蒲田でベトナム料理の美味しい店!孤独のグルメで話題のティティを紹介!

みなさんは蒲田にあるベトナム料理のお店、THI THI(ティティ)というお店を知っていますか?東京でもダントツに美味しいベトナム料理が食べれると人気のお店で、孤独のグルメで紹介されたことのあるお店です。今回は蒲田にあるベトナム料理のお店ティティについて紹介していきます。ティティではランチはあるのか、ティティの営業時間やアクセス、ティティの人気のメニューや孤独のグルメで紹介されたメニューも紹介しています。

蒲田でベトナム料理の美味しい店!孤独のグルメで話題のティティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1蒲田のベトナム料理店ティティについて詳しく知りたい!
  2. 2蒲田の人気ベトナム料理店ティティについて紹介
  3. 3蒲田のティティの孤独のグルメで紹介されたメニュー
  4. 4蒲田のベトナム料理ティティの人気のメニューを紹介
  5. 5蒲田のティティで絶品ベトナム料理を味わおう!

蒲田のベトナム料理店ティティについて詳しく知りたい!

みなさんは美味しいベトナム料理のお店、THI THI(ティティ)というお店を知っているでしょうか?孤独のグルメで紹介され話題となったお店でもありますので、孤独のグルメを見て知ったという方も多いかと思います。孤独のグルメで紹介される以前から美味しいベトナム料理が楽しめるお店ということで人気のお店でしたが、紹介されたことで初めて知り興味をもったという方もいるでしょう。

今回はベトナム料理のお店、ティティについて調べてみました。ティティの営業時間や場所、孤独のグルメで紹介されたメニュー、それ以外にもあるティティの人気メニューはランチの情報など紹介しますので、ティティが気になっていたという方はこれを機にティティに訪れてみてはいかがでしょうか?

Thumb蒲田の居酒屋で個室があるお店は?カップルや子供連れにおすすめを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蒲田の人気ベトナム料理店ティティについて紹介

ティティの場所と営業時間

ティティまでの道のりは道が少し入り組んでいるのでややこしいかもしれません。ティティに行くまでには地図を見ながら行くといきやすいでしょう。ティティに行くまでの道のりにもいろんなお店がありついつい目が奪われてしまうので道のりも長くなってしまいがちです。ティティの目印は、お店のあるとなりに、俺のシリーズのお店「俺のやきとり」がありますので目標にしてみましょう。実際のお店は階段を降りていった先の地下にあります。

孤独のグルメでも紹介されたベトナム料理店、THI THI(ティティ)は東京都大田区蒲田にお店があります。お店は階段を降りたところの地下にありますので、訪れるときは隣にある「俺のやきとり」を目印にして行ってみましょう。お店までのアクセスは、蒲田駅東口より徒歩4分となかなかアクセスのいい場所かと思います。蒲田駅から372mの場所にあります。

ベトナム料理ティティの営業時間は、火曜日~金曜日17:00~23:00でラストオーダーが22:30です。土曜・日曜・祝日の営業時間は、12:00~22:00でラストオーダーが21:30となっています。ティティの定休日は月曜日ですので気をつけましょう。お店の座席数は36席で、個室はありません。駐車場もありませんので、交通機関を利用して訪れるといいでしょう。テイクアウトもできるようです。

ティティは東京でもダントツに美味しいベトナム料理店

ティティは東京でもダントツで美味しいと人気のベトナム料理のお店です。ベトナム料理が好きで色んなお店を巡っているという方も唸る美味しさがティティにはあるようです。本場のベトナム料理の味に一番近いのがティティだと思うというような口コミもあります。ティティにはいろんなメニューがあり迷ってしまいます。

グループで訪れる場合には色んなメニューを頼んでシェアしてもいいでしょう。多くの美味しいメニューがあるので、もっともっとと食べたいお店です。色んなメニューを食べたいのなら大人数で訪れてシェアしあうといいかもしれません。ぜひとも訪れた際には定番の人気メニューや、孤独のグルメで紹介されたメニューを中心に頼んでみましょう。

来店時には事前予約がおすすめ

ティティでは予約が可能となっています。元々ティティは東京でもダントツに美味しいと人気のベトナム料理のお店でしたが、孤独のグルメで紹介されたことで知ったという方も多いでしょう。ティティは、平日に訪れても訪れるお客さんが多く入れなかったという方も少なくありません。平日の19時半に訪れて座ることができたけども、20時には全ての席が埋まってしまっていて、帰ってしまうお客さんもいるようです。

平日ですら座れずに帰ってしまう方もいるくらい混雑しますので、土日はもっと混み合うということが予想できます。ティティは予約ができますので、訪れるときには予約をして来店するのがおすすめです。せっかく訪れたのに席が空いていなくて帰らないといけないのは残念です。ティティでは電話で予約することができますので、訪れたいときには事前に予約をして来店することをおすすめします。

ですが、予約をした場合には必ず時間には遅れないように訪れるようにしましょう。予約した時間に来れないとお店にも他に座りたいという方にも迷惑となってしまいます。予約時間には余裕をもって来店するようにしましょう。

ティティはランチでも楽しめる?

