【サイゼリヤのカロリー】サイゼリヤで太らない低カロリーメニューは?

サイゼリヤはイタリア料理のファミリーレストランです。ダイエット中に利用することができるのでしょうか。?リーズナブルで美味しいサイゼリヤのメニューは太る要因でもあるカロリーは高いのか、またお得なランチセットにも低カロリーのメニューがあるのか等ダイエット中ですと気になります。これからダイエット中の方に役に立つように、サイゼリヤの低いカロリーと高いカロリーのメニュー、そしておすすめのランチセットやダイエット中の食べ方の工夫などを紹介します。

【サイゼリヤのカロリー】サイゼリヤで太らない低カロリーメニューは?のイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤのカロリーは高い?低い?
  2. 2サイゼリヤの低カロリーで太らないメニュー
  3. 3サイゼリヤの低カロリーなランチセットメニュー
  4. 4サイゼリヤの高カロリーメニュー
  5. 5サイゼリヤで低カロリーに抑える食べ方【ダイエット中】
  6. 6サイゼリヤではカロリーの低いメニューを選んでみて

サイゼリヤのカロリーは高い?低い?

お値段もリーズナブルで有名なファミリーレストランのサイゼリヤは、イタリア料理のお店です。イタリア料理といえば、パスタやドリアなどがメインです。サイゼリヤのメニューのカロリーは高いのか低いのか、ダイエット中にサイゼリヤを利用するとなるとカロリーがとても気になります。

サイゼリヤの低カロリーで太らないメニュー

ダイエット中にサイゼリヤで食事をする場合、美味しくて出来るだけ低カロリーなメニューを食べたいです。イタリアンレストランのサイゼリヤの食事で低カロリーメニューはあるのか調べてみると、サイゼリヤにはダイエット中でも満足できる、低カロリーなメニューが沢山ありますので、これから紹介します。

キャベツのアンチョビソテー(80kcal)

サイゼリヤで低カロリーのおすすめメニューは、キャベツのアンチョビソテーです。このサイゼリヤのキャベツのアンチョビソテーは、カロリーが80kcalと低カロリーです。アンチョビ風味と塩味がキャベツに馴染んでいて美味しいです。低カロリーなキャベツが、しっかりしたおかずになります。

ダイエット中は、食物繊維を積極的に摂取したい栄養素なので、サイゼリヤのキャベツのアンチョビソテーで食物繊維を摂ることが出来ますし、低カロリーなキャベツは歯応えが良く、咀嚼回数が多くなるので満腹感を得られます。キャベツのアンチョビソテーはサイゼリヤで低カロリーのおすすめのメニューです。

真イカのパプリカソース(138kcal)

サイゼリヤで低カロリーのおすすめメニューは、真イカのパプリカソースがおすすめです。サイゼリヤの真イカのパプリカソースは138kcalと低カロリーで、ダイエット中に欲しい栄養成分がたっぷり含まれています。

イカは低カロリーですし、イカ100gに糖質は0.1g糖質がほぼ含まれていません。そしてイカには血中のコレステロールの値を低くするタウリンと、摂取した糖質を分解し、脂肪になるのを防ぐ働きのあるナイアシンが豊富に含まれています。そして、筋肉や細胞を造るたんぱく質も含まれています。

サイゼリヤのパプリカソースオレイン酸が豊富に含まれるオリーブオイルを使用しています。そして、パプリカにはビタミンCも含まれています。ダイエットに効果のある栄養が豊富に含まれている、サイゼリヤの真イカのパプリカソースは、低カロリーでおすすめなメニューです。

 

わかめサラダ(92kcal)

サイゼリヤで低カロリーのおすすめメニューは、わかめサラダです。サイゼリヤのわかめサラダはなんと92kcalと低カロリーです。サイゼリヤのサラダはボリュームがあるのに低カロリーです。

わかめは海藻類でミネラルと水溶性食物繊維を多く含んでいます。水溶性食物繊維は、粘着性があり、糖質の吸収を妨げるので、血糖値が急に上昇するのを防いでくれます。そして、胃腸内にある老廃物を吸着して排出する働きがあります。

