ティムタムのおすすめ人気ランキング12選!オーストラリア限定の味も!

ティムタムはオーストラリアで人気のチョコレートビスケットのお菓子でお土産としても人気があります。その種類は豊富でいろいろな味のティムタムが販売されているので、お気に入りのティムタムを探してみるのもおすすめです。日本ではカルディなど輸入食品を扱っている店などで購入することが出来ます。限定のティムタムもあるのでついつい見つけると買いたくなると人気です。そんなティムタムの人気ランキングを紹介して行くので、ティムタムの選び方の参考にしてみて下さい。

ティムタムのおすすめ人気ランキング12選!オーストラリア限定の味も!のイメージ

目次

  1. 1ティムタムはオーストラリアの人気チョコレート!
  2. 2ティムタムのおすすめ人気ランキング12選!
  3. 3ティムタムのオーストラリア限定味を見てみよう!
  4. 4ティムタムはどこで購入できる?
  5. 5ティムタムの選び方
  6. 6ティムタムの豊富なフレーバーを食べ比べてみよう!

ティムタムはオーストラリアの人気チョコレート!

ティムタムはオーストラリア土産の定番

ティムタムとは、オーストラリアの定番のお土産として観光客に人気があるチョコレートビスケットのお菓子です。日本でもすっかり定番になっていて、オーストラリアに行かなくてもカルディなど輸入食品を扱っているお店で購入することも出来ます。種類もたくさんあり、いろいろなフレーバーを味わえるので、新しい味を見つけるとついつい買いたくなってしまう美味しさです。

そんなオーストラリア定番お土産でもある人気のティムタムの選び方やフレーバーを紹介して行くので、ぜひティムタムを味わってみて下さい。

ティムタムの意味とは?

ティムタムの名前の意味は、なにか意味があるのではなくティムタムの創業一家のロスアーノッツがアメリカ訪問中に勝利した馬の名前から付けたと言われています。

ティムタムはオリジナルから限定まで種類豊富

ティムタムはとにかく種類が豊富なのも人気の秘訣です。定番のオリジナルから店舗限定のティムタムや地域限定のティムタムもあるので、新しいティムタムの種類を見つけるとついつい手に取ってしまいます。またいろいろな種類があることで、自分のお気に入りのティムタムを見つけることも出来ます。ぜひお気に入りの種類のティムタムを探してみて下さい。

ティムタムのおすすめ人気ランキング12選!

第12位:りんご飴がサンドされたティムタム「トフィーアップル」

人気ランキング第12位はりんご飴をサンドされたようなティムタム「トフィーアップル」です。トフィーアップルとはりんごに飴をコーティングした物で日本でいうりんご飴のことです。その味わいをビスケットでサンドしたティムタムで、ほんのり飴の味を楽しむことが出来ます。

第11位:カクテル風味のティムタム「ピニャ・コラーダ」

人気ランキング第11位はカクテル風味のティムタム「ピニャ・コラーダ」です。ピニャ・コラーダとはラム酒にパイナップルジュースとココナッツミルクを入れたカクテルでその風味をティムタムでサンドした大人の味わいが楽しめます。

第10位:ココナッツとチョコの相性抜群「ココナッツクリーム」

人気ランキング第10位はココナッツとチョコの相性抜群「ココナッツクリーム」です。チョコレートコーティングされたビスケットの中にココナッツ風味のクリームがサンドされているティムタムでココナッツ好きの人は一度味わってみてい味わいです。

第9位:コーヒー風味の大人の味わい「エスプレッソマティーニ」

人気ランキング第9位はコーヒー風味の大人の味わい「エスプレッソマティーニ」です。オーストラリアのメルボルンのバーでも人気のエスプレッソマティーニの香りが袋を開けた瞬間から広がります。ダークなビスケットにコーヒー風味のクリームがアクセントになっていてコーヒー好きの人におすすめの大人なティムタムです。

