ペヤング焼きそばの種類をラインナップ!歴代から販売中まで紹介

お手軽に食事を済ませたいときの強い味方カップ焼きそば。今回はその中でも知らない人はいないというほどたくさんの人に愛されている「ペヤング」の種類を紹介していきます。長い歴史がある王道のペヤングから「こんな種類あったんだ!」と驚かれる歴代のペヤングの種類や、現在販売中の変わり種もすべて一覧にしました。いつもペヤングを食べている方もあまりカップ焼きそばを食べないけど気になる人も是非チェックしてください。

ペヤング焼きそばの種類をラインナップ!歴代から販売中まで紹介のイメージ

目次

  1. 1ペヤング焼きそばの種類を詳しく知りたい!
  2. 2 ペヤング焼きそばとは?
  3. 3ペヤング焼きそばの歴代の種類一覧
  4. 4 ペヤング焼きそばの販売中の種類一覧
  5. 5ペヤング焼きそばはどんな味?
  6. 6焼きそばだけじゃないペヤングのその他商品一覧
  7. 7 ペヤング焼きそばのいろんな種類に挑戦してみよう!

ペヤング焼きそばの種類を詳しく知りたい!

今日のご飯は何にしようか?作るのもめんどくさいし、といったときに強い味方なのがカップ麺です。気軽に食べることが出来て美味しいので、1人暮らしの方などの強い味方です。そんなカップ麺の中でもたくさんの人に愛されている商品が「ペヤング」です。なぜか時々無性に食べたくなる!という方も多いはずです。

長い歴史があり、カップ焼きそばの王道とも呼び声が高い「ペヤング」は、皆さんも一度は口にしたことがある商品ではないでしょうか?今回はそんなペヤングの歴史を紐解いていきます。ペヤングマニアの方でももう食べることが出来ない昔の商品や、販売中の最新のラインナップまで皆さんに愛されるカップ焼きそば・ペヤングを知っていきましょう!

ペヤング焼きそばとは?

ペヤングとは群馬県に本社がある即席めんの製造販売会社「まるか食品株式会社」から販売されているヒット商品です。シンプルなパッケージと変わらぬ味で長年愛されているベストセラーです。今や知らない人がいないというほど有名なインスタント食品「ペヤング」ですが、食べたことはあってもその歴史やコンセプトなどを知らない方もたくさんいます。まずは、ペヤングに秘められた製作者の想いや歴史を紹介していきます。

ペヤング焼きそばは1975年にスタート

ペヤングを製造している「まるか食品株式会社」は、1929年に乾麺類の製造販売の会社として創業しました。1962年にはインスタント食品ブームの流れで即席ラーメンの販売を始めます。最初はラーメンやうどんの商品が多く発売されていました。そのためか、「ペヤング」と名の付いた商品が発売された最初はなんと「ペヤングヌードル」というラーメンでした。

そもそも「ペヤング」の名前はどのような意味が込められているのでしょうか?最初にペヤングが販売された当初、カップ麺は高価なものでした。そんな時代に「若いカップルに2人で1つのものを仲良く食べてほしい」という長いから「ペア」と「ヤング」の単語を合わせて「ペヤング」という名前になりました。

ペヤングヌードル発売から約2年後の1975年、ついに「ペヤングソース焼きそば」が発売されます。今では当たり前になった四角い容器のカップめんは、当時は業界初の斬新なデザインでした。そのデザインも相まって、ペヤングソース焼きそばは発売からわずか2カ月でヒット商品になります。

発売から現在まで新しい味を追求しながら、元祖ペヤングソース焼きそばは、味やカップを安全・安心・美味しいと喜ばれる改良を加えながら大きくデザインなどを変えることはありません。どの世代からも愛されているペヤングの進化はまだまだ止まることはありません。

ペヤング焼きそばの歴代の種類一覧

そんな昔から変わらない味で人気のペヤングですが、味の追及にも貪欲なことでも人気です。今までに発売されたペヤングの新しい味は王道のやきそばアレンジの商品はもちろん、「こんなものまでやきそばにするの?」と驚くものまで様々な種類が販売されてきました。

ペヤングは今までどのような商品が販売されているのでしょうか?もう販売されていない発売当初にあった商品や、現在も絶賛販売中のものまで一覧を紹介します。皆さんが食べたペヤングは何個あるでしょうか?チェックしてみてください。

