Venchiのチョコをイタリアのお土産に!人気商品と日本での販売情報

Venchiはイタリアの老舗チョコレート店で、お土産として購入して帰る人も多いです。今回の記事では、Venchiで購入出来るおすすめの商品や、日本での販売情報などについて紹介します。チョコレート好きの方は是非参考にしてみて下さい。

Venchiのチョコをイタリアのお土産に!人気商品と日本での販売情報のイメージ

目次

  1. 1Venchiはイタリアの高級チョコレート
  2. 2Venchのおすすめ人気チョコレート
  3. 3Venchiはチョコレート以外のスイーツもおすすめ
  4. 4日本国内でVenchiの商品が買える場所
  5. 5Venchiの商品は通販サイトでも購入できる
  6. 6Venchiのチョコレートはお土産にぴったり!

Venchiはイタリアの高級チョコレート

Venchiはイタリアの高級チョコレート店で、味はもちろん綺麗なビジュアルからも人気が高いブランドです。今回の記事では、イタリアのお土産にもピッタリのVenchiのチョコレートについて、特徴やおすすめ商品などを紹介します。

チョコレート以外のおすすめスイーツや、日本でVenchiの商品を購入出来るお店についても紹介するので美味しいチョコレートに興味があるという方は是非参考にしてみて下さい。

100年以上続く老舗チョコレート店

Venchiは、イタリアで100年以上続く老舗のチョコレート店です。イタリア語なのでヴェンキと読むのが正しいのですが、商品パッケージにはベンチチョコレートと表記されている様です。高級チョコレートというだけあり、素材はこだわり抜いた上質な物を使用しています。トリノにある本店を始めとしてイタリアの各主要都市に店舗があります。

グルメなイタリア人にも支持されているチョコレートで、その味は海外の人からも人気があります。イタリア旅行の定番のお土産にもなっており、多くの方に親しまれています。イタリアに行った際には是非寄ってみて欲しいお店の一つです。お土産用にはもちろん、自分用にも是非購入してみて下さい。

様々な種類のチョコレートを販売

Venchiでは、様々な種類のチョコレートが販売されています。定番人気であるクレミーノ・バーを始めとして、量り売りやタブレット状になっているチョコレートなどもあります。カカオ感をしっかりと感じる事が出来る大人向けのチョコも多いですが、ピュアホワイトチョコやミルクチョコといった甘めのフレーバーも揃っています。

ピスタチオやティラミス、ピエモントミントチョコなど個性的な味わいのチョコレートも沢山あるので、初めてVenchiのお店を訪れた方はどれにしようか迷ってしまうかもしれません。

インスタ映えするおしゃれなパッケージ

味が美味しいのはもちろんの事、Venchiのチョコレートはパッケージもインスタ映えすると人気です。個包装も個性的でスタイリッシュですし、本の形になっている容器はお土産にはもちろん自分の旅の思い出としてもピッタリでしょう。

Venchiはイタリアで100年続くチョコレート店なだけあり、クラシックな雰囲気は高級感もあるのでチョコレートを食べた後も是非保存しておきましょう。インスタ映えだけでなく、見ているだけで幸せな気分にしてくれそうなパッケージはインテリアとしてもおすすめです。旅の思い出の品を入れておいても良いかもしれません。

日本国内にも店舗がある

イタリアで創業した老舗のVenchiですが、日本国内にも購入出来る店舗があります。Venchiの公式店舗が展開されているという訳では無いのですが、EATALYというイタリア商品を取り扱っているお店で購入出来るのでファンの方はこのお店をチェックしてみましょう。

EATALYは高品質のイタリア食品を取り扱っているお店で、Venchiのチョコレート以外にも様々な商品を取り扱っているので見ているだけでも楽しいお店です。Venchiの商品を購入出来るEATALYは東京と大阪にあるので、遠方の方は旅行の際に寄ってみるというのもおすすめです。

口コミ

ここで、Venchiのチョコレートについての口コミを見てみましょう。Venchiではチョコレートはもちろんジェラートでも濃厚チョコを味わうことが出来る様で、1度食べたらハマってしまうという方も多いです。

