釧路の美味しい焼肉屋20選!食べ放題がある人気店もご紹介!

国内旅行や海外からの旅行客も多い北海道の釧路ですが、釧路には様々なグルメ店が存在しており、その中でも大人から子供まで楽しめるグルメといえば焼肉を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、釧路にある人気おすすめ焼肉店を20店舗にピックアップして紹介していきます。人気の焼肉店から安い値段で食べられる焼肉店、食べ放題やランチにおすすめの焼肉店も紹介しているので、釧路で焼肉店選びの際に参考にしてください。

釧路の美味しい焼肉屋20選!食べ放題がある人気店もご紹介!のイメージ

目次

  1. 1釧路で見つけたおすすめの焼肉屋を紹介!
  2. 2釧路でおすすめの人気の焼肉屋
  3. 3釧路で人気の安い焼肉屋
  4. 4釧路で人気の食べ放題がある焼肉屋
  5. 5釧路で人気のランチにおすすめの焼肉屋
  6. 6釧路の焼肉屋でジューシーなお肉を召し上がれ!

釧路で見つけたおすすめの焼肉屋を紹介!

国内の旅行客や海外からの観光客などで連日賑わいを見せる、北海道の釧路ですが、釧路グルメといえば新鮮な海鮮グルメやラーメングルメがありますが、実は釧路には多くの焼肉店が存在しています。そこで今回の記事では、そんな釧路で人気のおすすめ焼肉店を20店舗にピックアップして紹介していきます。釧路で人気の焼肉店はもちろん、ランチにおすすめの焼肉店も紹介しています。

また、リーズナブルな値段で上質なお肉を堪能できる焼肉店や、がっつり食べたい人や、家族で旅行にきた人におすすめの食べ放題メニューが存在する焼肉店も紹介しているので、釧路で焼肉店を探す際の参考にしてください。

Thumb釧路で話題のカフェ21選!スイーツがおすすめの人気店やおしゃれな隠れ家も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

釧路でおすすめの人気の焼肉屋

昭和39年創業の老舗「焼肉つるみ」

最初に紹介する釧路にある人気おすすめ焼肉店は「焼肉つるみ」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩11分の場所にお店を構えています。テーブル席や座敷席があり、仲間でワイワイ焼肉を楽しめるお店となっています。こちらのお店は昭和39年に創業されている釧路の老舗焼肉店となっており、この店でしか味わえない焼肉を堪能することが可能です。

中でもおすすめのメニューは、「厚焼リブロース4500円」です。和牛を使用しており、柔らかい口当たりと厚焼きのボリューム満点のお肉を思う存分楽しむことができるメニューとなっています。釧路にある老舗焼肉店焼肉つるみの営業時間は、17:00~23:00(月・水~日・祝)となります。定休日は毎週火曜日となっています。

海鮮と焼肉を同時に堪能「居酒屋 蒐」

次に紹介する釧路にある人気おすすめ焼肉店は「居酒屋 蒐」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。店内は全部で60席用意されており、個室もあるので仲間内でゆったり焼肉を楽しむことができるお店です。お店自慢の黒毛和牛の焼肉メニューがあるのはもちろん、季節の魚介も同時に楽しめる焼肉居酒屋となっています。

中でもおすすめのメニューは黒毛・褐毛和牛の希少部位を味わえる「特選5種盛り3200円」です。黒毛和牛や褐毛和牛の厳選された希少部位を味わうことができる贅沢なメニューとなっています。釧路にある海鮮と焼肉を同時楽しめるお店、居酒屋 蒐の営業時間は、18:00~24:00(月~土)となります。定休日は日曜日となっています。

昭和の雰囲気漂う焼肉店「外苑」

次に紹介する釧路にある人気おすすめ焼肉店は「外苑」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩12分の場所にお店を構えています。テーブル席やカウンター席も用意されているお店となっています。昭和ノスタルジーが漂う焼肉店となっており、伝統の味を味わうことができる焼肉店です。中でもおすすめのメニューは「ロース900円」です。

脂身が少なくさっぱりとした味わいと柔らかい食感のロースを楽しむことができるメニューです。さらに、「焼肉定食1100円」などのお食事メニューもあるので、がっつり食べたい人にもおすすめの焼肉店です。釧路にある昭和の雰囲気漂うお店、外苑の営業時間は、不明となっています。

本場の韓国焼肉を楽しめる「韓国式焼肉こひゃん」

次に紹介する釧路にある人気おすすめ焼肉店は「韓国式焼肉こひゃん」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩15分の場所にお店を構えています。店内は全部で30席用意されており、カウンター席もあるため、一人でも気軽に立ち寄ることができる焼肉店となっています。本場の韓国焼肉を楽しむことができるお店となっており、コースメニューなども充実しているお店です。

