神田のラーメン店おすすめランキングTOP10!激戦区の名店を格付け!

神田のおすすめラーメン店をランキングで紹介します!ラーメン激戦区として知られる神田において、ここだけは抑えておきたいという人気店や有名店をまとめてみました。深夜までラーメンが楽しめる街神田で、おすすめNo.1店舗に選ばれたのは⁉

神田のラーメン店おすすめランキングTOP10!激戦区の名店を格付け!のイメージ

目次

  1. 1神田はラーメンが深夜まで楽しめる街
  2. 2神田のラーメン店おすすめランキング第10位:神田らぁめん悠
  3. 3神田のラーメン店おすすめランキング第9位:五ノ神水産
  4. 4神田のラーメン店おすすめランキング第8位:つじ田 神田御茶ノ水店
  5. 5神田のラーメン店おすすめランキング第7位:神田とりそば なな蓮
  6. 6神田のラーメン店おすすめランキング第6位:麺巧 潮
  7. 7神田のラーメン店おすすめランキング第5位:ラーメン 神田店(旧ラーメン二郎 神田店)
  8. 8神田のラーメン店おすすめランキング第4位:神田ラーメン わいず
  9. 9神田のラーメン店おすすめランキング第3位:カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店
  10. 10神田のラーメン店おすすめランキング第2位:無銘
  11. 11神田のラーメン店おすすめランキング第1位:ラーメン大至
  12. 12番外編:深夜営業を行っている神田のラーメン店
  13. 13神田のラーメン店まとめ

神田はラーメンが深夜まで楽しめる街

サラリーマン達の憩いの場としても知られる東京神田。JRのガード下を中心に幾つもの飲食店が軒を連ねることで有名です。そんな神田は東京でも有数のラーメン激戦区であり、神田周辺には多数の人気店や有名店がひしめき合っています。また、周辺には居酒屋などが多いことから、深夜遅くまで営業しているラーメン店が多いのでも特徴です。

本記事ではその神田とその周辺エリアを対象に、ここだけは抑えておきたいおすすめのラーメン店をPICKUP!それらの店舗を独自のランキングで紹介したいと思います。また、神田周辺で深夜営業を行っているラーメン店についてもまとめておきましたので、そちらも併せてチェックしておきましょう。

神田のラーメン店おすすめランキング第10位:神田らぁめん悠

お店の特徴

ランキング第10位に選ばれた神田らーめん悠(HARUKA)は、日本橋三越に程近い室町4丁目付近で営業を行うラーメン店です。神田駅からも徒歩で3分程度という立地で、店内は常に多くのラーメンファンで賑わっています。店主は西新宿の名店として知られるらぁめん ほりうちの出身で、主に鶏ガラと豚のゲンコツがメインのスープを使ったラーメンなどを提供しています。

おすすめメニュー

おすすめのラーメンはチャーシューらぁめん(1,380円)です。ラーメンとして決して手頃な価格とは言えない金額ですが、それだけの価値があるのは間違いありません。非常に大振りで、かつ濃厚な肉の旨味を持つチャーシューが入っており、それだけでも満足すること請け合いです。またラーメンの他にはざるラーメンも有名で、こちらも同じくおすすめの一品です。

日曜祝日以外は深夜営業も行っている(午前0時)ので、終電前にラーメンを食べてから帰宅できるのも嬉しいポイントです。神田に訪れた際はぜひ一度訪れてみましょう!

食べログ評価・口コミ

写真やショーウィンドウは、誇張しているのだろうと油断していたら、とんでもないチャーシューがのってきました。チャーシューでスープが見えません。麺よりもチャーシューの方が多いのではなかろうかというサイズ。
スープは、動物系の出汁が前面に出ている印象の醤油スープです。中華そば的な印象で、とても好きな味でした。

