タンブラーでおしゃれなブランドは?持ち運びにぴったり人気を紹介

最近まわりでおしゃれなタンブラーを持ち歩いている人をよく見かけませんか?カフェでもマイタンブラーを持ち込むと割引が受けられたり、オフィスにお気に入りのドリンクを持っていくだけで1日仕事がはかどります。今タンブラーが生活必需品という人が増えているんです!今回はタンブラーでおしゃれなブランドを調べてご紹介します。使う頻度が高いものだからこそおしゃれで素敵なものを選びたいですよね?是非タンブラーを選ぶときの参考にしてください!

タンブラーでおしゃれなブランドは?持ち運びにぴったり人気を紹介のイメージ

目次

  1. 1最近流行のおしゃれなタンブラー
  2. 2タンブラーを選ぶポイント
  3. 3おしゃれタンブラー人気のブランド「DEAN & DELUCA」
  4. 4おしゃれタンブラー人気のブランド「サーモマグ」
  5. 5おしゃれタンブラー人気のブランド「S'well」
  6. 6おしゃれタンブラー人気のブランド「STARBUCKS」
  7. 7おしゃれタンブラー人気のブランド「ban.do」
  8. 8おしゃれタンブラー人気のブランド「YETI」
  9. 9おしゃれタンブラー人気のブランド「THERMOS」
  10. 10おしゃれタンブラー人気のブランド「RIVERS」
  11. 11おしゃれタンブラー人気のブランド「Qahuwa」
  12. 12おしゃれタンブラー人気のブランド「CORKCICLE」
  13. 13おしゃれなマイタンブラーを見つけよう

最近流行のおしゃれなタンブラー

最近出かけるときにタンブラーが必需品という人が増えているって知っていましたか?周りをみてみるとカフェや職場、ジムなどでマイボトルを持参している人見たことありませんか?季節や場所を問わずに使えるタンブラーは保温性やデザイン性にも優れ、いろいろなブランドからいろいろな種類のものが販売されています。

またお店によってはタンブラーを持参することで割引を受けられたり、家で飲み物を入れて持ち運ぶことで購入することが少なくなるので節約にも繋がります。ゴミを出さないのでエコにもなり一つ持っておくと便利なアイテムがタンブラーです。

おしゃれなタンブラーをコレクションする人も多く、カフェなどでは季節限定タンブラー・ご当地限定タンブラーなども販売されています。これから買いたいという人は何を選べばいいか悩んでしまうと思いますので今回は選ぶポイントから、おしゃれなタンブラーのブランドを紹介します。

タンブラーを選ぶポイント

実際にタンブラーを買おうとしても何を基準に選べばいいか悩む人も多いのではないでしょうか?おしゃれなものが欲しいと思ってデザイン重視にするとしてもおしゃれなタンブラーはたくさんあって結局悩んでしまいます。ですのでまずはタンブラーを選ぶ時のポイントを確認しておきましょう。

使うシチュエーションを想像して形を選ぼう

タンブラーはカップという位置づけです。形は最近いろいろ増えてきていますが大きく分けてカップ型とボトル型の2つに分かれます。

カップ式の良さは何と言っても手軽さです。片手で簡単にちょうどよい温度の飲み物を楽しむことができます。蓋がついているカップ式のタンブラーも見かけますが手軽に蓋を開けて飲めます。デスクやカフェに行ったときに使用するときにお勧めです。もうひとつの良さはシンプルな形なので洗いやすく清潔さを保てることです。

ボトル式の良さは持ち運びできる点です。カップ式と違いしっかりと密閉できるので鞄の中に入れたり、自転車のかごなどで揺られても安心です。アウトドアに持っていったり、長時間移動するときにとても便利です。

保冷性・保温性をチェックしよう

タンブラーのメリットの一つが温かい飲み物も冷たい飲み物も長時間保てることです。保温性の高いタンブラーを希望する場合は購入前に製品の構造をチェックしましょう。保温性に優れているものは真空層や断熱材を飲み物に設置する面と外気に触れる面の間に入れる「二重構造」になっています。

二重構造にすることで温かいものは熱が外に逃げるのを防ぎ、冷たいものは外気に触れて冷めてしまうことを軽減する効果があります。二重構造のもう一つのメリットとして冷たい飲み物を入れた時の結露を防ぐこともできます。

容量をチェックしよう

タンブラーによって容量が異なります。また同じデザインのものでも複数のサイズ展開をしているブランドもあります。自分が普段飲み物を飲むときにどのくらいの量を飲むかを意識して、その量に合ったタンブラーを購入することをお勧めします。

