横浜中華街の食べ放題ランキングTOP11!人気の時間無制限とは?

横浜は観光都市として、国内外から多くの観光客が訪れる人気のエリアです。その中でも、横浜中華街には多くの中華料理店が軒を並べ、連日多くの人で賑わっています。肉まんなどを食べ歩きしながらぶらぶらするのも楽しいですが、実は横浜中華街では食べ放題のお店がお得でおすすめです。100種類以上の中華料理が食べ放題になるお店も多いので、観光のついでなどでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

横浜中華街の食べ放題ランキングTOP11!人気の時間無制限とは?のイメージ

目次

  1. 1横浜中華街で人気の食べ放題を楽しみたい!
  2. 2横浜中華街食べ放題ランキングTOP11を紹介
  3. 3横浜中華街で時間無制限で食べ放題を楽しめるお店は?
  4. 4横浜中華街の食べ放題で食事を満喫しよう!

横浜中華街で人気の食べ放題を楽しみたい!

横浜中華街と言えば、本格的な中華料理が食べられるお店が多く集まっており、横浜を代表する観光地としても人気のエリアです。そんな横浜中華街で、人気の食べ放題のお店を紹介していきます。ぎょうざやシュウマイなどの定番メニューから、そのお店独自の麻婆豆腐や海老チリといったメニューが好きなだけ食べられるので、お店を変えて食べ比べてみるのも楽しいです。

また、横浜中華街のお店は、他のエリアでは考えられないほどリーズナブルな価格で食べ放題が楽しめることでも人気です。そして、値段が安いだけではなく、本格的な味なのももちろんなので、美味しい中華料理を食べたくなったらぜひおすすめしたいエリアとなっています。

これから紹介する横浜中華街の食べ放題のお店は、どれも中華街の中心地から近い場所ばかりなので、観光に初めて横浜中華街を訪れる場合でも、迷うことなく行くことが出来ます。さらに、店内に入って食べる食べ放題の他、路面で食べ歩きをできるように肉まんや小籠包を売っているお店も多いです。ぜひ、いつもとは違った雰囲気を楽しみに、横浜中華街を訪れてみてはいかがでしょうか?

横浜中華街食べ放題ランキングTOP11を紹介

ここから、横浜中華街の食べ放題のお店を紹介していきます。とてもお得な値段で食べられる食べ放題のお店ばかりなので、思う存分気兼ねなく美味しい中華料理を楽しむことが出来て人気です。

11位:平日は時間無制限で楽しめる「横浜中華街皇朝」

ランキング11位の「横浜中華街皇朝」は、食べ放題でおすすめの人気店です。特におすすめのメニューは、「点心・飲茶食べ放題(全69品)」が、平日1990円という驚きの値段です。また、小学生は1390円、幼児は990円です。また、土日祝日は大人2290円、小学生1590円、幼児1090円になります。こちらの横浜中華街皇朝は、中国料理の世界チャンピオンが在籍しており、本物の味を楽しめるところも魅力です。

そして、横浜中華街皇朝では、お得なオーダーバイキングを平日は時間無制限で楽しむことが出来ます。食べ放題メニューでは、麻婆豆腐や春巻きなど、人気メニューをいくらでも楽しむことが出来るので、ぜひみんなでワイワイ食べるのがおすすめです。横浜中華街皇朝の営業時間は、11:00~22:00(ラストオーダー21:30)となっています。また、定休日はなく、年中無休です。

横浜中華街皇朝へのアクセスは、JR京浜東北線・石川町駅中華街口より徒歩8分、もしくはみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分となっています。横浜中華街の中にあるので、ぶらぶら歩きながら行くとすぐ着きます。食べ放題の他、アラカルトメニューも充実しているので、ちょっとしたランチなどにもおすすめです。横浜中華街に行った時はぜひ立ち寄ってみて下さい。

10位:北京ダックも食べ放題「北京烤鴨店中華街店」

ランキング10位の「北京烤鴨店中華街店」は、なんと高級食材の代表格である北京ダックも食べ放題で食べられるお店です。ランキング10位でありながら、口コミの評価も高い人気店となっています。おすすめの食べ放題コースは、「時間無制限・高級食材食べ放題コース(全122品)」(3680円)です。食べ放題コースの詳細は、元祖北京ダック/牛ステーキの炭火焼き(広東風ソースかけ)/八宝菜/タラバ蟹のネギ生姜炒め/豚バラの角煮などです。

食べ放題は時間無制限ですが、オーダー制となっています。しかし、中華料理全般は注文してからすぐに出てくるので、思う存分食べることが出来ます。食べ放題で人気の北京ダックは、店員のスタッフの方が、円卓の横で出来立てを切って切り分けてくれます。初めて北京ダックを食べる人は、その美しさに感動する人もいるほどです。

