「肉山」は新潟でも大人気!東京で予約殺到の赤身専門店を徹底紹介!

美味しい赤身肉が食べられると評判の「肉山」は2016年に新潟にもオープンし、予約はだいたい3か月待ちと大人気となっています。今回は肉山新潟で食べられるメニューや、ランチについて、姉妹店の「コニクヤマ」の情報などを詳しく紹介します。大人気店でなかなか予約を取るのが難しい肉山新潟ですが、電話で予約するときのコツや、キャンセル分の空きを狙って予約する方法などもまとめました。

「肉山」は新潟でも大人気!東京で予約殺到の赤身専門店を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1肉山新潟で極上お肉コースを堪能!
  2. 2肉山の魅力とは?
  3. 3肉山新潟のコースメニューをチェック!
  4. 4肉山新潟の予約方法
  5. 5肉山新潟の赤身肉を味わいに今すぐ予約!

肉山新潟で極上お肉コースを堪能!

肉山新潟は2016年12月5日にオープンした完全予約制焼肉店で、極上のお肉コースを堪能できます。プロの手によって絶妙な焼き加減に仕上げられている赤身肉の塊は、肉本来の旨味が楽しめると大人気です。肉山新潟は牛や豚以外の珍しいお肉も味わえて、赤味肉以外にもオリジナルのパテやソーセージも食べることができます。

また、箸休めのメニューやシメのメニューのクオリティも高いと評判です。それでは肉山新潟の極上のお肉コースやランチ営業はあるのか、姉妹店や予約方法について紹介していきます。

Thumb「肉山」名古屋店の予約状況は?肉登頂メニューやランチ・お弁当も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉山の魅力とは?

吉祥寺でスタートしてから予約がとれない人気店

「肉山」は2012年に東京吉祥寺にオープンした赤身専門店で、肉好きからは赤身肉の聖地とも呼ばれています。肉山は最高級の赤身肉を塊のまま炭火で焼いており、その絶妙な焼き加減とボリューム、肉本来の旨味が味わえると口コミで人気が広がり、リピーターも多いお店です。

著名人からも支持を集めている肉山は、様々なメディアにも取り上げられ、最大で9か月待ちの時もあるほどの人気店です。肉好きなら一度は行きたいと思う人も多いでしょうが、人気過ぎて予約を取るのがなかなか難しいお店です。吉祥寺の肉山は17:00~の予約と20:00~の予約(土日はランチタイム12:00~もあり)となっています。

ヘルシーな赤身肉専門店だから女性も食べやすい

赤身肉は低カロリー・低脂質なのでヘルシーで、脂質が気になる女性でも食べやすいお肉です。赤身肉には脂肪燃焼効果もあるのでダイエット中にも食べることができ、さらに鉄分やビタミンB12が豊富なので冷え性や貧血になりやすい女性にもおすすめの食材です。肉山は赤身肉専門店なので女性でも脂を気にすることなく食べられ、お肉をがっつり食べたい女性も多く訪れています。

牛・豚・馬など幅広いお肉が味わえる

普段日常で食べるお肉は牛肉や豚肉、鶏肉が多いと思います。肉山は定番の牛肉や豚肉のみならず、馬肉や時には猪肉などの珍しいお肉を味わえることでも有名です。肉山で食べられるお肉はその日の仕入れ内容によって変わりますが、約11種類の赤身肉やパテ、ソーセージを食べることができます。

赤身肉の塊はプロが炭火で焼いたあとスライスして提供してくれるので、自分で焼く手間もなく、焼き加減で失敗することもないので常に美味しいお肉を食べることができます。お肉は塩のみと最小限の味付けなので、最初に運ばれてくる柚子胡椒、塩、マスタード、辛味噌の4種の薬味を自分の好みで付けて食べます。幅広い種類のお肉や珍しい部位のお肉を食べられるのは肉山ならではです。

全部食べると「登頂」のご褒美としてバッジがもらえる

肉好きの間では肉山に行くことを「登山」といいます。そしてコースを完食することを「登頂」と呼び、登頂するとご褒美として「肉」の形の記念バッジをもらうことができます。このバッジも密かに人気が高く、全部で10種類あるそうです。10種類すべてをコンプリートすると、いいことがあるかもしれません。

新潟には姉妹店の「コニクヤマ」というお店もある!

新潟県には肉山の姉妹店「コニクヤマ」というお店があります。「肉山」の赤身肉と吉祥寺の人気ホルモン店「わ」のホルモンを気軽に楽しめるお店として2018年3月にオープンしました。赤身肉は肉山と同じくお店の人が焼いてくれ、ホルモンは自分で焼くことができます。

コニクヤマの人気ナンバーワンメニューで名物は、何段階も味が楽しめる「赤身辛辛鍋」です。まず第一形態として、たっぷり入ったキャベツや豆もやし、玉ねぎなどの野菜とホルモンや豚肉、鶏肉などのお肉の鍋を楽しみます。第二形態は赤身肉のしゃぶしゃぶです。第三形態では追い野菜として、たっぷりのキノコと厚揚げ、残しておいた赤身肉を蒸して食べます。

第四形態ではラーメンと生卵を投入して食べます。つるつるシコシコの麺と、すべての食材の旨味が混ざったスープの相性は抜群です。第五形態は完食してからのお楽しみとなっているようです。コニクヤマの営業時間は火~土・祝・祝前日は17:00~23:00、日曜日は15:00~21:00までで定休日は月曜日です。新潟駅から徒歩5分の場所にあり、予約なしで行くことができます。

Thumb「肉山」大宮店の肉登山の予約方法は?ランチのカレーは予約不要? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉山新潟のコースメニューをチェック!

