ネスカフェアイスコーヒーサーバーの口コミを調査!販売はしている?
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの口コミを調査します。ネスカフェアイスコーヒーサーバーが話題となっていますが、そのネスカフェアイスコーヒーサーバーの本体の使い勝手、入手方法をリサーチしました。ネスカフェアイスコーヒーサーバーは販売はしているのでしょうか?お得に使う方法はあるのでしょうか?上質なクレマが話題ですが、そのネスカフェアイスコーヒーサーバーのアイスコーヒーの味も合わせて紹介します。
目次
ネスカフェって?
ネスカフェとはよく見かけるコーヒーのメーカーですが、どういった会社なのでしょうか?ネスカフェはネスレという会社のことで、創業は1866年スイスの大変に古くからある老舗です。日本には1913年に上陸しました。元々は海外拠点がメインの会社なので輸入に頼っていましたが、1933年には国内での生産も開始されました。1950年に輸入されていたコーヒーというのが「ネスカフェ」です。
ネスカフェは戦後の日本に最初に上陸したコーヒーで市場に出回ることは少ない貴重なものでした。その後コーヒーの輸入自由化に伴い輸入したコーヒー豆からネスカフェを生産すべく1965年から国内でネスカフェが生産されるようになりました。1986年にはコーヒーマシンのネスプレッソが開発、次第に事業は多角化されました。2010年からはネスレアミューズがはじまり、2013年ネスレ日本の創業100周年を迎えるまでになりました。
ネスカフェを知るに当たって、リサーチすると壮大な会社の状況が分かりました。オンラインでの工場見学やウェルネス事業など、何度も訪れたくなるホームページ作りという内容に納得がいきました。ではそのネスレのネスカフェについて、サーバーで淹れたアイスコーヒーが話題となっていますので、リサーチしていきましょう。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーのアイスコーヒーに注目
ネスカフェのサーバーで淹れたアイスコーヒーが注目すべきだという理由は何なのでしょうか?何故話題になっているのか、サーバーとアイスコーヒーの両面から調べていきましょう。
まずネスカフェアイスコーヒーサーバーを使用してアイスコーヒーを淹れる場合の大きな特徴は氷が不要であること、クレマと呼ばれるアイスコーヒードラフトが楽しめる、定期便が利用可能、サーバーの使いやすさが挙げられます。ではそれぞれの面から口コミを交えて検証していきましょう。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーに氷が不要な理由
ネスカフェアイスコーヒーサーバーでアイスコーヒーを淹れるには氷は必要ありません。アイスコーヒーなのに氷が不要とはどういうことでしょうか?ネスカフェアイスコーヒーサーバーは専用のボトルをセットしてコーヒーを淹れるサーバーです。このネスカフェアイスコーヒーサーバー自体に冷蔵庫機能がついているので、専用ボトルをセットすればいつでも氷不要で冷たいアイスコーヒーが飲めるというわけです。
またそのネスカフェアイスコーヒーサーバーにセットする専用ボトルはネスカフェから4種類販売されており、好みに応じて選ぶこともできます。冷蔵庫機能のついたネスカフェアイスコーヒーサーバーは電源が必須です。また設置についてもホームページなどで分かりやすく動画で説明しているのでありがたいです。また電池で動くハンディタイプもありマシンの選択ができるのもありがたいです。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーではクレマが楽しめる理由
では次にネスカフェアイスコーヒーサーバーではクレマが楽しめる理由についてリサーチしていきましょう。
アイスコーヒーのクレマって何だろう?
アイスコーヒーのクレマとはアイスコーヒードラフトとも呼ばれ、淹れたてはまるで黒ビールのように上部にのっているきめ細かい泡のことです。このクレマがコーヒーの香りを閉じ込め、きめ細かい泡が口に当たるのでコーヒー自体がまろやかに感じられるものです。このクレマを求めてコーヒーを飲み歩く方もいるほどです。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーはクレマが楽しめる理由は?
