渋谷チーズフォンデュのおすすめ店5選!人気専門店や食べ放題など紹介!

寒い季節に食べたくなるとろとろのチーズフォンデュは女子に大人気の料理です。バゲットや色々な野菜にたっぷりのチーズを絡ませ食べると幸せな気分になります。またチーズフォンデュ以外にもまだまだチーズを楽しめるメニューが渋谷には沢山あります。友達を誘って熱々のチーズを堪能してみませんか?それでは渋谷で人気のチーズフォンデュ専門店を詳しく紹介します。女子会で是非利用してみてください。

渋谷チーズフォンデュのおすすめ店5選!人気専門店や食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷チーズフォンデュおすすめ店5選を詳しく紹介!
  2. 2渋谷で北海道の濃厚チーズが味わえる専門店「CHEESE KITCHEN RACLER」
  3. 3渋谷でチーズフォンデュとローストビーフを堪能「(fエフ)」
  4. 4渋谷の蜂蜜をかけて楽しむイタリアン「BEE HOUSE」
  5. 5渋谷のフォトジェニックな北海道チーズのお店「炭リッチ」
  6. 6渋谷で日本初チーズフォンデュ専門店「LIFE MALL shibuya」
  7. 7渋谷の人気店でチーズフォンデュにとろけよう!

渋谷チーズフォンデュおすすめ店5選を詳しく紹介!

バゲットや体に良い野菜を好きなだけチーズに絡めて食べられるチーズフォンデュは人気のメニューです。スイスが発祥とも言われ郷土料理として日本でも手軽に食べられる様になりました。そんなチーズフォンデュを激戦区渋谷で食べてみませんか? お店ごとのこだわりとおすすめを詳しく調べてみました。それでは渋谷で話題のチーズフォンデュ専門店を詳しく紹介します。

Thumb新宿の美味しいチーズ料理のお店21選!チーズキッチンなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で北海道の濃厚チーズが味わえる専門店「CHEESE KITCHEN RACLER」

お昼から贅沢チーズにとろける「チーズフォンデュdeランチコース」

チーズキッチンラクレは、渋谷駅直結で行ける渋谷ヒカリエの7Fにあります。明るい木目調を基調とした店内はおしゃれで清潔感が溢れています。ダイニングスペース以外に10名ほど入れる個室もあるので女子会でも利用できます。ランチタイムは11時から15時までで、チーズフォンデュdeランチコースには、チーズフォンデュサラダと焼きたてパンビュッフェが付いていて3,500円とコスパの良いコースになっています。

芳醇で濃厚な香りのチーズフォンデュのチーズは、グリュイエールチーズとエメンタールチーズをブレンドし、白ワインを効かせた大人のチーズフォンデュです。また、ラクレが厳選したチーズは専門店でしか味わえないため、具材との相性も抜群です。こだわりのパンはビュッフェ形式になっているため好きなパンを好きなだけ食べることができます。

色々チーズを堪能できるお得なコース一覧

チーズフォンデュ以外にラクレットdeランチコースもあります。チーズフォンデュ同様、チーズフォンデュサラダとパンが食べ放題で3,500円です。ラクレットチーズとは、アルプスの少女ハイジでもお馴染みでハイジが暖炉の前で食べていたチーズを皆さんご存知ではないでしょうか?ラクレットチーズはスイスが原産の乳白色のハード系チーズで、面をあぶりとろけたチーズをパンなどと一緒に食べます。

ラクレットチーズはハード系チーズでは珍しく、癖もなく食べやすいチーズとも言われています。ラクレのチーズはフランスコンテ地区の生乳チーズをラクレットオーブンであぶり、パンやじゃがいもなどにかけて食べます。ラクレは目の前でとろけたチーズをかけてくれます。チーズは固まりやすいのでとろとろの熱いうちに食べてください。

冷たくて美味しい「フローズンブルーチーズのスーパーボウルサラダ」

渋谷のラクレでは40種類以上のチーズを使ったメニューが楽しめます。その中でも人気のフローズンブルーチーズのスーパーボウルサラダは、トマトやアボガト、パプリカなどの色とりどりのサラダに凍らせたブルーチーズを上から削りかけてから、よく混ぜまていただきます。珍しい食べ方と凍らせたブルーチーズの強いクセもなくなり食べやすくなります。
 

