惑星チョコが買える場所はどこ?レクラやフーシェなどの店舗情報まとめ

惑星チョコは名前の通り宇宙に存在する惑星をモチーフにしたチョコレートです。販売されているのは、大阪のレクラ、百貨店に店舗を持つフーシェオリンポス、催事場で手に入れることのできるアストロノミーの3つのブランドです。見た目はどこのお店も芸術品のごとく美しい出来栄えになり、味は見た目に合わせてフレーバーを変えています。今回はそんな惑星チョコを販売している3つのブランドの詳細をお届けましょう。

惑星チョコが買える場所はどこ?レクラやフーシェなどの店舗情報まとめのイメージ

目次

  1. 1惑星チョコは神秘的なチョコレート
  2. 2惑星チョコの販売ブランド「レクラ」
  3. 3惑星チョコの販売ブランド「フーシェオリンポス」
  4. 4惑星チョコの販売ブランド「アストロノミー」
  5. 5惑星チョコは味と目の両方で楽しめる

惑星チョコは神秘的なチョコレート

大阪で購入することのできる、惑星チョコを知っているでしょうか?日本ではスイーツの進化は留まる事を知らず、今も尚新たなスイーツが生み出されています。その中で女性からも男性からも注目されているのが今回紹介をしていく惑星チョコです。

チョコレート菓子も日本には溢れていますが、ここまで魅力的で美しいチョコレート菓子は初めて見たという声も多数上がっているとされ今大人気です。惑星チョコの詳細を見ていきましょう。

惑星をモチーフにしたチョコ

惑星が並んでいる様子

惑星チョコはその名の通り見た目に惑星のモチーフを象ったチョコレートです。その見た目は艶やかで美しく、食べるのが勿体ないと感じる方も多いと言います。太陽を中心に回っているとされる火星や水星などをモチーフに起用し、銀河に浮かんでいる星たちをより美しく魅せています。

宇宙ブーム、星座ブームがあったことにより惑星に興味を持つ方も多い事でしょう。惑星をあまり詳しく知らないという方でも、惑星チョコの美しさには驚きを隠す事は出来ません。

惑星チョコはインスタでも話題

スマホを触る女性

インスタグラムは写真付きの投稿ができるSNSとして有名です。そんなインスタグラムでも惑星チョコは話題になっており、多くの人が投稿しているのを見つける事が出来るでしょう。惑星チョコがインスタ映えすると話題になった事で自分用やお土産用に購入する方が増えたと言われています。

店舗により個性溢れる惑星チョコは、どれも傑作品ですが好みによって買い分けると良いでしょう。女性のみならず宇宙が好きな男性からの人気も高く、男性でも買いやすいのもメリットとして挙げられます。チョコレート菓子と聞くと女性が買い求めるものと考えがちですが、惑星チョコに至っては女性も男性も同じ割合で購入されています。

惑星チョコはギフトにおすすめ

プレゼントの包み紙

惑星チョコは見た目の美しさと、丹精な味わいの惑星チョコはプレゼントにも喜ばれるお菓子です。大阪のお土産に、特別な日のプレゼントなど様々なシーンで記憶に残るプレゼントを贈る事が出来ます。惑星チョコの販売店では1個から販売しているお店もあるため、お店に出向きプレゼントする相手にぴったりな一粒を選ぶのもおすすめでしょう。

惑星チョコは一種の芸術品としても扱う事のできるお菓子として人気の商品です。食べるまでも見た目で楽しめ、食べる時には美味しさ溢れるチョコレート菓子として2度堪能する事ができます。

惑星チョコは3つのブランドから販売

星雲

惑星チョコは現在3つのブランドが取り扱っています。一番有名なのは大阪のレクラになりますが、その他にもフーシェオリンポス、マイネローレンから販売がされています。どのお店も惑星チョコは傑作品として提供していますので、全てのブランドの見た目と味を堪能するのも良いでしょう。

