コアラのマーチを振ると丸くなる?何分かかる?失敗しないコツを調査

コアラのマーチというお菓子を知っていますか?お菓子のパッケージにコアラが描かれたチョコレートのスナック菓子となります。そんなコアラのマーチですが、振ると1つのかたまりになり丸くなると一時期話題となりました。今回は振ると丸くなるコアラのマーチの丸くする方法やコツなど紹介していきます。失敗することもありますので、コツややり方をしっかりと把握して挑戦してみましょう。

コアラのマーチを振ると丸くなる?何分かかる?失敗しないコツを調査のイメージ

目次

  1. 1コアラのマーチを振ると丸くなる!コツを紹介!
  2. 2振ると丸くなる!コアラのマーチとは?
  3. 3コアラのマーチは何分振ると丸くなる?
  4. 4コアラのマーチを丸くするコツ!失敗しない振り方やコツは?
  5. 5コアラのマーチの振るコツは?失敗することもある
  6. 6振ると丸くなるコアラのマーチの味は?
  7. 7まとめ:振ると丸くなるコアラのマーチで楽しもう

コアラのマーチを振ると丸くなる!コツを紹介!

コアラのマーチというお菓子を知っていますか?お菓子のパッケージにコアラが描かれたチョコレートのスナック菓子となります。知らないという方はほとんどいないのではないでしょうか?現在ではチョコレート味以外にも苺味や期間限定の味なども発売されています。お菓子にはコアラの絵柄も描かれていて300種類以上のコアラの絵柄があり見ても楽しいお菓子となります。中にはレアな絵柄のコアラのマーチも入っていると話題なのです。

そんなコアラのマーチは、通常ならひとつずつ食べて楽しむお菓子になるのですが、なんと振ると丸くなるということで一時期話題となりました。コアラのマーチを振ることで丸くなり、1つのチョコのかたまりに変身します。1つずつスナックに入って中にチョコレートが入っているのになぜ1つのかたまりになるのか?と疑問に思う方も多いでしょう。また何分振るといいのかということも疑問です。

今回は振ると丸くなるコアラのマーチの丸くする方法、失敗しないコツ、また、何分くらい振ると丸くなるのかなど紹介していきます。コアラのマーチを振ると丸くなるということは知っていても挑戦したことのなかった方はこれを読んで一度挑戦してみてはいかがでしょうか?丸くなったコアラのマーチの味なども調べてみました。

Thumbコアラのマーチ焼きが釧路・大分にも上陸!世界で唯一の大判焼き東京店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

振ると丸くなる!コアラのマーチとは?

振ると丸くなるコアラのマーチですが、コアラのマーチを知らないという方のために、まずはコアラのマーチについて紹介します。コアラのマーチは、お口の恋人をキャッチフレーズとしたLOTTEが販売しているお菓子となります。パッケージには親子のコアラの絵柄が描かれており、お菓子にもいろんなコアラの絵柄がプリントされている見ても食べても楽しいお菓子です。

味もさまざまあり、チョコレート味・イチゴ味・黒いコアラのマーチであるココア&ミルク味・期間限定の味などいろいろあります。冷やして食べても美味しいソフトクリーム味などもあります。お菓子だけでなくグッズの販売も展開されています。コアラのマーチに描かれている絵柄は365種類もあり、ご当地の絵柄や職業の絵柄など多くの絵柄があります。

絵柄はロッテの公式HPで確認することもできます。またコアラのマーチにはレアな絵柄も存在しています。コアラのマーチを振るとすべてが丸くなりレアな絵柄などが入っていたかもわからなくなってしまいますが、普通に食べる場合には絵柄も楽しみながら食べてみるといいでしょう。

コアラのマーチは何分振ると丸くなる?

振ると丸くなるコアラのマーチですが、いったい何分くらい振ると丸くなるのでしょうか?とにかくたくさん振ることで丸くなるコアラのマーチですが、成功した人によって何分くらい振ったかには差があります。目安として何分振るといいかというですが、30分以上は振るようにした方が成功する確率はいいようです。

疲れたからといって数分でやめてしまうと丸くなることはなく、ただボロボロになったコアラのマーチになり食べにくいだけになってしまいます。何分もコアラのマーチを振り続けるのは大変ではありますが、マルイコアラのマーチを作りたいということなら、頑張って振るようにしましょう。

コアラのマーチを丸くするコツ!失敗しない振り方やコツは?

コアラのマーチを振るだけで丸くなるということですが、ただ振っただけでは失敗することがあります。振る以外にも成功しやすいコツがありますので紹介していきます。

コアラのマーチを振るコツは?

