鎌倉パスタの高カロリー・低カロリーランキング!ダイエット中のおすすめは?

鎌倉パスタでは数多くのメニューを揃えていますが、その中でもカロリーが気になるという方も多いことでしょう。そこで、鎌倉パスタのパスタメニューを高カロリー、低カロリーでランキングにして見ていきます。ダイエット中の参考にしてみましょう。

鎌倉パスタの高カロリー・低カロリーランキング!ダイエット中のおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1鎌倉パスタのカロリーは高い?低い?
  2. 2鎌倉パスタの高カロリーメニューランキング
  3. 3鎌倉パスタの低カロリーメニューランキング
  4. 4鎌倉パスタの低カロリーメニューをダイエット中でも食べよう!

鎌倉パスタのカロリーは高い?低い?

鎌倉パスタはパスタをメインに様々な料理を提供しているお店です。美味しさの溢れるパスタメニューの数々はファンも多く、客足は途絶えません。パスタと聞いて気になるのがカロリーと糖質ではないでしょうか?ダイエットをしている方は、パスタはカロリーと糖質が高い印象を持っている方も少なくありません。

そこで鎌倉パスタのカロリーの高い、低いでランキング付けをしたパスタメニューを見ていきます。パスタのみでカロリーを比較していますので、鎌倉パスタに来店される際にはぜひ参考にしてみてください。

鎌倉パスタの高カロリーメニューランキング

第10位:納豆とオクラのとろとろパスタ

ネバネバ系のパスタが好きという方から人気の高い納豆とオクラのとろとろパスタは、納豆とオクラのネバネバ感に加えてとろとろとしたソースも印象的でしょう。風味豊かで美味しさを感じられるので意外にも人気の高いメニューです。カロリーは770kcal、糖質は33.9gです。

第9位:ローストしたベーコンのペペロンチーノ

あっさりしているペペロンチーノのイメージのあるローストしたベーコンのペペロンチーノですが、意外にもカロリーは高く779kcalで糖質は37.8gです。ベーコンはローストしていることから、旨味が凝縮されており噛むことで旨味が口の中に広がることでしょう。

パスタ全体の味わいは少々ピリ辛になっていますので、辛いのが苦手な方は注意が必要です。鎌倉パスタの中ではシンプルなメニューの一つです。

第8位:きのこと明太子のクリームパスタ

鎌倉パスタで人気の高い明太子ソースの中でもカロリーが少々高めなのが、きのこと明太子のクリームパスタです。カロリーは790kcal、糖質は39.9gです。素材にきのこが使用されているので、栄養は十分に事足りています。

明太子の旨味あるソースに、きのこの風味が絶妙にマッチしているので美味しいという声も多く挙がっているメニューです。クリームソースは満腹感も期待できるでしょう。

第7位:蒸し鶏とじゃがいものペペロンチーノ

鎌倉パスタのメニューの中でも女性から人気の高さを伺うことのできる、蒸し鶏とじゃがいものペペロンチーノは柔らかい鶏肉とじゃがいもが印象的なパスタです。鎌倉パスタのペペロンチーノはカロリーが高い傾向にありますが、美味しさが絶品ということもあり注文する方も多いといいます。気になるカロリーは795kcalになり、糖質は36.1gです。

第6位:大海老とはまぐりのジェノベーゼ

大海老とはまぐりのジェノベーゼは鎌倉パスタのメニューの中でも、目立つパスタではないでしょうか?大振りの海老とハマグリが入っており、カロリーも高そうと思う方も多いです。大海老とはまぐりのジェノベーゼのカロリーは798kcalで糖質は29.6gです。ジェノベーゼソースは香りも豊かなので、しっかりとお腹を満たすことができるでしょう。

第5位:きのこのバター醤油パスタ 大葉風味

和風のパスタはカロリーが低いと認識している方も多いことでしょう。鎌倉パスタのきのこのバター醤油パスタ 大葉風味は、バターを使用していることもありカロリーは少々高い傾向にあります。

きのこのバター醤油パスタ 大葉風味のカロリーは819kcalで糖質は44.2gです。カロリーだけではなく糖質も高めなので、ダイエットをしている方は糖質にも注目してみましょう。

第4位:セミドライトマトの辛口ペペロンチーノ

辛いペペロンチーノが食べたいという方には、鎌倉パスタのセミドライトマトの辛口ペペロンチーノがおすすめです。セミドライトマトは半乾燥させたトマトになり、奥行きのある味わいが特徴的です。

そんなセミドライトマトの辛口ペペロンチーノのカロリーは838kcalで糖質は39.6gです。カロリーが高めではあるものの、その味わいは美味しいのでファンも多いメニューの一つです。

第3位:濃厚チーズのカルボナーラ ペコリーノロマーノ

濃厚な味わいが印象的な濃厚チーズのカルボナーラ ペコリーノロマーノは、鎌倉パスタのメニューの中でもトップを争う人気を誇ります。卵黄を交えたソースはパスタに良く絡み、鼻を抜けるペコリーノチーズが風味豊かです。

濃厚チーズのカルボナーラ ペコリーノロマーノのカロリーは872kcalで糖質は42.2gです。カロリーも糖質も高めのメニューになり、ダイエットをしている方は少々懸念しがちでしょう。

第2位:大海老のペペロンチーノ

ランクイン率の高いペペロンチーノの中でもカロリーが高い鎌倉パスタのメニューが、大海老のペペロンチーノです。カロリーは881kcalで糖質は39.7gです。

鎌倉パスタのメニューの中には大海老を使用しているものが多いですが、大海老のペペロンチーノは海老をオーブンで香ばしく焼いてからパスタの上に乗せています。にんにくの効いているオイルソースが食欲をそそります。

