キレートレモンの効果効能は美肌や疲労回復!成分と値段や飲み方を紹介!

コンビニやスーパーでよく目にするキレートレモンは、ボトルの見た目にもインパクトがあって誰でも一度は購入する飲料水です。キレートレモンは小型のボトルでありながら効果効能はすぐれています。一口飲んだ時のしゅわっとしたさわやかさでリフレッシュできます。生活習慣病や熱中症予防にも最適な飲み物です。キレートレモンの意外と知らなかった特徴や値段そして健康効果やアレンジメニューについても紹介します。

キレートレモンの効果効能は美肌や疲労回復!成分と値段や飲み方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1キレートレモンとは?
  2. 2知らなかった!キレートレモンのパワーと効果
  3. 3キレートレモンが美肌に効果あり!
  4. 4キレートレモンに含まれる成分と効果
  5. 5キレートレモンの効果を得られる飲み方
  6. 6キレートレモンのおすすめアレンジ
  7. 7キレートレモンの仲間とその効果や値段を紹介
  8. 8まとめ:キレートレモンの効果を活かして美肌と健康に役立てよう

キレートレモンとは?

キレートレモンの名前の由来は?

キレートとはギリシャ語の「かにのはさみ」という意味に由来した言葉です。レモン果汁に含まれるクエン酸の作用のことですが、成分の様子がカニが両方のハサミでクエン酸成分を挟んでいるようなイメージからこのように呼ばれています。「キレートレモン」の商品名はこの由来からきています。エコロジーボトルを使用していますが、緑色の瓶を使用している訳は遮光作用で商品の劣化を防ぐことができるからです。

キレートレモンの特徴は?

キレートレモンは「きれい」にこだわった美容系飲料水です。味のイメージはレモンを丸かじりにしたような酸味です。ビタミンⅭやクエン酸が豊富なので疲労回復効果に期待ができます。ビタミンⅭはコラーゲンを合成するために必要なもので疲れた時や喫煙後には必須の栄養素です。キレートレモンで必要なビタミンⅭを摂取することができます。

知らなかった!キレートレモンのパワーと効果

キレートレモンはレモンを味わっているような満足感が得られます。しゅわっとする口当たりがとても心地よく感じられます。レモン1個分のビタミンⅭが含まれているので疲労回復にも効果を得られます。キレートレモンの成分が体に大切な栄養素を補充してくれますので健康管理にふさわしい飲料水です。値段は115円と手軽なので継続しやすいです。

キレートレモンに含まれるクエン酸は生活習慣病予防の味方です。例えば痛風の改善に効果が期待できます。痛風改善には尿をアルカリ化させることが必要となります。ためにクエン酸が尿のアルカリ化を助けてくれます。キレートレモンのクエン酸効果が痛風改善を助けてくれます。手軽にビタミンⅭを摂取できる飲料水です。

キレートレモンが美肌に効果あり!

誰もが注目の美肌の条件は?

「う・な・は・た・け」という語呂合わせがあります。これは理想となるお肌のチェックポイントで、「う」はうるおいがある、「な」はなめらか「は」はハリがある「た」は弾力のある肌で「け」は血色です。見た目にもきめ細やかな肌の印象で水分が十分たもたれていることが大切です。血液循環がよく透明感がある肌であることです。くすみがなく肌つやがよいことやコラーゲンなどがうみだされてしわやたるみがないことが条件です

キレートレモンの美肌効果<1>

肌荒れの原因は肌の酸化にあります。酸化を予防するためにはビタミンⅭの摂取が必要です。キレートレモンには必要な成分が含まれています。ただし摂取の仕方を間違えると効果を発揮しません。効率のよい飲み方は毎日1本を数回に分けてのむことが良いです。一気飲みするよりちびちび飲むことが理想ですが、一旦蓋を開けると炭酸がぬける可能性があります。ビタミンⅭの効能を活かすには夜寝る前がおすすめです。

キレートレモンの美肌効果<2>

キレートレモンに含まれるクエン酸のおかげで肌の新陳代謝を正常にしてくれる効果が期待できます。クエン酸は血流改善やミネラルなどの栄養素を吸収してくれます。これが美肌づくりには欠かせない成分です。血流が良くなることで冷え性も改善され、美肌効果に役立ちます。そして動脈硬化を予防してくれる働きもうれしい成分です。

キレートレモンに含まれる成分と効果

キレートレモンはレモンが持っている成分が失われないようにこだわったビタミン飲料水です。ビタミンⅭは100ミリリットル中894ミリグラムという数値は他のビタミン飲料の3倍近くになります。原材料はあくまでも天然のレモンにこだわっています。クエン酸やポリフェノールを配合しているので疲労回復や健康維持に役立ちます。

生活習慣病予防に必要なビタミンⅭがキレイトレモンには豊富に含まれています。レモンには塩分を抑える効果もきたいできます。レモン果汁が多く含まれるキレートレモンで血管を強化したり活性酸素を除去する働きを得られます。キレートレモンのクエン酸で鉄分やカルシウムなどを吸収を助けてくれます。

