【松乃家のカロリー】松乃屋のメニューは太る?かつやとの比較や口コミなど

松乃家のカロリーについて徹底調査しました。とんかつが美味しいことで有名な松乃家のメニューは太るのか、気になるカロリーや糖質について解説します。揚げ物メインが豊富な松乃家のメニューは太らないように食べる方法もあるので必見です。同じくとんかつが美味しいかつやのメニューとのカロリーや糖質の比較や口コミも紹介します。とんかつが食べたいけど太りたくない方、カロリーや糖質が気になる方はエビフライ、是非参考にして下さい。

【松乃家のカロリー】松乃屋のメニューは太る?かつやとの比較や口コミなどのイメージ

目次

  1. 1松乃家のメニューのカロリーは高いのか調査!
  2. 2松乃家とは?
  3. 3松乃家メニューのカロリーと糖質【定食】
  4. 4松乃家メニューのカロリーと糖質【丼】
  5. 5松乃家メニューのカロリーと糖質【その他】
  6. 6松乃家のメニューの中で高カロリーで太るメニュー
  7. 7松乃家とかつやのカロリー/糖質比較
  8. 8松乃家のメニューを太らないように食べる方法
  9. 9松乃家は美味しいメニューがたくさん!カロリーに注意しよう!

松乃家のメニューのカロリーは高いのか調査!

松乃家は揚げ物や肉類中心のメニューが豊富で食べごたえがありますが、気になるのはカロリーです。食べたいけど太るのは嫌だという方のために、松乃家のメニューのカロリーは高いのか徹底的に調査しました。カロリーと併せて太らない方法や食べ方の工夫、口コミなども一緒に紹介していきます。

松乃家とは?

松乃家という名前を聞いたことがある方も多いと思いますが、いったいどういったお店なのか知っていますか?まずは松乃家のお店の魅力や特徴を紹介します。

とんかつ専門店

松乃家はとんかつを中心としたボリュームたっぷりの定食が食べれることで有名なお店です。牛丼の松屋フーズが経営するとんかつ業態のお店です。安くて美味しいとんかつを提供してくれるということで人気があります。とんかつの定食が500円から食べれるのは、なんとも魅力的です。

安いからそれなりのお肉だろうと思いがちですが、しっとりとした肉の美味しいとんかつです。現在、全国で店舗数もどんどん増えている勢いのある人気店です。

揚げ物メニューが豊富

松乃家のメニューはとんかつをはじめチキンカツ、メンチカツ、アジフライ、カキフイライなど揚げ物類が豊富に揃っています。揚げ物類はボリュームがあるのでお腹が空いた時にはもってこいの料理です。定食にすると全品みそ汁とごはんと千切りキャベツがついてきます。また、期間限定の揚げ物メニューもお得なのでチェックしてみてください。

口コミ

ここでは、実際に松乃家のメニューを食べた方の口コミをいくつか紹介します。まずは一番多い口コミは安い上に美味しいということです。しかもボリュームがあるのでお得感があるという口コミも多かったです。

おすすめのメニューはやはりロースカツ定食を推す口コミが多数です。季節限定のカキフライもかなり美味しいので是非食べてほしいという口コミもありました。キャベツにかける添え付けのドレッシングが美味しいという口コミも意外と多かったです。

松乃家の定食についてくるみそ汁、白ご飯、キャベツは店舗によってお代わりができるところとできないところがあります。セルフサービスの店舗はお代わりができます。

メニュー|松のや・松乃家・チキン亭

松乃家メニューのカロリーと糖質【定食】

松乃家のメニューのカロリーや糖質はどのくらいあるのでしょうか?。揚げ物だけにカロリーが高そうだし、太るのではないかと気になるところです。松乃家はカロリーは公表していますがざんねんながら糖質は公表してません。しかしながら、揚げ物な上に定食で白ご飯もついているので、どの定食メニューも糖質が100gを超えているでしょう。

ロースかつ定食

松乃家メニューのカロリーと糖質【定食】その1ロースかつ定食です。松乃家で初めて食事をする方はロースかつ定食にすれば間違いないおすすめのメニューです。ロースかつ定食のカロリーは871kcalです。

唐揚げ定食

松乃家メニューのカロリーと糖質【定食】その2は皆大好き唐揚げ定食です。松乃家の定食の唐揚げは6個入っていて、肉が柔らかく美味しいと好評です。カロリーは924kcalです。

カキフライ定食

松乃家メニューのカロリーと糖質【定食】その3カキフイライ定食です。毎年季節限定で登場する人気メニューです。衣のサクツとした食感と、中の牡蠣のミルキーな食感のバランスがたまりません。カロリーは997kcalです。

松乃家メニューのカロリーと糖質【丼】

続いては松乃家メニューのカロリーと糖質【丼】のカロリーと糖質について解説していきます。

ヒレかつ丼

松乃家メニューのカロリーと糖質【丼】その1ヒレかつ丼です。松乃家のメニューの中では値段はやや高めですが、ヒレだけあって普通のカツ丼の肉より明らかに柔らかいです。カロリーは917kcalです。またヒレかつに比べてロースかつの方が糖質量は低いので、ダイエット中の方はロースかつを選ぶと良いでしょう。

味噌ロースかつ丼

松乃家メニューのカロリーと糖質【丼】その2味噌ロースかつ丼です。普通のロースかつ丼も美味しいですが、たまには気分を変えて味噌ロースかつ丼もおすすめです!少し濃いめの味噌がたっぷりとんかつにかかっていて白ご飯にぴったりです。カロリーは957kcalでロースかつ丼のカロリー979kcalとほとんど変わりません。

