フルーチェは置き換えダイエットに最適!効果的なやり方や口コミを紹介

フルーチェは牛乳と混ぜるだけで簡単に作れる、甘くて美味しい定番のおやつです。実は、フルーチェは置き換えダイエットで痩せると評判の高いスイーツであることを知っているでしょうか?フルーチェは安くて低カロリーであり、ダイエット中でも甘いものを我慢する必要がないので続けやすく、ダイエットに成功した口コミも多くあります。今回はそんなフルーチェの栄養や置き換えダイエットについて、効果的に痩せる方法ややり方、ダイエットを成功に導くフルーチェの作り方や口コミなどを詳しく紹介していきます。

フルーチェは置き換えダイエットに最適!効果的なやり方や口コミを紹介のイメージ

目次

  1. 1フルーチェダイエットにはどんな効果がある?
  2. 2フルーチェダイエットの効果的な方法・やり方
  3. 3フルーチェのダイエット成功に導く作り方
  4. 4フルーチェダイエットの口コミは?
  5. 5フルーチェダイエットで甘く美味しく痩せる!

フルーチェダイエットにはどんな効果がある?

低カロリーだから痩せる

フルーチェとは、ハウス食品から1976年に発売され、昔から子供から大人まで愛されている商品です。牛乳とフルーチェを混ぜるだけで果肉入りが作れるデザートなのでとても簡単で、ヨーグルトのようなとろとろの食感とみずみずしい果物が人気です。スーパーや100円ショップなど身近なお店で安く買える、手軽で美味しいデザートです。

フルーチェは果物を使ったフレーバーでいろいろな種類を展開しており、定番のイチゴのほかにミックスピーチ、メロンなど、さらに贅沢イチゴやブルーベリーとブドウをミックスしたフレーバーなどもあります。フルーチェは1個200g入りで約4人分で、牛乳200mlを混ぜて作ります。

フルーチェに牛乳を入れて作った場合、1人前50gあたりのカロリーは、イチゴは75kcal、ミックスピーチは73kcal、メロンは81kcal、ミックスオレンジは70kcalなどとなります。フルーチェの平均カロリーは70~80kcal前後ということができます。50gあたりの糖質量は12gくらいになります。他のお菓子やご飯などと比べても、かなりカロリーが低くダイエットに向いている食品です。

安くて味の種類が豊富だから続けやすい

フルーチェは基本200g入って4人前で194円(税別)で販売しており、1人前に換算すると約50円ととても安いです。また入っている量は違いますが、100円ショップでも手に入れることができます。ダイエット効果のあるサプリや食品を購入するとなるとかなり高額になることを考えれば、フルーチェは安くてどこでも手軽に買える利点があります。フルーチェダイエットは、気軽に始めるにはおすすめのダイエット方法といえます。

またラインナップも、イチゴ、ミックスピーチ、完熟パイン、メロン、蜜リンゴ味、濃厚マンゴー、濃厚ブルーベリーブドウと種類が豊富で、好みやその日の気分によって味を変えることができます。同じ食品ばかりを食べるとどうしても飽きてしまいがちですが、種類が豊富なフルーチェは飽きにくいので長く続けやすく、フルーチェダイエットが置き換えダイエットとして痩せると人気がある理由のひとつです。

甘いものが食べられないストレスがない

ダイエットというと甘いものを控える方法が多いですが、甘いものが食べられないとなるとどうしてもストレスを感じやすくなります。ストレスがたまると返って食べ過ぎてしまい、リバウンドしてしまう危険性があります。フルーチェダイエットなら、甘くておいしいフルーチェを置き換えて食べるだけなので、甘いものが食べられなくてストレスを感じることなく、効果的にダイエットを続けられるでしょう。