コーヒーに精通した老舗だから成せるクレマを作れるネスカフェアイスコーヒーサーバーですが、これはネスカフェアイスコーヒーサーバーに専用のモーターを入れ、ビールの泡を楽しむのと似た形で生成されます。このクレマもレバーを動かすだけで量も調節できますので、好みに合わせることができます。クレマのあるアイスコーヒーとクレマのないアイスコーヒーとでは全く別物です。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの使いやすさ検証
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの使い勝手を見ていきましょう。設置して使用する置き型タイプと持ち歩きも可能なハンディタイプがありますので、それぞれ紹介します。
ネスカフェアイスコーヒーサーバー置き型の場合
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの置き型の場合は前述したように電源は必要ですが、冷蔵機能がついています。まず、本体を設置した後に付属のキャップとストロー状の筒を専用のボトルにセットします。その専用ボトルをネスカフェアイスコーヒーサーバー本体にしっかり取り付けます。電源ボタンを押し、冷却されるのを待ちます。
冷却はランプで教えてくれます。飲み頃になるとランプが青色に変化します。飲み頃になるまでには2~3時間かかります。ネスカフェアイスコーヒーサーバーを使用しない間は電源をまめに切ることができます。飲み頃になったら、カップをセットしてレバーを倒します。レバーを倒すとコーヒーが出ます。好みの量のコーヒーを注いだのちに、レバーを逆に奥に倒すとクレマが出ます。
使用方法は大変簡単で、不明な点にも気軽に質問できる環境も整っています。またパーツは取り外しができるので掃除が楽なのもポイントが高いです。説明書では毎日の掃除をうたっていますので、頻回の掃除は必須なようです。ネスカフェアイスコーヒーサーバー自体の大きさは冷蔵機能がついているので、他のコーヒーメーカに比べると多少大きめとなります。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーハンディタイプの場合
次にネスカフェアイスコーヒーサーバーのハンディタイプの場合の使い安さを紹介します。まず梱包から開封するとパーツがそれぞれ分かれて入っていますので組み立てが必要です。電池も最初から入っています。本体を直接専用のボトルに装着します。この専用ボトルに取り付ける部分と本体の部分は脱着できます。
注ぐときはネスカフェアイスコーヒーサーバーと同様にレバーを引くとコーヒーが出ます。逆にレバーを押すとクレマが出ます。こちらのハンディタイプには冷蔵機能がありません。よって専用ボトルを冷蔵庫で冷やす必要があります。しかし、本体と専用ボトルに装着する部分が脱着可能なので、本体部分のみを外して冷蔵庫に入れることができます。
次にネスカフェアイスコーヒーサーバーハンディタイプのお手入れ方法ですが、こちらは水洗いができません。空になった専用ボトルをきれいに洗浄し、そこに水を入れて、ネスカフェアイスコーヒーサーバーハンディタイプに装着します。コーヒーを淹れる要領で水を流すことで洗浄されます。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの美味しさ検証
次にネスカフェアイスコーヒーサーバーでいれたアイスコーヒーの実際の味について検証していきましょう。サーバーの使いやすさが良くても味に満足できなければ話になりません。
ネスカフェアイスコーヒーサーバー専用ボトルの種類
まずネスカフェアイスコーヒーサーバーで使用できる専用ボトルを紹介します。ネスカフェゴールドブレンドコク深め無糖、ネスカフェゴールドブレンドコク深め甘さひかえめ、ネスカフェゴールドブレンドコク深めカフェインレス、ネスカフェ香味焙煎深み無糖、の4種類があり、それぞれ900ml入っています。
ネスカフェアイスコーヒーサーバー専用ボトルへのこだわり
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの専用ボトルにはネスカフェのこだわりが詰まっています。それは「真空アロマ抽出製法」により抽出時の香りを逃さず保持すること、殺菌後のコーヒーを低温無菌状態でボトルに入れる「無菌充填」の2点を守っているからです。実際にこちらの専用ボトルのコーヒーはスーパーなどで多く販売されている安いペットボトルタイプのコーヒーよりも深い味わいです。
アイスコーヒーの好みは分かれる?
アイスコーヒーは濃さや酸味については人によって好みが大きく分かれる飲み物です。そういった理由からネスカフェアイスコーヒーサーバーで使える専用ボトルに種類があるのは大変ありがたいことです。それでももっと薄くして飲みたい場合は氷を使用する場合もあります。甘いコーヒーが好きな場合はガムシロップを使用している場合もあります。好みに応じて選択できるのは使いやすさポイントです。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの口コミ
では実際にネスカフェアイスコーヒーサーバーを使用している方から寄せられた口コミを紹介しましょう。良い口コミも悪い口コミも合わせて紹介します。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの口コミ
ネスカフェアイスコーヒーサーバー自体の口コミを紹介します。ネスカフェアイスコーヒーサーバーの本体の大きさについてですが、こちらは予想以上の大きく、設置場所に悩んだという口コミを見ました。ネスカフェアイスコーヒーサーバーのホームページを見ると直射日光などの暑い環境を控えるように記載がありました。まずは設置場所を確保することが必要そうです。
次に2~3時間の冷却時間が必要となっていますが、本体を設置したらすぐに飲みたいのです。電源を入れたままにしておけば、いつでも飲むことは可能ですが、消費電力は60Wと高めなので、こまめに電源を切って節電したいが、それでは飲みたいときに飲むことができないという口コミがありました。解決策として専用ボトルをあらかじめ冷蔵庫で冷やしておき、サーバーでの冷却時間を短縮させているとの口コミもありました。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーについての口コミで一番多かったのは音の大きさです。冷却ファンの音が大きく、古いパソコンのファンが回っているようだったとの口コミを見ます。冷却時間については解決する方法があっても音の大きさを解決することは困難なので、やむなく手放したという口コミもあります。やはり設置場所について音の大きさも含めて熟慮が必要なようです。
そしてネスカフェアイスコーヒーサーバーハンディタイプについては、お手入れについての口コミが多く見受けられました。それは水洗いできない上に、専用ボトルを洗浄して水を入れ、それを流すことで洗浄するといったお手入れ方法でしたが、手間がかかるとの口コミです。口にするものですから衛生面を考えればお手入れ必須です。
ネスカフェアイスコーヒーサーバークレマの口コミ
ネスカフェアイスコーヒーサーバーで淹れたアイスコーヒーはクレマが予想を上回るきめ細やかさで、飲む度に高級感のある美味しいコーヒーを楽しめる、というクレマに関する良い口コミをよく見ます。やはりクレマが売りなのです。ネスカフェアイスコーヒーサーバーを使用して淹れたアイスコーヒーのクレマは大変に口当たりがよく、香りや味を閉じ込める役割をします。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーで淹れたクレマののったアイスコーヒーとボトルから直接注いだアイスコーヒーとでは香りも味も全く違うといった口コミもありました。クレマはカップの最後の方までキレイに残るとのことです。クレマの評判は大変良いようです。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの口コミはあまり好評価のものはありませんでしたが、このクレマについては大変評判がよく、そのネスカフェアイスコーヒーサーバー自体の口コミどおりの評判を超えてでも飲む価値があるとの口コミもありました。それだけクレマの質が高いということです。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーは販売してる?
