの調味料となっています。高価なサフランも入っていますので、これ一本で味が仕上がるパエリアの素になっています。

こちらのユウキパエリアの素を使用したパエリアは、フライパンでも、炊飯器でも好きな方で作ることが出来ます。どちらでも本格的なパエリアを簡単に作ることが出来るという商品になっていますので、作りやすい方で作ると良いのではないでしょうか。具材をしっかり揃えて作ると味わいも変わってくるそうですので、パエリアを作る際には具材をしっかり揃えて楽しむのをおすすめします。

また、口コミではこちらのユウキパエリアの素を使用して作ったパエリアは、スペインで楽しんだものと同じ味わいを楽しむことが出来ると書いている人もいます。本格的な味わいを楽しむことが出来るユウキパエリアの素をしようして、本場にも負けないパエリアを作ってみてはいかがでしょうか?

第7位:味の素KK「Cook Doおかずごはん」84 鶏パエリア用

続いて紹介する、美味しいパエリアを簡単に作ることが出来るというおすすめのパエリアの素ランキング第7位は、「Cook Doおかずごはん」84 鶏パエリア用です。こちらの「Cook Doおかずごはん」84 鶏パエリア用では、炊飯器を使用して簡単においしいパエリアを作ることが出来るようになています。香味野菜の、コクのあるブイヨンがベースになっていますので老若男女問わず楽しむことができます。

こちらの「Cook Doおかずごはん」84 鶏パエリア用を使用したパエリアの作り方は、とても簡単な物になっており、簡単に説明すると、お米を研ぎ、鶏肉を3cm角くらいにカットしたら、炊飯器にお米とCook Doおかずごはん」84 鶏パエリア用を入れて、鶏肉を乗せて炊飯するだけとなっています。仕上げにトマトを加えて、軽くかき混ぜたら完成です。

あまり工程もないので、普段普通のご飯を炊くような感覚で、簡単にパエリアを作ることが出来るパエリアの素になっているかと思います。簡単にパエリアを作ってみたいという方、または初めてパエリアを作るという方にもおすすめな、お手軽パエリアの素となっています。

第6位:インスタントパエリアセット

続いて紹介する、お手軽にパエリアを楽しむことが出来るというおすすめのパエリアの素ランキング第6位は、「インスタントパエリアセット」です。こちのパエリアの素は、数多くあるパエリアの素の中でも、とても簡単に、そしてお手軽に本格的なパエリアを楽しむことが出来るパエリアの素となっています。商品写真を見れば、きっと納得してもらえることかと思います。

お手軽に本格的なパエリアを作ることが出来るというこちらのインスタントパエリアセットでは、パ絵里パ鍋と、パエリアの素3種類がセットになってしまったというかなりお手軽なパスタセットとなっています。必要な物は揃っていますので、あとはお米を準備すれば美味しいパエリアを30分で作り上げることが出来るようになっているというセットです。

3種類の味が入っていますので、日本でもおなじみのシーフードパエリアやイカ墨のパエリア、そしてあまり日本ではなじみのないパスタのパエリアを楽しむことが出来ます。お鍋も付いていますので、火にかけるだけで作ることが出来るという嬉しいパエリアの素となっています。

第5位:S&Bシーズニングパエリア

続いて紹介する、お手軽に本格的なパエリアを楽しむことが出来るおすすめのパエリアの素ランキング第5位は、「S&Bシーズニングパエリア」です。こちらのパエリアの素は、美味しいパエリアを作ることが出来るパエリアの素となって居るのに、100円ちょっとというお手軽価格で手に入れることが出来るというのも人気のポイントになっています。

お手軽価格で手に入れることが出来るこちらのS&Bシーズニングパエリアは、作り方も簡単です。まず、お米を研いだら水を図って、一度水を鍋に移して沸かしたところでこちらのシーズニングを入れます。お米の方には、冷凍タイプのシーフードミックスとピーマンを入れて、沸かしたシーズニングを入れて炊飯するだけとなっています。