惑星チョコの販売ブランド「レクラ」

惑星チョコを販売しているブランドとして一番に名前が挙がるのがレクラです。レクラはチョコレートの知識を深く知っている販売員さんの元でチョコレートを購入する事ができます。惑星チョコの第一人者としても知られているレクラの惑星チョコを解説していきましょう。

大阪にあるチョコレート専門店

レクラは大阪でも有名な格式の高いと言われているホテルの一つ、リーガロイヤルホテルに店舗を構えています。大型の高級ホテルの為、大阪や大阪近辺の地域の人は良く知っている場所と言えるでしょう。

レクラはフランス語で輝きという意味を持っていますが、その名に相応しい店内の雰囲気やチョコレートの数々は毎日のようにお客様を魅了しています。

店内にはチョコレートの知識が豊富な販売員さんを常駐させている事もあり、中々知る事のできないチョコレートの世界を教えてくれるので初めて来店された方でも気分良くチョコレートを選ぶ事ができます。

商品の説明をしっかり教えてくれるだけではなく、ギフト等のアドバイスや相談にも乗ってくれるので贈り物を選ぶ際にも足を運ぶべき場所と言えるでしょう。

惑星ショコラの商品種類

レクラの惑星チョコは惑星ショコラという名前で販売がされています。美しすぎると言われる球体は、見るものを魅了する事でしょう。宝石のように輝く美しい球体は、それぞれ見た目が異なる事が分かるでしょう。

惑星ショコラには銀河系の惑星それぞれの名前が付けられ、尚且つ見た目もその惑星をイメージして作られています。商品を一覧にし、尚且つ見た目の特徴を紹介しましょう。まず地球をイメージしている惑星ショコラは紺色を基調にし、そこへ雲をイメージさせる白や陸をイメージさせる緑で地球を再現した一粒と言えます。

火星はオレンジとホワイトが混ざった鮮やかな色合いが特徴で、本物の火星を思わせる一粒です。水星は火星とは少々異なるオレンジに対しホワイトのドットが散らされています。木星は赤色の球体に臙脂の模様が入っており、強めの印象を受ける大人に向けた一粒です。金星はオレンジ色と赤色がマーブルに入っています。

土星はオレンジとクリームの2色が織り成すグラデーションカラーが素晴らしい出来栄えになり、唯一輪の付いている惑星である事から茶色で輪をイメージさせるラインが入っているのが特徴と言えるでしょう。天王星は黄緑がグラデーションで表現され、海王星は水色が優しい雰囲気を出しています。

惑星ショコラのフレーバー種類

惑星ショコラは見た目もそれぞれ違いまずが、フレーバーも異なるのです。見た目の美しさも評価されていますが、味にも定評があるとされています。各惑星のフレーバーを見ていきましょう。地球はほんのりビターなカカオ味、火星はヘーゼルナッツの風味豊かな味わいを感じられ尚且つオレンジの香りが鼻を抜ける甘さのある味です。

水星はココナッツマンゴー味とされ少々トロピカルな味を楽しむ事が出来、レモンの風味も足される事で爽やかな味を口の中で感じる事ができるでしょう。木星は見た目も大人なイメージをしている事から味もこだわりバニラとブランデーを香りながら食べ進める事が出来るでしょう。

金星はレモン味になるもののホワイトチョコレートをベースにしている為口の中で優しい甘みが広がります。土星はラムレーズン味で酸味を感じられ、天王星は少し大人なミルクティー味で見た目とのギャップに驚く方が多いと言います。海王星も天王星と同様に見た目に反し味はカプチーノ味とこれまた見た目とのギャップを感じる事でしょう。

このように惑星それぞれにフレーバーの変化を付けるのもレクラのこだわりと言えるでしょう。食べた者を魅了する力を持っているレクラは、惑星ショコラの種類一つ一つを丹精込めて作り上げています。どのフレーバーも魅力的で美味しさは比較できない程なので、味わいを比較しながら食べてみるのもおすすめです。

レクラの惑星ショコラの値段

レクラの惑星ショコラは1個から購入する事ができ、セットも販売されているので用途に合わせて購入する事ができます。1個売りの場合は1粒486円で販売がされています。セット販売には惑星の輝きと太陽系チョコ懐石の2種類が販売されています。

