アルフォートのカロリーは?一枚でどれくらいか商品ごとに解説!

チョコレート菓子の中でも人気が高い、アルフォート。最近では様々な味が販売されていますが、一枚当たりのカロリーがどれくらいになるか、知っていますか?今回はアルフォートの一枚、一箱のカロリーについて、味の種類別に紹介していきます。1個ずつカロリーも少しずつ異なるので、是非参考にしてください。まずはアルフォートがどんなお菓子なのかを簡単に紹介します。美味しく味わうために、アルフォートがどんなお菓子かも少し知っておいてください。

アルフォートのカロリーは?一枚でどれくらいか商品ごとに解説!のイメージ

目次

  1. 1アルフォートのカロリーが気になる!
  2. 2アルフォートのカロリーは?
  3. 3アルフォートの商品別に1枚当たりのカロリーを紹介
  4. 4アルフォートのカロリ―を体重維持に役立てよう!

アルフォートのカロリーが気になる!

美味しいチョコレート菓子としてとても有名で人気があるアルフォートは、一枚一枚とても味わい深いものになっています。食べ始めるとついつい手が止まらなくなってしまうということもありますが、チョコレート菓子にはカロリーが高いものも多いので、カロリーについて気になる方もいると思います。今回は、アルフォートの一枚辺りのカロリーも紹介していくので、是非参考にしてください。

発売当初と比べると、今ではアルフォートの味の種類も増えてきています。今までに販売されてきた味の種類を調べていくと約20種類にもなります。次の段落からは、アルフォートの味の中でも特に人気が高い、アルフォート、バニラホワイト、塩バニラ、プレミアム濃茶、ブラック、ディープブロンド、プレミアム濃苺、白のアルフォート塩バニラの8種類について、一箱あたりのカロリーと、一枚当たりのカロリーを紹介していくので、是非参考にしてください。

アルフォートのカロリーは?

アルフォートのカロリーは、個包装になっているファミリーサイズのものと、ミニチョコレートのものでは大きく変わります。また、アルフォートチョコレートは味も沢山展開されているため、味によってカロリーも様々です。次の見出しでもう少し詳しくアルフォートについて紹介した後、主に販売されている味を紹介して、アルフォートチョコレートのカロリーを紹介していきます。

アルフォートについて

まずはアルフォートがどんなお菓子かを紹介します。アルフォートはブルボンが製造しているチョコレート菓子で、ビスケットとチョコレートが組み合わさってできています。板チョコのようには1個1個がつながっておらず、一枚一枚分かれているので、少しずつ食べやすくなっていることも特徴です。一枚一枚のチョコレートの上にはおしゃれな船の模様が描かれています。発売したから20年以上経つ、人気の高いチョコレート菓子の1つです。

ロングセラー商品のアルフォートには、個包装になっている少し大きめの個包装になっているものと、手軽に持ち運びができる、板チョコサイズになっているミニチョコレートがあります。個包装のものとミニチョコレートのものでは大きさが異なるので、一枚一枚のカロリーも大きく違ってきます。

アルフォートの種類は?

上の画像のように地域限定の商品もあるほど人気があるアルフォートですが、ブルボンの公式サイトに掲載されている種類について紹介します。1個1個が大きい個包装とミニチョコレート版で販売されている種類は、アルフォート、バニラホワイト、塩バニラ、宇治抹茶の4種類です。ミニチョコレートシリーズでは、先ほどの4種類に加えてブラック、ディープブロンドも販売されています。

また、ミニチョコレートにはプレミアムシリーズというものがあります。プレミアムシリーズとして販売されているのは、プレミアム濃苺、プレミアム濃茶の2種類です。こだわりの強いプレミアムシリーズも、是非一度食べてみてください。

アルフォートミニチョコレートのカロリーは?

まずは、アルフォートチョコレートの定番、アルフォート味(ミルクチョコレート味)のカロリーを紹介していきます。アルフォート味は一箱あたりのカロリーが316kcalです。一箱には12枚のチョコレートが入っているので、一枚当たりで計算すると、約26kcalになります。一箱で考えるとカロリーが高くなりますが、1個1個のカロリーは少なくなっているので、食べる量を調整して楽しんでください。

アルフォート普通サイズ一枚当たりのカロリーは?