ペヤング焼きそばの歴代の種類一覧

ペヤングの第一号商品は1973年に発売された「ペヤングヌードル」、その後1975年に「ペヤングソース焼きそば」発売されます。その後も焼きそばではなくラーメンのペヤング商品が多く販売されます。今回は焼きそばの商品をピックアップした一覧を紹介します。昔食べたことのあるものが続々と出てきます。

1975年「ペヤングソース焼きそば」から始まり、しばらくはラーメンの商品が続きます。その後久々に発売された1995年「ペヤング焼きそばたまごスープ付き」、1996年「ペヤング明太子焼きそば」、1997年「ペヤングソース焼きそば麺食い丸」と年々種類を増やしていきます。

1998年「ペヤング焼きそば袋タイプ」、「ペヤングソース焼きそば大盛」が発売されます。特に「ペヤングソース焼きそば大盛」はヒット商品になります。その後ペヤングやきそば大盛は様々な種類で販売されることになります。現在も5種類の大盛り商品が販売中です。

その後、2001年「ペヤング甘辛醤チャーシューやきそば」、2003年「ペヤングチャーシューやきそば大盛」、2004年「ペヤングソースやきそば超大盛」、2005年「ペヤングしおやきそば」、2006年「ぺヤング広東風やきそば大盛」「ペヤング四川風やきそば大盛」などの商品が発売され大盛商品が多くなりました。

2007年「ペヤングソースやきそばからしマヨネーズ付」「ペヤング牛タン塩やきそば」、2008年「ペヤングジャージャーやきそば」「ペヤングシーフードやきそば」「ペヤングからしマヨネーズやきそば大盛」2009年「ペヤングのり塩ポテトやきそば」など、一年に何種類ものペヤング焼きそばが販売されるようになります。

2010年「ペヤングスープ入りやきそば」「ペヤングスパイシーサラミ風味やきそば」「ペヤング特製塩ダレねぎやきそばベーコン」「ペヤング明太やきそば」、2011年「ペヤング上海やきそば」「ペヤング麻婆やきそば」「ペヤングゴーヤチャンプルーやきそば」など変わり種やきそばの種類が一気に増えます。

ここから2年はたくさんの種類が発売されます。2012年「ペヤング長崎ちゃんぽん風やきそば」「ペヤング韓国風キムチチゲ味やきそば」「ペヤング激辛やきそば」「ペヤング濃厚ソースやきそば大盛からしマヨネーズ」「ペヤング牛タン塩やきそば」「ペヤングねぎ塩やきそば」「ペヤング濃口ソースやきそばヴァンガード」があります。

このあたりから激辛シリーズが出てきます。激辛シリーズはペヤングの中でも特に人気シリーズになり、これ以降様々な激辛ペヤングが一覧に名を連ねます。現在も5種類の激辛シリーズが販売中です。

2013年「ペヤングピリ辛中華やきそば」「ペヤング辛口ネギみそチャーシューやきそば」「ペヤング激辛やきそばおたすけマヨネーズ」「ペヤングたらこやきそば」「ペヤングペペロンチーノ風やきそば」「ペヤング豚の生姜焼き風やきそば」「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛」「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフイカスミ」があります。

2012年・2013年はまさにペヤングやきそば黄金期ともいえるほどたくさんの種類が販売されていましたが、2014年はペヤングの製造・販売を一時休止します。より安全・安心で美味しいペヤングを提供するために試行錯誤を重ね、2015年に再び発売を開始します。

2016年には通常のペヤングと共に、ペヤングそっくりなパッケージの「ペヨングソースやきそば」も発売します。その後も新しいペヤングの味も続々とラインナップに加わります。2016年「ペヨングソースやきそば」「ペヤングマヨネーズソース風キムチやきそば」「ペヤングパクチーMAXやきそば」

2017年「ペヤングチョコレートやきそばギリ」「ペヤングソースやきそばプラス納豆」「ペヤング背脂MAXやきそば」「ペヤング酸辣MAXやきそば」「ペヤング激辛やきそば超大盛」「ペヤング鉄分MAXやきそば」「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛」「ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば」です。

2018年「夜のペヤングやきそば夜食ver.」「ペヤング塩ガーリックやきそば」「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフもっともっと激辛×辛さゼロ」「ペヤングたこやき風やきそば」「ペヤングピリ辛野菜炒め風やきそば」「ペヤング炒飯風やきそば」「ペヤングすっぱからMAXやきそば」「ペヤング鮭とポテトのチーズ味やきそば」「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」があります。