水溶性食物繊維は、ゆっくり胃腸内を移動していくので、お腹が空きにくくなります。ですので、サイゼリヤをダイエット中に利用する時は、低カロリーなサイゼリヤのわかめサラダがおすすめです。

小エビのサラダ(115kcal)

サイゼリヤで低カロリーのおすすめメニューは、小エビのサラダです。サイゼリヤの小エビのサラダは人気1位のメニューです。エビは筋肉や細胞を造るたんぱく質が豊富です。またサイゼリヤの小エビサラダですが、小エビがたっぷりなので、メインのおかずにもなるサラダです。

サイゼリヤの小エビのサラダのカロリーは115kcalと低カロリーで、小エビのプリプリ感がとても美味しく、満足するメニューです。このサラダとサイゼリヤのミニフィセルやフォカッチャと組み合わせて食べても、カロリーは低く、お腹も満足するのでおすすめです。

ムール貝のガーリック焼き(164kcal)

サイゼリヤで低カロリーのおすすめメニューは、ムール貝のガーリック焼きです。サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きのカロリーは164kcalと低カロリーです。このムール貝は低カロリーなのに、栄養成分が豊富に含まれている優秀な食材なのです。

ムール貝には、三代栄養素が含まれていて、ダイエットはもちろん、美容や健康に効果のある栄養素も多く含まれています。必須アミノ酸、ビタミンB12やビタミンB2、葉酸、カリウム、亜鉛と鉄等が含まれています。特にダイエット中は、栄養不足になりがちですので、栄養豊富なムール貝を使った料理はおすすめです。

サイゼリヤのムール貝ガーリック焼きには、太る原因になる脂質や糖質の吸収の代謝を助ける効果のあるビタミンや葉酸、また余分な水分を排出する作用のあるカリウムなど、ダイエットを助けてくれる栄養素が含まれています。

 

エビと野菜のトマトクリームリゾット(302kcal)

サイゼリヤで低カロリーのおすすめメニューは、エビと野菜のトマトクリームリゾットです。エビと野菜のトマトクリームリゾットのカロリーは302kcalと低カロリーです。リゾットには炭水化物のライスが使用されていますが、リゾットなのでカロリーが抑えられます。トマトクリームが美味しくしっかり食べてれて、この低カロリーは嬉しいです。

低カロリーで栄養豊富なエビと野菜のエキスがいっぱい詰まった、サイゼリヤのエビと野菜のトマトクリームリゾットはサイゼリヤのわかめサラダや小エビのサラダと一緒に食べても500kcal以内に納まります。低カロリーでお腹いっぱいに食べれて、野菜やトマトの栄養成分で美容とダイエット効果も得られるので、おすすめのメニューです。

サイゼリヤの低カロリーなランチセットメニュー

サイゼリヤには低カロリーでダイエット中でも食べられるメニューがあることが解りました。ランチのセットメニューは値段が得になるので、ランチタイムにサイゼリヤを利用する場合はセットメニューを選びたいのですが、サイゼリヤのランチセットメニューには低カロリーなメニューはあるのでしょうか。

スープとサラダのカロリー

サイゼリヤのランチメニューには、おかわり自由のスープとサラダがセットになっています。それぞれのカロリーを紹介します。サイゼリヤのランチサラダのカロリーは、135kcalと低カロリーです。サイゼリヤのランチスープのカロリーはスープ1杯(150cc)で35kcalです。

そして二つ合わせたカロリーは170kcalです。サイゼリヤのスープはおかわり自由ですので、ジュースの代わりにスープを飲む等でカロリー調節しながら、スープをおかわりするのがおすすめな飲み方です。

食べ方で脂質や糖質の吸収のされ方が変わります。ダイエット中の食事にはサラダは必ず頼みたいメニューです。サイゼリヤのランチメニューにはサラダがセットになっているので、とても嬉しいです。

