いきなりステーキの誕生日クーポンとは?特典の使い方と注意点も!

いきなりステーキに、誕生日クーポンがあることを知っていますか?いきなりステーキには、肉マイレージカードというお得な特典などを受けることのできるカードが存在しています。メンバーズカードから1つランクアップしたゴールドカードでは、誕生日特典にステーキのプレゼントもあります。今回は、そんないきなりステーキの誕生日クーポンの対象特典、使い方や注意点、期限やランチで使用できるのかなど、盛りだくさんで紹介します。

いきなりステーキの誕生日クーポンとは?特典の使い方と注意点も!のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキの誕生日クーポンでお得に肉を食べよう!
  2. 2いきなりステーキの誕生日クーポンの特典内容
  3. 3いきなりステーキの誕生日クーポンの使い方
  4. 4いきなりステーキの誕生日クーポンを使うときの注意点
  5. 5いきなりステーキの会員登録をして誕生日クーポンをゲット!

いきなりステーキの誕生日クーポンでお得に肉を食べよう!

いきなりステーキは、豪快なステーキ等のメニューを立ち食いで食べることのできるステーキハウスです。そんないきなりステーキに、誕生日のクーポンがあるのを知っていますか?いきなりステーキで、お得に食事をするためにも、誕生日クーポンを知っておきましょう。今回は、いきなりステーキの誕生日クーポンの使い方を紹介していきます。

いきなり!ステーキ

肉マイレージカードというメンバーズカードを発行しよう

いきなりステーキには、肉マイレージカードといういきなりステーキ専用のカードが存在します。この肉マイレージカードは、食べたステーキ肉の量、すなわちグラム数だけマイレージが溜まっていくという、いきなりステーキ好きには堪らない夢のようなカードです。この肉マイレージカードは、ランクアップもしていくシステムなので、楽しくいきなりステーキでの食事を楽しむことができるでしょう。

誕生日のクーポンは、この肉マイレージカードを所持している方、更にメルマガ登録をしている方が対象になります。誕生日クーポンを使用したい方は、まず初めにいきなりステーキで肉マイレージカードの発行を行いましょう。肉マイレージカードを持っていない、という方は、いきなりステーキ専用のアプリで会員登録をしている方も対象になります。

肉マイレージカード | いきなり!ステーキ

アプリとメルマガの登録をしておこう

前述でも紹介したように、肉マイレージカードを持っていない方でもアプリの登録が済んでいる方であれば、いきなりステーキでの誕生日クーポンの対象者となります。いきなりステーキのアプリは、カードレス会員のようなものとして扱われ、アプリ内では自分の会員ランクや所持しているクーポンを確認することができます。その他にも、いきなりステーキのお得な情報をアプリ内で確認できるので使い方も良好です。

アプリを持っていれば、肉マイレージカードを無くしてしまった際にもスムーズに再発行することができます。いきなりステーキのメルマガは、いきなりステーキの公式サイトから登録することができます。お得な情報や、イベント、新メニューなどの情報も送られてくるのでぜひ登録してみましょう。

誕生日月に利用できるクーポンがもらえる

いきなりステーキの誕生日クーポンは、誕生日月の1日に発行されます。登録をした翌日から使用することが可能です。カード発行を行い、誕生月の途中でメルマガ会員になった場合でも、誕生日クーポンが適用されます。また、肉マイレージカードは、ランクアップもすると前述でお伝えしました。誕生日月の途中で、肉マイレージのランクが上がった際には、新しいランクの特典の誕生日クーポンをもらうことができます。

Thumbいきなりステーキのクーポン情報!1000円割引クーポンや肉マイレージを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりステーキの誕生日クーポンの特典内容

肉マイレージカードのランクアップ条件と、誕生日クーポンの特典を見ていきましょう。はじめはメンバーズカードから始まり、ゴールドカード、プラチナカード、ダイヤモンドカードと進んでいきます。

メンバーズカードの場合の特典

まず、いきなりステーキで初めてカードの発行を行う場合はメンバーズカードからのスタートになります。注意点として、メンバーズカードを発行するには、手数料100円がかかります。肉マイレージは2990gまでとなり、対象の誕生日クーポンの特典は500円クーポンの発行がされます。

肉マイレージを貯めるのに必要なメンバーズカードは、いきなりステーキに良く来店する方であれば発行をしていた方がお得なので、ぜひメンバーズカードの発行を行ってみましょう。注意点のひとつとして、肉マイレージカードは本人限り有効です。

ゴールドカードの場合の特典

メンバーズカードから初めてのランクアップは、ゴールドカードです。ゴールドカードになるには、肉マイレージが3000gを超えた場合に付与されます。次のランクアップは、19,999gとなります。メンバーズカードを発行し、1回の食事で500gのステーキを食べる方であれば6回の食事でゴールドカードにランクアップするので、ゴールドカードにすぐランクアップする方も多いでしょう。