今年発売されたものでも期間限定品でもう販売されていない商品も多いです。ペヤングは数多くの種類を販売しているがゆえに、種類の入れ替わりも激しいです。現在は10種類のペヤングが発売されていますが、これからも商品ラインアップが入れ替わっていくので新作は逃したくない!という方はこまめに新商品をチェックしてください。

歴代ペヤングをずらりと一覧で紹介しました。後期になってくると「どんな味か想像がつかない」という名前の商品が多く発売されています。そんな変わり種が多いのもペヤングの魅力の一つです。皆さんはどのくらいの種類のペヤングを食べたことがありますか?ぜひこの一覧でチェックしてみてください。

好評だった歴代のペヤング焼きそばの種類は?

数多くあるペヤングの種類ですが、一体どの商品がヒットしているのでしょうか?口コミなどで人気の商品を紹介します。やはり大ヒット商品は一番シンプルな「ペヤングソースやきそば」です。パッケージも昔と大きく変わることなく、いつ食べても美味しい味でどの世代にも愛される大ヒット商品です。

また、数多く販売中の「辛いシリーズ」も大人気です。通常の激辛やきそばはもちろん、辛さをマイルドにしてくれるマヨネーズがたっぷりなものや酸っぱい要素を入れたすっぱからいものなど辛さの種類も豊富です。辛い物好きの方にはぜひ試して頂きたい商品ばかりです。

そしてたくさんの種類が販売中と言えば「大盛シリーズ」です。最初に発売された「ペヤングソースやきそば大盛」の大ヒットを受けて、ペヤングの人気商品は必ず大盛りシリーズの仲間入りをしています。通常のペヤングでは物足りない男性に好評です。最近では、パッケージに大きくカロリー表示がされたGIGA盛りペヤングも販売中です。

ペヤングチョコレート焼きそばギリの味は?

最近販売されたペヤングの商品で世間をざわつかせた商品を覚えていますか?バレンタインも近づいてきた2017年1月に販売された「ペヤングチョコレートやきそばギリ」です。「気になるけど、怖くて手が出ない」との声も多く聞かれた商品ですが、一体どんな味なのでしょうか?

パッケージは板チョコをイメージしたかわいいデザインです。「もしかしてペヤングのパッケージに入った普通のチョコなのかな?」と思う方もいるかと思いますが、開けてみるといつものペヤングといたって変わらず即席めんが入っています。ただ、通常のペヤングを違う所は入っているやきそばソースの代わりにチョコレートソースが入っています。

作り方も変わらず、お湯を注いで3分待ってソースとかやくを混ぜるだけです。かやくはクルトンとフリーズドライのイチゴの粉末です。ソースとかやくをケーキなどにかけると普通に美味しく食べられそうなトッピングですが、果たしてやきそばにかけるとどのような化学反応が起きるのでしょうか?

気になる味は、チョコの味が前面に出ていてとにかく甘いです。特に麺と合うようにチョコレートソースが工夫されているとも言えず甘党じゃないときついです。「食べられない不味さではなく、食べられるけど、一回食べればいいかな」という比較的好印象な意見と「これをバレンタインに上げたら友情壊れるかも」という意見もあります。

あのヒカキンさんもペヤングチョコレートにチャレンジしています。この商品はすでに販売されていませんが、「販売中の時に買ったけど勇気が出なくてまだ食べてない」という方や再販売されたときに試したいという方もまずは動画を見て食べた気分になってからチャレンジしてみてください。

ペヤング焼きそばの販売中の種類一覧

ここまでは歴代に販売されてきたペヤングの種類を紹介してきました。そろそろペヤングが食べたくなってきたのではないでしょうか?ここからは、現在も販売中で今食べることが出来るペヤングについて紹介していきます。

ペヤングの定番商品から人気商品、さらに新発売の商品を一覧で紹介します。食べたくなったら今すぐにスーパーやコンビニに駆け込んでも販売しているのですぐに味わえる商品ばかりです。試してみたい商品があれば、すぐにでもぜひ試してみてください。