惑星の輝きは3個入り、5個入り、8個入りから選ぶ事ができます。3個と5個のセットはそれぞれレクラ側が色合い等で決めたセットになり、8個入りは全種類が入ったセットです。値段は3個入り(地球・木星・金星)が1,458円、5個入り(地球・水星・木星・天王星・海王星)が2,430円、8個入りが3,888円です。

太陽系チョコ懐石はこのセットでしか見る事のできない太陽がモチーフのチョコレートが入っています。マット系のゴールドカラーで、味わいはパインアップル風味です。1個売りでも売られている8種類と太陽が入った太陽系チョコ懐石をぜひ堪能してみましょう。値段は4,428円です。

レクラの惑星ショコラの口コミ

レクラの惑星ショコラの口コミには、「大阪に行ったら絶対行きたかったレクラで、たくさん並んでいる惑星ショコラを見て感動」と大阪の店舗で見る惑星ショコラの美しさを口にする方が多いようです。

その他にも「ショーケースに並ぶ惑星ショコラは食べ物とは思えない芸術品。大阪に行ったら必ず来店してほしい場所」「1粒だけと思っていたのに気が付けば惑星チョコを何個も買ってしまう」「大阪土産にも惑星チョコは最適で喜ばれる率が高い」との声が挙がっています。

レクラの惑星チョコ以外の商品

レクラには惑星ショコラ以外にもたくさんのチョコレート菓子を販売しています。その中でもおすすめの商品を紹介していきましょう。惑星ショコラとは正反対の魅力を持っているのが、和ショコラです。日本の美を求めたこちらの商品は和をモチーフにしたショコラを楽しむ事ができます。

使用する素材には、焼酎や栗、抹茶などが使われており、一粒一粒に付けられている名前も個性的です。和の趣きを感じる事のできる和ショコラは見た目は惑星ショコラ同様に艶やかで美しいのもポイントです。惑星ショコラと一緒に大阪土産にしてみてはいかがでしょうか?

レクラの店舗情報

通販も行っているレクラですが、やはり購入するのであれば実際に自分の目でその美しさを感じて頂くのが一番でしょう。大阪のレクラまでのアクセス方法として、大阪中之島のリーガロイヤルホテル1階に出店をしている為、ホテルまでまずは向かうのが一番です。中之島駅から直結している為、迷う事無く辿り着けるでしょう。

営業時間は4月から9月が11:30~18:3010月から3月が11:00~19:00までと季節によって営業時間が異なる為要注意です。

ショコラブティック レクラ|リーガロイヤルホテル(大阪)

惑星チョコの販売ブランド「フーシェオリンポス」

レクラと肩を並べて人気なのが、フランスのパリに本店を構えるフーシェオリンポスです。パリでは老舗の洋菓子店として知られており、現地では多くの人が来店するお店としても有名です。日本での進出に伴い松風屋と提携を組んだ事により、フーシェジャパンとして展開をしています。

フーシェはパリの老舗洋菓子店

1819年にフランスのパリで生まれたフーシェは200周年を迎え、今も尚昔と変わる事無くパリジェン、パリジェンヌに愛されているお店です。日本のフーシェの店舗でも、本店が200周年を迎えた事によりフランスの魅力の詰まったお菓子を多数販売しています。

本場の味わいが楽しめる洋菓子店のフーシェは、パリのみならず日本でも有名なお店として賑わいをみせています。また商品も日々進化を遂げている事もあり、手にする方全てが幸せに満たされるようなお菓子の数々を見つける事ができるでしょう。

松風屋-ミルフィーユ、チョコレートなど、味にこだわった高級贈答用菓子-

フーシェオリンポスの商品種類

フーシェオリンポスの惑星チョコはオリンポスの輝きという商品名が代表的です。球体のチョコレートではなく半球型になっているのも特徴です。どれもが鮮やかな色合いをしており、見た目にも楽しめる惑星チョコが並んでいます。オリンポスの輝きに使用されている惑星と、その見た目についてチェックしていきましょう。