店舗情報

住所 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4丁目2−15 DK室町ビル 1F
電話番号 03-3274-5333
アクセス方法 JR総武本線新日本橋駅 徒歩2分(150m)
JR山手線神田駅 徒歩3分(180m)
東京メトロ銀座線三越前駅 徒歩4分(300m)
営業時間 【月〜土】11:00〜24:00
【日・祝】11:00〜15:00
定休日 不定休
備考 座席数:14席
深夜営業:◯
リンク先

神田のラーメン店おすすめランキング第9位:五ノ神水産

お店の特徴

まるで魚屋さんの様な店名が特徴的な五ノ神水産は、その名の通り魚介スープが特徴のラーメンやつけ麺を中心に提供を行っております。カジュアルでモダンな外装と明るい佇まいの店内には、カウンターとテーブル席が完備されており、女性のみでも気軽に来店する事ができます。神田周辺のラーメン店の中でも一際おしゃれな印象の強いラーメン店です。

おすすめメニュー

魚を前面に押し出したラーメンやつけ麺を提供する五ノ神水産。その看板商品でもあるらーめん銀だら搾りをまずは食べてみましょう。実はこのラーメンのスープは、ローストした銀だらと水だけで作られた魚全開のラーメンなのです。スープを一口啜ると、口の中一杯に銀だらの旨味と香りが広がります。銀だら好きな方ならずともその味わいに病みつき必至の一杯です。

食べログ評価・口コミ

とにかく本当にかなり美味しかった。
ウニラーメンとはこうあるべき、といえるほど、ちゃんとウニウニしているスープであった。
なるほど店頭看板の「魚を飲んでみませんか?」とはそういうことか、たしかに素材そのまま、ウニを飲んでいる感覚があった。
恒常メニューになったら毎日通ってしまうなぁ。
また限定麺で提供される日が今から待ち遠しい。

店舗情報

住所 〒101-0046
東京都千代田区神田多町2丁目9−6
  03-3252-1068
アクセス方法 東京メトロ丸ノ内線淡路町駅 徒歩3分(210m)
東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅 徒歩3分(210m)
都営新宿線小川町駅 徒歩3分(210m)
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日 毎週日曜日
備考 座席数:18席(カウンター12席、テーブル6席)
深夜営業:✕
リンク先

神田のラーメン店おすすめランキング第8位:つじ田 神田御茶ノ水店

お店の特徴

濃厚な魚介豚骨スープのつけ麺で人気を博し、一躍有名店の仲間入りを果たしたつじ田。今や都内を中心に、全国や海外で10店舗以上を展開する超人気店となりました。また、従来ブランド以外にも味噌ラーメンの専門店や担々麺の専門店を立ち上げるなど、多角的なアプローチを行っております。そんなつじ田グループの本店がこのつじ田 神田御茶ノ水店です。

Thumb神田の担々麺のおすすめ人気店は?汁なしのほうきぼしや雲林など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おすすめメニュー

おすすめは何といっても看板商品である濃厚つけ麺でしょう。つじ田のつけ麺は、国産の豚骨や比内地鶏の鶏がらなどを煮込んだスープに、2種類の特注麺をあわせた特別な一品です。濃厚なつけ汁と極太の麺が見事に絡み合う、絶妙なバランスに仕上げられています。濃厚魚介豚骨系がお好きな方であれば、間違いなく満足できる一品です。

食べログ評価・口コミ

スープは濃厚ではありますが、ドロっとしすぎずサラッとしている印象もあります。

麺はツルッとしていて、スープに絡んで美味しい。

つじ田のつけ麺の特徴でもある、最初はそのまま、1/3ですだちを絞り、ラスト1/3は黒七味をかける。
これがとても好きですね〜
すだちでさっぱり、黒七味でスパイシーになるので、最後まで飽きずに食べられます。

ラストにはスープ割りもお願いしましたが、こちらはトロッとした感じになります。

インパクトがある感じではないですが、全体的にバランスのとれていてクセがあまりないので、食べやすいつけ麺です。

店舗情報

住所 〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1丁目4 和田ビル1F
電話番号 03-5256-3200
アクセス方法 都営新宿線小川町駅 徒歩1分(43m)
東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅 徒歩1分(43m)
東京メトロ丸ノ内線淡路町駅 徒歩1分(44m)
営業時間 【月〜金】11:00〜23:00
【土日祝】11:00〜21:00
定休日 不定休(売切れ次第終了)
備考 座席数:15席
深夜営業:◯
リンク先

