コストコのするめスティックがおやつにおすすめ!ダイエット中の間食にも!

コストコのするめスティックが美味しくておすすめと評判です。そんなコストコのするめスティックについて詳しく解説します。ダイエットやおやつにも最適なコストコのするめスティックの魅力をチェックしていきましょう!

コストコのするめスティックがおやつにおすすめ!ダイエット中の間食にも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのするめスティックを紹介!
  2. 2コストコの素焼きするめもおすすめ
  3. 3コストコのするめスティックはおやつに最適!

コストコのするめスティックを紹介!

コストコのするめスティックが「美味しくて食べだしたら止まらない」と話題になっています。低カロリーで噛み応えがあり満腹感を得ることで、ダイエットにもおすすめです。ここではコストコのするめスティックの商品詳細や魅力ついて徹底紹介をします!

値段と内容量

コストコのするめスティックの値段は980円です。内容量は350gで、大きな円柱型の透明容器にするめスティックが大量に入っています。

内容量が350gだと数字だけでは普通の量に感じますが、するめスティックは乾燥しているので1本1本がとても軽いのです。重さにすると2本で1g程度になり、350gならするめスティックが170本前後入っていることになります。

高いのか判断が付かない人も多いかもしれませんが、1,000円以下で購入できるお店は中々ありません。コストコはかなりお手頃。

食べやすい形とサイズ

するめスティックのサイズですが、長さ約12cmで太さは約5mm程となっています。おやつやおつまみとして食べるのに丁度良い形とサイズと言えるでしょう。中には厚み無くてペラペラしているものや、厚みがあって噛み応えのあるものもあります。

するめスティックをカットしてガラスの器に盛ると、見た目がお洒落になります。これならホームパーティーのおつまみとしても最適です。また、おつまみのアレンジレシピとしてするめスティックを活用するのも良いでしょう。

おやつや酒のつまみにピッタリだと思うぞ! コストコに行った際は、ぜひチェックしてみてほしい。

色にバラつきがある

するめスティックの色は赤茶色をしていますが、中には薄かったり白っぽかったりするものもあります。イカの身を圧縮して食べやすくカットしたような印象です。パッケージに産地は記載されていませんが、国内で加工されているとのことです。

ニオイが強い

封を開けた瞬間にイカのニオイが周辺に漂うくらいインパクトがあります。このイカのニオイがさらに食欲をそそるという口コミが多いですが、苦手な方には辛いかもしれません。

コストコのするめスティックってどんな味?

コストコのするめスティックの味は、甘すぎず辛すぎずで丁度良い味わいです。噛めば噛むほどイカの旨みが口の中で広がり、イカ系のおつまみが好きな方にはたまらないでしょう。

イカ系のおつまみは、食べた後に歯の間にイカの繊維が詰まって気持ちが悪い時があります。しかし、コストコのするめスティックは繊維が歯に詰まることがありません。また、コストコのするめスティックはカロリーが低いので、チョコなどの置き換えにもおすすめです。

私のおやつ抑制のため、という感じですね。チョコとか食べるよりはスルメかじっていたほうが健康的な気がしまして。

Thumbするめダイエットの正しいやり方!効果的な食べ方と口コミを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの素焼きするめもおすすめ

コストコにはするめスティックの他にも、素焼きするめというおすすめのイカ系おつまみがあります。どのような商品なのかを詳しく紹介していきましょう。

商品詳細

素焼きするめは内容量が200gで値段が978円になります。するめの大きさは様々ですが、1袋に16~17枚ほど入っているのでかなりボリュームがあります。原材料はするめいかのみなので、余計な調味料を使用しておらず健康志向の方にもおすすめです。

コストコの素焼きするめの特徴

素焼きするめの魅力は、何と言ってもイカの姿でそのまま入っていることです。イカ系のおつまみのほとんどは、最初から食べ易い大きさにカットされていることが多いので珍しいです。

味はするめそのものの素朴な味わいで、噛むとイカの甘みが感じられジャーキーのような感覚で食べられます。そのまま食べても美味しいですが、軽く火で炙ってマヨネーズなどを付けることで、子供にも喜ばれるおやつとなるでしょう。

コストコのするめスティックはおやつに最適!

コストコのするめスティックについて、商品詳細や魅力など徹底解説しました。イカそのものの味を堪能することができるのが人気の理由のようです。しかも、コスパ最高で美味しいのだからリピートする人が多いのも頷けます。

コストコのするめスティックや素焼きするめは、楽天やアマゾンなどの通販でも購入することができます。ただ、コストコで販売される値段よりも1.5倍ほど値段が高いので、コストコで購入する方がお得です。コストコに出向いた際には、ぜひともチェックしてみてください!

Thumbコストコを1日無料体験!会員にならずに年会費無料で買い物できる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコでコスパが悪い・高い商品の傾向は?日用品と食品の例を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコで糖質制限食を買いだめ!買っておきたい安くて美味しい食品! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