チーズの海が広がる「とろっとろのスキレットチーズハンバーグ」

数々のメディアでも取り上げられているスキレットハンバーグは、チーズが主役とも言われています。熱々のスキレットの上にポーク100%のハンバーグと特製チーズソースがたっぷりかかっています。チーズソースには、エメンタールチーズ、モッツァレラチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノがブレンドされたものでさらにデミグラスソースと濃厚でとろとろがたまらない一品です。

CHEESE STAND× RACLER「モッツァレラチーズと桃のカプレーゼ」

同じく渋谷にあるチーズスタンドから直送している桃のカプレーゼはモッツァレラチーズがみずみずしく甘すぎない桃と絶妙なバランスがとても美味しい一品です。チーズスタンドとは街に出来立てのチーズを!をコンセプトに北海道などの牧場まで足を運ばないと食べられなかったチーズを渋谷で購入することができます。是非フレッシュなチーズを前菜に食べてみてください。

チーズ専門店の絶品スイーツ

渋谷のラクレのソフトクリームは、フロマージュブランやチェダーチーズをブレンドし作った濃厚なチーズのソフトクリームです。また苺のレアチーズケーキにティラミスも、こだわりのチーズをブレンドした自慢のスイーツです。チーズフォンデュの食後に別腹スイーツを堪能してみてください。

Thumbクロックムッシュのレシピ!クリームや人気のチーズ入りなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でチーズフォンデュとローストビーフを堪能「(fエフ)」

自家製チーズフォンデュの食べ放題はコスパも最強!

渋谷駅からも歩いて2分、道玄坂のTOHOシネマズB1にあるf(エフ)はチーズとイタリアンバルのお店です。エフでは4名様から利用できる個室も完備しており、女子会でも人気があります。ランチは11時30分~15時までで、何とチーズフォンデュが2時間食べ放題で980円という破格の値段です。自家製の濃厚なチーズに豊富な種類の野菜やソーセージ、バゲットなど食べきれないほどのボリュームがあります。

980円の食べ放題は1日先着5組様限定で、前日の14時まの予約が必要です。また金土祝前日はプラス500円になりますので気をつけてください。せっかく予約するなら個室でゆっくり食べるのがおすすめです。かまくらをイメージした個室は落ち着いた雰囲気とゆったりとしたソファーで食べ放題の食事が楽しめます。

特製ローストビーフとチーズフォンデュが相性抜群!

渋谷エフは自家製ローストビーフも有名で、チーズフォンデュ+ローストビーフの2時間食べ放題が1,480円とこちらもリーズナブルに楽しむことができます。エフのチーズフォンデュはあっさりめなので、ボリュームのあるローストビーフでも沢山食べれます。また野菜も豊富に用意されているのでバランスよく食べることができます。こだわりのチーズと自家製ローストビーフを堪能してみてください。

女子会にぴったりなお得なコース一覧

渋谷エフはコースメニューも充実しています。人気のチーズフォンデュ+ローストビーフ食べ放題と飲み放題にコースメニュー8品が付いて2時間2,480円、3時間2,980円ととてリーズナブルです。また3時間のコースメニュー9品付き3,280円や10品付き3,480円もあり、おしゃべり好きな女子にはゆっくり楽しめます。先着3名限定で誕生日や記念日などにホールケーキが付いてくるコースがあり、記念日など一段と盛り上がります。

自家製の流れ出るチーズが魅了「ブラータチーズマルゲリータ」

ブラータチーズマルゲリータは、渋谷のエフ特製のマルゲリータピザの上にブラータチーズが乗っているメニューです。ブラータチーズとはさっぱりとしたフレッシュチーズで、一見モッツァレラチーズのような白色をしています。柔かくふわふわしたブラータチーズはナイフを入れると中からとろっとチーズが流れ出てきます。リッチでクリーミーな味わいは一度食べたら忘れられない味です。

ブラータチーズマルゲリータは1,680円です。ブラータチーズのメニューは数量限定のメニューで、ピザ以外にもカプレーゼやサラダも用意しています。カプレーゼ、サラダ共に1,080円です。クリーミーで濃厚なブラータチーズのチャンスを逃さず味わってみてください。

器まで食べれる「シカゴピザフォンデュ」

渋谷エフのシカゴピザフォンデュは、器になっているピザ生地にイカスミを練り込み、その中に数種類のブレンドしたチーズをいれお肉や野菜をフォンデュして食べる新しいメニューです。直径14㎝2,200円、20㎝のBIGは3,000円となります。チーズの染み込んだピザ生地も絶品です。是非人気の街渋谷で大勢の人と囲んでみてはいかかでしょうか?