第1位:牛肉と野菜のすき焼き風 和風パスタ

鎌倉パスタの高カロリーナンバーワンのメニューが、牛肉と野菜のすき焼き風 和風パスタです。和風でありながら、すき焼き風になることからカロリーが高くなっています。そのカロリーは945kcalで糖質は46.2gです。カロリーを比較すると分かる通り、鎌倉パスタのメニューの中ではかなり高いものになります。

すき焼きの味わいとパスタの麺との相性は良く、ファンも多いメニューですがカロリーが高いということは把握しておく必要があります。

鎌倉パスタの低カロリーメニューランキング

第10位:赤ワインで煮込んだボロネーゼ

お肉を主役にしたパスタとして、赤ワインで煮込んだボロネーゼがカロリーの低いランキング10位に入ります。どこかカロリーが高い印象を受けるボロネーゼですが、実はそこまでカロリーは高くないことから魅力が溢れているといえるでしょう。赤ワインで煮込んだボロネーゼのカロリーは657kcalで糖質は21.4gです。

第9位:厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース

トマトソースのパスタはカロリーが低く、糖質もそこまで高くないメニューが多いようです。鎌倉パスタのトマトソースメニューの中でも女性から人気が高いのが、厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソースです。

厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソースのカロリーは651kcalで糖質は21.8gです。なすはローストをされており旨味を凝縮させ、食べ応えのあるベーコンとの相性は抜群でしょう。

第8位:蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタ

さっぱりとした味わいが魅力的な蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタは、レモンのほのかな酸味を感じながら堪能することができます。その味わいからも分かるように、カロリーはそこまで高くないので気兼ねなく食べることができるでしょう。カロリーは693kcalで糖質は22.5gです。

第7位:きのこの明太バターパスタ

きのこと明太子のスタンダードな組み合わせで、安定感のある美味しさを感じられるのがきのこの明太バターパスタです。和風系のパスタになり、親しんだ味わいがそこにあります。きのこにはしめじやエリンギといったラインナップがされ、明太子はピリ辛で味のアクセントにもなります。カロリーは636kcalで糖質は23.1gです。

第6位:うにとイクラのクリームパスタ

鎌倉パスタのメニューの中でも贅沢感のある、うにとイクラのクリームパスタは素材の旨味を直に感じられます。カロリーも低いので好まれているメニューでしょう。

うにとイクラのクリームパスタのカロリーは623kcalで糖質は19.5gです。クリームパスタでありながら、糖質も低い部分が魅力的なパスタです。高級品のうにとイクラを使用しているので満足な食事を愉しむことができます。

第5位:2種のチーズのボロネーゼ

鎌倉パスタのミートソースメニューは10位のボロネーゼとこちらの2種のチーズのボロネーゼが展開されています。チーズを使用していることから、2種のチーズのボロネーゼの方がカロリーが高いと見られがちですが実はこちらの方がカロリーが低いのです。

2種のチーズのボロネーゼのカロリーは612kcalで糖質は14.6gです。糖質も低いのでミートソース系のパスタが好みの方には、おすすめのできるメニューといえます。

第4位:やりいかと彩り野菜のトマトパスタ

野菜をふんだんに使用しているやりいかと彩り野菜のトマトパスタは、いかと野菜の相性が抜群なパスタです。トマトソースなのでさっぱりとした味わいが印象的でしょう。

気になるカロリーは604kcalで糖質は16.4gです。カロリーが低いにも関わらずいかが入っていることで、食べ応えも十分にあります。満腹感も感じられますので、ダイエット中の方の味方になるパスタでしょう。

第3位:プリプリ海老の濃厚イセエビソースパスタ

プリプリ海老の濃厚イセエビソースパスタは、ソースには伊勢エビの旨味が凝縮されており、パスタの上に乗る海老はプリプリ感が特徴です。濃厚なソースになるためカロリーが高いと印象付けられますが、600kcalを切るのでダイエット中の方から支持を得ているパスタといえるでしょう。

プリプリ海老の濃厚イセエビソースパスタのカロリーは586kcal、糖質は12.5gと糖質もかなり低いことが分かります。

第2位:フレッシュバジルのトマトソースパスタ

バジルの風味が広がる味わいのフレッシュバジルのトマトソースパスタは、相性抜群のバジルとトマトの組み合わせが食欲をそそる一品です。酸味のあるトマトソースは、パスタ麺との相乗効果で満腹感を感じられるでしょう。フレッシュバジルのトマトソースパスタのカロリーは573kcal、糖質は16.1gです。

第1位:梅肉きのこのオイルパスタ 大葉風味

梅干しの酸味が口の中に広がる梅肉きのこのオイルパスタ 大葉風味は、相性抜群の素材の組み合わせで王道のパスタを愉しむことができます。

カロリーは鎌倉パスタのメニューの中で一番低いものになるので、美味しさを感じながらもカロリーが低いという魅力的な部分がポイントとなります。梅肉きのこのオイルパスタ 大葉風味のカロリーは571kcal、糖質は16.6gです。

鎌倉パスタの低カロリーメニューをダイエット中でも食べよう!

鎌倉パスタではどのメニューも自信を持って提供しているので、全てを美味しく食べることができます。そんなメニューの中でも、やはりダイエットをしている場合にはカロリーの低いメニューが好ましいという方も多いでしょう。今回のカロリー比較をしたランキングを参考に食べたいパスタを見つけてみてはいかがでしょうか?

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumb鎌倉パスタのクーポンや割引はある?食事がお得になる方法を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鎌倉パスタのランチメニューと時間は?パンが食べ放題で大満足! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鎌倉パスタはランチでパンが食べ放題!値段やおすすめメニューを調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