第8位:鮮やかなオレンジのパッケージが目をひく「マンゴ」

人気ランキング第8位は鮮やかなオレンジのパッケージが目をひく「マンゴ」です。チョコレートコーティングされた白ビスケットにオレンジのマンゴークリームがサンドされたティムタムです。マンゴーのほんのりとした香りと風味が味わえるティムタムです。

第7位:淡いピンクのイチゴ味がお洒落で可愛い「ストロベリーシャンパンフレーバー」

人気ランキング第7位は淡いピンクのイチゴ味がお洒落で可愛い「ストロベリーシャンパンフレーバー」です。チョコレートコーティングの中に淡いピンクのストロベリー味のクリームがサンドされているティムタムです。ほんのりのしたストロベリーの風味と甘さが美味しいと人気です。

第6位:ねっとりキャラメルが濃厚で絶品「チューイカラメル」

人気ランキング第6位は、ねっとりしたキャラメルが濃厚で絶品「チューイカラメル」です。チューイングガムのように柔らかくねっとりしたキャラメルがサンドされたティムタムで、コーティングされたチョコレートと真ん中のクリームとの相性が抜群で人気の高いティムタムです。キャラメルならではのねっとり感がたまらないティムタムです。

第5位:ダブルチョコレートが美味しい「ダブルコート」

人気ランキング第5位はダブルチョコレートが美味しい「ダブルコート」です。ティムタムのチョコレートコーティングがダブルになっているので、他のティムタムよりも厚みがあり表面がツルっとしているのが特徴です。チョコレートコーティングが多い分、クリーミーな味わいが楽しめるティムタムです。

第4位:とにかく甘いのが好きな人におすすめ「塩キャラメル」

人気ランキング第4位はとにかく甘いのが好きな人におすすめのティムタム「塩キャラメル」です。チョコレートコーティングのビスケットの中に塩キャラメルがサンドされていて塩キャラメルの濃厚な甘さが人気のティムタムです。ティムタムの中でも特に甘いタイプなので甘い物が好きな人におすすめです。

第3位:真っ白なティムタム「ホワイト」

人気ランキング第3位は真っ白なティムタムとして話題の「ホワイト」」です。名前の通り真っ白な見た目でチョココーティングもホワイトチョコレートで中のクリームもホワイトで、すっきりとした甘さが人気です。真っ白な見た目も人気のティムタムです。

第2位:大人向けのほろ苦いワインに合う一品「クラシックダーク」

人気ランキング第2位は、ティムタムで大人向けのほろ苦い味わいが人気の「クラシックダーク」です。ダークチョコレートのコーティングされたダークビスケットにチョコレートクリームがサンドされていて大人向けのティムタムです。ビターな味わいが人気でワインにも合うと人気です。

第1位:安定の美味しさ「オリジナル」

ティムタムで一番人気なのが安定の美味しさを誇る「オリジナル」です。コーティングされているチョコレートとサンドされているクリームとビスケットの相性が抜群で、ティムタムと言えばこのオリジナルを思い出す人も多いと思います。またいろいろなお店で買うことも出来る安定の美味しさのティムタムです。

ティムタムのオーストラリア限定味を見てみよう!

3種の豆のフレーバが贅沢「スリービーン」

ティムタムのオーストラリア限定の選び方でおすすめなのが3種の豆のフレーバーが贅沢な「スリービーン」です。コーヒー豆とバニラビーンズ、ココアの3種類の豆が入ったティムタムで絶妙な豆のバランスが美味しいと評判です。ぜひオーストラリアに行った際のティムタムの選び方として限定品を選んでみるのがおすすめです。

マイルドな甘さで食べやすい「ピーナッツバター」

ティムタムのでオーストラリア限定の選び方でおすすめなのがマイルドな甘さで食べやすい「ピーナッツバター」です。もともとはオーストラリアのコールズというスーパーマーケット限定のフレーバでしたが、人気で定番になったティムタムです。ピーナッツバターの香ばしさがクセになる味です。