北京烤鴨店横浜中華街店の営業時間は、11:00~23:00(L.O22:30)となっています。また、年中無休で定休日はありません。食べ放題コースが人気ですが、もちろんお得なランチなども充実しています。北京烤鴨店横浜中華街店のアクセスは、元町・中華街駅から403mで、みなとみらい線・元町・中華街駅2番出口より徒歩3分程となっています。横浜中華街ならではの本場の味が楽しめるので、ぜひ行ってみて下さい。

9位:ランチバイキングは980円と安い!「横濱中華街酔龍」

横浜中華街ランキング9位の「横浜中華街酔龍」は、ランチバイキングがおすすめのお店です。本場上海から来た料理人が作った点心は絶品で、一度食べてみる価値があります。価格は980円で、棒棒鶏/牛モツネギ和え/豚耳ときゅうりの和え物/三食野菜の漬物 豚モツのネギ和え/湯葉と野菜の和え物/玉子のウーロン茶煮漬け季節野菜サラダ/などのメニューが食べ放題となっています。人数は2名以上で、19名より増える時は要相談です。

「横浜中華街酔龍」は、リーズナブルにがっつり中華料理を食べたい時におすすめです。口コミサイトにも、「紹興酒と一緒に食べる海老チリが最高に美味しい」「注文してからすぐに料理が来るので嬉しい」といった声が多く見られます。横浜中華街に数あるお店の中でもランキング9位なだけあって、お店の対応なども言うことなしのようです。

「横浜中華街酔龍」の営業時間は、平日と土曜日は11:00~14:30 17:00~22:00(21:30L.O)で、日曜日と祝日は11:00~22:00(21:30L.O)となっています。定休日は無く、年中無休で営業しています。「横浜中華街酔龍」のアクセスは、元町・中華街駅から371mの所にあり、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩6分となっています。横浜中華街の中心部にあるので、観光がてら行くのも楽しくておすすめです。

8位:肉汁たっぷりの小籠包が人気「小籠包専門店 萬源酒家」

「小籠包専門店・萬源酒家」は、横浜中華街で美味しい小籠包が食べられるお店として人気です。最もお値打ちなコースは、「オーダー式食べ放題全146品+ドリンクバー無料」で、1980円となっています。食べ放題コースの内容は、よだれ鶏/バンバンジー冷麺/冷やし担々麺/くらげと野菜和え豚肉ショウロンポウ/焼きショウロンポウなどとなっています。食べ放題の時間は2時間30分です。

「小籠包専門店・萬源酒家」の口コミでの評価は、「海老がぷりぷりで美味しい」「小籠包がジューシーで何個でも食べられる」といった声が多く、小籠包専門店でありながら、他の料理にも力を入れているようです。横浜中華街の中でもかなりお値打ちな人気の食べ放題コースを出しているお店なので、ぜひ数人で行ってシェアしながら食べるのがおすすめです。

ランキング8位の「小籠包専門店・萬源酒家」の営業時間は、11:00~22:00となっています、定休日は無く、年中無休です。ランチの時間帯や休日ともなると、多くの人で混み合うお店なので、ぜひ予約してから行くようにしましょう。また、お店のアクセスは元町・中華街駅から288mのところにあり、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩2分となっています。

7位:プレミアムな味わい「中華街大飯店」

ランキング7位の「中華街大飯店」は、こだわりの本格中華バイキングが楽しめる食べ放題のお店です。おすすめのコースは、168品が食べ放題で平日2680円、土日祝日3180円となっています。コースの目玉は、カナダ産アヒルを丹念に釜で焼いた、本場の味の北京ダックです。口コミでも、「甘辛いたれとたっぷりのお肉が合わさって美味しい」といった声が良く聞かれて人気です。

また、「中華街大飯店」は北京ダックのテイクアウトもすることが出来ます。横浜中華街では、食べ物を食べながら町を歩くのも楽しみですが、こちらであれは高級食材の北京ダックを食べ歩きすることも可能でおすすめです。普段とは違った料理を楽しみたい時に、ぜひ人気の北京ダックを味わってみて下さい。ランキング7位なだけあって、その味はお墨付きです。

「中華街大飯店」の営業時間は11:00~23:00(L.O.22:30)で、定休日はなく年中無休で営業しています。また、完全個室の部屋もあるので、仲間内での飲み会や、家族との集まりなどでも使いやすいお店で人気です。また、お店のアクセスは日本大通り駅から430mで、MM線元町・中華街駅から徒歩8分、もしくはJR線石川町駅から徒歩4分となっています。