ペヤングソース焼きそばとペヤング激辛焼きそば

最初に紹介するのはもちろんこの商品「ペヤングソースやきそば」です。発売から長い間愛されているカップ焼きそばの王道商品です。ペヤングのどの商品もそうなのですが、近年長い間使われていたプラスチック製の容器から、発泡スチロール製の容器にリニューアルしました。密閉性も上がり安心です。

そのため蓋もシール式になり、旧パッケージで「お湯を捨てるとき蓋が開いてしまって麺が出てしまった」というペヤングあるあるが起こることもなくなりました。原材料はパッケージに記載されている二次元バーコードを読み取るとすべて見ることが出来るので、アレルギーがある方やお子さんに食べてもらう時も安全です。

続いて激辛シリーズを紹介していきます。ペヤングの種類の中でも人気のシリーズで沢山の激辛商品が販売されています。まずは「ペヤング激辛やきそば」です。真っ赤なパッケージが目立つ一番シンプルな激辛シリーズです。本格的な鉄板焼きのやきそばをイメージした面と辛さが試らないソースを混ぜて食べます。

ペヤング激辛やきそばでは、まだ物足りない辛党の方にはこちら、「ペヤング激辛やきそばEND」です。その名の通り、ペヤングの辛さの最後なのでペヤング史上初の辛さです。真っ黒なパッケージにホラー映画のような真っ赤な文字が、パッケージからも辛さが使わってきます。

激辛シリーズはどの商品も「ちいさなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分に注意してください」とパッケージに記載されているほどの辛さです。辛い物好きな方にはもちろん、興味がある方は水の準備を万端にしてチャレンジしてみてください。

ペヤング焼きそばその他の販売中種類一覧

現在販売中のペヤングの種類を一覧で紹介していきます。激辛シリーズ以外もいろいろな味がラインナップされています。ペヤング以外にも類似商品がまるか食品から販売中です。そちらも合わせて一覧の中で紹介します。

まずは「ペヤングやきそば塩ガーリック」です。爽やかな青いパッケージにドドンとガーリックが描かれています。ガーリックの香りや旨味が活きたペヤングです。仕食欲をそそるガーリックの風味と塩やきそばがたまらない一品です。しかし仕事などのお昼休みに食べるときは口臭予防のアフターケアをしっかりしてください。

続いて「ペヤングたこやき風やきそば」です。かわいいタコのイラストとお祭りの屋台のような赤と白のボーダー柄のパッケージがかわいい商品です。屋台の定番料理であるやきそばとタコ焼きのコラボはペヤングらしい一品です。タコ焼き風天かすが美味しいです。やきそば好きもタコ焼き好きも是非試してほしい商品です。

辛い種類のペヤングが人気なのですが、その中でもちょっと異色の商品が「ペヤングすっぱからMAXやきそば」です。ただ辛いだけじゃ物足りない方におすすめです。辛そうなパッケージの半分はレモンなどを思わせる黄色い爽やかなパッケージです。じわじわと感じる辛さとむせるほどの酸っぱさがたまらない一品です。

ここまではペヤングやきそばの紹介をしてきました。でも「ペヤングに似ている違う商品を見たことがある」という声も聞かれます。そういった商品も紹介していきます。

ペヤングとは少し名前が違いますが、同じようなパッケージの商品を店頭で見たことはありませんか?それは「ペヨング」「ピーヤング」という商品です。「ペヤングの偽物なの?」と思われる方もいるかもしれませんが、れっきとしたまるか食品の人気商品です。ペヤング以外の種類も少し紹介します。

まずはペヤングそっくりなパッケージの「ペヨング」です。パッケージはペヤングを横長にしたような印象です。気になる味は…やはりペヤングとほぼ変わらず美味しいです。かやくの中に肉が入っていないのがペヨング、そのくらいの違いしかありません。食べ比べて違いが判る様になったら、ペヤングマニアなれること間違いなしです。

次は「ピーヤング」の販売中の種類を紹介します。まずは「ピーヤング春雨」です。やきそばと書いてありますが、春雨の麺を使用した新食感の春雨ヌードルです。「やきそばかと思って買ったら、本物の春雨だった」とがっかりする方も食べた後、「買ってよかった!」と笑顔になる味で好評です。ぜひ一度試してみてください。

その他にもピーヤングは様々な種類があり、すべて春雨めんの商品です。「ピーヤングタイ風春雨」はタイの屋台で人気のパッタイの味を再現した一品です。アジアンフードが好きな方、ナンプラーの甘辛い味が好きな方にはぜひおすすめしたい商品です。