お手軽においしいパエリアを作ることが出来ますので、簡単においしいパエリアを作ることが出来ておすすめです。また、お手軽価格でスーパーなどですぐ購入することが出来るパエリアの素となっていますので、とりあえずパエリアに挑戦してみたい、というパエリア初心者の方にもおすすめしたいパエリアの素となっています。

第4位:マスコットフーズパエリアミックス

続いて紹介する、本格的なパエリアを楽しむことが出来るパエリアの素ランキング第4位は、「マスコットフーズパエリアミックス」です。こちらのパエリアの素も、パウダータイプとなっておりスペインのパエリアを簡単に。そして美味しく作ることが出来るというパエリアの素になっています。レシピも紹介されており、色々な楽しみ方が紹介されています。

炊き込む、炒める、そして混ぜるという3種類の楽しみ方が紹介されており、どの方法でも美味しいパエリアを作ることが出来るようになっています。炊き込むという方法では洗ったお米とこちらのパエリアの素と、オリーブオイルを混ぜて炊くだけ、混ぜるという調理法ではご飯とオリーブオイルとを混ぜて、レンジで1分ほど加熱するというお手軽レシピで美味しいご飯を作ることが出来ます。

炒めた海老や鶏肉、そしてキノコなどを追加することで、より本格的なパエリアを楽しむことが出来るようになっています。仕上がったパエリアにレモンをそえれば、見た目も本格的なパエリアに仕上げることが出来ます。お手軽調理で美味しいパエリアを作ることが出来るパエリアの素になっています。

第3位:モランボン地中海風パエリア

続いて紹介する、美味しいパエリアを作ることが出来るパエリアの素ランキング第3位は、「モランボン地中海風パエリア」です。こちらのパエリアの素は本格的なパエリアを家庭で手軽に楽しむことが出来るというパエリアの素になっており、チキンブイヨンや魚介ブイヨンをベースにトマトやニンニク、そして玉ねぎをプラスしたというとてもコクのあるパエリアを作ることが出来ます。

こちらのパエリアの素は粉状などではなく、本格パエリア用のスープタイプのパエリアの素となっており、お手軽にパエリアを作ることが出来るようになっています。こちらのパエリアの素を使用した場合には、炊飯器でも作ることが出来るのですがホットプレートを使用した方が、よりパエリアらしいぱらっとした食感を楽しむことが出来るのだそうです。

炊飯器でもお手軽に作ることが出来るのですが、どうしてもホットプレートを使用してパエリアを作った場合に比べるとパラッと感で劣ってしまいますので本格的にパエリアを楽しみたいという時にはホットプレートの方を使用するのをおすすめします。また、お米は研がない方がぱらっとおいしくなりやすいのだそうです。香辛料でぬか臭さも消えてしまうので、研がなくても美味しく楽しむことが出来ます。

第2位:カルディオリジナルビストロパエリア

続いて紹介する、美味しいパエリアを作ることが出来る美味しいパエリアの素ランキング第2位は、「カルディオリジナルビストロパエリア」です。こちらのパエリアの素は、カルディのオリジナル商品となっており、通販でも購入することが出来るものとなっています。こちらのパエリアの素はレトルトパウチに入っており、こちらを使用すれば本格的なパエリアが炊飯器で簡単に作ることが出来ます。

サフランやロブスターソースを使用した本格的なパエリアを作ることが出来、ホットプレートなどを使用するのが面倒な方でも簡単に作ることが出来ます。また、こだわりたいという方はあさりやエビなどの具材を加えて、フライパンやホットプレートなどで仕上げるのもおすすめです。水分を増やしてリゾット風に楽しんだり、ブイヤベースのようにスープにしたりと色々とアレンジも楽しむことが出来ます。

口コミによりますと、炊飯器で炊くだけで簡単に美味しいパエリアを作ることが出来ますので、簡単にパエリアを作ることが出来て便利だ、という声もあります。シーフードミックスなどを入れて、具沢山パエリアを作っても美味しく楽しむことが出来ます。普段のご飯を炊く感覚で、美味しいパエリアを作ってみてはいかがでしょうか?手軽に本格的なパエリアを作ることが出来るパエリアの素となっています。