親子ささみかつ丼

松乃家メニューのカロリーと糖質【丼】その3親子ささみかつ丼です。とんかつ気分でない時は親子ささみかつ丼などはいかがでしょうか?割と大きなささみかつが2枚と玉葱と卵をとじた丼です。カロリーは1088kcalです。

松乃家メニューのカロリーと糖質【その他】

松乃家のメニューには定食や丼もの以外にも豊富なメニューが揃っています。もちろん、揚げ物以外のメニューもあるのでカロリーを調整したい方は参考にして下さい。

稲庭風ぶっかけ茄子うどん

松乃家メニューのカロリーと糖質【丼】その1稲庭風ぶっかけ茄子うどんです。うどんの上には縦半分に切った茄子の素揚げと大根おろしがのっていて、さっぱりと食べれるうどんです。カロリーは446kcalで揚げ物よりぐんと低くなります。

エビフライ

松乃家メニューのカロリーと糖質【その他】その2エビフライです。揚げ物を食べたいけれどカロリーが気になるので少しの量だけでいいという方は、単品でオーダーすることもできます。エビフライのカロリーはタルタルソース抜きで1尾79kcalです。

ポテトサラダ

松乃家メニューのカロリーと糖質【その他】その3ポテトサラダです。ちょっとおかずがもの足りない時は、揚げ物を追加せずにポテトサラダにするとカロリーもぐっと抑えられます。ポテトサラダのカロリーは127kcalです。

松乃家のメニューの中で高カロリーで太るメニュー

松乃家のメニューは揚げ物が中心なので、基本適にどのメニューもカロリーは高めです。カロリーが高いと太るというイメージがあります。そこで松乃家のメニューの中で特に高カロリーで太るメニューを紹介します。

ロースかつカレー

松乃家の高カロリーメニューその1ロースかつカレーです。カレーの上には揚げたてのロースかつがのっているボリュームたっぷりのメニューです。その分カロリーも高く1139kcalあります。

ロースかつ&ささみかつ定食

松乃家の高カロリーメニューその2ロースかつ&ささみかつ定食です。揚げ物コンビでカロリーが高いこと間違いなしのメニューです。カロリーは1201kcalというモンスター級のカロリーです。定食は白ご飯やみそ汁もついてくるので、比較的どの定食メニューもカロリーは高めです。

南蛮風唐揚げ丼

松乃家の高カロリーメニューその3南蛮風唐揚げ丼です。たっぷりの唐揚げとたっぷりのタルタルソースが絡まり合ってとても美味しそうです。高カロリー同士のハーモニーなのでトータルカロリーも1377kcalと群を抜いています。ダイエット中の方は避けた方が良いメニューです。

松乃家とかつやのカロリー/糖質比較

松乃家の他にも安くて美味しいとんかつやといえばかつやがあります。全体的に高カロリーメニューが多い松乃家に対してかつやのメニューがどうでしょうか?松乃家とかつやのカロリーや糖質を比較してみましょう。

かつやとは?

かつやは松乃家と同じくとんかつやかつ丼のお店で、全国で店舗を展開しています。松乃家に比べると若干メニューの値段は高めです。しかし、かつやも子供から大人まで幅広く愛されている地域密着型の人気店です。

かつやのメニューのカロリーと糖質

かつやは公式ホームページなどでのカロリーや糖質の公表はしておらず、正確な数値は分かりませんでした。かつやのメニューの内容を見ていると松乃家のメニューと似ているので、やはりカロリーも糖質も高めだと言えます。揚げ物と白ご飯を一緒に摂取することで糖質量もぐんと上がるので、白ご飯をもりもり食べるのは避けた方が良さそうです。

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|かつやの全メニューをご紹介します。

松乃家のメニューを太らないように食べる方法

松乃家のメニューを紹介してきましが、やはり高カロリーのものが多いことが分かりました。しかし、食べ方の工夫次第で太らないようにする方法があります。ここでいくつか紹介しましょう。

千切りキャベツを食べる

太らないように食べる方法その1は、ご飯のかわりに千切りキャベツを食べる方法です。とんかつや揚げ物とご飯を一緒に食べれば、軽く1000kcalは超えてしまいます。そこでご飯をキャベツに置き換えると随分カロリーも糖質量も抑えることができます。

キャベツは200gでわずか46kcalで、ご飯は140gで235kcalなのでかなりカロリーオフになります。この方法だと太らないでとんかつを楽しめます。

食べる順番で太る傾向に!

太らないように食べる方法その2食べる順番に気を付けることです。食事が運ばれてきたら、まずはメインのとんかつにかぶりつきたいところですが、いきなりとんかつから食べると血糖値が急上昇しインスリンが過剰分泌し太りやすくなってしまいます。

まずはキャベツから食べると食物繊維の働きで血糖値の上昇を緩やかにし、脂質の吸収を抑えてくれます。キャベツ、メインの揚げ物、ごはんの順で食べれば太りにくいので是非試してみてください。

とんかつソースのかけすぎに注意

太らないように食べる方法その3とんかつソースをかけすぎないことです。とんかつソースは大さじ1杯で24kcal、フレンチドレッシングは大さじ1杯で61kcalと意外と高カロリーなので気をつけましょう。

松乃家は美味しいメニューがたくさん!カロリーに注意しよう!

いかがでしたでしょうか?松乃家には美味しそうなメニューがたくさんありました。揚げ物は太るというイメージがあり罪悪感を持つ人もいるかもしれませんが、美味しいものは美味しく食べたいものです。是非この記事で解説したカロリーをチェックし、なるべく太らない方法を参考に松乃家のメニューを堪能して頂けたら嬉しいです。

Thumb松屋のとんかつ店舗「松乃家」が安い!おすすめメニューを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb松乃家のクーポンはモバイル配信?割引でお得に利用する方法を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbとんかつのチェーン店おすすめランキング!店舗数や価格など比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