ライス/パンのカロリー

サイゼリヤのランチセットには、ライスとミニフィセルとパン(スパゲティメニュー)が付き、それぞれ好きな物を選ぶ事が出来ます。ランチセットにつく、ライスとパンのカロリーはどれ位かというと、ライスは303kcalとカロリーは高めです。そしてミニフィセルは188kcal、パンは107kcalです。

ライスは、カロリーが1番高いですが、小盛にしてカロリーカットする事が出来ます。またミニフィセルやパンよりも腹もちが良いです。外食が続いたり、自炊でカロリー調節出来る場合や、夕食までの時間の長さ等、前後の食事の内容や時間、摂取カロリー量等でライスかパンを選ぶのが良いです。

サイゼリヤのミニフィセルは、サイゼリヤでしか食べられません。とてもカリっともちっとしていて美味しいですし、カロリーもさほど高い方ではないので、サイゼリヤのランチセットに付けるのはおすすめです。しかし、パンやライスには糖質も多く含まれていますので、糖質制限中の方は糖質の摂取量に気をつけましょう。

鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)(318kcal)

サイゼリヤの低カロリーのおすすめのランチメニューは、鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)です。鶏肉のオーブン焼きのカロリーは、318kcalです。鶏肉は、他の豚や牛の肉に比べてカロリーと脂も少なく、また良質なたんぱく質が豊富に含まれています。ダイエット中に摂取したい食材です。

パプリカやなすなど野菜もあります。また使用されているバルサミコ酢はとても栄養が豊富に含まれています。バルサミコ酢には、食後の血糖値の下げ、摂取しすぎた栄養吸収を抑制する作用があります。サイゼリヤでダイエット中におすすめのランチメニューです。

きのこのデミグラスソースハンバーグ(391kcal)

サイゼリヤの低カロリーのおすすめのランチメニューは、きのこのデミグラスソースハンバーグです。きのこのデミグラスソースハンバーグのカロリーは、391kcalです。ハンバーグなのに、カロリーが400kcal未満で食べる事ができ、ダイエットをしている方には嬉しいです。

付け合わせにほうれん草、ソースにはきのこが含まれていて、栄養も摂取できます。きのこは低カロリーで食物繊維も多く含まれています。ダイエット中でも、外食でハンバーグを食べることが出来ます。サイゼリヤで、低カロリーでおすすめのランチメニューです。

オニオンソースのハンバーグ(440kcal)

サイゼリヤの低カロリーのおすすめのランチメニューは、オニオンソースのハンバーグです。オニオンソースハンバーグのカロリーは440kcalです。オニオンソースのハンバーグには、目玉焼きも付いているのでたんぱく質等の栄養も多く摂れます。

カロリーも控えめで、お腹も一杯になり満足出来るので、サイゼリヤでダイエット中でもしっかり食事を摂りたい時にオニオンソースのハンバーグはおすすめなランチメニューです。



 

サイゼリヤの高カロリーメニュー

ダイエット中でも食べられるサイゼリヤの低カロリーのメニューを紹介しました。サイゼリヤのメニューの中にはカロリーが高いメニューのものがあります。カロリーの過剰摂取は太る原因になりますので注意しなければなりません。

半熟卵のハヤシ&ターメリックライス(638kcal)

サイゼリヤのメニューでカロリーが高いのは、半熟卵のハヤシ&ターメリックライスです。半熟卵が乗っているハヤシ&ターメリックライスのカロリーは638kcalと高いです。ダイエット中の1日摂取カロリーは1500kcalまでに抑えたいので、1食は500kcalに抑えたいです。

ターメリックライスは炭水化物ですし、ハヤシソースには脂質と糖質が多く含まれていますので、カロリーが高いです。半熟卵で90kcal違いますので、栄養のバランスを考えて半熟卵を乗せるか考えてみましょう。半熟卵を除いたサイゼリヤのハヤシ&ターメリックライスのカロリーは548kcalです。

1日の消費カロリーより過剰に摂取すると太る原因になりますので、ダイエット中に食べる場合は、前後の食事を調節せねばなりません。

パルマ風スパゲッティ(トマト味)(718kcal)