ティティではランチを楽しむこともできます。ティティでのランチは週末のみのようですので、ティティでのランチは、土曜・日曜・祝日のみ楽しめるようです。ティティはランチでも行列ができることもあるようです。ランチで11:40頃にはすでに行列になっているとの口コミもありました。常に週末にしか行っていないという方はランチがやっていることを知らなかった方もいるようです。

ティティでのランチの詳細は確認することはできませんでしたが、ディナーよりは安くで食べられるかと思いますので、早めに訪れてランチを楽しんでもいいかもしれません。

ティティのお店の雰囲気は?

ティティのお店の座席数は36席あります。テーブルで2人がけのテーブルと4人がけのテーブルが多くなっています。店内の広さはそこまで広いというわけではありませんので、やや騒がしいです。さらに来店しているお客さんがお酒を飲んでいるような団体の方だとお店の中はガヤガヤと騒がしくなります。

ゆったりと落ち着いてランチやディナーを楽しんだり、孤独のグルメで紹介されたからと初デートで利用しようとしている際にはあまりおすすめではないかもしれません。

Thumb蒲田「羽根つき餃子」御三家とは?発祥の地で人気有名店を徹底紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蒲田のティティの孤独のグルメで紹介されたメニュー

特製ダレで食べる「海老の生春巻き」

蒲田のティティの孤独のグルメで紹介されたメニュー、まずは特製ダレで食べる「海老の生春巻き」です。ベトナム料理のふるさと風の濃厚な味噌ダレが美味しいです。孤独のグルメでは、この特製の味噌ダレをたっぷりと生春巻きにつけて食べていました。生春巻きでは海老が透けて見えています。大きめのサイズで食べごたえがあります。

パリパリ食感が楽しめる「揚げ春巻き」

蒲田のティティの孤独のグルメで紹介されたメニュー、続いてはパリパリとした食感が美味しい「揚げ春巻き」です。ティティはベトナム料理が好きという方にも、現地のベトナム料理の味に一番近いのではないかと好評なお店です。揚げ春巻きにはハーブをたくさん使っており、ボリュームも満足です。

パリパリの食感でカリッとサクッとしており、ジューシーさもあります。さらに生野菜のミントやパクチーに包んで食べることで揚げ春巻きの香ばしさと香味が合わさってさらに美味しく食べることができます。

ボリュームたっぷり「とりおこわ」

蒲田のティティの孤独のグルメで紹介されたメニュー、続いてはボリュームたっぷりの「とりおこわ」です。とりおこわは、ベトナムではよく売られているのを目にすることができます。とりおこわを食べてみるとその美味しさに思わず唸ってしまいそうになります。上に乗っているベトナムソーセージもややスパムのようで美味しいです。

酸っぱくて辛い味が癖になる「レモングラスのビーフン」

蒲田のティティの孤独のグルメで紹介されたメニュー、続いては酸っぱくて辛い味が癖になる「レモングラスのビーフン」です。孤独のグルメでは締めの料理として登場しました。酸っぱくて辛いですがツルツルとしていてさっぱりと食べやすいです。女性は好きなメニューではないでしょうか?酸っぱい辛さが後を引きます。野菜も乗っているヘルシーな麺料理です。

別皿にある野菜を入れてレモンを絞って食べるとまた香りが変わって食欲が湧き出てきます。

日本にはない食感「肉入りおもち」

蒲田のティティの孤独のグルメで紹介されたメニュー、続いては日本にはない食感が新しい「肉入りおもち」です。お餅にお肉が入っています。これまの日本にはない新しい食感で新しい出会いがあります。ベトナム料理の虜になってしまいそうです。

もちもちっとしたお餅の中には具が入っているのですが、さつまいもかな?と思うようなさつまいも風味の具があります。肉入りおもちの食感も味もいままで食べたことのないような出会いで新しい発見になること間違いなしなちょっと変わったベトナム料理です。