甘辛い味が好きな方には「ピーヤング麻婆春雨」もおすすめです。コクのある麻婆味なのに春雨なので低カロリーです。ダイエット中の女性から濃い味付けが好きな男性にも愛される味です。相性抜群な麻婆と春雨のコンビネーションを楽しんでください。

「ピーヤング韓国チャプチェ風春雨」は韓国料理で人気のチャプチェが即席めんで味わえる一品です。ピリ辛でご飯ともよく合うのでおにぎりなどと一緒に食べても美味しいです。カロリーも202kcalと低カロリーなので、ご飯のお供にしてもさほど罪悪感もありません。

ペヤング以外の商品もまるか食品が自信をもってお届けする即席めんばかりです。ペヤングのやきそばだけでなくペヨングやピーヤングも是非試してみてください。ここからはまだ販売されていませんが、近日販売予定の商品を2つ紹介します。まだ誰も食べたことがない味をぜひ一番乗りで試してみてください。

まずは「ペヤングスカルプDやきそば」です。有名な育毛トニック「スカルプD」とのコラボ商品で、髪の毛にいいと言われている鮭エキスやビワ葉エキスパウダーなどが入っています。髪の毛のケアをしたい方は髪質改善にもなるペヤングをぜひ味わってみてください。

こちらも近日発売の「ペヤング海老やきそば」です。和風な赤いパッケージが食欲をそそります。パッケージからもわかる様に具材にも海老を使用して海老のうまみをやきそばで味わえる商品です。定番商品の仲間入りが期待される新商品です。発売されたらぜひ試してみてください。

ペヤング焼きそば大盛りシリーズ一覧

がっつり食べたい方に人気なのは大盛りシリーズです。現在も人気の商品の大盛りシリーズがたくさん販売中です。二つの味が楽しめる大盛りシリーズや、1日1食までと注意書きがあるほどの大盛りまで様々な種類があります。それでは、販売中の大盛りシリーズの一覧を紹介します。

まずは「ペヤングソースやきそば超大盛」です。通常のペヤングの2倍のボリュームです。お湯を使う量も820mlと大容量の横長パッケージで存在感もあり、食べ応えも抜群です。普通のサイズのペヤングでは物足りない方のご飯にぜひおすすめです。ですがカロリーも1081kcalとかなりあるので要注意です。

大盛だと味に飽きてしまうという方におすすめなのはハーフ&ハーフシリーズです。ペヤングの人気の味を2種類楽しめる大盛りシリーズです。まずは「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛」です。中に麺が二つ入っていて、二種類のソースを別々の麺にかけて楽しむことが出来ます。通常のペヤングと激辛ペヤングが楽しめる商品です。

「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛」は通常の激辛やきそばと激辛カレー味のペヤングが楽しめます。激辛カレー味のペヤングはこの商品でしか味わえないので、家族や友人とシェアしてカレー味だけ楽しむのもおすすめです。もちろん違った種類の辛さを同時に味わいたい人も是非チャレンジしてください。

ちょっと変わった商品は「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフもっともっと激辛×辛さゼロ」です。商品名だけ見ると頭が混乱しそうですが、人気商品の「ペヤングもっともっと激辛」ともっともっと激辛の味をそのままで辛味成分を一切なくした辛さゼロの味が楽しめる商品です。通常のペヤングと食べ比べてみるのもいいです。

そして世間を騒がせた問題作とも言える商品が「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」です。先ほど紹介した超大盛よりもさらに多いので通常のペヤングの2倍以上です。カロリーも2142kcalと高すぎるので「1日1食まで」という注意書き付きです。大食いに自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。

流石に超超超大盛GIGAMAXまで来ると、一人で食べきれない方も続出しています。「食べても食べても減らない」「ずっと同じ味なので飽きてしまう」というチャレンジャーの声も多く聞かれます。チャレンジするときはマヨネーズなどを使って味に変化を付ける工夫をして食べることがおすすめです。しかし、カロリーもさらに高くなってしまうので要注意です。

現在販売中のもの、近日販売されるものを一覧で紹介してきました。ペヤングの種類は期間限定のものも多いので「気になっていたけど販売が終わっていた」なんてこともよくあります。こちらの一覧で気になった商品はぜひお早目に試してみてください!