フルーチェダイエットの効果的な方法・やり方

1食を置き換える

フルーチェダイエットの効果的なやり方として、フルーチェを1食と置き換える方法が最もダイエットを成功させやすい方法として口コミが多いやり方です。朝と夜、どちらに置き換える方法でも効果があります。朝はまだ胃や腸が眠っている状態で、そこに朝ご飯をたくさん食べると体に負担をかけてしまいます。フルーチェなら、胃腸に負担をかけずに食べることができて、消化されやすいのでダイエットに効果的です。

またフルーチェを夜ご飯と置き換える方法は、大幅にカロリーをダウンすることができるので、短期間でダイエット効果を上げたい人におすすめのやり方です。夜の場合はあまり遅い時間に食べるとそのまま脂肪として蓄積されてしまうので、なるべく早い時間に食べるようにします。あまり極端に制限をすると、栄養が偏って返って太りやすくなるので、ダイエットで置き換えるのは1日1食までにしましょう。

フルーチェにはたんぱく質や脂質、炭水化物、ナトリウム、カルシウムなどの栄養素が含まれていますが、そんなに豊富に含まれているわけではありません。1食を置き換えた場合は、それ以外の食事で栄養素を補ってバランスが取れた食事をすることが大切です。

食べる量はどれぐらい?

フルーチェは1食80kcalと低カロリーですが、カロリーが低いからといってたくさん食べては返って太る原因となってしまい、栄養も偏るので体にもあまり良くありません。フルーチェ1人前75gに牛乳が75ml混ぜるので、150mlくらいの量が1食分になります。また食べる量を減らすと、腹持ちが良くなくなってお腹がすいてしまい、ストレスがたまる原因ともなるのでおすすめしません。

果物と合わせて栄養と美肌効果もアップ

フルーチェの置き換えダイエットを毎日続けていると、毎日他の食事で栄養のバランスを取るのも難しく、またフルーチェだけでは物足りなく感じることもあります。フルーチェに果物をトッピングするやり方なら、果物に含まれたビタミンやミネラルの栄養素を摂ることができ、また腹持ちもよく満足感も高くなります。便秘や肌荒れも解消でき美肌効果もアップし、味に変化をつけることもできるので、続けやすいダイエット方法です。

ナタデココを加えて満腹感アップ

フルーチェはとろとろの食感が美味しい食品ですが、牛乳とフルーチェだけなので食べ応えはなく、満腹中枢を刺激するには難しいかもしれません。そんなときは噛み応えのある食材を入れるやり方がおすすめです。ナタデココを入れると、しっかり噛み応えがありカロリーも低く、食物繊維も豊富に含まれているので、食べ応えがあり満腹感を感じることができます。

他にもサクサクしたシリアルや、水分を含んで膨らむチアシードを入れると、お腹にたまりやすくなりダイエット効果がアップします。

フルーチェのダイエット成功に導く作り方

無脂肪の牛乳で作る

フルーチェをより低カロリーに作ってダイエットを成功させる作り方として、牛乳はなるべく無脂肪の牛乳を選ぶのがおすすめです。普通の牛乳のカロリーはコップ1杯(200cc)で約140kcalほどですが、無脂肪の牛乳は70kcalほどしかありません。フルーチェのみの1人分のカロリーは40kcalくらいなので、無脂肪の牛乳を使用すると1人分のカロリーは57.5kcalほどと、より低カロリーのフルーチェにすることができます。

きな粉をかけて和風テイストに

フルーチェにきな粉をかける作り方なら、また味が変わって和風テイストのフルーチェになります。はちみつや黒蜜をかけてさらに和風にするのも美味しいですが、カロリーが高いのでかけすぎには注意が必要です。

シリアルを加えて食べ応えも栄養もアップ

フルーチェにシリアルを入れる作り方をすると、サクサクとして噛み応えのあるシリアルはしっかり噛むことで満腹感を感じることができ、ダイエットを成功に導いてくれるおすすめの作り方です。シリアルは栄養価が高く、適度な量ならそんなにカロリーも高くないので、フルーチェだけでは足りない栄養を補うことができる優れた食品です。