食後の一杯「ベトナムコーヒー」

蒲田のティティの孤独のグルメで紹介されたメニュー、続いては食後の一杯でいただきたい「ベトナムコーヒー」です。食後のあとは、本格的なベトナムコーヒーを飲んでホッと一息つくのはいかがでしょうか?コップの上に器具をおいて、目の前でじっくりとドリップしていくコーヒーを眺めることができます。コーヒーを入れるコップの底には練乳が入れてあり沈んでいる状態になっていますので、これをかき混ぜてから飲みます。

ベトナムコーヒーは、コーヒーと練乳が混じっていることで、独特な甘さを感じます。たっぷりと練乳が沈んでいますので、一気に溶かさずに少しずつ味を確認しながら溶かしていくといいでしょう。ベトナムコーヒーはカフェインが濃いため、夜眠れなくなるという方やカフェインに弱いという方は飲まない方がいいかもしれません。

Thumb蒲田のグルメスポット特集!おすすめランチや人気の夜ご飯を厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蒲田のベトナム料理ティティの人気のメニューを紹介

ビールにもあう「揚げ春巻きと肉団子のコンボ」

蒲田のベトナム料理ティティの人気メニュー、まず紹介するのは大皿にいっぱい盛られている料理がビールにも合う「揚げ春巻きと肉団子のコンボ」です。一つのさらにドンと乗せられた揚げ春巻きと肉団子、そしてたっぷりの香草がのっています。

ライスペーパーは軽く水にひたしてから柔らかくして、好きな香草と揚げ春巻きや海老団子を包みます。タレがついているのですが、タレに入っているニンジンと大根も一緒にいれても美味しいです。野菜もたっぷりと食べることのできるメニューとなっています。

香ばしいピーナッツが美味しい「貝の網焼き」

蒲田のベトナム料理ティティの人気メニュー、続いては香ばしいピーナッツが美味しい「貝の網焼き」です。ベトナムの方は貝が好きなようで、ベトナムの料理店には必ずといっていいほど貝料理を見かけます。貝の網焼きは、上に乗っている香ばしいピーナッツが美味しいメニューです。貝好きな方はぜひとも食べてみてください。

サラダも注文したい「青いパパイヤのサラダ」

蒲田のベトナム料理ティティの人気メニュー、続いてはサラダも注文したいときにおすすめのメニュー、「青いパパイヤのサラダ(えび)」です。パパイヤサラダですが、辛くはありません。一緒に海老せんべいも注文してみてください。海老せんべいの上にパパイヤサラダをのせてから食べると美味しいようです。

締めにぴったり「牛肉のフォー」

蒲田のベトナム料理ティティの人気メニュー、最後は締めにぴったりのメニュー「牛肉のフォー」です。生の牛肉を熱いスープに入れているので、半分生になっています。やみつきになりような美味しさでスープは濃厚です。別皿の2種類のバジルを使った香草も入れて食べてください。

Thumb蒲田のケーキ屋おすすめを厳選!誕生日やお土産に人気美味しい洋菓子店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蒲田のティティで絶品ベトナム料理を味わおう!

いかがだったでしょうか?今回は蒲田にある美味しいベトナム料理のお店、THI THI(ティティ)について紹介していきました。ティティの場所やアクセス方法、孤独のグルメで紹介されたティティのメニューや、その他の人気のティティのメニューなど見ていきました。蒲田にあるティティは東京の中でもダントツに美味しいベトナム料理を食べることのできるお店ということで人気があります。

元々人気のベトナム料理のお店ではありましたが、孤独のグルメで紹介されたお店というだけあって、さらに訪れる方は多くなったでしょう。ティティのメニューはさまざまなメニューがあり迷ってしまいます。パリパリの揚げ春巻きや、生春巻きなどの美味しい孤独のグルメでも紹介されたメニュー、締めにぴったりな牛肉のフォーなど美味しいメニューが勢揃いしています。

メニューはベトナム語で書かれていますが、しっかりと下に日本語でも記載されていますので安心してください。メニューの名前だけでなく、しっかりと写真もありますのでどのようなメニューなのかわかります。ティティは口コミや紹介されていることも多いのでどのような味なのか評価も確認することができますので、事前にお目当てのメニューを決めていってもいいかもしれません。

ティティは色んな料理があり目移りしてしまいます。食べてみたいと思うメニューが多い場合には数人でいってシェアしあいながら食べると色んなメニューを食べることができるので満足感もあります。それでももっともっと食べたくなるようなお店ですので、がっつり食べたいときには大勢で行くといいかもしれません。絶品のベトナム料理を食べることのできるティティで素敵な時間をお過ごしください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