Venchのおすすめ人気チョコレート

ここからは、Venchiのおすすめ人気チョコレートを紹介します。鉄板人気となっているクレミーノ・バーや、ドライフルーツが好きな方やお酒好きな方におすすめしたいフルーツドラジェ、好きなチョコレートを自由に選ぶ事が出来る量り売りタイプなどがあります。

クレミーノ・バー

Venchiの商品の中でも、特に人気があるのがクレミーノ・バーです。写真を見るとクレミーノ・バーはしっかりと固まっている様に見えるのですが、実際に食べてみると驚く程滑らかであるとグルメなイタリア人の間でも好評の商品です。

クレミーノ・バーはVenchiの看板商品とも言える商品で、シンプルな物や個性的な物まで様々な種類が揃っています。ミルクとジャンドゥーヤが層になったものや、ピスタチオやヘーゼルナッツが練り込まれている物などバラエティも豊かです。

Venchiのクレミーノ・バーの中でも特に人気のある商品がBARRETTA GIANDUJA TRIS SALATOで、80g入りで6.50ユーロという値段です。2019年8月時点では1ユーロ118円程なので、787円程という日本よりもかなりリーズナブルな値段で購入出来ます。

フルーツドラジェ

ドライフルーツが好きだという方には、Venchiのフルーツドラジェがおすすめです。この商品はドライフルーツを自慢のチョコレートでコーティングしたという商品で、大人の方にも人気があります。

Venchiのフルーツドラジェは一口サイズとなっており、見た目の可愛さからも人気があります。DRAGEES - FRUTTI DI BOSCOは100g入りで8.10ユーロで、1000円以内というリーズナブルな価格です。

このチョコレートはコーヒーはもちろんお酒との相性も良く、おやつにはもちろん晩酌のお供としてもおすすめします。甘い物が好きだという方にはもちろん、お酒好きな方にも贈ってみてはいかがでしょうか?

量り売りチョコ

Venchiでは量り売りのチョコレートもあります。好きな種類のチョコを選ぶ事が出来るので、味にこだわりがあるという方にはぴったりです。値段も一粒当たり120円程とお手軽なので、比較的購入しやすいというのも魅力です。

量り売りしたチョコレートはカラフルな包装紙に包んでもらえるので、ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。中身が見えないので、サプライズ感もある魅力的な贈り物になるでしょう。

Venchiの量り売りチョコレートは、本場のイタリアではもちろん日本でも購入可能です。大阪でも豊富なラインナップが揃っているので、選ぶ楽しさがあります。日本で購入する場合はやはり値段が高くなってしまい、3倍ほどの料金となるので買いすぎには注意しましょう。

Nocciolato

イタリアのVenchiで購入出来るNocciolatoは、創業以来変わらないレシピで愛され続けているという昔ながらのチョコレートです。Nocciolaというのはヘーゼルナッツの事で、チョコの中にごろごろとしたヘーゼルナッツが入っているという食べ応えもある商品です。

パッケージを開けると3ブロックに区切られたチョコレートが入っており、頬張れば口中にヘーゼルナッツの風味が広がります。1g50gという量ですが、美味しさから一気に食べてしまうという方も多い様です。

NocciolatoはイタリアのVenchiで取り扱っている商品で、日本ではなかなかお目にかかれない商品の一つです。イタリア旅行に行った際には、旅の記念に購入してみてはいかがでしょうか?

チョコスプレッド

チョコスプレッドは、イタリアでは定番スイーツとして楽しまれている物です。日本ではまだあまり浸透していませんが、イタリアでは一家に一つと言われている程当たり前にあるものだそうです。

Venchiのチョコスプレッドはオリーブオイルとチョコレートを混ぜて作られており、ナチュラルな味わいを愉しむ事が出来るメニューです。チョコスプレッドにはいくつかの種類があり、ホワイト、ミルク、ダークの他にラムフレーバーといった大人向けの物もあります。

イタリアのVenchiで人気があるのは、CREMA SPALMABILE DI CIOCCOLATO BIANCO E NOCCIOLEという商品です。ホワイトチョコレートとヘーゼルナッツを使用したというスプレッドで、チョコとオリーブオイルの味わいをダイレクトに感じる事が出来るというこだわりの商品です。

Venchiはチョコレート以外のスイーツもおすすめ

Venchiはチョコレートショップですが、取り扱っている商品はチョコレートだけではありません。ジェラートやクレープなどのスイーツも美味しいと人気なので、どのような商品なのかチェックしてみましょう。