中でもおすすめのメニューは「骨付き牛カルビ1980円」です。ボリューム満点のメニューとなっており、がっつり食べたい人でも満足できるメニューとなっています。他にも「チーズ海鮮チヂミ1050円」など本場韓国の料理を楽しむことも可能です。韓国式焼肉こひゃんの営業時間は、17:00~23:30(火~日・祝)となります。定休日は月曜日と年末年始となっています。

サムギョプサルが絶品「焼肉 ごしき苑」

次に紹介する釧路にある人気おすすめ焼肉店は「焼肉 ごしき苑」です。こちらのお店は釧路駅から2741mの場所にお店を構えています。個室も用意されているので、ゆったり焼肉を楽しみたい人にもおすすめの焼肉店となっています。落ち着いた雰囲気で清潔感のある店内となっており、観光客にも人気のお店となっています。

中でもおすすめのメニューは「サムギョプサルセット780円」です。にんにくと豚バラを焼いて、キムチと一緒にサンチュで挟んで食べる人気の韓国焼肉の代表メニューとなっています。釧路で韓国焼肉を思う存分味わうことができるお店、焼肉 ごしき苑の営業時間は、16:00~24:00(全日)となります。定休日は第1・3月曜日となっています。

釧路にある古き良き焼肉店「もりもり亭」

次に紹介する釧路にある人気おすすめ焼肉店は「もりもり亭」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。座敷席の他にカウンター席も用意されており、一人でも焼肉を楽しむことができるお店となっています。釧路駅の裏にある古き良き焼肉店となっており、常連さんも多いお店です。中でもおすすめのメニューは「サガリ750円」です。

昔ながらの焼肉店の味となっており、他にもカレーやチゲ鍋などのメニューも豊富なため、何度訪れても味わに飽きない焼肉店となっています。釧路にある古き良き焼肉店、もりもり亭の営業時間は、不明となっています。

一人焼肉におすすめ「カウンター焼肉専門店 岩田」

次に紹介する釧路にある人気おすすめ焼肉店は「カウンター焼肉専門店 岩田」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩12分の場所にお店を構えています。カウンター焼肉専門店となっており、釧路で一人焼肉を楽しみたいという人におすすめの焼肉店となっています。メニューには阿寒モルト牛や和牛のお肉、ホルモンや豚、ラムといった様々な焼肉を楽しむことが可能です。

おすすめメニューは阿寒モルト牛の「サーロイン1200円」です。非常にやわらかく、きめが細かいお肉となっているので、釧路に行った際はぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?カウンター焼肉専門店 岩田の営業時間は、17:00~翌3:00(月~土)となります。定休日は日曜日となっています。

国産のカルビを味わえる焼肉店「大衆焼肉も~ 釧路店」

次に紹介する釧路にある人気おすすめ焼肉店は「大衆焼肉も~ 釧路店」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩10分の場所にお店を構えています。店内は全部で35席用意されており、カウンター席もあるため、一人でも気軽に立ち寄ることができる焼肉店となっています。地元でも人気の焼肉店となっており、連日常連さんや観光客で賑わっています。

中でもおすすめのメニューはカルビ「インサイドスカート480円」です。他にもカルビの上バラやカイノミなどのメニューもあるので、カルビが好きな人におすすめの焼肉店となっています。カルビが美味しい焼肉店、大衆焼肉も~ 釧路店の営業時間は、18:00~24:00(月・水・木・日)、18:00~翌2:00(金・土・祝前日)となります。定休日は火曜日となっています。

Thumb焼肉の部位の名前と特徴を解説!みんなが好きな部位をランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

釧路で人気の安い焼肉屋

上質なお肉をリーズナブルな値段で「焼肉・居酒屋 hanahana」

最初に紹介する釧路にあるおすすめの人気の安い焼肉店は「焼肉・居酒屋 hanahana」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。店内は全部で36席用意されており、テーブル席もあるので友人との焼肉にもおすすめです。上質なお肉をリーズナブルな値段で提供している焼肉店となっています。中でもおすすめのメニューは「黒毛和牛サーロイン焼しゃぶ1400円」です。

黒毛和牛の中でも柔らかく上質なお肉のサーロインが1400円という安い値段で食べられるメニューとなっています。他にもカルビやタンなどの定番メニューもリーズナブルな価格で堪能することができます。釧路にあるリーズナブルな値段で焼肉を楽しめるお店、焼肉・居酒屋 hanahanaの営業時間は、17:00~24:00(平日・日)、17:00~25:00(金・土)となります。不定休となっているので注意しましょう。