神田のラーメン店おすすめランキング第7位:神田とりそば なな蓮

お店の特徴

ランキング7位の神田とりそば なな蓮は、神田界隈のおすすめラーメン店として多くの人々がその名を挙げる超人気店です。カウンター8席のこじんまりとしたお店ですが、店舗前にはいつも大勢の人々が列を作っています。ラーメン激戦区である神田の中でも特に話題と注目を集めている店舗ですので、一度は必ず訪れておきたいところです。

おすすめメニュー

おすすめのラーメンは看板メニューである鶏そばです。神田とりそば なな蓮のスープは、厳選された鶏肉を惜しげもなく使用してとことんまでこだわり抜いた逸品です。そうして完成したスープは、一口啜るだけでも全身に染み渡るかのような美味さを誇ります。第17回TRYラーメン大賞にて、新人賞と鶏白湯部門の1位に輝いた経歴は伊達ではありません。

このスープとバランス良く絡み合う風味豊かな麺、そして具材の三位一体の美味さを心行くまで堪能することができます。リピーターが続出するのも納得の鶏そばは、何が何でも食べておきたいラーメンの一つです。

食べログ評価・口コミ

「無化調の鶏出汁スープが旨味であふれている」が1番大きいかと思います。
塩分が強い訳でもないのに輪郭がしっかりしているのは大量の良質の鶏を使っているから。そして味が広がるというか、口で旨味を感じてそれを味わう滞空時間?が長いようい思います。
麺はかなり柔らかい縮れ麺。麺だけを味わうというよりスープとの一体感が素晴らしい。
そして具材のチョイスも細やかで絶妙なバランスです。鶏チューシューはさすがに鶏の店だけあるなというレベルです。

店舗情報

住所 〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町1丁目7-1
電話番号 03-6206-0544
アクセス方法 JR山手線神田駅 徒歩2分(120m)
JR総武本線新日本橋駅 徒歩4分(290m)
東京メトロ銀座線三越前駅 徒歩6分(450m)
営業時間 11:00〜14:30/18:00〜22:00
定休日 土日祝
備考 座席数:8席
深夜営業:✕
リンク先

神田のラーメン店おすすめランキング第6位:麺巧 潮

お店の特徴

ランキング6位に選出された麺巧 潮は、ラーメン評論家である石神秀幸氏が推奨する店として人気を集めたラーメン店です。その後、TRY 2013-14  東京ラーメン オブ・ザ・イヤーの新人賞部門(鶏白湯部門)で見事1位を受賞し、一気にブレイク。以降神田周辺でも1、2を争う人気ラーメン店として知られる存在となりました。

そんな麺巧 潮では、コレまでにはないラーメンらしからぬラーメンを頂くことができます。誰もが衝撃を受ける麺巧 潮のラーメンは、一度食べたらクセになること必至の一杯です。

おすすめメニュー

麺巧 潮のおすすめは鶏白湯そばです。まるでコーンポタージュのような色合いのこのラーメンは、今まで味わったことがないような濃厚な鶏の旨味が特徴的な一杯です。鳥取県産大山鶏のガラを贅沢に使用したスープには鶏の持つ旨味をギュッと凝縮されており、これに独自の手法と素材を使ったかえしを合わせ、深い旨みの洋風中華そばに仕上げられています。

食べログ評価・口コミ

濃厚な鶏白湯スープに
肉巻きアスパラ、ポーチドエッグ、ブロッコリー、青海苔、フライドオニオンが乗っています。

これは確かにラーメンというかもはやカルボナーラに近い!!
細麺で、見た目通りのクリーミーさが特徴。
こんなラーメンなかなかないです。僕はめっちゃ好き。


スープがかなりマイルドでクリーミーな分、
塩胡椒が強めに効いた肉巻きアスパラが良いアクセントになってます。


お好みで、粗挽きのブラックペッパーを入れて
もちろんスープは完飲しました!