ジェラート

Venchiで人気のある、チョコレート以外のスイーツの一つがジェラートです。Venchiではジェラートにもこだわりのチョコレートを使用しており、このお店ならではの味わいに仕上がっています。

Venchiのジェラートにも色々なフレーバーが揃っており、濃厚な味わいが魅力のミルクやピスタチオ、爽やかな味を愉しみたい方におすすめしたいフルーツ系フレーバーなどがあります。ですが、やはり人気があるのはチョコレート味のジェラートです。

Venchiのチョコレート味ジェラートは、チョコレートと同様にお店に行ったら食べて頂きたい商品の一つです。濃厚な味わいに仕上がっており、チョコレート好きな方には堪らないでしょう。ジェラートといえば複数の種類を同時に頂く事が出来るという楽しみもあるので、色々なフレーバーの組み合わせを試してみましょう。

どの組み合わせにするか迷ってしまうという方は、チョコレートとフルーツ系のフレーバーを組み合わせてみてはいかがでしょうか?濃厚なチョコレートの味わいとフルーツの酸味との相性はとても良いので、また新たな美味しさに出会うことが出来るでしょう。

Venchiのジェラートは元々はイタリアでしか注文することが出来ないメニューでしたが、最近では日本でも食べる事が出来る様になりました。値段はシングルで541円、ダブルで594円、トリプルで648円です。

ホットチョコ

夏場にはジェラートがおすすめですが、冬にVenchiを訪れた時にはホットチョコをおすすめします。飲んだことが無い方はホットチョコというと甘さのきつい飲み物の様に思うかもしれませんが、Venchiのホットチョコは甘すぎることは無くマイルドな口当たりなので意外とすいすい飲めてしまうかもしれません。

Venchiの濃厚なチョコレートをドリンクで味わうことが出来るとして人気があるメニューですが、イタリアのある店舗では提供されるスタイルにも人気の秘密があります。なんと蛇口からホットチョコが注がれるというファンタジーの様な光景を見ることができ、この様子には大人でもわくわくしてしまうでしょう。

味はもちろん見た目でも楽しむことが出来るというVenchiならではのメニューなので、冬にお店を訪れた際には是非オーダーしてみましょう。気分も温めてくれそうなおすすめ商品です。

クレープ

Venchiでは、クレープをオーダーすることも可能です。ジェラートは夏、ホットチョコは冬とシーズンが限られていますが、クレープなら通年食べる事が出来るので来店時期を選ぶ必要もありません。イタリアのVenchiではイートインスペースを用意している店舗もあるので、おしゃれな店内でゆっくりとクレープを頂く事も出来ます。

もちろんVenchiのクレープはテイクアウトも可能となっており、扇形の小さなケースに入れてもらう事が出来ます。紙で包んだクレープだと中身の具材が溶けだして服や手が汚れてしまう事もありますが、ケースに入っているのでこぼれてしまう心配も要りません。

クレープの具材にはVenchi自慢のチョコレートが使用されており、溶けても垂れてこないので安心して頂く事が出来るでしょう。チョコレートソースだけでも販売されているので、味が気に入った方はお土産に購入が可能です。Venchiのクレープは値段も手ごろなので、一度試してみて下さい。

日本国内でVenchiの商品が買える場所

続いて、日本国内でVenchiの商品を購入出来る場所を紹介します。日本ではVenchiの店舗は展開されていませんが、商品を取り扱っているお店があるのでこちらでの購入が可能です。Venchiの商品を購入出来るお店は東京、大阪にあるので、早速チェックしてみましょう。

日本橋三越

日本でVenchiの商品を購入出来る店舗の一つ目が、日本橋三越です。日本橋の三越にはEATALYというお店があり、そこでVenchiの商品が購入可能です。この店舗ではオシャレな容器に入ったチョコレートなどが豊富に揃っており、イタリアのVenchiで人気のジェラートを注文することも出来ます。

三越内にあるという事でアクセスも良いですし、買い物のついでに行く事も出来るので便利でしょう。EATALYではVenchiの商品の他にも様々なイタリア商品が購入可能なので、イタリアの商品が好きだという方も一度覗いてみて下さい。

店舗情報

所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目4−1
営業時間 10時00分~22時00分
電話番号 03-3527-9660

丸の内グランスタ

東京でVenchiの商品を購入出来る店舗は、もう一つあります。東京駅の丸の内のグランスタ内にもEATALYの店舗があり、こちらでも同様にVenchiの商品が購入可能です。丸の内のEATALYでは大きくVenchiのコーナーが設けられているので、様々なアイテムを見つける事が出来るでしょう。

東京駅内にあるので、旅行や出張で訪れた際にも利用しやすいというメリットもあります。日本橋の三越と比較して、利用しやすい方を選びましょう。丸の内グランスタの方が早く開店して1時間長く営業している様です。

店舗情報

所在地  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本東京駅構内 地下1階
営業時間 7時00分~23時00分
電話番号 03-3217-7070

ルクア大阪

日本でVenchiの商品を購入出来るお店は、東京だけではありません。大阪でもルクア大阪でも商品が販売されているので関西圏に住んでいる方はチェックしてみて下さい。ルクア大阪の地下2階、ルクアフードホールにはキッチン&マーケットという注目のスポットがあります。

ここでは多数の飲食店がテナントとして入っており、その中にあるメルカというエリアでVenchi商品の購入も可能です。ルクア大阪にあるメルカはピザやパスタといったイタリアンフードを楽しめるエリアで、Venchiの商品は量り売りで販売されています。

1g15円なので、少し高めの値段設定ですが、関西でVenchiの商品を購入出来るお店はここだけなので東京までの交通費などを考えるとこちらの方が良いでしょう。店舗では無いので種類豊富とまではいきませんが、Venchiのチェリーチョコやラム酒入りチョコレートなどを量り売りで購入出来るので、近くにお住まいの方は是非寄ってみて下さい。

店舗情報

所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3地下2階
営業時間 10時00分~23時00分
電話番号 06-6151-2674

Venchiの商品は通販サイトでも購入できる

東京と大阪にVenchiの購入出来る店舗がありますが、なかなかそこまでは行けないという方も多いでしょう。そういった方には、通販サイトで購入するという手もあります。どこのサイトで購入出来るのかや、購入する際の注意点についても紹介します。

購入できるサイト

パソコンとスマホ

Venchiのチョコレートなどを購入出来るサイトは、AmazonやJTBSHOPPING、ヤフーショッピング、楽天の4店舗です。サイトによって取り扱っている商品に違いがありますし、ポイントや送料などもあるので色々なサイトを比較して自分にぴったりの所を選びましょう。

Venchiのチョコレートは人気で、通信販売でもすぐに売り切れてしまう場合も多い様です。再入荷に時間がかかる場合もあるので、欲しいという方はこまめに入荷状況をチェックしておくのが良いでしょう。

通販で購入するときの注意点

考える女性

ネットで気軽に購入出来ますが、大手の通販サイト以外で購入する場合や個人同士のやり取りで購入する場合には適正価格であるかどうかをチェックしておきましょう。輸入商品なのでどうしても本場よりは高い値段になりますが、いくつかのサイトで値段を見て適正価格を知っておく事も重要です。

また、サイトによって送料にばらつきもあります。国内発送とは限らず、海外から発送される場合には当然送料が高額になるのでしっかり確認しておきましょう。購入する数によってもどこが安いのかは変わって来るので、購入するたびに比較して最安のサイトを見つけてみて下さい。

Venchiのチョコレートはお土産にぴったり!

今回の記事では、イタリアの老舗チョコレート店であるVenchiについて紹介してきました。Venchiはその美味しさとお洒落なパッケージから人気があり、イタリア土産の定番ともいえる商品です。

Venchiではチョコレートはもちろんクレープやジェラートなども販売しており、ジェラートは日本でも味わうことが出来るので興味がある方は日本橋三越まで足を運んでみて下さい。

日本でも購入出来るVenchiのスイーツですが、イタリアでしか購入出来ない商品もあります。イタリア旅行に行った際にはVenchiのチョコレートをお土産にしてみてはいかがでしょうか?

Thumb人気バレンタインチョコ32選! 有名ブランドの王道や限定商品など! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb高級チョコレートランキング!こだわりの一粒が味わえる最人気ブランドは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb惑星チョコが買える場所はどこ?レクラやフーシェなどの店舗情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