サイゼリヤのメニューでカロリーが高いのは、パルマ風スパゲッティ(トマト味)です。サイゼリヤのパルマ風スパゲッティのカロリーは718kcalです。スパゲッティだけでカロリーが700kcal越えてしまうのは、ダイエット中の食事制限中には向かないメニューかもしれません。

パンチェッタを使用していて、風味が良くとても美味しいのですが、脂質と糖質が多い分、カロリーが高く、太る原因になってしまいます。食べる時間が遅かったり外食続きの場合などは、太る要因ですので注意して食べましょう。

カルボナーラ(854kcal)

サイゼリヤのメニューでカロリーが高いのは、カルボナーラです。サイゼリヤのカルボナーラのカロリーは854kcalです。スパゲッティ1人前でカロリーが800kcalを超えています。ダイエット中の摂取カロリーを1500kcalとすると、カルボナーラ1皿で半分以上のカロリーを摂取しています。摂取カロリーがオーバーすれば太る原因になります。

まろやかな卵とチーズクリームソースの、サイゼリヤのカルボナーラはとても美味しいのですが、脂肪分の多いクリームとチーズ、そして加工肉のベーコンを使用しています。タンパク質も多く含まれていますが、スパゲッティは炭水化物も多く含んでいます。

トマトソースやオリーブオイルで味付けするオイルソースのスパゲッティよりもカルボナーラはカロリーが高いです。サイゼリヤでは他の種類のスパゲッティを頼み、ダイエット中にカルボナーラを食べる場合は、自分でカロリーオフのカルボナーラレシピで作って食べた方が良いでしょう。


 

ミックスグリル(823kcal)

サイゼリヤのメニューでカロリーが高いのは、ミックスグリルです。サイゼリヤのミックスグリルのカロリーは823kcalです。かなりボリュームがあるので、ミックスグリルだけでかなりお腹が一杯になり大満足ですが、脂質と塩分が高いのでカロリーも高いです。

サイゼリヤのミックスグリルには、ハンバーグ、ソーセージ、厚めのパンチェッタと目玉焼き、付け合わせに、ポテトとコーンが付いています。カロリーが高いうえに、塩分と脂質が組み合わさると、体内に脂肪が付きやすくなり、太る原因になります。


また、サイゼリヤのミックスグリルには、ハンバーグとジャガイモ、コーン、また加工肉にも糖質は含まれています。糖質制限中の方も注意しなければなりません。また、ミックスグリルにライスやパンも付けるとカロリーは1000kcal越える可能性があり、間違いなくカロリーオーバーになり太る要因です。

 

キャベツのペペロンチーノ(686kcal)

サイゼリヤのメニューでカロリーが高いのは、キャベツのペペロンチーノです。サイゼリヤのキャベツのペペロンチーノのカロリーは686kcalです。カロリーは高い方ではないですが、サイゼリヤのメニューの中ではカロリーが高いです。

サイゼリヤのキャベツのペペロンチーノには、パンチェッタとオリーブオイルが多く使用されていることから、脂質と塩分が多く、高いカロリーになっています。スパゲッティの炭水化物もカロリーが高いので、食べるタイミング等を気をつけなくてはなりません。

パスタは1品だけだと物足りなさがあり、ついついパンを付けたくなりますが、そうすると、栄養バランスも炭水化物が多くなり、糖質も増えますし、摂取カロリーが高いので太る原因になります。よく咀嚼してパスタの風味を楽しみながら食べましょう。

サイゼリヤで低カロリーに抑える食べ方【ダイエット中】

サイゼリヤで低カロリーなメニューや、摂取カロリーオーバーしそうな高いカロリーのメニューなどを紹介してきました。ダイエットには3食自炊出来たら良いですが、3食毎日自炊の食事をすることは不可能です。ダイエット中の、たまの息抜きや、付き合いなどでサイゼリヤで食事をする時に役に立つ食べ方を紹介します。