6位:メディアでも話題!「横浜中華街 四川麻婆 新館」

ランキング6位の「横浜中華街・四川麻婆新館」は、メディアなどでも多数取り上げられている食べ放題のお店です。中でも人気なのは、【陳麻婆豆腐】の四川麻婆です。四川唐辛子、山椒、花椒様々な香辛料が香り、一度食べたらくせになる味わいで人気です。シェフは最低15年経験を積んだ方達ばかりなので、その味は美味しいこと間違いなしです。

おすすめの食べ放題コースは、「飲茶ランチコース(ネット予約特典で中国茶が付き )全11品1500円」です。こちらは平日限定の食べ放題コースなのですが、琥珀(コハク)グルミ、焼き餃子、白麻婆豆腐、五目チャーハンなどが食べ放題となっています。上品な料理ばかりで、ネット予約限定で中国茶も頂けるので、健康にもぴったりです。

ランキング6位の「横浜中華街・四川麻婆新館」の営業時間は、11:00~22:00(L.O 21:45)となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。アクセスは元町・中華街駅から478mのところにあり、元町・中華街駅より徒歩3分になっています。食べ放題のお店はたくさんありますが、ここでは特に名物の麻婆豆腐を食べるためだけにでも行きたいほど、美味しいお店です。

5位:ぎょうざの食べ放題が人気「福盛楼」

ランキング5位の「福盛楼」は、ぎょうざの2時間食べ放題コースが人気の食べ放題店です。「餃子・小籠包食べ放題・2時間飲み放題付き2,900円コース」は、ぎょうざと小籠包がを心ゆくまで楽しむことが出来ます。他にも、クラゲの冷菜、蒸し鶏の四川ソース掛け、ピータンなどのメニューがたべほうだいとなっています。また、生ビールやウーロンハイ、レモンサワーといったドリンクメニューも飲み放題です。

「福盛楼」では、食べ放題も人気ですが、お得なランチも人気です。特に、ランチパスポートを使えばさらにお得に食べることが出来ます。しいたけの入った香ばしい「サンマーメン」や、「スーラータンメン」といった麺類が美味しいと人気となっています。しっかりした本格的な中華を食べたい時には是非おすすめです。

ランキング5位の「福盛楼」の営業時間は、11:00~24:00(L.O.23:30)となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。また、アクセスは、元町・中華街駅から422mのところにあり、みなとみらい線元町・中華街駅の2番出口から徒歩4分、もしくはJR根岸線石川町駅の北口から徒歩8分となっています。

お店の座席数は120席あり、個室も揃っています。また、20~30人が入れる部屋もあるので、歓送迎会などにも打ってつけのお店です。大勢で食べ放題コースを頼めば、少しずつ分け合って食べられるので、ぜひ思う存分楽しんでみて下さい。

4位:宴会向けの個室もあっておすすめ「王府井 酒家」

横浜中華街ランキング4位の「王府井・酒家」は、焼き小龍包で有名な人気店です。かりかりに焼き上げた皮の中からは、ジューシーでアツアツの肉汁が染み出てくるので、うまみを存分に味わうことが出来ます。とくにおすすめの食べ放題コースは、「時間無制限!驚愕の158品オーダー式食べ放題」(2680円)です。北京ダックなど、定番の中華メニューが食べ放題となっています。

食べ放題コースは、6~11歳は2180円、3~5歳は1340円です。また、3歳未満は無料となっています。お店には個室もあるので、小さいお子様連れで騒がしくなるのが心配という家族でも、気兼ねなく美味しい中華料理を楽しむことが出来ます。さらに、貸切にすれば50人以上の宴会をすることもできます。いつもと違った飲み会を企画する時には、是非お勧めのお店です。

営業時間は、11:00~22:30(L.O.21:45)となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。そして、お店へのアクセスは日本大通り駅から438mのところにあり、みなとみらい線の元町中華街駅から徒歩4分、もしくはJR根岸線石川町駅から徒歩6分となっています。繁華街からも近いので、ぜひ観光のついでに立ち寄ってみてください。

3位:広々とした店内が人気「萬福大飯店」

ランキング3位の「萬福大飯店」では、格安の食べ放題を楽しむことが出来ます。おすすめの食べ放題コースは「150品オーダー式時間無制限食べ放題」(1782円)です。こちらは平日限定の食べ放題コースであり、葱チャーシュー/キュウリとイカの和え物/バンバンジー/北京ダック/鴨肉の細切りマーラー風味/シューマイ/エビ蒸し餃子/焼き餃子カスタードパイ/ゴマ団子/桃まん/ココナッツミルクといったメニューが好きなだけ食べられます。