ゴールドカードの特典は、ランクアップ時に1000円クーポン、来店毎にソフトドリンク1杯無料の特典をもらうことができます。対象の誕生日特典は、USリブロース300gとなります。メンバーズカードとは違い、ステーキを特典としてもらうことができるので、誕生月までにゴールドカードになっておこう、という方も少なくありません。

プラチナカードの場合の特典

プラチナカードは、肉マイレージ20,000g以上でランクアップします。ランクアップ特典として、ランクアップ時に3000円クーポン、来店毎にお好きなドリンク1杯無料が受けられます。プラチナカードの対象の誕生日特典は、お好きなステーキ300gとなります。メニュー内のステーキでしたら、どのステーキも可能なので普段食べないステーキを食べてみてはいかがでしょうか?プラチナカードは、肉マイレージ99,999gまでとなります。

ダイヤモンドカードの場合の特典

いきなりステーキの肉マイレージカードの中でも最高クラスの特典が受けられるのが、ダイヤモンドカードです。ダイヤモンドカードになるには、肉マイレージが100,000gを超える必要があります。なかなか持っている方の少ないダイヤモンドカードは、かなりの数の来店数がないと付与されることがありません。ステーキが好きな方は目指してみてもいいでしょう。

ダイヤモンドカードの特典は、ランクアップ時に10,000円クーポン、来店毎にお好きなドリンク1杯無料+同伴者も1人分ドリンク1杯無料です。対象の誕生日特典は、お好きなステーキをペアで300gと優先入店ができます。

Thumbいきなりステーキの肉マイレージカードとは?チャージでお得な特典も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりステーキの誕生日クーポンの使い方

アプリの「会員特典」を表示

誕生日クーポンの使い方として、まずアプリをダウンロードしている方はアプリの会員特典を表示しましょう。いきなりステーキで、店員さんが注文を聞きに来る前にアプリを起動して用意しておくのをおすすめします。

誕生日クーポン画面を店員に見せる

誕生日クーポンの使い方は簡単です。アプリの会員特典の画面、またはメルマガの誕生日クーポンのメッセージの画面を店員さんに見せるだけです。このときの注意点として、注文前に見せないと意味を成しません。必ず注文時に誕生日クーポンの表示を行いましょう。

誕生日クーポンはランチでも利用可能

いきなりステーキでは、ランチタイムも営業を行っています。誕生日クーポンは、ランチタイムでも利用が可能となりますので、ランチタイムに使用するのもいいでしょう。ランチタイムは、ディナータイムとメニューが少し変わるお店もあるので、ランチでクーポンを使用する際には事前にランチメニューなどの確認を行うのが先決です。

いきなりステーキの誕生日クーポンを使うときの注意点

誕生日クーポンは有効期限あり

いきなりステーキの誕生日クーポンには、有効期限が設けられています。いきなりステーキの誕生日クーポンの有効期限は、誕生日月翌月の末までとなりますので注意しましょう。誕生日クーポンが配布されたら、すぐにでもいきなりステーキで使用するようにしておくのがいいでしょう。

「このクーポンを使う」ボタンは自分で押さない

誕生日クーポン利用時の注意点として、アプリなどで特典画面を見せる際に「このクーポンを使う」のボタンがあります。そのボタンを自身で押下してしまうと、誕生日クーポンの利用ができなくなりますので注意しましょう。このボタンの押下は、店員さんのみになりますので要注意です。

誕生日クーポンで注文したお肉はマイレージ付与対象外

誕生日クーポンで、ゴールドカード以上になると300gのステーキが提供されますが、こちらのステーキは肉マイレージ付与対象外となることも注意点のひとつとして覚えておきましょう。誕生日クーポンのステーキは、マイレージを気にすることなく美味しく堪能するのがいいでしょう。

肉マイレージカードにも有効期限がある

手数料100円で作成ができ、さまざまな特典が受けられる肉マイレージカードですが、カードにも有効期限が存在します。ポイントの最終付与から1年間となるので、ランクアップを目指している場合には、こちらの期限にも注意しましょう。1年に1度でも、いきなりステーキを利用することで肉マイレージは加算されていきますので期限切れにならないよう忘れずに来店するようにしましょう。

いきなりステーキの会員登録をして誕生日クーポンをゲット!

いきなりステーキは、どこの店舗も混み合いを見せるなど人気のお店になります。特別な記念の日のお祝いを、いきなりステーキでクーポンを使用してお得に楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

いきなりステーキをさらに知りたい方はこちら!

Thumbいきなりステーキのおすすめ部位は?注文方法など詳しく紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキの人気ランキングTOP8!おすすめメニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキは持ち帰りできる?テイクアウトメニューや食べ残しは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