もう少し値段を上げてもいいんじゃないか
と思うくらい上品な味で大満足です!!

店舗情報

住所 〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2丁目4−4 B1F アール神田淡路町
電話番号 03-6206-9322
アクセス方法 都営新宿線小川町駅 徒歩1分(78m)
東京メトロ丸ノ内線淡路町駅 徒歩1分(79m)
東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅 徒歩1分(79m)
営業時間 【土日月】11:00〜19:00
【火〜金】11:00〜22:00
定休日 不定休(スープがなくなり次第終了)
備考 座席数:20席
深夜営業::✕
リンク先

神田のラーメン店おすすめランキング第5位:ラーメン 神田店(旧ラーメン二郎 神田店)

お店の特徴

知っている方には今更説明不要でしょうが、知らない方もこの外観を見れば一目瞭然でしょう。このラーメン 神田店は、元々ラーメン二郎神田店として営業を行っていたラーメン店です。店主が独立を果たしたことによって新たにラーメン 神田店として再スタートすることになりました。故にジャンル的には二郎インスパイア系のラーメン店という括りに当てはまります。

おすすめメニュー

おすすめは定番のラーメンでしょう。ラーメン二郎神田店の頃から、他店と比べて盛りがライトなことで知らえていた神田店だけに、二郎系ラーメンの中でも比較的初心者でも手を出しやすい部類に入ります。濃いめの醤油ダレに豚の旨味がしっかりと溶け込んだ濃厚スープは、中太ストレート麺との相性も抜群です。変わり種の二郎を愉しむ感じで頂ける一杯といったところでしょう。

食べログ評価・口コミ

久しぶり食べましたが

やっぱり美味いラーメンでした。

そうそう、本来必ず、玉子も頼むのですが、今回は

辞めて会社の冷蔵庫に入れたゆで卵を食べました。

できれば、スープに浸して食べたいと思った次第です。

美味かったです。ご馳走様でした!

店舗情報

住所 〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町4丁目4−4−17
電話番号 03-3270-4926
アクセス方法 JR総武本線新日本橋駅 徒歩3分(240m)
JR山手線神田駅 徒歩4分(300m)
東京メトロ銀座線三越前駅 徒歩4分(320m)
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 毎週日曜日
備考 座席数:11席
深夜営業:✕
リンク先

神田のラーメン店おすすめランキング第4位:神田ラーメン わいず

お店の特徴

ランキング第4位に選ばれた神田らーめん わいずは横浜家系ラーメンの人気店で、神田エリアで屈指の知名度を誇ります。ラーメン激戦区である神田には数多くの横浜家系ラーメンの店舗が出店されていますが、その中でもこの神田らーめん わいずは、頭一つ抜けた人気を誇ると言っても過言ではありません。

おすすめメニュー

神田らーめん わいずのおすすめといえば、看板メニューである濃厚旨口の醤油豚骨ラーメンをおいて他にありません。濃厚で旨みたっぷりのスープは、ストレートの太麺との相性も抜群で、飲めば飲むほどクセになる味わいです。にんにくをたっぷりと投入すれば、向かうところ敵なしの最高濃厚ラーメンの出来上がり!白飯が恐ろしい程にすすむ、そんな一杯です。