第1位:オーマイほめDELIパエリアの素

最後に紹介する、美味しいパエリアを簡単に作ることが出来るパエリアの物ランキング第1位は、「オーマイほめDELIパエリアの素」です。こちらのオーマイのほめDELIパエリアの素は、口コミでもかなり人気の物となっており、とても評判の良いパエリアの素となっています。こちらのオーマイほめDELIパエリアの素の詳しい紹介については後ほど詳しく紹介していきますが、簡単にこちらでの紹介していきます。

こちらのパエリアの素は、フライパンで作るタイプのパエリアの素となっています。生米と、お好みの具材を使用するだけの簡単レシピとなっていますので、どなたでも簡単においしいパエリアを作ることが出来ます。イタリア産のトマトのおいしさと、サフランの香りをしっかりと楽しむことが出来るパエリアの素となっており、ホームパーティーなどでふるまえばきっと盛り上がることでしょう。

また、こちらのオーマイほめDELIパエリアの素の公式サイトをのぞくと、このオーマイのパエリアの素を活用した色々なアレンジレシピをチェックすることが出来ます。こちらの公式サイトでチェックすることが出来るのは、ブイヤベース風付けパスタや、クリスマスパエリアなどのレシピが掲載されており普通のパエリア以外の物を作ってみたいという方もこちらのパエリアの素を活用して、おいしいレシピを作ることが出来ます。

パエリアの素の定番!オーマイブランドの評判は?

それでは、ランキング第1位にも輝いた、パエリアの素の定番ともいえる、オーマイブランドのパエリアのもとについてチェックしていきましょう。多くの人に支持されているという、パエリアの素の定番ともいえるオーマイのパエリアの素とは、一体どのような特徴があるのでしょうか?オーマイのパエリアの素を使用したパエリアの作り方や、オーマイのパエリアの素を使用した方の口コミなどについてチェックしていきましょう。

本格派のオーマイのほめDELIパエリアの素

オーマイから発売されているというパエリアの素とは、オーマイの「ほめDELIパエリアの素」の事です。こちらのパエリアの素は、シックな黒いパッケージが印象的な、フライパンで簡単に作ることが出来るというパエリアの物になっています。あまり家で作るイメージが無かったパエリアを、自宅で簡単に作ることが出来るという便利で美味しいパエリアの素となっています。

作り方はとても簡単!

こちらのオーマイのほめDELIパエリアの素を使用したパエリアのレシピは、とても簡単な物になっています。生米と、お好みの具材があれば簡単にできてしまうので、パエリアを自分で作った事が無いという方でも簡単においしいパエリアを作ることが出来るでしょう。見た目も華やかな料理を簡単に作ることが出来るという事で、ホームパーティーなどでも大活躍する一品となっています。

パエリアの素ではかなりの高評価!

オッケーマークの女性

こちらのオーマイのパエリアの素は、口コミでかなりの高評価となっているパエリアの素になっています。炊飯器ではなく、フライパンで簡単に作ることが出来るという点も評価が高くなっているポイントとなっているそうです。こちらのオーマイのパエリアの素は、パッケージの裏側にレシピが載っていますので、初めての方でも簡単にパエリアを作ることが出来るようになっています。

こちらのオーマイのパッケージの裏側にかかれているパエリアの作り方の通りにパエリアを作って、上手においしく作ることが出来たという口コミもありますのでこちらのパッケージの裏側を参考に作っても美味しいパエリアを作ることが出来ることが出来ますし、自分のオリジナルレシピや、レシピサイトなどで参考にしたレシピにこちらのオーマイのパエリアの素を使用しても美味しく作ることが出来るのだそうです。

パエリアの素をホットプレートで使うレシピを紹介!