アルフォート味は袋入りも販売されています。袋入りだと1個ずつが大きくなり個包装になっているので、食べる量が調整しやすくなるのでおすすめです。袋入りのアルフォート1個のカロリーは、53kcalになります。

アルフォートの魅力は、小麦の全粒粉を使用したダイジェスティブビスケットと、濃厚なミルクチョコレートの味を同時に楽しむことができるということです。チョコレートのリラックス効果に加えて、ビスケットも食べることができるので、腹もちも良くなっています。袋入りのアルフォートを一、二枚を食べるだけでも十分満足できるので、健康を維持しつつお菓子も食べたいという方は、是非袋入りのアルフォートも探してください。

アルフォートの商品別に1枚当たりのカロリーを紹介

アルフォートチョコレートのミニシリーズの中でも、バニラホワイト、塩バニラ、ブラック、ディープブロンドのカロリーを紹介していきます。最初にアルフォートのバニラホワイトの一箱あたり、一枚あたりのカロリーを紹介します。

ミニチョコレートシリーズのカロリーは?:バニラホワイト

アルフォートのバニラホワイト一箱のカロリーは、カロリーです。一枚当たりのカロリーを計算すると、約24kcalになります。アルフォートのバニラホワイトは、ホワイトチョコレートと黒いカカオビスケットが合わさってできたお菓子で、カカオビスケットのほろ苦さとホワイトチョコレートの優しい甘さがとてもよく合います。リラックスしたいときに、是非食べてみてください。

ミニチョコレートシリーズのカロリーは?:塩バニラ

次に紹介するのは、アルフォートの塩バニラ味の一枚、一箱当たりのカロリーです。先ほど紹介したバニラホワイトが、ココアがしっかり聞いたビスケットとホワイトチョコレートを組み合わせているのに対し、塩バニラはプレーンの全粒粉ビスケットに塩が入ったバニラチョコレートを組み合わせています。塩がチョコレートの甘さを引き立ててくれる、とても美味しいお菓子です。

気になる一箱当たりのカロリーは、295kcalです。一枚当たりのカロリーは約24kcalになります。1個1個がとても甘く、疲れたとき、一休みしたいときにとてもおすすめできるチョコレートなので、是非休憩のお供にアルフォートチョコレート、塩バニラを連れて行ってください。

ミニチョコレートシリーズのカロリーは?:ブラック

次に紹介するアルフォートの味は、ブラックです。ブラックチョコレートはカカオマスをたくさん含むチョコレートなので、リラックス効果も高いです。甘さが他のチョコレートと比べて控えめになっているので、大人の味わいがするチョコレートです。アルフォートのブラック味の一箱当たりのカロリーは、294kcalです。一枚当たりのカロリーは約24kcalになります。

アルフォートのブラック味は甘さ控えめのビターチョコレートに、ほろ苦いココアビスケットを組み合わせたチョコレートです。エクアドル産のカカオを多く使用して作られたチョコレートは、ほろ苦い味わいとしつこくない甘さが特徴になっています。ビターチョコレートやブラックチョコレートが好きな方も、是非アルフォートのブラック味を試してみてください。

ミニチョコレートシリーズのカロリーは?:ディープブロンド

次に紹介するのは、アルフォートのディープブロンドの一箱、一枚当たりのカロリーです。アルフォートのディープブロンドは、焦がしバターがチョコレートに練り込まれていて、バターの香ばしい香りがとてもチョコレートとマッチしている商品です。ダイジェスティブビスケットと焦がしバター入りのチョコレートの組み合わせもとても良く、休憩やおやつにぴったりな仕上がりになっています。

そんなアルフォートのディープブロンドの一箱当たりのカロリーは、299kcalです。一枚当たりのカロリーは約22kcalになります。アルフォート全般に言うことができることですが、ディープブロンドもとても美味しいチョコレートなので、是非1個1個味わいながら、ゆっくりと食べて、チョコレートの美味しさを沢山実感してください。

ミニチョコレートプレミアムシリーズのカロリーは?

次に、ミニチョコレートのプレミアムシリーズ、プレミアム濃茶とプレミアム濃苺の一箱あたりのカロリーと、一枚当たりのカロリーを紹介していきます。こだわりがあって美味しいアルフォートミニチョコレートのプレミアムシリーズのカロリーを、是非参考にしてください。

ミニチョコレートプレミアムシリーズのカロリーは?:プレミアム濃茶

最初に紹介するのは、アルフォートのプレミアム濃茶味の一箱、一枚当たりのカロリーです。チョコレートの味の中でも人気が高い抹茶味を、さらに濃厚にした濃茶の味に仕立てたチョコレートにココアビスケットを組み合わせた、こだわりの高いチョコレートになっています。一箱あたりのカロリーは314kcalで、一枚当たりのカロリーは約26kcalです。