カフェに持ち込んで使用する目的であれば販売されているサイズの量を確認してみましょう。ちなみにタリーズやスターバックスではショートサイズ240ml、トールサイズ350ml、グランデサイズ470ml、ベンティ590mlです。

容量が多く入るタンブラーであれば大きく、少ないタンブラーは小さくなります。普段飲む量だけでなくどういった場面で使用するのかをイメージすることも大事です。たとえば鞄に入れたいのであれば大きなものでも入るのか、なにか作業をしながら片手で手軽に飲みたいのでああれば大きすぎると希望にそぐわないこともあります。

素材をチェックしよう

タンブラーに採用されている素材は主にステンレスとプラスチックです。おしゃれなデザインのタンブラーだとプラスチックを使用しているものが多いです。タンブラー購入の目的が温かいものは温かく、冷たいものは冷えた状態で保温したいのであれば保温性の高いステンレス製を選ぶことをおすすめします。

ステンレス製の方が熱伝導率が低いので熱を逃さない性質があるのでプラスチック製より保温性が高いのです。タンブラーに重視する点が軽さであればステンレス製よりプラスチック製をおすすめします。プラスチックはステンレスより軽いので持ち運ぶの時にも便利です。

Thumbスタバのタンブラーはこぼれない?使い方とおすすめの種類まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「DEAN & DELUCA」

DEAN&DELUCAといえば世界の美味しい食べ物を集めたセレクトショップです。食材だけではなくおしゃれな雑貨も多く取り揃えていてお店のロゴが書いてあるトートバックは街中でもよく見かけます。カフェも展開していてDEAN&DELUCACAFEで使用しているペーパーカップの形をもとに作られているサーモタンブラーが人気です。

サーモタンブラーは密閉性の高いスクリュー式キャップを採用していて零れにくいので気軽に持ち運び可能です。保温性・保冷性にもこだわっていて真空断熱二重構造で作られています。

サーモタンブラー以外にも国内未発売ですがコールドドリンク専用のタンブラーや、ウォーターボトルなどおしゃれな種類があるので揃えたくなります。またDEAN&DELUCACAFEではマイタンブラー持参するとドリンクを20円引きしてもらえるお得な特典もあります。

Thumb韓国のスタバ限定タンブラーやマグカップが可愛い!グッズの値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「サーモマグ」

サーモマグのタンブラーは何と言ってもシンプルです。余計なものをすべて省いたスタイリッシュなデザインで使う人、場所を選びません。人気の秘密はデザインだけでなく優れた機能性にもあります。保温・保冷機能を備える二重構造で飲み頃を長時間キープします。18-8ステンレスを採用しているため耐久性も抜群です。

ブランドコンセプトである「SENSITIVITY」は「感度」を意味しています。ファッショントレンドなど様々な情報・流行に敏感に感応しながら、柄やカラーをタンブラーのデザインに反映させているので持っているだけでおしゃれなファッションアイテムになるのです。自宅・会社・ドライブ・スポーツとあらゆるシーンで活躍するタンブラーです。

Thumbスタバ・タンブラーの海外限定品を調査!おすすめ人気とサイズや値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「S'well」

タンブラーを持ち運ぶ人の中にはエコを目的とした人も多いと思います。S'well(スウェル)は使い捨てのプラスチックボトルの消費量を削減するという目的のもと誕生したドリンクボトルのブランドです。シンプルな形に選べるおしゃれなデザインは男女問わず人気があります。

おしゃれなだけでなく機能面も充実していて保冷保温可能です。もともとアメリカでの人気が高く、アメリカでは1.2を争うドリンクボトルブランドになっています。

スウェルの魅力はもちろんおしゃれで持ち運びしたくなるデザインですが、シンプルなので持ち運ぶ場所を選ばないという点が最大の魅力だと言えます。コップ型ではなくボトル型になっているので倒してしまっても零れません。会議の時やデスクワークでも安心です。

保冷保温性の機能も高く朝注いだ飲み物はお昼過ぎまで温度を保っています。オフィシャルサイトを見ると米国基準ですが保冷は24時間、保温は12時間保たれるそうです。サイズの種類も多くデザインによっては約750ml、約500ml、約260mlの中からお好みのサイズを選ぶことができます。

シンプルなデザインは持つ人を選ばないのでプレゼントにしても喜ばれます。また大切な人とペアで揃えるというのも素敵です。

Thumbタリーズでタンブラーを持ち込むと割引される?おすすめタンブラーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「STARBUCKS」