それぞれ英語での名前が付けられており、ガイアは地球をモチーフにしており紺色に白と緑の色合いがアクセントになっています。マーキュリーは水星をモチーフにしており、青みのかかった黄色の色合いが特徴的です。ジュピターは木星をイメージしており、茶色の色合いがシンプルで美しいと評価を受けています。

ヴィーナスは金星をモチーフにしている事から、オレンジのカラーが目を引きます。クロノスは土星のイメージをそのままに黄色のまだら模様で、爽やかな印象を受けるでしょう。ウラヌスは天王星をイメージした淡い水色が綺麗という口コミも多く挙がり、ネプチューンは海王星そのものの真っ青なカラーが印象的です。

ピンク色で可愛らしい色合いはキューピッドと呼ばれ天王星の内衛星として、フーシェオリンポスの惑星チョコに仲間入りしています。全8種類を展開しており、フーシェでは8個セット(Sサイズ)、12個セット(Lサイズ)の販売を行なっています。値段はSサイズが2,160円、Lサイズが3,240円です。

フーシェオリンポスのフレーバー種類

フーシェオリンポスの惑星チョコも、それぞれフレーバーが異なります。ガイアはシャンパン風味、マーキュリーはアールグレイのリキュールを使用している為香り高い一粒です。ジュピターは見た目に合わせてカカオを使用した味わい深いココア風味、ヴィーナスはブランデーが香る事で大人の味わいが演出されています。

クロノスはコアンドロー風味でオレンジのリキュールを使用している為爽やかさを感じるでしょう。ウラヌスは見た目の色合いを口の中でも感じられるようライム味になり、ネプチューンは爽やかさを加える為にソルトが入っているのも魅力的です。キューピッドは甘い恋を連想させるバニラの風味と味わいを感じる事ができるでしょう。

フーシェオリンポスの口コミ

催事場で販売がされるフーシェのオリンポスの輝きは、一番混み合うシーズンに行くのは気が引けるという方も少なくありません。店舗も少量ですが展開しているので、そちらで購入するのも良いでしょう。

口コミには「オリンポスの輝きが想像よりも遥かに綺麗で驚いた」「東京や大阪には多く展開しているお店だから地方の百貨店でも取り扱ってほしい」という声が挙がっています。

催事場で毎年購入しているという方も少なくありません。見た目の美しさ、味は数年変わっていない為毎年決まった味わいを堪能する事が出来るでしょう。フーシェオリンポスの惑星チョコは人を魅了する効果を持っています。ぜひ近くの催事場で見かけた際には、オリンポスの輝きを手にしてみてはいかがでしょうか?

フーシェオリンポスが買える場所

フーシェは実店舗を持っている訳ではなく、百貨店を中心に展開されています。北は北海道、南は九州までの百貨店の中手にする事が出来るでしょう。またバレンタインデーなどのイベント時に開かれる催事場でも見つける事ができます。

ここ数年はイベントの催事場でしか見かけないという声も多く挙がっているため、中々手にする事が難しいとの声も少なくありません。百貨店の中には店舗を出している場所もある為、店舗のある百貨店を探してみるのも一つの方法でしょう。通販での購入も可能です。

惑星チョコの販売ブランド「アストロノミー」

アストロノミーは、松風屋のブランドの一つでもあるマイネローレンが手掛けているお菓子ブランドの一つです。マイネローレンは焼き菓子を中心に販売していますが、アストロノミーは一風違ったお菓子の販売を行なっています。アストロノミーは天文学という由来を持ち、惑星チョコを中心に宇宙のロマンをお菓子にしているブランドです。

惑星チョコ「ギャラクシショコラ」を販売

アストロノミーから販売されている惑星チョコは、ギャラクシショコラという名前で販売がされています。これまでのレクラやフーシェとは違い、球体ではない様々な形の惑星チョコを製造している事でも有名です。軸になる形は正方形のチョコレートに、惑星をモチーフにした半球型のチョコレートを埋め込むように作られています。