Thumbモッツァレラチーズを使った人気レシピを紹介!保存方法も解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の蜂蜜をかけて楽しむイタリアン「BEE HOUSE」

チーズフォンデュや名物料理が楽しめる「ランチ女子会コース」

BEEHOUSEは渋谷駅ハチ公口から歩いて3分ほどの場所にあり、森の中をイメージした落ち着いた雰囲気の店内は女子会や記念日なとに多く利用されている人気店です。数々のメディアにも出ている渋谷のBEEHOUSEの特徴は各テーブルにある「ハニーポット」蜂蜜かけ放題のサービスです。はちみつは全部で4種類。プレーン、フランボワーズ、スパイシーハニー、バルサミコハニーです。メニューに合わせて使い分けてみてください。

かわいいを意識した店内やメニューは、女子会コースもあるほどです。そのメニューの中身は8品2.5時間の食べ放題飲み放題で2,500円となります。なお先着5名様限定で17~18時の予約のみになります。メニューはチーズをふんだんに使用したシーザーサラダや濃厚チーズフォンデュ、またハニーゴルゴンゾーラのパイピザ、鴨ロース肉のハムに若鶏のオーブン焼きハニーマスタードなど充実したメニューです。

数あるコースメニューのなかで人気がインスタ映え間違いなしとまで言われている、ミートポット付き2.5時間食べ放題女子会コース3,500円、3時間で4,000円となります。こちらは全9品のコースメニューに加え、希少部位のザブトンを程よくローストしたお肉が付いています。是非贅沢なお肉にたっぷりチーズを絡ませてて食べてみてください。

女子会で不動のナンバー1人気「濃厚チーズフォンデュ食べ放題」

何と言っても一番人気は濃厚味のチーズフォンデュで、2時間食べ放題980円です。チーズフォンデュにお通しと+2品付きです。こちらは必ず前日の22時までに予約が必要ですので注意してください。渋谷のBEEHOUSEオリジナルの濃厚なチーズに、バゲットやお好みの野菜をチーズにたっぷりくぐらせて食べてみてはいかかでしょうか?980円という値段にびっくりします。

甘い蜂蜜とチーズが絶妙マッチ「ハニーゴルゴンゾーラ」

ハニーゴルゴンゾーラはパイ生地できたサクサクのピザ1,080円です。かけ放題の蜂蜜とも絶妙なバランスです。ゴルゴンゾーラのピザに蜂蜜をかけるのはイタリアでも定番で、塩気が強くクセのあるこのピザに甘さをプラスすることで塩味を緩和でき、程よく美味しい味わいになります。この黄金のコンビのピザを是非味わってみてください。

4種のチーズにお酒がすすむ「チーズミストプレート」

ワインやカクテルも充実している渋谷のBEEHOUSEで前菜にチーズミストプレートはいかかでしょうか?ロックフォール、ミモレット、バカラ、サントモールの4種類のチーズの盛り合わせになります。ロックフォールは世界三大味青カビチーズのひとつでフランス最古のチーズともよばれています。独特のコクと塩味はかけ放題の蜂蜜とも相性ぴったりです。

ミモレットは鮮やかなオレンジ色が特徴のチーズです。成熟期間により様々な味に変化します。若いものはマイルドな味わいですが期間が長くなるにつれコクが増していきます。バカラはフランス原産のマイルドな馬蹄型のチーズです。最後にサントモールは真っ白いカビで覆われた山羊のチーズです。山羊のチーズはクセがあることが多く敬遠されがちですが、比較的マイルドて食べやすいチーズです。

はちみつ×イタリアンのお店渋谷BEEHOUSEでは、毎月8(はち)のつく日はお得なサービスがうけられます。先着8名様限定で人気のメニュー、ミートハニーポットやゴルゴンゾーラのパイピザ、イタリア産ホエー豚ハニーハーブ焼き、ハニーモンテビアンコが何と88円で提供しています。ホエー豚は低カロリー高たんぱく質でも人気のお肉です。そして人気のスイーツハニーモンテビアンコは山盛りのバニラアイスにチーズがのっており蜂蜜をふんだんにかけると絶品です。