焼肉などの鉄板料理が楽しめる「鉄板焼き ちどり」

次に紹介する釧路にあるおすすめの人気の安い焼肉店は「鉄板焼き ちどり」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。カウンター席8席と座敷席が用意されている焼肉店となっています。鉄板料理を提供しており、焼肉メニューの他にお好み焼きメニューも用意されているお店です。おすすめのメニューは「豚肉」や「牛サイコロ」などの焼肉メニューです。値段は全て550円となっています。

さらに、「もんじゃ焼き380円」などの粉ものメニューもリーズナブルな値段で食べることができます。釧路にある鉄板料理を思う存分楽しむことができるお店、鉄板焼き ちどりの営業時間は、17:00~23:00(月・水~日)となります。定休日は火曜日となっています。

お得な焼肉セットがおすすめ「焼肉ダイニングかもめ食堂」

次に紹介する釧路にあるおすすめの人気の安い焼肉店は「焼肉ダイニングかもめ食堂」です。こちらのお店は釧路の大楽毛駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。全部で38席用意されており、テーブル席や座敷席が用意されているお店となっています。お得な焼肉セットやランチメニューもあるお店で、ホルモンがトッピングされているラーメンもあります。

おすすめのメニューは「も~セット3800円」です。牛カルビと牛サガリ、生ホルモンがついたお得な焼肉セットとなっています。アルコールメニューもあり、締めには「ホルモンラーメン900円」もおすすめです。釧路にある豊富なメニューが楽しめるお店焼肉ダイニングかもめ食堂の営業時間は、11:30~14:00、16:30~21:00(月・火・木~日)となります。定休日は水曜日となっています。

厳選されたお肉を安い値段で「さがみ家」

次に紹介する釧路にあるおすすめの人気の安い焼肉店は「さがみ家」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩10分の場所にお店を構えています。店内には個室も完備されており、ゆったり焼肉を楽しみたい人にもおすすめの焼肉店です。厳選されたお肉をリーズナブルな値段で味わうことができるお店となっています。中でもおすすめのメニューは「牛めがね650円」です。

サガリのような味わいで肉本来の旨味をしっかり味わうことができるメニューとなっています。釧路で安い値段で厳選されたお肉を堪能できるお店、さがみ家の営業時間は、17:30~23:30(平日)、17:00~22:30(日・祝)となります。定休日は第1・3の月曜日となっています。

正統派の焼肉店「じっぴー」

次に紹介する釧路にあるおすすめの人気の安い焼肉店は「じっぴー」です。こちらのお店は釧路駅から12分の場所にお店を構えています。店内にはカウンター席と座敷も用意されています。定番の焼肉店となっており、メニューのお肉も豊富で焼肉好きの人にぜひ味わってほしい焼肉店となっています。中でもおすすめのメニューは「ホルモン380円」です。

焼肉店の定番メニューのホルモンをリーズナブルな値段で味わうことができるメニューとなっています。釧路にある定番焼肉店、じっぴーの営業時間は、17:00~23:00(火~日)となります。定休日は月曜日となっています。

Thumb函館の焼肉屋おすすめランキングTOP11!食べ放題のお店もあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

釧路で人気の食べ放題がある焼肉屋

塩ホルモンが自慢「炭火焼きこだま」

最初に紹介する釧路にあるおすすめの人気の食べ放題焼肉店は「炭火焼きこだま」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩13分の場所にお店を構えています。店内の席は全部で60席用意されているお店となっています。「食べ放題・飲み放題4100円」食べ放題と飲み放題がセットとなったコースメニューが存在しており、酒と焼肉を同時に楽しむことができる焼肉店です。

お肉にはすべて塩味がついており、タレを付けても美味しいが一度そのままで味わってみることをおすすめします。釧路にある食べ放題と飲み放題メニューがあるお店炭火焼きこだまの営業時間は、17:30~23:00(月~土)となります。定休日は日曜日と祭日の月曜日となっています。

安定の美味しさの焼肉店「牛角 釧路昭和店」

次に紹介する釧路にあるおすすめの人気の食べ放題焼肉店は「牛角 釧路昭和店」です。こちらのお店は釧路の新富士駅から2917mの場所にお店を構えています。店内は全部で74席用意されています。全国でも有名な焼肉店となっており、安定の美味しさのお肉を提供しています。おすすめのメニューは「牛角コース3480円」です。100品以上のメニューが90分間食べ放題のメニューです。

牛角の焼肉メニューを時間いっぱい思う存分食べつくしましょう。釧路にある食べ放題コースがあるお店、牛角 釧路昭和店の営業時間は、17:00~翌0:00(月~金)、16:00~翌0:00(土・日・祝)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