アルフォートチョコレート、プレミアム濃茶のこだわりは、チョコレートに宇治一番茶を使用していることです。香りが良いことで有名な宇治抹茶の中でも、一番茶を使用することで、より抹茶の香りを楽しむことができる仕上がりになっています。紅茶やコーヒーはもちろん、緑茶にも合うチョコレートです。

ミニチョコレートプレミアムシリーズのカロリーは?:プレミアム濃苺

次に紹介するのは、アルフォートのプレミアム濃苺の一箱、一枚当たりのカロリーです。最近ではたくさんのチョコレートの味が販売されています。イチゴ味のチョコレートが好き!という方もいらっしゃると思いますが、アルフォートのチョコレートはプレミアム濃苺という名前が付いていることから分かるように、とても苺の味が濃いチョコレートになっているのです。何と、苺を約40%も使用して作られています。

苺を40%も使用して作られたチョコレートは、とても贅沢な苺の味がします。苺がたっぷり入ったチョコレートの下には、ココアがふんだんに練り込まれたビスケットが組み合わさっていて、とても美味しいアルフォートの人気の味になっているのです。気になるプレミアム濃い苺のカロリーは、一箱あたり319kcalで、1枚当たりは約26kcalになります。1個1個のチョコレートを味わいながら食べることができる、イチゴ味のチョコレートが好きな方には必見のお菓子です。

アルフォート普通サイズ一枚当たりのカロリーは?

ここからは、アルフォートの個包装サイズのチョコレートの一枚当たりのカロリーを紹介していきます。前の段落でアルフォート味の一枚当たりのカロリーを紹介しているので、ここからは塩バニラ、バニラホワイト、宇治抹茶のカロリーを紹介していきます。是非参考にしてください。

アルフォート普通サイズ一枚当たりのカロリーは?:塩バニラ

まずはアルフォートシリーズの塩バニラのカロリーを紹介します。1枚当たりのカロリーは、53kcalです。とても甘くて美味しい商品なので、ホワイトチョコレートが大好きな方にもおすすめできます。是非お店で探してみてください。

アルフォート普通サイズ一枚当たりのカロリーは?:バニラホワイト

次に紹介するのは、アルフォートシリーズのバニラホワイトです。バニラホワイトの一枚当たりのカロリーは、54kcalです。この一袋に10枚入っていて、小分けにして楽しむことができます。休憩したいときに是非役立ててください。

アルフォート普通サイズ一枚当たりのカロリーは?:宇治抹茶

次に紹介するのは、宇治抹茶味の一枚当たりのカロリーです。プレミアム濃茶とは違い、ココアビスケットではなくプレーンビスケットとチョコレートが合わさって作られています。一枚当たりのカロリーは、55kcalになります。和風のチョコレートが楽しみたくなったときにも、是非食べてみてください。

アルフォートのカロリ―を体重維持に役立てよう!

ここまででアルフォートのミニチョコレートシリーズ、プレミアムミニチョコレートシリーズ、アルフォートシリーズに分けて様々な味のアルフォートの一枚当たりのカロリーを紹介してきました。ミニチョコレートシリーズでも、アルフォートは一箱あたり約304kcalがあります。

お菓子でも300kcalを摂取してしまってはカロリーオーバーになってしまい、上手く体重維持をすることが難しくなってしまいます。体重をきちんと維持するために、1日に食べても大丈夫な量を知っておきましょう。

また、アルフォートの一箱、一枚当たりのカロリーを、味別に紹介し、アルフォートを使ったアレンジレシピを2つ紹介しました。一箱で考えると300kcalほどになってしまうアルフォートですが、一枚当たりのカロリーは約25kcalになっています。また、個包装サイズになっているアルフォートであれば、1枚当たりのカロリーは約55kcalほどです。

一箱全て食べてしまうと、300kcalほどにもなってしまうアルフォートは、1日で1箱全てを食べてしまわないように注意することが、体重を維持するために大切になります。チョコレートの1日の摂取量の目安は、200kcal以下です。少量食べればリラックス効果などを期待できるチョコレートですが、食べすぎてしまうと体重の増加にもつながります。健康を維持するためにも、1日でミニチョコレートを1箱食べてしまうということは避けてください。

とても美味しいアルフォートチョコレートですが、一日でミニチョコレートを一箱全部食べてしまうとカロリーオーバーになってしまいます。どれだけ美味しくても、7分目くらいまでで留めるように注意しましょう。美味しいアルフォートをリラックスタイムに役立ててください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