ペヤング焼きそばはどんな味?

現在販売中のペヤングなどの一覧を紹介してきましたが、実際食べたことがある人はペヤングのどんなところが好きなのでしょうか?ペヤングをまだ食べたことがない方や他社の商品との比較をしたいという方もたくさんいます。

昔から慣れ親しんだペヤングですが、ネットの口コミなどはどんなものが多いのでしょうか?口コミと合わせてペヤングの味を紹介していきます。ネットでは現在も販売中のあのペヤングのチャレンジャーがいろいろな口コミを書いています。ぜひチェックしてみてください。

ペヤングソース焼きそばの口コミ

ネットの口コミを見ると、ペヤングのやきそばは「他社のやきそばよりさっぱりしている」「麺はさほど太くなく、ソースによく絡む」「ソースは甘くなく、辛すぎることもなく程よい」「酸味がきいたソースでスパイスとの相性がいい」という口コミがみられます。昔懐かしい味で久々に食べたくなるやきそばの味です。

また、最近のペヤングの口コミはGIGAMAXにチャレンジした方の口コミも多数見られます。「多すぎて断念した」「ほかの人にも食べてもらった」などの口コミが目立ちます。食べすぎて気持ち悪くなってしまった方も続出しているので、体調に合わせて無理のないチャレンジをしてください。

また激辛シリーズのチャレンジャーも多数います。辛党の方は余裕の口コミも上げていますが、「口が痛い」との意見もあります。もうすでに販売されていないシリーズでのチャレンジも目立ひますが、今回は販売中の商品の口コミを紹介します。

中には激辛MAXENDの商品をさらに辛く味わうために工夫をしている方たちもいました。果たして味は、皆さんもチャレンジしてみてください。ですが、くれぐれも無理のないチャレンジをしてください。こちらもやりすぎると体調を崩す恐れがあります。

焼きそばだけじゃないペヤングのその他商品一覧

ここまでペヤングのやきそばの紹介をしてきましたが、ペヤングという商品は元々は「ペヤングヌードル」というラーメンから歴史が始まりました。そして現在でもペヤングのラーメンやうどんなどが販売中だということを皆さんご存知でしょうか?やきそば以外のペヤングも紹介していきます。

ペヤングのラーメンシリーズとその味

今までペヤングのラーメンシリーズは様々な種類が販売されていました。やきそばでも人気の激辛ラーメンシリーズやワンタンスープのペヤングなどやきそばの種類よりもたくさんの種類が販売されていた時期もあります。昔よく食べていたという方も多いのではないでしょうか?

現在は最初に発売された「ペヤングヌードル」のみが販売中です。1973年の発売から変わらぬ味が近年復活をしました。パッケージも昔懐かしい昭和レトロでかわいいです。お花のような蓋の柄がチャームポイントです。やや小ぶりなので小食の女性にもおすすめです。

あっさりとした醤油ベースでかまぼこや卵などの王道のかやくが楽しめます。後乗せスパイスをのせることでピリッと味がしまります。まさにカップラーメンの王道といった味わいです。店頭で見つけた際にはぜひやきそばと一緒に試してみてください。

ペヤングのうどんシリーズとその味

ペヤングの懐かしい味といえばもう一つ忘れてはいけないのがうどんシリーズです。こちらもやきそばやラーメンと同じくらい人気があった商品です。以前は数多くの種類が販売されていました。根強い人気があった「ペヤングふる里うどん」が近年復活して現在も好評販売中です。

麺は幅が広いノンフライ麺でゴボウやニンジン、ネギ、油揚げなどの具材がたくさん入っています。スープは醤油ベースの濃い味で田舎の懐かしい味といったところです。野菜のうまみもきいてほっとするうどんです。まさにふる里うどんの名に恥じない心まで温まる商品です。

ラーメンもうどんも、人気だった商品の復刻という事だけあってペヤングやきそばと同じで飽きがこない味です。非常時のための保存食にもおすすめです。ぜひいろいろな種類のペヤングを味わってください。

ペヤング焼きそばのいろんな種類に挑戦してみよう!

いかがでしたか?様々な種類のペヤングを一覧で紹介してきました。これからもペヤングは様々な味を販売してくれることでしょう。これからのペヤングにも期待しつつ、今販売中のペヤングも激辛のものや大盛りのものも是非チャレンジしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