肉の旨味凝縮の絶品「パテ」

豚肉や鶏レバーなど様々なお肉を使って作られている肉山秘伝のパテは、お肉がぎゅっと詰まっていて旨味があります。パテはさっぱりとしており、マスタードと食べると美味しいです。厚切りでボリュームがあるのもうれしいポイントです。

じっくりゆっくり焼き上げた「豚のロースト」

豚のローストは、豚肉を塊のまま低温で80分かけて焼いています。お肉はシットリ柔らかく、肉汁があふれ出ます。脂が口の中でじゅわっと広がりますがしつこくなく食べやすいです。

わさびで食べるととても旨い「馬のはらみ」

馬のはらみは希少なので、いつでも食べられるわけではないようです。馬のはらみは甘みがありジューシーで、柔らかいお肉です。柔らかいですがしっかり肉らしい食感もあり、わさびで食べるととても美味しいです。

シメは「卵かけご飯」か「カレー」で楽しんで

コースのシメは「卵かけご飯」か「カレー」を選ぶことができます。卵かけご飯は厳選された卵が使われており、塩とごま油がいいアクセントになった味付けです。カレーは、カニの出汁が入っており、少し辛めの味付けになっています。

程よいタイミングでやってくる箸休めメニューも最高

季節によって異なりますが、ホタテの貝柱のような肉厚でジューシーな大きいエリンギは食べ応えがあり、大きく柔らかいアスパラや味噌豆を添えてあるキュウリは口の中をさっぱりさせてくれます。どの野菜も大きく旨味があると肉同様の人気ぶりです。コースの最初にはトマトとキムチが運ばれてきますが、こちらはおかわり自由となっています。

肉山新潟ではランチ営業をしていない

現在肉山でランチ営業をしているのは福岡店のみ(吉祥寺店は土日)となっており、肉山新潟ではランチ営業をしていません。平日は19時からの一斉スタートとなっており、メニューはおまかせコースのみです。おまかせコースには飲み放題をつけることができ、飲み放題は2種類から選べます。スタンダードは3,000円で響JH、プレミアムハイボール、一部の日本酒を除くメニューが飲み放題となっています。

プレミアムは5,000円でプレミアムハイボール、日本酒メニューを含むすべてのメニューが飲み放題となっています。飲み物はもちろん単品でも注文でき、ザ・プレミアムモルツ600円、グラスワイン800円、プレミアムレモンサワー700円、黒ウーロン茶600円などがあります。

Thumb肉山の一階・吉祥寺店は予約が取れない?予約方法やメニューなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉山新潟の予約方法

肉山は完全予約制

完全予約制となっている肉山新潟は、だいたい3か月先まで予約でいっぱいです。2018年12月は21日に次回の予約がスタートしますが、4月分はもういっぱいなので2019年5月からの予約を取ることになります。

一度来店すると、帰りに次の予約が取れるシステムで8割から9割のお客さんは予約して帰っていくそうです。次また来たいと思った方は、食べた帰りに予約のほうが確実に次の予約を取ることができます。

肉山新潟の電話予約のコツ

肉山新潟は電話での予約を受け付けています。電話で予約を取るコツとして、予約開始時間の11時の1分前くらいから電話をかけると繋がりやすいようです。月に一度、大体20日以降に予約を受け付けていますが、その月によって異なるのでfacebookで最新情報を確認するようにしてください。

肉山新潟のfacebookで裏技予約

肉山新潟は完全予約制のお店で大体3か月先の予約しか取れないお店ですが、facebookで裏技予約ができるのでその方法をご紹介します。肉山新潟のfacebookではキャンセル情報を随時更新しており、コメントに日時と人数、時間を書くと近い日程でキャンセル分の予約が取れることがあります。しかしキャンセル分の予約もその日のうちに埋まってしまうので、こまめにチェックしましょう。

肉山新潟の営業時間とアクセス

肉山新潟はランチはありません。平日の営業時間は19:00~のみ回転なしで、土日は17:00~と20:00~の二部制となっています。肉山新潟へのアクセスは、JR新潟駅から徒歩5分です。店舗に駐車場はないので、車で来た人は近くのコインパーキングに停めてから肉山新潟に行きましょう。

Thumb吉祥寺の肉山は予約が取れないお店?予約方法と予約状況を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉山新潟の赤身肉を味わいに今すぐ予約!

肉山新潟は、自分で焼くことが難しい赤身肉の塊をプロが焼いて、切って提供してくれるのでとても美味しいお肉が食べられると人気のお店です。赤身肉なのでヘルシーで、脂が気になってしまうという女性でも食べやすいのがうれしいですね。しかし肉山新潟はランチ営業はしておらず、夜もなかなか予約が取れないお店でありだいたい3か月先の予約まで埋まっています。

電話予約は毎月20日以降スタートするので、電話予約をするときは受付時間より少し早めに電話をかけ始めるなど工夫をしてかけてみてください。もし予約がいっぱいになってしまっても、Facebookでキャンセル待ちの案内が出ることがあるので、こまめにチェックするのがいいです。肉山のお肉が食べたいと思った人は予約日を狙ってすぐ予約するのがおすすめです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