食べログ評価・口コミ

まずはスープ。豚骨、鶏ガラ、昆布などをグツグツと煮込み、髄液まで抽出された濃厚でパンチのあるスープです。旨味がぎゅっと詰まったスープ。かなりのインパクトとうまさです。
麺は太麺ストレート。濃厚なスープを適度に絡ませ口の中に入ってきます。ゴリゴリとした食感がたまりません。
そして、茹で細かく刻まれたほうれん草、半熟卵、豚ロースチャーシュー、海苔が具材ではいります。ほうれん草はほぐしスープに溶かすととろけてめちゃうま。チャーシューはロースでしっとり。濃厚なスープに対してさっぱりロースチャーシューが絶妙です。
食べ終わると腹パンパン!これだけ強い個性で構成されたラーメンですので当然^_^
美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田3丁目9−6 大熊ビル 1階
電話番号 03-5256-0313
アクセス方法 JR山手線神田駅 徒歩2分(130m)
JR総武本線新日本橋駅 徒歩6分(450m)
東京メトロ丸ノ内線大手町駅 徒歩7分(500m)
営業時間 【月〜金】10時30分~1時00分
【土曜日】10時30分〜22時30分
定休日 毎週日曜日(祝日も休みの場合有り)
備考 座席数:11席
深夜営業:◯
リンク先

神田のラーメン店おすすめランキング第3位:カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店

お店の特徴

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒は東京を代表する激辛ラーメンの一つとして、必ずその名が挙げられる存在です。鬼金棒のラーメンは蒙古タンメン中本とはこれまた異なる次元の辛さを持つラーメンで、その辛さに虜になる人々が続出中なのだとか。辛いモノ好きなら一度は食べておきたいラーメンです。

おすすめメニュー

おすすめはカラシビ味噌らー麺です。鬼金棒の看板メニューでもあり、スタンダードなラーメンでもあるカラシビ味噌らー麺は、その名の通り唐辛子のヒリつく辛さと山椒の痺れる辛さの2つの辛味を愉しむことができます。辛さは好みによって調整ができるので、辛いものが苦手な方でも安心して頂くことができます。

食べログ評価・口コミ

まずは麺を少量、つけ汁にくぐらせていただきますが、辛さもそらなりですが、結構痺れを感じます。
痺れ少なめでこれですので、普通や増しにしなくて良かったと思いました。
やはり痺れにはこだわりのあるお店ですね。

豚の角煮は表面に出ていたことからも大きめかなと思われましたが、予想通りしっかりしたボリュームです。
柔らかくてとても美味しいです。
食べ進むうちに辛さがジワッと効いてきましたが、この感覚が癖になる味というやつなんでしょうね。
 

店舗情報

住所 〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2丁目10−9
電話番号 03-3256-2960
アクセス方法 JR山手線神田駅 徒歩3分(220m)
都営新宿線岩本町駅 徒歩4分(280m)
JR山手線秋葉原駅 徒歩7分(500m)
営業時間 【月〜土&祝日・祝前日】11:00〜21:30
【日】11:00〜16:00
定休日 年中無休
備考 座席数:14席
深夜営業:✕
リンク先

神田のラーメン店おすすめランキング第2位:無銘

お店の特徴

こちらの店名ですが、正式には『』と読みます。つまり名前が無いラーメン屋ということで無銘と名付けられているということです。一見すると気を衒った感もありますが、提供するラーメンは実に見事な一品です。店主は元々イタリアンの経験を持つ人物だそうで、その経験を生かした別次元のラーメンを頂く事ができます。

おすすめメニュー

提供するラーメンやつけ麺にも名がありませんので、故にここではラーメンとさせて頂きます。キャベツとチャーシュー、海苔に辛しネギ、そして特製の熟成練り醤油が具材として載せられたラーメンは、他店のラーメンとはかなり違った雰囲気を醸し出しています。しかし、その味わいの深さは絶品の極みで、飲めば飲むほどに旨味を増していくかのような錯覚に陥るでしょう。

人によってこの味はかなり賛否が分かれる様ですが、ハマる人は文字通りドハマリする位の美味さなのだそうです。このラーメンに魅せられて、神田界隈に引っ越しを決めた人も少なくないとか。それだけ人を魅了してしまうこの無銘のラーメンを、皆さんもぜひ一度味わってみて下さい!