Thumbチーズに含まれるタンパク質の種類と含有量は?栄養価と効果効能も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のフォトジェニックな北海道チーズのお店「炭リッチ」

北海道の食材とチーズフフォンデュが食べ放題「チーズグルメコース」

北海道チーズフォンデュファクトリー炭リッチは、渋谷駅より歩くこと数分、渋谷センター街のダッキープラザB1にあるチーズ専門店です。ランチは11時30分5時30分、ディナーは15時~0時までの営業となります。店内はデザイナーが手掛けたというだけありPOPで明るい雰囲気のお店です。そして食材はすべて北海道産にこだわり、自ら足を運んで吟味したものばかりで自信を持って提供できるものばかりです。

日本チーズフォンデュ協会が監修した絶品チーズフォンデュ食べ放題と8品の料理がついて2時間の食べ放題で2,980円です。濃厚なチーズフォンデュと北海道産の食材を使った道産じゃがばたチーズやチーズしゃぶアヒージョ、炭火焼きソーセージのラクレットかけなど、どれも目を引く一品ばかりです。もちろんデザート付きです。更にプラス1,000円で飲み放題にもなります。炭リッチの飲み物は100種類もあり迷ってしまいます。

自慢のフォンデュソースを味わう「クワトロチーズフォンデュ~新鮮産直野菜パフェ~」

日本チーズフォンデュ協会監修のクワトロチーズフォンデュは、吟味したオリジナルのソースを12種類の中から選ぶことができます。4つのうちのひとつは花畑ラクレットソースです。ナチュラルチーズコンテスト全国第1位を受賞した花畑牧場の濃厚ソースです。ラクレットの香りが特徴で是非チーズ専門店炭リッチで堪能していただきたい一品です。

①森のバターアボガト。森のバターとも言われるアボガトを使った濃厚なソースです。②イタリアンバジル。ハーブのバジル香るソースです。③完熟トマト。完熟トマトをじっくり煮詰めたさっぱりソースです。④黒いダイアモンド黒トリュフ。高級食材の代表的存在の黒トリュフは香り高くリッチな味わいです。⑤えびみそ。えびの旨味がたっぷりなえびみそはクリーミーで濃厚なソースです。

⑥えびみそ。クリーミーでコクのあるえびみそソースです。⑦ベーコン&ペッパー。香ばしいベーコンとパンチの効いたペッパーソースです。⑧うに。北海道の贅沢なうにを使ったコクのあるソースです。⑨かにみそ。濃厚なかにみそとチーズの絶妙なコラボレーション。⑩鮭。サーモンの風味たっぷりのクリーミーなソースです。⑪昆布。昆布出汁の効いた和風ソースです。

北海道とチーズが堪能できるお手軽ランチ

渋谷炭リッチにはコースメニューだけでなく、お手軽にチーズを楽しめるメニューが沢山あります。また1,000円以下なのも魅力的です。紹介するランチにはサラダとドリンクバーが付いています。Aランチは、濃厚チーズ鉄板ドリア780円です。たっぷりかかったチーズが絶品です。Dランチは、北海道THEチーズピッツァは濃厚なチーズをふんだんに乗せ焼き上げた特製ピッツァです。

新鮮ほくほくじゃがいもにとろり「ハイジのジャガバターラクレット」

アニメのハイジにも出てきたあのメニューが、ハイジのじゃがバターラクレット599円です。北海道の新鮮なじゃがいもを皮ごと焼いて、花畑牧場特製のラクレットチーズを上からたっぷりかけて食べる嬉しいメニューです。ほくほくのじゃがいもにチーズの相性は言うことなしです。またラクレットチーズはカルボナーラやリゾット、牛サーロインステーキなどにもかけて食べるメニューもあります。

花畑牧場のキャラメルを使った濃厚「キャラメルティラミス」

渋谷炭リッチ自慢のティラミスは、自家製マスカルポーネチーズをふんだんに使用しており、濃厚でクリーミーな口当たりは締めにぴったりのスイーツです。また人気の花畑牧場のキャラメルとの相性もぴったりです。味わい深いチーズとキャラメルを是非チーズ専門店炭リッチで味わってみてください。