キレートレモンの効果を得られる飲み方

飲み方<1>

キレートレモンの効果を大きくするポイントは「量より飲むタイミングにきをつける」ことです。ビタミンⅭは一度に多く摂取しても排泄で流してしまうからです。ビタミンⅭは摂取してから3時間後に効果を得られます。従って食後で次の食事までの間にキレートレモンを飲むと効果的です。さらにキレートレモンの効能では一本をこまめに飲むことが良いです。値段も115円とリーズナブルなので健康管理に役立ちます。

飲み方<2>

ビタミンⅭを摂ることは大切ですが、何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。キレートレモンなど、ビタミンⅭの摂取で気をつけなければいけないことがあります。毎日大量にビタミンⅭを摂ると腹痛や吐き気と胃の痛みを感じることがあります。そして体質によっては尿路結石を発症することもあるので注意が必要です。

飲み方<3>

美肌を目的とする場合ビタミンⅭの一般的に認められている1日の目安量は2000ミリグラムです。ただ私たちは野菜の成分やお茶などからもビタミンⅭは摂れているのでキレートレモンなどの飲料水では1日1本で十分です。おすすめの飲むタイミングは食後です。食後はビタミンⅭの吸収が良くなります。疲労回復にも役立ちます。

キレートレモンを飲むタイミングは寝る前

ビタミンⅭ豊富な飲料水として親しまれているキレートレモンですが、せっかくのビタミンⅭをしっかり摂りたいです。ビタミンⅭは眠っている間の体でも吸収の働きをしてくれます。しかも通常眠っている間はトイレへ行く回数はほどんどありません。従って、この間にビタミンⅭの中のコラーゲンが体に良い作用をしてくれるのです。おすすめなのは「寝る前」にキレートレモンを飲むことでビタミンⅭの効能を得られます。

キレートレモンのおすすめアレンジ

キレートレモン&ヤクルトのソフトカクテル

材料はキレートレモン1本とヤクルト適量(1本くらい)氷適量を用意します。これらの材料をよく混ぜるだけです。あまり甘くない方が好みの場合はヤクルトは半分だけにしましょう。甘さと酸味がうまくマッチしておいしくなります。ヤクルトの成分とキレートレモンの効果で疲労回復に期待ができます。

生姜紅茶より簡単?キレートレモン生姜湯

材料はキレートレモンは適量、しょうが少々、チューブタイプのしょうがでもよいですが、すりおろしたしょうがの方が香りを味わえます。カップにおろして絞ったしょうがをいれます。カップの半分くらいまでお湯をいれてそこに適量のキレートレモンを加えてよく混ぜます。

さっぱりした味のレモネード

作り方は簡単!キレートレモン適量(お好みの量)パルスイート(なければ砂糖)もお好みで大丈夫です。水は飲みたいと思った量をグラスに入れます。そこへパルスイートをお好み量を入れて混ぜながらキレートレモンを注ぎ入れます。最後に氷を加えてできあがりです。微炭酸風になってスッキリな味わいになります。
 

栄養満点!キレートレモンのスムージージュース

人参は3分の1本をらんぎりにして、ミニトマト1,2個と水30グラムほど混ぜてミキサーにかけます。そこへキレートレモン半分ほどを加えて混ぜます。お好みで氷を浮かべてできあがりです。人参やミニトマトの効能とキレートレモンの成分の効果を摂取することができるのでおすすめです。

キレートレモンの仲間とその効果や値段を紹介

キレートレモンCウォーター

レモン果汁が1個分とクエン酸3000ミリグラムと一日分のビタミンCが摂取できます。キレートレモンCウォーターに含まれる成分はレモン果汁,果糖ブドウ糖液糖、レモン果皮エキスなどです。健康に役立つレモンの成分が手軽に摂取できて、カロリーも控えめなのもうれしい特徴です。熱中症対策に適した飲料水です。値段は140円です。

キレートレモン 朝バランスゼリー

レモン一個分の果汁にクエン酸、ビタミンⅭが豊富に含まれています。。一食分に必要なビタミンB群とブドウ糖などの成分が入ったゼリー状の飲み物です。キレートレモン特有の酸味でリフレッシュでき、朝食で取りたい栄養素がしっかり含まれています。しかもパウチタイプなので忙しい朝にも手軽に必要な栄養が摂取できます。180グラム入りの値段は180円です。

キレートレモン×お酒

一見ただの酎ハイのように見えますが、クエン酸が2000ミリグラムとビタミンⅭが200ミリグラムそこにヒアルロン酸をプラスしてアルコール飲料ながら健康を考えています。レモン果汁のあじわいが口いっぱい広がってのどの渇きを潤してくれます。値段は160円です。

まとめ:キレートレモンの効果を活かして美肌と健康に役立てよう

155ミリリットルのかわいいボトルですが、キレートレモンにはいろいろな効能があります。疲労回復や生活習慣病予防にも効果が期待できます。キレートレモンの効能を知って美肌づくりや健康維持に役立てましょう。ストレスを感じた時の疲労回復におすすめの飲料水です。キレートレモンでアレンジメニューも試してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