食べログ評価・口コミ

お気に入りの太麺をすくいあげます。やっぱり重い。しっかりとした歯ごたえのある麺。食べ応えがあって大好きです。
ポタージュのようなトロミのスープが適度に絡みます。

追加したチャーシューはホロホロでした。200円で追加しましたが追加した価値は十分ありました。思い出すといまでもよだれが出そうです(笑)

美味かった。やっぱり美味い。今回連れてきた妻も満足。人一倍小食な彼女が大盛をほぼ食べきるほどでした。

店を出るとき「ごちそうさまでした。美味かったです」と挨拶すると「励みになります。またどうぞ」と。お腹も心も満たされました。

店舗情報

住所 〒101-0042
東京都千代田区神田東松下町49−8
電話番号 03-3255-8595
アクセス方法 都営新宿線岩本町駅 徒歩6分(410m)
JR山手線神田駅 徒歩6分(420m)
JR山手線秋葉原駅 徒歩6分(470m)
営業時間 【月〜土&祝日・祝前日】11:00〜22:00
定休日 毎週日曜日
備考 座席数:6席
深夜営業:✕
リンク先

神田のラーメン店おすすめランキング第1位:ラーメン大至

お店の特徴

ランキング1位に選ばれたのは、御茶ノ水駅から徒歩5、6分程度の場所にあるラーメン大至です。このエリアで知らぬ者はいないとまで言われる超有名であり、食べログの百名店に2年連続で選ばれ続けている都内屈指の人気店でもあります。現在の東京ラーメンシーンにおいて絶対に欠かすことができない店舗に一つと言ってもよいでしょう。

おすすめメニュー

つけ麺やワンタン麺なども有名なラーメン大至ですが、やはりおすすめはラーメンです。画像を見ても分かるように、実にスタンダードなラーメンですが、これこそが究極の一杯を名乗るに相応しい最高のラーメンなのです。つまり、こだわりにこだわり抜いた最高に普通のラーメンが、このラーメン大至のラーメンなのです。

その美味さは一口啜るだけで誰しもが実感するでしょう。材料から製法まで、全てにこだわり抜いたラーメン大至のラーメンは、唯一無二の存在と言っても決して過言ではありません。全てが完璧と言っても良いこのラーメン大至のラーメンを、心行くまで堪能しましょう!

食べログ評価・口コミ

思わずキャラが変わってレビューしてしまうくらいの美味しさでした(笑)

シンプルな醤油ラーメンを食べたい。
その中でも突き詰めた美味しさを求めたい。

定番が一番ってのはあるけど、じゃあ定番の中の一番ってどこなのか。
人によってはここがその答えになるでしょう。

ここもリピ確定。ごちそうさまです!

店舗情報

住所 〒113-0034
東京都文京区湯島2丁目1−2 佐藤ビル1F
電話番号 03-3813-1080
アクセス方法 JR中央線(快速)御茶ノ水駅 徒歩6分(420m)
東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅 徒歩7分(560m)
東京メトロ銀座線末広町駅 徒歩8分(600m)
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:45(土曜はランチのみ)
定休日 毎週日曜日・祝日
備考 座席数:20席
深夜営業:✕
リンク先

番外編:深夜営業を行っている神田のラーメン店

最後に、神田周辺で深夜営業を行っているラーメン店を幾つかPICKUPしました。神田で飲んだ後は、これらのお店で〆のラーメンを頂きましょう!

郭 政良 味仙 東京神田西口店

名古屋名物として知られる台湾ラーメンですが、その元祖である味仙が東京へ進出しました!しかも何故か神田駅周辺に2店舗ということで、今や神田は東京における台湾ラーメンのメッカとなりつつあります。こちらはその店舗の一つである神田西口店で、月〜金曜日は深夜0時まで営業を行っております。ピリッと刺激的な味仙の台湾ラーメンで、夜の宴を締めくくりましょう!