テーブルオーダーの食べ放題「焼肉ダイニング 弦」

次に紹介する釧路にあるおすすめの人気の食べ放題焼肉店は「焼肉ダイニング 弦」です。こちらのお店は東釧路駅から1590mの場所にお店を構えています。店内は全部156席用意されているお店となっています。おすすめの食べ放題コースは「雅コース3500」です。人気の牛タンなど70品が食べ放題のメニューとなっています。

他にも牛ロースなどの焼肉メニューやドリンクバーも付くお得な食べ放題コースです。釧路にあるテーブルオーダーの食べ放題コースがあるお店、焼肉ダイニング 弦の営業時間は、17:00~24:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

焼肉バイキングが楽しめる「焼肉バイキング ウエスタン 入江店」

次に紹介する釧路にあるおすすめの人気の食べ放題焼肉店は「焼肉バイキング ウエスタン 入江店」です。こちらのお店は東釧路駅から1158mの場所にお店を構えています。バイキング形式の焼肉店となっており、テーブル席と座敷席が用意されています。「食べ放題コース1980円」となっており、アルコール飲み放題を付ける場合は3240円となります。

様々な焼肉メニューの他にお寿司やチャーハン、デザートなどのメニューも充実しているお店となっています。焼肉バイキング ウエスタン 入江店の営業時間は、11:00~21:45(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

Thumb小樽で人気のおすすめ焼肉17選!食べ放題が楽しめるお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

釧路で人気のランチにおすすめの焼肉屋

ジンギスカンランチが楽しめる焼肉店「はせ牛」

最初に紹介する釧路でおすすめの人気ランチ焼肉店は「はせ牛」です。こちらのお店は釧路駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。テーブル席が用意されているので、家族でのランチも楽しめる焼肉店です。焼肉のメニューもおすすめですが、中でもおすすめのランチメニューはホルモンを使った、「ホルモンカレー600円」です。

通常盛りでもかなりのボリュームがあり、サラダやフルーツなどもついたボリューム満点のランチメニューとなっています。釧路でホルモンカレーランチを楽しめるお店、はせ牛の営業時間は、11:30~14:00、17:00~22:00(月~土)となります。定休日は日曜日と祭日となっています。

韓国焼肉でランチ「焼肉菜包 朴然 春採店」

次に紹介する釧路でおすすめの人気ランチ焼肉店は「焼肉菜包 朴然 春採店」です。こちらのお店は釧路の武佐駅から1851mの場所にお店を構えています。店内は落ち着いた雰囲気でテーブル席が用意されています。中でもおすすめのメニューは「焼肉Aランチ980円」です。豚カルビやホルモン、牛タンが付いている贅沢なランチ定食となっています。

その他にも「石焼海鮮ビビンバランチ850円」など、リーズナブルな値段で豪快ランチを楽しむるお店となっています。釧路で焼肉ランチが楽しめるお店、焼肉菜包 朴然 春採店の営業時間は、11:00~23:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

ランチセットがお得「ピットイン」

次に紹介する釧路でおすすめの人気ランチ焼肉店は「ピットイン」です。こちらのお店は釧路の新富士駅から1787mの場所にお店を構えています。店内は全部で88席用意されており、席が広いためお子様連れの家族でもゆったりランチを楽しむことができるお店となっています。中でもおすすめのランチメニュー「豚サムギョプサル定食880円」です。定食はご飯とみそ汁が付いてきます。

本場のサムギョプサルをランチタイムに味わえる焼肉店となっています。他にも「豚焼きしゃぶ定食780円」や「やわらか壺ホルモン定食780円」など、様々なランチ定食が用意されているので、釧路に行った際にはぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?本場韓国焼肉のランチが楽しめるお店、焼肉レストラン ピットイン 新橋店の営業時間は、11:30~22:30(全日)なります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

Thumb札幌で食べ放題が楽しめるランチやディナーは?人気の焼肉など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

釧路の焼肉屋でジューシーなお肉を召し上がれ!

釧路にある人気のおすすめ焼肉店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?釧路には様々な焼肉店が存在しており、地元でも人気の焼肉店からリーズナブルな値段でお肉を提供している焼肉店、ランチにおすすめのお店やがっつり食べたい人でも満足できる食べ放題メニューがある焼肉店など、多くの焼肉店が集まっています。

もちろん、今回の記事で紹介したおすすめの人気焼肉店以外にも、釧路にはまだまだ多くの焼肉店が存在しているので、ぜひ釧路に行った際は自分の足で隠れた名店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