チョコとパイナップルの絶妙な美味しさ「チョコパイナップル」

ティムタムのオーストラリア限定の選び方でおすすめなのがチョコとパイナップルの絶妙な美味しさが楽しめる「チョコパイナップル」です。オーストラリアのコールスというスーパーでしか手に入らない限定ティムタムです。黄色いパッケージが目を引くので見つけたらぜひ手に取ってみて下さい。

ホワイトチョコとラズベリーの甘酸っぱさが魅力「ラズベリーホワイトチョコ」

ティムタムのオーストラリア限定の選び方でおすすめなのがホワイトチョコとラズベリーの甘酸っぱさが魅力の「ラズベリーホワイトチョコ」です。ホワイトチョコとラズベリーの相性抜群のティムタムです。

真っ赤なクリームが印象的「チョコラズベリー」

ティムタムのオーストラリア限定の選び方でおすすめなのが真っ赤なクリームが印象的な「チョコラズベリー」です。チョコレートコーティングされてた中にラズベリソースがサンドされているティムタムです。限定のティムタムはどれも必ずオーストラリアで買えるとは限らなく変わってしまう場合もあるので、ぜひ現地で気になるフレーバーを探してみて下さい。

ティムタムはどこで購入できる?

ティムタムを取り扱っているお店

ティムタムはオーストラリアだけではなく、日本でも買うことが出来ます。ティムタムを取り扱っているお店はカルディやプラザ、コストコなど輸入食品を扱っているお店で購入することが出来ます。またドン・キホーテでも買うことが出来ることもあります。日本でも手軽に購入することが出来るので、ぜひティムタムを味わってみて下さい。

カルディには限定フレーバーがある

カルディではティムタムの限定フレーバーを購入することが出来ます。オーストラリアのジェラート専門店ジェラートメッシーナとコラボしたシーリーズです。購入できるのは、塩キャラメルバニラとココナッツライチとチョコミントの3種類です。中でもチョコミント味がカルディで人気なので、ぜひカルディでティムタムの限定フレーバーを見つけたら購入してみてはいかがでしょうか?

通販でも購入できる

ティムタムをなかなか買いに行けない人におすすめなのが通販です。ティムタムはカルディの楽天公式サイトでも買うことが出来ます。もちろんカルディ限定のフレーバーも通販で購入することが出来ます。気になる人はぜひチェックしてみて下さい。他にもアマゾンなどでティムタムは購入可能なので、手軽に味わってみてはいかがでしょうか?
 

ティムタムの選び方

チョコレートコーティングの種類で選ぶ

ティムタムはチョコレートコーティングされていますが、そのチョコレートコーティングには4種類あります。ホワイトチョコとミルクチョコとダークチョコとミルクとダークの間のチョコの4種類です。コーティングの種類でもティムタムの味わいが変わってくるので、コーティングでティムタムを選んでみるのもおすすめです。

定番の味か期間限定の味で選ぶ

ティムタムは定番の味から期間限定の味までいろいろな種類があります。ティムタムを選ぶ時におすすめの選び方は好きなフレーバーの他に今しか味わえない限定のティムタムを購入してみるのがおすすめです。それぞれの違った味わいを楽しむことが出来ます。

パッケージの種類で選ぶ

ティムタムのパッケージはカラフルでいろいろな種類があります。定番の茶色だけではなく、フレーバーを表すようなカラフルなパッケージの商品もたくさん出ているので、気になったパッケージのティムタムを手に取ってみるのもおすすめです。

ティムタムの豊富なフレーバーを食べ比べてみよう!

ティムタムは定番から限定味までさまざまなフレーバーが楽しめる人気のチョコレート菓子です。それぞれ違う味わいが楽しめるので、いろいろな種類を買って食べ比べてみるのもおすすめです。そこでしか買えない限定ティムタムもあるので、ぜひ自分のお気に入りのティムタムを見つけてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