ではネスカフェアイスコーヒーサーバーを使用するにはどうしたら良いのでしょうか?販売しているのでしょうか?他にネスカフェアイスコーヒーサーバーを使用する方法について紹介します。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの販売
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの置き型は9,800円で販売されています。ネスカフェアイスコーヒーサーバーのハンディタイプは3,758円で販売されています。どちらも公式サイトの販売価格ですが、大手インターネット通販ショップではどちらも値下げされており、ネスカフェアイスコーヒーサーバー置き型は8,400円、ネスカフェアイスコーヒーサーバーハンディタイプは2,914円で販売されていました。
もちろんネスカフェアイスコーヒーサーバーだけではアイスコーヒーを飲むことはできません。専用ボトルも販売されている価格帯を紹介します。ネスカフェゴールドブレンドコク深め無糖、ネスカフェゴールドブレンドコク深め甘さひかえめ、ネスカフェゴールドブレンドコク深めカフェインレスの3種類は1本当たり168円で販売されています。ネスカフェ香味焙煎深み無糖は187円で販売されています。
専用ボトルのコーヒーについては定価を紹介しましたが、スーパーなどでも購入でき、値下げして販売していることがあります。こういったタイミングでお得に購入すると良いです。販売している場所が多数あるのはありがたいです。ではネスカフェアイスコーヒーサーバーは販売しているだけなのでしょうか?
ネスカフェアイスコーヒーサーバーのレンタル
ネスカフェアイスコーヒーサーバーのレンタルについてです。何とネスカフェアイスコーヒーサーバーが無料で使うことができます。これは公式サイトから申し込みます。条件もありますので注意してください。その条件とはまず専用ボトル購入の定期便を利用することです。その定期便は1ヶ月毎もしくは2ヶ月毎の選択や、専用ボトルの種類の選択が可能です。
また専用ボトルも1回目と2回目では違った商品に変更することも可能です。この定期便を利用すると専用ボトルは最大23%引きで購入できるお得なものになります。ただし、ネスカフェボトルコーヒー1本は必ず注文に含めなくてはなりません。次の条件は3回以上継続することです。1ヶ月毎の定期便であれば3ヶ月、2ヶ月毎の定期便であれば6ヶ月の定期便利用が必須です。
申込みをしてから3~4日ほどでネスカフェアイスコーヒーサーバーと専用ボトルが到着します。注意しなくてはならないのは、4回目以降に解約する場合は連絡が必須であることと、返送費用は負担しなくてはなりません。しかし故障などの対応もしてもらえ、大変便利です。ネスカフェアイスコーヒーサーバーの無料サービスは1人につき1回のみなので、定期便も含めて解約する場合には熟慮しましょう。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーを職場で楽しむには?
ネスカフェアイスコーヒーサーバーの定期便利用の無料レンタルはオフィス向けにもあるサービスです。定期便の申込みに連絡をすると担当者より詳細の説明が受けられます。美味しいアイスコーヒーが職場でも安く飲めるのはありがたいサービスです。
ネスカフェアイスコーヒーサーバーは3拍子揃い
ネスカフェアイスコーヒーサーバーは何よりも上質なクレマが素晴らしい、定期便を頼むことでネスカフェアイスコーヒーサーバーを無料で使うことができる、専用ボトルから好みの商品を選択できるといった3拍子揃いのコーヒーサーバーです。口コミには良い評判も悪い評判もありましたが、前述したように悪い評判を乗り越えてでも楽しみたいクレマ、是非味わいたいです。