Thumbモッツァレラチーズの作り方特集!自家製でも簡単美味しくできちゃう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で日本初チーズフォンデュ専門店「LIFE MALL shibuya」

50種類のチーズフォンデュが選べる「漢方和牛とcheese fondueコース」

渋谷駅からも近い日本初のチーズフォンデュ専門店LIFE MALL sibuyaはスイス大使館もお薦めするお店です。店内は50席も完備しておりムーディーで落ち着いた雰囲気があります。営業時間は前日17~23時までで夜のみ営業です。チーズは本場スイスの高級チーズで作るチーズフォンデュは50種類もあります。またお客様に沢山のメニューを食べてもらいたいという思いがあり少量からの注文も受けています。

あまりにも沢山の種類で迷ってしまいます。チーズフォンデュは大きく分けて、Recommended(おすすめ)と定番に別れています。是非注文してもらいたいのが、ハイジの小屋の味チーズフォンデュ~ハイジドルフです。濃厚でとろとろのチーズはもちろんのこと、隠し味程度に効いているペッパーの風味が絶妙に美味しいチーズフォンデュです。さすが専門店でないと味わえません。

お店イチオシの漢方豚とチーズフォンデュのコースです。メニューは前菜に自慢の漢方豚、50種類の中から好きなチーズフォンデュを選べデザートがついて3,600円です。プラス1,000円で飲み放題にも変更可能です。また、チーズフォンデュ1.5増コースもあり、大皿シェアコースは4,000円になります。濃厚とろとろのチーズフォンデュを大勢で囲んでみてはいかかでしょうか?

漢方和牛とは自然の中で育てられた、安心で安全な和牛のことです。和牛の中でも随一を誇る脂身は栄養がたっぷりあり、アミノ酸の数値は黒毛和牛の1.5倍グルタミン酸は2倍もあります。肉質はとても柔かくヘルシーなお肉です。お肉やチーズ、また野菜も鎌倉を中心とした有機野菜を使用しており、専門店ならではのにこだわった料理を提供しています。

温かい・冷たいチーズフォンデュが選べる!

温かいチーズフォンデュはもちろん冷たいチーズフォンデュも提供しており、バゲットや沢山の野菜が選べるのも嬉しいです。さすが専門店ならではではです。特におすすめがふわふわメレンゲのチーズフォンデュ1,100円です。こちらはお店の一番人気のメニューでメレンゲにサワークリームを加えた爽やかなソースは、口の中に入れるとすぐに溶けてしまうほどです。またチーズもクセが無いため誰でも食べやすいチーズフォンデュです。

夏におすすめするチーズフォンデュが、冷製ウォッシュチーズのチーズフォンデュ1,100円です。パクチーやトマトチーズなど厳選された8種類の冷製チーズフォンデュがあります。他にも本格スイスのチーズフォンデュや、ゴルゴンゾーラのチーズフォンデュ、オリーブとアンチョビのチーズフォンデュ、野菜がベースの緑のチーズフォンデュ、トマトベースの赤のチーズフォンデュなどどれも気になるものばかりです。

サラダでもこだわりのチーズを味わう

フランス産のブルーチーズとアボカド、くるみのサラダは、鎌倉の有機野菜に濃厚ブルーチーズとアボカドに食感をたのしませてくれるくるみ入り。ブルーチーズは苦手な人も多いとおもいますが、ドレッシングがイタリアンなのでブルーチーズのクセが邪魔をせず、食べやすいサラダになっています。せっかく渋谷のチーズ専門店なのでとことんチーズを味わってみてはいかかでしょうか?

Thumbマカロニチーズのレシピまとめ!アメリカの家庭料理の美味しいアレンジ法 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の人気店でチーズフォンデュにとろけよう!

https://r.gnavi.co.jp/g011043/photo/?cate=all&detail=15

いかかでしょうか?渋谷のチーズ専門店が手掛けるチーズフォンデュのお店はどこもオリジナリティー溢れるメニューばかりでした。またリーズナブルな値段でボリュームたっぷりの食べ放題のメニューも魅力的です。プロの目線で作る想像もできない組み合わせのチーズフォンデュを、賑わいの街渋谷で味わってみてください。素敵な仲間との会話も弾むこと間違いなしです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