店舗情報

住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田3丁目7−4 三貢ビル
電話番号 03-3526-2706
アクセス方法 JR山手線神田駅 徒歩1分(57m)
JR総武本線新日本橋駅 徒歩5分(380m)
東京メトロ銀座線三越前駅 徒歩7分(530m)
営業時間 【月〜金】11:00〜14:00/17:00〜24:00
【土日祝】11:00〜22:30
定休日 年中無休
備考 座席数:35席
カウンター席:◯
リンク先

Thumb味仙・神田西口店のメニューは?予約方法やランチ情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

油そば専門店春日亭 神田店

都内を中心に多数の店舗を展開している油そば専門店春日亭。神田店は駅から徒歩1分という絶好のロケーションで営業を行っております。月〜土曜までは22時45分まで営業しておりますので、遅めの晩御飯にはもってこいです。腹ペコの胃袋をしっかりと満たしてくれるボリューム満点な春日亭の油そばは、必食の価値ある一杯です。

店舗情報

住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田3丁目9−6 1F
電話番号 03-6206-0837
アクセス方法 JR山手線神田駅 徒歩1分(57m)
JR総武本線新日本橋駅 徒歩5分(380m)
東京メトロ銀座線三越前駅 徒歩7分(530m)
営業時間 【月~土】11:00~22:45
【日・祝】11:00~21:00
定休日 年中無休
備考 座席数:11席
カウンター席:◯
リンク先

風来居 神田秋葉原店

旭川を代表する人気ラーメン店として有名ならーめん山頭火。その山頭火にて修行をした店主が、インスパイア系として立ち上げたのが風来居です。西新宿の奥まった場所でスタートしましたが、今や都内に3店舗を構える人気店となりました。山頭火直伝の塩ラーメンと、サイドメニューとして大人気のTKGはまさに絶品の味わいです。

店舗情報

住所 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1丁目5
電話番号 03-5294-2393
アクセス方法 東京メトロ丸ノ内線淡路町駅 徒歩4分(300m)
都営新宿線小川町駅 徒歩4分(300m)
JR山手線秋葉原駅 徒歩6分(450m)
営業時間 11:00〜23:00
定休日 年中無休
備考 座席数:14席
カウンター席:◯
リンク先

ラーメン 盛太郎

ラーメン 盛太郎ではいわゆる二郎インスパイア系ラーメンを頂くことができます。迫力のあるビッグサイズのチャーシューや、零れんばかりのモヤシに圧倒される事間違いなし!深夜0時まで営業を行っておりますので、遅い時間にガッツリと食べたい時はまさにうってつけです。

店舗情報

住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田3丁目17−10 中島ビル1F
電話番号 080-9285-3168
アクセス方法 東京メトロ半蔵門線保町駅 徒歩5分(330m)
東京メトロ丸ノ内線淡路町駅 徒歩5分(400m)
都営新宿線小川町駅 徒歩5分(400m)
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
備考 座席数:14席
カウンター席:◯
リンク先

つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店

製麺会社が運営するつけ麺屋として知られるやすべえ。神田の目と鼻の先である秋葉原店は深夜0時(金&土は深夜1時)まで営業を行っております。甘酸っぱいつけダレにたっぷりと玉ねぎを投入し、モチモチの麺を堪能しましょう!

店舗情報

住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目15−11 B1
電話番号 03-5296-5411
アクセス方法 JR山手線秋葉原駅 徒歩2分(130m)
都営新宿線岩本町駅 徒歩6分(470m)
東京メトロ銀座線末広町駅 徒歩8分(570m)
営業時間 【月〜木・日・祝・祝前日】11:00〜24:00
【金・土】 11:00〜25:00
定休日 年末年始
備考 座席数:14席
カウンター席:◯
リンク先

Thumbつけ麺屋やすべえのおすすめは?渋谷・秋葉原など店舗情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神田のラーメン店まとめ

神田とその周辺に在るラーメン店を対象に、おすすめのお店をランキング形式で紹介してきました。どの店舗も人気&実力ともに頭一つ抜けた店舗ばかりですので、「来て良かった」と満足すること間違いなしです。きっと心躍るようなラーメンと巡り合うことができるでしょう!

Thumb秋葉原でラーメン食べるならここ!マニアもおすすめの人気店ランキング25選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP10!絶対食べたい名店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb味仙が東京に進出!東京神田店のメニューや東京駅からの行き方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbラーメンチェーン店のおすすめ人気ランキング!全国No.1店舗を決定! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