それでは、続いてはパエリアの素を使用して、ホットプレートでパエリアを作るレシピを紹介していきます。パエリアの素を活用すれば、ホットプレートを使用して簡単にパエリアを作ることが出来ます。それでは、フライパンではなく、ホットプレートとパエリアの素を使用して美味しいパエリアを作ることが出来るというレシピを紹介していきましょう。順番にレシピを説明していきます。

めも

  1. まず、パエリアに使用する、野菜類を細かくみじん切りにしていきましょう。コーン缶のコーンを使用するという場合には、きちんと水切りをしておきましょう。
  2. パエリアに使用する具材を細かくカットして準備が完了したら、続いてパエリアの素の準備をしていきましょう。パエリアの素は、水で溶いておきます。材料から水気が出てきますので、パエリアの素を水で溶くときは、少し水の量を少なめにしておくと良いでしょう。
  3. 続いて、パエリアに使用する米を研いで、水切りしておきましょう。水切りが終わったら、ホットプレートでお米を炒めていきます。オリーブオイル、ニンニク、そしてショウガと一緒に炒めていきます。
  4. 続いて、先ほど水で溶いたパエリアの素を入れて材料をまんべんなく入れていきましょう。
  5. ホットプレートの蓋をしたら、200度の温度で加熱していきます。ぼこぼこと音がするまで加熱を続けていきましょう。ボコボコと音がするまで200度の温度で加熱していったら、そのあとは温度を下げて160度で30分加熱していきます。
  6. 160度の温度で30分加熱していったら、スイッチを切って5分ほど蒸らしていきましょう。これで、ホットプレートを使用して作る、パエリアの素を使用した美味しいパエリアは完成です。

パエリアの素を炊飯器で使うレシピを紹介!

それでは、つづいてはパエリアの素を使用した、炊飯器で美味しいパエリアを作るレシピを紹介していきましょう。フライパンなどで作るイメージの強いパエリアですが、実は炊飯器でも美味しいパエリアを作ることが出来てしまいます。炊飯器を使用して簡単においしいパエリアを作る方法を紹介していきますので、炊飯器を使用したパエリアのレシピを早速見ていきましょう。

  1. まず、パエリアに称するお米を洗い、ざるに上げておきましょう。ざるに上げた後は、30分ほどそのまま置いておきます。続いて、あさりを薄い塩水につけて砂を出していきましょう。30分ほど置いて砂を出したら、殻と殻とをこすり合わせるようにして洗っていきましょう。
  2. 続いて、海老の下ごしらえをしていきましょう。えびは、足を取って背には切れ込みを入れていきます。背ワタは取り除いておきましょう。
  3. 続いて、炊飯器に1のお米を入れていきましょう。そして、2合の目盛りよりも少し少な目に水を注いでいきます。続いて、1のあさり、2のえび、そしてシーフードミックスと玉ねぎ、トマト、パプリカをきれいに並べていきます。続けて、パエリアの素を加えたら炊いていきます。
  4. 炊き上がったら、全体をよく混ぜていきます。器に盛って、お好みでパセリを振ったら、レモンをそえて完成となります。これで、炊飯器とパエリアの素を使用して作る美味しいパエリアが完成となります。

パエリアの素を使って簡単にパエリアを作ろう!

いかがでしたでしょうか?現在は簡単に作ることができるパエリアのもとも発売されており、カレー味のものなど、味わいも様々になっています。また、パエリアのもとと一口に言っても、炊飯器を使用するものやホットプレートを使用して作るものなど、色々な作り方でパエリアを楽しむことが出来るでしょう。お手軽なのは炊飯器なのですが、こだわり派の方にはやはりホットプレートの方をおすすめします。

お店で大人気のパエリアは、ホームパーティーなどでぐださんに作るときっと喜ばれるメニューになるかと思います。もちろん、ホットプレートを使用して手軽に作ることができますので、夕ごはんのメニューとしてもおすすめです。みなさんも、自宅でパエリアを作ったことがないという方もパエリア作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?パエリアの素と炊飯器、ホットプレートなどを活用して簡単に美味しいパエリアを楽しみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