食べ放題のコースには、予約が必須となっているので注意しましょう。口コミでの評価は、「注文してから料理の届くまでのタイミングが早く、満足です」「出来立ての料理があつあつで美味しい」といった声が聞かれ、安いだけでなくクオリティもばっちりということが分かります。特に、注文してから仕上げるシュウマイや海老チリは、出来立ての熱々を食べるのが最高に美味しいです。

「萬福大飯店」の営業時間は、11:00~22:00(ランチ11:00~15:00、土・日・祝除く)となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。アクセスは、元町・中華街駅から275mのところにあり、みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩2分、もしくはJR根岸線石川町駅から徒歩8分、またはJR根岸線関内駅から徒歩15分となっています。横浜の中心地からも近く、とてもおすすめのお店です。

2位:カラフルな小籠包が絶品「龍海飯店」

ランキング2位の「龍海飯店」は、オーダー式バイキングの人気店です。おすすめのコースは、「142品食べ放題」(1980円)のコースです。北京ダック、キクラゲの冷菜、キュウリ和え、釜焼きチャーシュー 、ザーサイ、青菜のニンニク炒め、 マーボー豆腐、マンゴープリン、杏仁豆腐、ゴマプリンといったメニューが食べ放題でこの値段なので、コスパ重視の方には特におすすめです。

また、完全個室の部屋も多数用意しています。上質な空間で最高のおもてなしが受けられるので、贅沢な気分を味わうことが出来ます。家族や友人との食事にも使えますし、会社での接待などの特別なシーンにもぴったりです。そして、最大150名を収容できる部屋もあるので、各種のパーティーにも対応可能です。

「龍海飯店」の営業時間は11:00~22:00(LO 21:30)で、定休日はなく、年中無休で営業しています。また、アクセスは日本大通り駅から480mで、中華街JR石川町駅徒歩4分、もしくはMM線元町・中華街駅徒歩3分となっています。上質な空間での食べ放題には、ぜひおすすめしたいお店となっています。

1位:路地裏の隠れ家的人気店「横浜中華街 龍興飯店」

「横浜中華街・龍興飯店」は、横浜中華街の路地裏にたたずむ人気店です。新鮮な素材を厳選して使用しているというこだわりようで、店内で出される料理はすべて手作りされています。特におすすめの食べ放題コースは、「お得60品オーダー式食べ放題+3H飲み放題付」(2980円)となっています。鶏肉の醤油煮、タンタンメン、ワンタンのネギソースかけ、チャーシーメンといった人気のメニューが食べ放題なので、大満足です。

お店の営業時間は11:00~22:30(ラストオーダー22:00)で、定休日はなく、年中無休で営業しています。しかし、大人数での宴会の予約が入った場合は、店内を貸し切りにする場合があるので、臨時休業もありえます。行きたい時は、事前にお店に確認するのがおすすめです。

アクセスは、元町・中華街駅から463mのところにあり、JR根岸線石川町駅中華街口下車で徒歩6分となっています。口コミでも「料理のボリュームがちょうどいい」「店内がきれいで居心地がいい」といった声が良く聞かれます。また、注文してからすぐに出来立ての料理が運ばれてくるので、ついついたくさん注文してしまう程です。ぜひ、色々な料理を試してみて下さい。

横浜中華街で時間無制限で食べ放題を楽しめるお店は?

横浜中華街の食べ放題のお店は、時間制限付きのお店もおおいですが、平日限定などの条件で、時間無制限を実施している所もあります。例えば、「横浜中華街 龍興飯店」では、130品の食べ放題を2138円で楽しむことが出来ます。また、「横浜中華街皇朝」は、平日限定で135品が2890円となっています。

食べ放題というと、時間内に元を取らなければという気持ちになり、焦って掻き込んで食べるという人は多いのではないでしょうか?しかし、上記で紹介したお店などは、ゆっくりと自分のペースで好きなだけ食べることが出来るので、満足度が高くなっておすすめです。

横浜中華街の食べ放題で食事を満喫しよう!

ここまで、さまざまな横浜中華街の食べ放題のお店を紹介してきました。ランキング入りしているお店は、どれも本格的な中華料理が楽しめるお店としておすすめな所ばかりです。また、北京ダックなどの高級中華食材の食べ放題のコースも豊富なので、ぜひちょっと贅沢をしたい時などに行ってみてはいかがでしょうか?

小さなお子様のいる家庭だと、外食の際に子どもがぐずったり、走り回ったりするのが心配で、あまり出掛けられないという人も多いでしょう。しかし、横浜中華街の食べ放題のお店には、個室を備えたお店が多いので、小さなお子様連れでも安心して訪れることが出来ます。さらに、年齢によって食べ放題の価格が分かれているので、家族連れでもお財布に優しいのがうれしいです。ぜひ、横浜中華街の食べ放題に行ってみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