世界的に知名度の高いコーヒーチェーンSTARBUCKSでは美味しいドリンクやフードの他におしゃれなタンブラーも販売しています。お店の入口に季節ごとのディスプレイされているタンブラーを見たことのある人も多いのではないでしょうか?STARBUCKSのタンブラーは世界各地で販売されているアイテムが異なるのと季節限定商品も多いのでコレクションする人もたくさんいます。

バリエーション豊富が特徴のSTARBUCKSのタンブラーですが、なかには商品によっては中空二重構造内の台紙を入れ替えることでオリジナルのタンブラー制作もできるのでメッセージなどを書いてプレゼントとして渡すのも喜ばれます。基本的にはシアトルスタイルを意識した構造・形状になっていて蓋がついているものでも簡易的なものがほとんどで店内や短時間の移動に適しています。

通学・通勤の長時間移動でも使用したい人はマグボトルがおすすめです。どの商品も非常にデザイン性に優れているため幅広い層から支持を得ているタンブラーです。

Thumbスタバのタンブラーやステンレスボトルの値段は?割引を受ける方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「ban.do」

アメリカLA発のライフスタイルブランド「ban.do」(バン・ドー)はポップでキュートなデザインでおしゃれな女の子たちから支持されているブランドです。スケジュール帳や文具のイメージが強いブランドですがサーもタンブラーも取り扱っていて、それも写真映えする可愛いデザインが魅力です。

Thumb台湾スタバ限定のタンブラーが可愛い!マグやグッズの値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「YETI」

YETI(イエティ)といえばクーラーボックスで有名でキャンパー憧れのブランドです。アウトドア愛好家から絶大な支持を得ているYETIのタンブラーは耐久性に優れた優秀なタンブラーでクーラーボックス同様人気の高いアイテムです。カスタマイズが可能で、特に男性へのプレゼントに選ぶと喜ばれます。

Thumbローソンコーヒーの買い方に迷わない!タンブラー持参でお得な割引! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「THERMOS」

THERMOS(サーモス)のタンブラーはシルバーを基調としたシンプルなデザインで男性の愛用者が多いです。サーモスのタンブラーを自宅でコップ代わりに使う人も多いですが、その理由は真空断熱構造による冷たさキープで室温20度の部屋で4度の冷水に氷を入れた場合6時間は氷が溶けきらないそうです。結露もしないので自宅での晩酌の時にサーモスのタンブラーは重宝します。

Thumbおしゃれなコーヒーサーバーおすすめ人気ランキングTOP15! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「RIVERS」

RIVERS(リバース)は日常に欠かせない「飲む」という視点からスタートしたブランドで珈琲を淹れるためのアイテムをメインに取り扱っています。RIVERSから出ているタンブラーは飲むという視点に着目しているからこそのメリットが盛りだくさんです。

1つめのメリットは電子レンジ対応という他ではなかなかない機能です。もし冷めてしまっても簡単に温めなおしができます。2つめのメリットは大きめの飲み口で、ストローも使える構造です。女性や子供には使いやすく喜ばれる特徴です。別売りのストレーナーを使えば水出し珈琲やお茶を簡単に作って持ち運べるのも魅力です。

Thumbコーヒーギフトでおしゃれでおすすめなものは?美味しいと人気の商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「Qahuwa」

珈琲好きが選ぶタンブラーと言えばQahuwa(カフア)のタンブラーです。その理由は珈琲の香りを最大限活かす造りになっていて、放射状に開けられた13個のアロマホールはなんと蓋をしたままでも香りを楽しむことができます。光沢のあるデザインは色ごとにエンブレムが違い、すべて珈琲にゆかりのあるエリアをイメージしたものになっています。

Thumbコーヒー好きな方へのプレゼントのおすすめ人気は?おしゃれな商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれタンブラー人気のブランド「CORKCICLE」

アメリカ・フロリダ発のブランド「CORKCICLE」(コークシクル)もおしゃれなタンブラーで定評があります。カラーバリエーションが豊富で男女共に好まれる色展開が魅力です。またJAPANLIMITEDモデルも展開していて第1弾は「桜」第2弾は「花火」が描かれたタンブラーも販売されています。

Thumbコーヒー豆の保存容器のおすすめを調査!おしゃれなキャニスターも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれなマイタンブラーを見つけよう

今回はおSYれなタンブラーのブランドについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?タンブラーを持ち歩けばエコにも貢献できて節約にも繋がります!おしゃれなタンブラーで好きな飲み物を飲むだけで気分転換もできます。ぜひお気に入りのおしゃれなタンブラーを見つけてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