ただ振るだけでコアラのマーチは丸くなりますが、しっかりと成功するためにはいくつかのコツがあります。まずコツの1つとして挙げられるのが、コアラのマーチを振る場合には30分以上振ることです。振っている時間が短いとまだボロボロの状態で丸くなっていないときがあります。振る時間が長くなるほどに成功率がアップします。

コアラのマーチが丸くなってくるとバラバラだったものが一つのかたまりになっていきますので、振っている感触としてもシャカシャカやバラバラだったものから、ごろっとした感じやどこっという感触に変わります。必死に振り続ければ20分でもきれいな一つのかたまりになったという方もいました。

もう1つきれいなかたまりにするポイントがあります。それは、周りの温度です。温かいチョコの方が、ひとつのかたまりになりやすいです。つまり冬に行うよりは夏に行う方が成功しやすくなります。冬の場合でも温かい状況で行えばチョコが暖かくなりやすいので成功しやすいでしょう。寒い場所では振り続ける時間も長くなくてはきれいになりにくいかもしれません。

コアラのマーチの振るコツは?失敗することもある

振るだけで丸くなるという簡単な方法ですが、失敗したという方も少なくありません。コアラのマーチを1つのかたまりにするのに失敗した方はどのような場合が多いのかも紹介します。失敗例を活かして、コアラのマーチをひとかたまりにできるよう挑戦していきましょう。

コアラのマーチを振るのに失敗した例

まずは、振る時間自体が短かった場合には、まだ完全なかたまりになっておらずに失敗してしまいます。最初は勢いよく振っていてもだんだん疲れてきて諦めてしまう方が多いようです。30分は振り続けないとうまくいきませんので、頑張っていきましょう。

振る場合にチョコが温かい方がかたまりになりやすいと紹介しましたが、かといってコアラのマーチの箱自体を温めてしてしまうとかたまりになったときにチョコレートがベタベタになってしまいます。もしベタベタしているのが気になる場合には、かたまりになったあとに冷蔵庫で冷やすといいでしょう。

また、原因はわかっていませんが、大きな1つのかたまりにならずに小さなかたまりがたくさんできたという方もいるようです。小さい方が食べやすい感じはしますが、大きなかたまりを目指していた方にとっては失敗ということになるでしょう。

振ると丸くなるコアラのマーチの味は?

コアラのマーチを振ってひとかたまりにするという方法は面白そうではありますが、気になることの一つとして味はどうなのかという点でしょう。コアラのマーチ単体の味は、もちろん美味しいです。中身は同じものですが、はたしてひとかたまりになったコアラのマーチはどのような味になるのでしょうか?見た目では同じコアラのマーチだったということは感じられません。

実際に食べた方の感想を見てみると意外と美味しいという意見がありました。思ったより美味しいという方もいます。見た目はあまり良くないので、期待してなかっただけに美味しかったという方が多いようです。コアラのマーチのビスケットの部分が粉々になり。チョコレートの中に混ざることで食感がよくなりチョコクランチのようになるのかもしれません。

まとめ:振ると丸くなるコアラのマーチで楽しもう

いかがでしょうか?今回はコアラのマーチを振ってひとつのかたまりにする方法やコツを紹介してきました。コアラのマーチはロッテから発売されているチョコレートビスケットのお菓子です。パッケージにはコアラの絵柄が描かれており、ビスケットにもコアラの絵がプリントされています。

コアラのマーチをひとかたまりにするには、ただ振るだけという簡単な作業ですが、振る時間が短かかったりすると、ボロボロの状態のままで失敗し、かえって食べにくくなってしまいます。きれいな一つのかたまりにするには、30分以上振り続けるようにしましょう。また温かい方がチョコが混ざりやすいので適度な室温の場所で行うと成功しやすいです。

コアラのマーチの箱自体を温めると混ざりやすいですが、仕上がった際にチョコがべたべたしていますので、気になる場合には完成後に冷蔵庫で冷やすといいでしょう。コアラのマーチを振り続けているとシャカシャカとした音から、ごとっとした音であったり、ごろっとしか感じ、ゴロンとした感触や音に変わっていきますので、その変化にも注意しながら気力で振り続けていきましょう。

ひとかたまりになったコアラのマーチの味は思ったよりも美味しいという意見が見受けられました。チョコレートの中にコアラのマーチのビスケット部分が粉々になって入ることで食感も楽しめるチョコボールになるのかもしれません。30分以上振り続けるのはとても大変な作業ですが、中途半端に終わってしまうと食べにくくなってしまいますので、挑戦するのなら最後まで頑張ってやり遂げるようにしましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