ダイエット中にサイゼリヤで食事をしても、低カロリーに抑える食べ方など、食べる工夫をすれば太る心配もなく、美味しく楽しくサイゼリヤで食事をする事ができます。

サラダを最初に食べる

サイゼリヤでダイエット中に低カロリー抑える食べ方は、サラダを最初に食べる方法です。このサラダを先に食べるというのは、食べる順番によって太る心配がない食べ方だからです。それには、血糖値が関係しています。血糖値が急上昇するとインスリンが多く分泌され、ブドウ糖を細胞に取り入れ貯蓄しようとしてしまいます。

またインスリンは脂肪分解を抑制してしまうので脂肪が消費されず、余分な脂肪となってしまい太ることになります。血糖の急上昇を抑えるには、食べる順番を、消化する時間がかかる野菜やたんぱく質を先に食べて、消化の早い炭水化物を一番最後に食べるようにします。

順番を変えるだけで、血糖値の急上昇を抑えて緩やかにすることが出来ます。またカロリーの低いサラダを先に食べる事により、お腹も膨れるので食べ過ぎを防ぎ、最後に食べるライス等の炭水化物がお腹いっぱいで残すこともあります。サイゼリヤは沢山の種類のサラダがありますのでおすすめの食べ方です。
 

夕食以外で利用する

サイゼリヤでダイエット中に低カロリーに抑える食べ方は、夕食以外でサイゼリヤを利用することです。イタリアンレストランのサイゼリヤはピザやスパゲッティなど、炭水化物を食べるメニューが多くあります。またソースに脂質も含まれています。

ダイエット中にサイゼリヤを利用する場合は、夕食以外のモーニングやランチタイム、ティータイムがベストです。モーニングやランチタイムは、これから活動するので摂取したブドウ糖やカロリーを消費することが出来ます。夕食を食べた後から眠る時間まで短いので摂取したカロリーを消費出来ないので太る原因になります。

どうしても夕食にサイゼリヤを利用する場合は、カロリーや糖質が低いメニューを選び、お腹いっぱいになるまで食べるのは避けましょう。

ドリンクバーでおすすめの飲み物

サイゼリヤのドリンクバーでおすすめのダイエット中の飲み物を紹介します。ダイエット中にはソフトドリンクは糖質がたっぷりですし、血糖値を急上昇させるので避けましょう。高いカロリーで、せっかく低カロリーの食事メニューを選んでも水の泡になってしまいます。

おすすめなのは、炭酸水です。サイゼリヤには無糖、人工甘味料ゼロ、カロリーゼロの炭酸飲料があります。この炭酸水は体内に水分が増えて便秘解消や老廃物の排出の効果があります。お腹で炭酸が膨れて空腹が紛れて暴食を抑えます。糖質もカロリーもゼロなので太る心配もありません。

また、温かい飲み物にジャスミン茶があり、ジャスミン茶は沢山の栄養成分が含まれています。リラックス効果や美容効果等さまざまな効果があり、ダイエットにも効果があります。ジャスミン茶にはミネラルを始め、タンニン、ベンゼルアセテートには脂肪を代謝する効果があります。脂質の多い食事と一緒に飲むのがおすすめです。

サイゼリヤではカロリーの低いメニューを選んでみて

サイゼリヤには、ダイエット中でも利用できる低カロリーのメニューが沢山ありました。また、サイゼリヤはサラダの種類も多くあるのが魅力高いです。イタリアンレストランですので、カロリーが高いメニューもありますので、ダイエット中には避けるか、前後の食事内容で調節しましょう。

パスタやドリアでも食べる順番を工夫すると太る心配もなく、美味しく楽しく食事をすることができます。低カロリーのメニューでも十分満足出来るので、サイゼリヤにいく時は低カロリーのメニューを選び、太る心配もせずに楽しく食事をしましょう。

Thumbサイゼリヤのランチ時間!平日だけ?土日は?ワンコインメニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbゆで太郎の低カロリーメニューは?糖質制限・ダイエット中のおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb全粒粉パンは低カロリーでダイエット向き?全粒粉のGI値や栄養も解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