またシリアルとフルーチェを交互に入れて重ねると、見た目も可愛いデザートになり、ダイエットをより効果的で楽しく続けることができます。

チアシードを加えて歯ごたえを良くする

フルーチェにチアシードを加えるやり方は、歯ごたえを良くして満足度を高くするだけでなく、チアシードは栄養素が豊富で、ダイエットにさまざまな効果を発揮する優秀なダイエットフードです。水分を含むと何倍にも膨らむチアシードはお腹にたまりやすく、またチアシードに含まれているグルコマンナンという栄養成分が便秘を解消し腸内環境を整えてくれる効能があります。

作り方は簡単で、半日水につけたチアシードをフルーチェに混ぜるだけです。フルーチェとチアシードの相乗効果でよりダイエット効果が増し、痩せる体作りを成功へ導いてくれるでしょう。

フルーチェを冷やしてスムージーも美味しい

フルーチェを冷やしてスムージーにすると、いつもと違った食感でフルーチェを飲み物感覚で美味しく食べることができます。作り方は、フルーチェに牛乳を入れてかき混ぜて冷蔵庫で冷やしたら、ミキサーにかけます。さらにお好みの量の牛乳を足したら出来上がりです。サクサクと凍ったスムージーを楽しむ場合は、牛乳を少なめにしてフルーチェを凍らせてからミキサーにかけて、お好みの量の牛乳を加えます。

ただしスムージーにすると、手軽にドリンクとして飲める反面、一気に飲んでしまうので噛み応えや食べ応えがなく満腹感を感じにくくなります。コップ1杯で1食分なのを忘れずに、ダイエット中は飲みすぎないように注意が必要です。

フルーチェダイエットの口コミは?

成功した口コミ

フルーチェの置き換えダイエットで成功した方の口コミを紹介します。まず、ご飯と置き換えた方は1週間で体重が4kg減り、体脂肪も5%減りました。さらに、1か月間夜ご飯と置き換えた方は、朝と昼は普通に食べていても1か月で体重が8kgも減ったそうです。「フルーチェは安く手に入れられるので続けやすい」「フルーチェは旨いから続けられる」と、フルーチェダイエットは続けやすいので成功した方が多く見られます。

また、甘いものが好きな女性が朝食に子供と一緒にフルーチェを食べ、子供はフルーチェとシリアル、自分はフルーチェを食べ続けて、運動をしなくても1か月で4kg体重が減った女性もいます。甘くて美味しいフルーチェは子供にも人気があり、子供と一緒に食べる習慣を付ければ続けやすくなるようです。

失敗した口コミ

一方でフルーチェダイエットに失敗した口コミを紹介します。昼食にフルーチェの置き換えダイエットをしていた方は、どうしても3時や夕方にお腹空いておやつ食べてしまって、痩せなかったようです。フルーチェは腹持ちが良くないので、夕食までの間隔が長い昼食に食べるのは向いていないようです。

失敗して片手を頬にあてて落ち込む女性

また、間食としてフルーチェを食べていた人はなかなか体重が落ちないようです。フルーチェは低カロリーですが、油断して食べ過ぎると太ってしまうので、朝や夜に置き換えるやり方が順調に体重を落とすのに効果的なダイエット方法のようです。

フルーチェダイエットで甘く美味しく痩せる!

いかがでしたか?フルーチェは低カロリーで、安くて種類が豊富なので続けやすいと評判が高いダイエット方法です。また朝や夜の1食と置き換えると痩せるという口コミが多く、フルーチェの置き換えダイエットは甘くてストレスを感じることも少ないので、果物やシリアルで栄養素を補いながら健康的に痩せることができる優秀なダイエット法です。

ぜひ今回紹介したフルーチェダイエットをより成功に導いてくれる作り方を参考にしながら置き換えダイエットを始めて、フルーチェで美味しくダイエットを続けて痩せた体を手に入れましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