その他にも三角やハートといったように見た目で楽しさを演出しているのが特徴です。パッケージもおしゃれなデザインになっているので、ギフト用としても喜ばれる事でしょう。

ギャラクシショコラの商品種類

アストロノミーの惑星チョコのギャラクシショコラには、地球、太陽、火星、水星、木星、金星、土星、星雲がラインナップされています。その他にもスタードロップや隕石といったチョコもあります。アストロノミーでは1粒売りの販売はしておらず、店舗側が決めた組み合わせで販売が行われています。商品のラインナップを見ていきましょう。

ギャラクシショコラはSサイズ、Mサイズが展開されています。また沢山のチョコレートを楽しみたい方にはギャラクシショコラセレクションのSサイズ、Mサイズがおすすめです。Sサイズは3個入りになり、地球・太陽・金星が入って648円です。

Mサイズは6個入りとなり、地球・火星・水星・木星・金星・土星が入り色鮮やかな惑星チョコアソートを楽しむ事ができるでしょう。価格は1,296円です。

ギャラクシショコラセレクションはSサイズが8個入りになり、地球・火星・木星・土星に加え星雲が2種・スタードロップが2種入って価格は1,620円です。MサイズはSサイズの内容に加えて金星と木星、隕石をモチーフにしたチョコが入って価格は2,160円です。

ギャラクシショコラのフレイバー種類

ギャラクシショコラのフレーバーは惑星によって変わってきます。まずベースになるチョコレートを種類別に見てみましょう。ホワイトチョコレートをベースにしているのは地球、木星、土星です。茶色のチョコレートをベースにしているのは金星、水星、火星となります。次にそれぞれのフレーバーの味を見ていきましょう。

地球はホワイトチョコレートのベースにマッチするラズベリーの味が口の中に広がります。ほのかな酸味が味のアクセントとして感じる事ができるでしょう。木星はコーヒー味になり見た目にも茶色と黄色の模様が入っているので見た目と相違のない味わいです。土星はキャラメル味になり甘みの中に少しの苦みを感じる事ができます。

金星はクランベリー味になり、地球と味わいは似ていますがベースのチョコが異なる為また違った味わいを楽しむ事ができます。水星は水を思わせるようにソルトで味に深みを持たせています。チョコとソルトの相性は抜群で、一度食べたらハマる方も多いと言います。火星は見た目は激しい印象を受けますが味わいはどこか優しいピーチ味です。

ギャラクシショコラの口コミ

ギャラクシショコラの口コミには「初めて惑星チョコを食べる人にはおすすめできる味と見た目」「惑星チョコを見つけて購入。パッケージの星雲が綺麗で素敵」といった口コミが寄せられています。

惑星チョコを食べた事がない方におすすめできるチョコレートとして、ギャラクシショコラが挙げられています。またパッケージもとても魅力的なデザインになっているのも、手に取る方が多い理由の一つでしょう。本物を手にして、パッケージ、中身共に感動を味わってみてはいかがでしょうか?

ギャラクシショコラが買える場所

アストロノミーは店舗を構えていないブランドとしても知られています。そのためアストロノミーの惑星チョコを購入するには、催事場などで販売されている時を狙うしか方法はありません。

バレンタインなどのイベントの催事場では、多くの場所で販売される事が予想されています。催事場が開催しているのを狙ってアストロノミーの惑星チョコを手に入れましょう。また通販でも入手する事が可能です。

惑星チョコは味と目の両方で楽しめる

宇宙をイメージした小物

惑星チョコは今回紹介をした3つ店舗で販売を行なっています。どこのお店も自信を持って惑星チョコを提供していますので、ぜひ全てのお店の惑星チョコを試してみてはいかがでしょうか?どれも美術的な面でも優れている為、一粒手に取ったらその美しさに魅了される事でしょう。

Thumb有名チョコレートメーカー一覧【日本・海外】チョコトレンドは上昇中! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb高級チョコレートランキング!こだわりの一粒が味わえる最人気ブランドは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバレンタインの限定チョコ特集!おしゃれな人気おすすめブランドはどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